【不徳のギルド】キクル・マダン ファンスレ19

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:30:39

    このスレは「不徳のギルド」作中一番の功労者なのに表紙に出ることを許されなかったり
    様々な場所で(ついには作中世界でも)キルクと間違えられたり
    そもそも同業者の間でもほとんど知名度が無かったり
    雑魚専の卑怯者と罵られ追放主人公みたいな扱いを受けたり
    青春を求めているのにとある母娘のせいで恋愛関連に重大なトラウマを植え付けられたり
    後輩たちのおもてなしのせいで近所の方々からデリ〇ルを自宅に頼むヤツだと思われたり
    そのおもてなしのせいで年末でも無いのに何度か自宅の大掃除をさせられる羽目になったり
    その後輩たちに一夜中とんでもないお預けを食らってみたり
    他人の下手な擁護で作中ネット上で炎上した挙句話題を後輩に掻っ攫われたり
    女性を囲って古代の権力者みたいな遊び方してると誤解されてみたり
    童貞なのにネット上では美少女を囲うプレイボーイだと思われてみたり
    真面目にガード職やってるのに色々あって逮捕されてみたり
    自分がエースであると主張しても一切信じてもらえなかったり
    そのくせネームド級が相手の時に限って要警戒対象認定されたり
    どういう訳かメンタル雑兵な彼にとって好ましくない情報がどんどん増えていく
    でもこんなスレがパート19まで続いちゃうくらいに多分読者からの人気は一番高い

    そんな我らが主人公キクル・マダン及び「不徳のギルド」について語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:31:14
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:31:52

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:34:47

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:35:09

    次の更新(本誌発売日)は7/12
    ニコニコの最新話は7/11に更新

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:35:37

    また連投してしまった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:36:18
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:36:45
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:38:55

    ニコニコの最新話はwebだとsp.消してもコメント見れないけど、ニコニコ漫画アプリならコメント付きで見れる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:42:27
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:25:23

    今ニコニコだと81〜83話まで読めるけど、次更新したら83・84話になるんだろうか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:00:57

    そもそも次の更新日にちゃんと更新できるのか?
    今の最新話は先に投稿されてたっぽいから大丈夫だったんだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:55:24

    いつだったかどっかのスレで「キクルがヒロインズと出会う順番が逆順だったらコインに即行落とされてそう」みたいなこと書かれてたけど
    逆順だとコノハ組がすぐさま集結する≒キクルは無事後を任せて退職していたんじゃなかろうか
    ひたむきはあの街の救世主だったのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:33:12

    コノハ組が早々に結成されてキクルが退職してたらしばらくはエース不在の状態になってたんだろうか
    メブキってネームドがあんまり発生しないから別にいなくてもいいかなって

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:07:35

    エースの存在自体がギルド全体の士気とかにかかわるならやっぱ必要なんじゃね
    メブキのエースはやたら侮られている印象ばっかあるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:41:13

    エースのアイドル性ってのはほとんど当人の資質によるものだろうから目立つ目立たないに差があって当然なんだろうけど
    少なくとも住民にとってはいてくれた方が嬉しい存在なんだろうなって
    メブキの住民もメディアに出ないエースの顔は知らずとも存在はしっかり把握してたし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:44:54

    キクルはエースとしてはともかくご近所では有名人だよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:57:01

    綺麗所をとっかえひっかえ家に連れ込んでる兄ちゃんとして有名かもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:58:19

    有名の方向性が悪名方面に伸びすぎている

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:35:27

    >>18

    同時に呼んだ回なかったっけ?

    制服コスプレのとき

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:36:10

    「まだお若いのに平日の昼間から家に風俗の女性を呼んでいることもありました
    普段何をやってる人か分からなくて怖いです
    刃物とか持ち歩いてそう」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:56:02

    どうやらニコニコ漫画は更新されてないようだな
    ついでに最新話の83話以外が消えてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:13:53

    マキロンじゃ流石に無理…
    そろそろフェザニクスの制限時間がやばそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:22:31

    き、きくるー!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:29:20

    ひたむきがハデスマン戦側にいたら少なくともマナ酔いにはならなかっただろうに…
    ひたむきゃのんでメイデナのエスケープもできたかもしれない
    完全にジジババ救助に戦力を割いたことが仇になってしまった

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:38:49

    コノハ組はマナ切れ
    サン以外のエース組はマナ酔い
    キクルは瀕死(そろそろ時間がやばそう)
    トキシッコとひたむきは消耗
    もうカンゼボウが乱入するぐらいしか巻き返す手はなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:40:25

    富者の施し怖……高濃度の魔素漬けにしてマナ酔いを起こす技か……
    キクルは魔素が取り込めないから効果が無くてそんな状態でも気付かない……

    ……ん? 今キクルが居る空間には高濃度の魔素が充満している……?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:43:30

    ホライゴンつええ…
    単純な能力も激しく強いのに未来予知持ちとか厄介にも程があるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:44:09

    キッくん人類護るロボの疑惑あるから魔道復活すれば神髄か類する技使えるようになるかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:49:26

    >>27

    使えたらアツいけど、技典インプットしてるかな?

    この設定を生かすならココが候補になりうるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:51:40

    またキッくんが致命傷を受けている…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:55:39

    本当にもぅ…キッくんはさぁ……文字通りに仲間の事を命に変えても護るとかさぁ……ますます好きになっちゃうよぉ…
    ……何でモテないんだろうね?本当に

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:56:08

    富者の施しって名前なのに魔物はマナを上手く取り込めないわ人間はマナ酔いするわで誰にも利が無い

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:03:34

    >>29

    ロボというか内臓はちゃんとあるし.、戦闘用コーディネーターみたいなものじゃないかとか疑ってる(出身国がイデン連邦だし)

    高く調整された身体能力と複数ジョブの習得が本来の想定されていたスペックだけど、色々ルールから逸脱してたからイデン連邦は制裁を受け、本人の魔道を破壊されたのかな、と

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:13:22

    >>34

    ……そうなると量産型キクルタイプの戦士とか出て来そうだな…となるとやっぱりキッくんがプロトタイプで、イデン連邦の最高傑作とかと戦う展開があるかも…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:26:59

    >>34

    なんか、不徳のギルドって題名の意図が

    「淫らなガード生活」って以外に

    ストレートに「倫理に背いたギルドの裏の顔」なんじゃないかと思うようになってきた

    ギルドとイデン連邦に関わりがあるのかは知らんけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:20:50

    ほんの少量でマナ酔いするハナバタが富者の施し受けたらどうなるんだろ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:14:25

    >>37

    常時狂花してブースト状態で技使いまくり

    あわれキクルは爆発四散

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:16:21

    >>31

    やったか!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:23:50

    キクルの方も衝撃展開だがホライゴンつっよ!?
    この能力で燃費も悪くないのかこいつ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:27:39

    救出前のメイデナのすぐそばにマスラボウが落ちてたって事は今キクルがぶっ刺さってる辺りに落ちてるって事だろうし
    何か反応してくれるんじゃ無いかなと期待してる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:34:57

    ノーコン&ドジのラッキーパンチ展開は当たってたがネームドだからな
    ホラ君ラッキーパンチでどうにかできるような相手ではなかったか
    なまじ良い子だから説得で止まってくれたけど…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:51:48

    地味にトキシッコが防御能力を、ひたむきが回避能力を得てるけどホライゴンが強すぎて実力が追いついてない
    アマタノミズチは「数多の蛟」なんだろうけど「ミクマリウム」は「天水分神(あめのみくまりのかみ)+アクアリウム」なのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:37:08

    >>30

    キッくんは狩人ギルドに属していて、会費も納めているらしいから

    形式的に狩人の技典を入れてるんじゃねと予想

    ただその場合でも、狩人スキルでどうやってあの場を挽回するのかが俺には思いつかなかったけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:19:55

    ホライゴンの気性がゆるキャラでよかったけど対人性能強すぎる
    タイマンで勝てる人間いないんじゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:31:30

    >>44

    記憶が無くなる前に体に何かしらの技典をぶち込まれてる可能性が無きにしもあらず

    キクルが人造人間とか改造人間的な何かだとするならその線も大いに有り得るなと妄想する

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:47:59

    >>44

    ガードはジョブに就くときに技典の取り込みをするそうだからキクルも狩人の技典を入れてるのはまず間違いない

    スキルをマスターしてるかどうかはまた別の話だけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:57:53

    >>44

    忍術スキルの方だったら変わり身の術や分身の術とかで打開できるかもね

    ただ、技典も1人1ジョブが規則だからなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:03:06

    >>32

    孤立しててキッくん理解してる人いなかったから……


    ひたむきと出会ってからほんと環境変わったよな

    御近所の人はキッくんがエースだと知るようになったし

    トキシッコ以降の新人たちは皆キッくんが大好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:05:41

    >>45

    カンゼボウでも溺れるのはヤバいって言われてたもんなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:24:19

    それでもまだ仲間からのダメージ(※社会的ダメを除く)の方が高そうなキッくん。
    てか、この状況からでも刺し違える位はやりそうなのが怖いよな。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:59:44

    キクルが無事だったらメデはもう彼から離れられなくなるのでは?ブラコンになってしまうのでは?
    真面目な話、白魔が使えなくなるとみっちゃくらしかヒールが無いわけだが、どこまで治せるんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:13:28

    一応白魔法に頼らない回復はチカエルもいる
    セイテンとハデスマン勢以外はその事を一切知らない訳だが

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:42:24

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:56:24

    あの展開からの作者コメント「マキロンいる?」は草生える
    あの世界のマキロンはエリクサー的なものかもしれない(すっとぼけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:54:30

    >>44

    瀕死の重症を負ったのがキッカケで超パワーに目覚めるとかさ、安直ではあるけども俺らはそーいうのなんだかんだで好きジャン?

    だからキッくんがいきなり「神髄」発動できる展開になったとしても俺は驚かないよ。

    めっちゃご都合主義だけどもキッくんのカッコ良いとこ見たいし。

    自分の攻撃力不足に日頃から悩んでるキッくんがこのバトル限定で超火力の一撃をブッ放すとか熱いでしょ!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:15:09

    心臓は一応外れてそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:19:16

    キっくんなら気合で心臓の位置くらい動かせるからへーきへーき

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:38:42

    >>57

    ……背骨砕いてない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:45:03

    キッくんの腹はよく貫かれるなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:48:43

    放置したハゴンが余計なことしでかさないか心配ではあるけど
    ハデスマン勢とキクル勢の共通の敵になってくれればなんかこううまいこと丸く収まらないかな…
    丸く収まってくれよ……

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:03:53

    しかし不徳の中身の濃さは異常だわ
    毎回30ページ程度にギャグもエロスもシリアスも詰め込むしオチも引きも強い
    特にこの章入ってからの引きが強すぎる
    読み終わってすぐ次回が待ち遠しくのにまだ3日しか経ってねぇ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:09:39

    >>61

    シッコが黙考してたようにハデスマンを見逃すのは無理だと思う


    ハゴンは何かやらかしそう

    カンゼオンが気絶させて捕縛って展開にしなかったのはまだ仕事が残ってるからってことのように見える

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:39:49

    考えられる展開としては
    1、メイデナ覚醒
    2、キッくんビーストモード
    3、マスラオウ降臨

    他はなんかあるかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:15:17

    >>64

    セイテン乱入


    キクルは即死してもおかしくないような重症だし

    富者の施しのデバフが効いてるあの場でスキルを使える人間もいないと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:37:35

    今回もまたキッくんの腹に穴が開いたわけだが
    ひたむきは確定としてハナバタ、ノマ、メイデナの誰が来るか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:04:14

    ひたむきってマナ酔いするのかな?
    吸収効率が100%ってことは常に膨大な量のマナを吸収してるってことだろうし、それを身体に留めてたら間違いなくパンクするんだろうから常に外にもマナを出してんじゃ無いかな
    つまるところ一種の濾過器みたいなもんなんじゃ無かろうかと思う

    そもそもマナ酔いの原理がよく分かってないから断定はどのみち出来なさそうだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:40:50

    イズさんの説明的には常時100パーセントでいられるのがひたむきの性質だと思う
    だからそれ以上にも以下にもならないからマナ酔いじゃない?
    憶測だけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:53:45

    今て終盤に近づいてると思うだけ
    不徳のギルドて何巻までやると思う?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:18:47

    俺的にはあんまり終盤感は感じないなぁ
    多分まだ妖精族の話とかフェニザスク様辺りの話や界樹にいたあの謎の人(神?)の話とかありそうだし
    とりあえずハデス編は14巻では終わらない(今の時点で2話オーバー)から15巻以降までかかるのは確実だけど
    今回の展開的に15巻で終われるんだろうか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:27:02

    シリアスだがきっちりエロいとこはエロい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:35:22

    そういや今回の話でハデスマンの能力は全部解明した感じ?
    まだ何か隠し持ってるかもしれないけど、前フリのあった能力は全部出し終わったよね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:37:21

    >>59

    背骨なら前も砕けたことあるからへーきへーき

    まったくマスラオウってやつは強敵だったぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:47:31

    >>72

    王者の蔵(スキルコピー)

    覚者の衣(神性防御)

    富者の施し(場をマナで満たす)

    隠者の兜(マナ隠蔽)


    あとは強いていうなら土を操作するスキルと知性を与えるスキルが名称わからないんじゃ無いかな

    土を操作する方については元から持ってる能力かもしれないけど、セイテンの分身やマスラオウの倍化に新たに名前が付けられてたしこれらも名前がある可能性はあるかも

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:57:04

    >>74

    知性を与えるスキルは「賢者の教え」というらしい

    ソースはチカエルの日記のどっか

    ただ、文字を覚えたての時期だったらしく、全部ひらがなになっていて

    漢字の書き方については確定ではなかった記憶があるが

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:03:21

    >>70

    まぁ少なくとも全ヒロインを個別に掘り下げるだろうね

    ひたむきメイデナ、ノマは明らかにこれから

    ハナバタはもう充分掘り下げた

    トキシッコはどうかな? カミカイヒでメインだったしこれ以上裏も無さそう

    コインも裏は無さそうだけど……なんかジワジワ成長してるんだよね主人公っぽく

    意外とこれからコインのメイン話はやるかもしれん


    そしてサン姉様

    彼女に脚光が当たるとき……ヒロインレースが転換点を迎える気がする

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:17:12

    >>75

    79話の最初だった

    すっかり忘れてたわ

    ついでに探してる最中にカボクのトップ5の人がツチガミ様の土操作を「大規模な土魔法」って言ってるからアレは土魔法の括りなのかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:05:02

    神性以外の攻撃を無効化するハデスマンに傷を付けるってチカエルに神性があるのかと思ってたけど
    もしかして「回復」は「攻撃ではない」から通るのか?
    なんかガッシュのディオガ・ゴルゴジオみたいだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:35:59

    覚者の衣はあくまで傷を負わないだけで神髄じゃない幻術も通ってたから呪術師とかなら眠らせられるのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:39:37

    閃華裂光拳なら効くってことか
    勝ったな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:33:02

    >>79

    肉体にダメージを与えるスキルじゃなきゃ通るっぽいよね

    デバフの専門家勢のメスガキなんかは相性がいいのかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:37:20

    固有スキル5個も持ってるとか流石土地神
    そしてハデスマンの評価が上がるたびに気になるタネの村の双子の土地神の性能
    戦闘向きでは無さそうだけど土地神になるだけのものはあるんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:04:39

    あのショウキですら敬意を払ったひたむきに白昼堂々セクハラを行える勇気
    マナの異質さ感じてるだろうに…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:48:29

    作中では上手くボカされてる気がするけど魔物と人間の間に子供は出来るんだろうか
    普通の魔物だと無理そうだとは思うけどゼニスみたいに人の信仰心が集って人のカタチを得た者ならワンチャンあるのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:16:23

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:23:45

    まだ何か真相が隠されてる気がするなぁ
    ワンダの殺し方でこんなふうに汚れるとは思えない
    左が72話で右が82話のときだから何らかの意図を持って描写してるはず

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:06:44

    >>86

    プクちゃんが崖から落ちても傷一つなかったのはミー姉が何かしたからなんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:01:46

    フォー姉の魂がどこ行ったのかは非常に気になる
    無論死んだ人間の意識が全部が全部フユウデになったり残ったりするわけじゃ無いんだろうけども
    マスラオウみたいに満足して逝けたわけでも無いだろうしその辺で一悶着ありそうではある

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:15:01

    死んだハデスマンを迎えに来るのがフォー姉の役割かなって気がしてる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:53:01

    ハデスマンとの戦闘を見たあとに改めて読み返すと
    ここでキッくんはよく手を止めれたなと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:36:31

    明鏡止水・零式(仮称)の応用で反応速度も恐ろしいことになっているんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:17:49

    明らかに敵意が無いのがデカいのかもしれない
    マナ無い分そういう気配には強そう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:31:27

    見る度に思うけど、どう考えても暗殺者のスキル構成なんだよなぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:30:18

    実は反体制テロリストとして育成されてたみたいな展開があるんだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:29:17

    武器の扱いは基本的にウィルさんから教えられてるから通常の装備は弓と短剣なんだろうけど
    ハツドリさんから体術を習ってた都合上小太刀とか暗器の類も使えたりするのかな
    少なくとも短剣の投擲はできるっぽいけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:30:56

    >> 93

    >> 見る度に思うけど、どう考えても暗殺者のスキル構成なんだよなぁ…

    「私が(殺戮兵器にするつもりで)育てました」

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:58:57

    >>96

    ハツドリさん出てきたときに思ったけど

    この辺全部この人だろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:12:06

    >>97

    紐なしバンジーだけがハツドリさんかもしれない

    丸腰ピクニックはイズさん辺りがサバイバル知識植え付けるためにやらしてそうだし

    暴風スイミングは命綱付ける優しさがハツドリさんにあるのかが疑問だ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:55:42

    4人の師匠最後の一人であるイズさんの奥さんがどんなイカれ野郎なのか気になる所

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:31:19

    >>96

    優しそうなおじさんだなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:20:59

    今月の本誌更新は8月9日

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:03:04

    キッくん覚醒回楽しみだなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:11:01

    ニコニコ漫画の更新機能の再起動が8月上旬らしいけど9日に間に合うのかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:32:39
  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:25:26

    そもそも一覧にガンガン系列の作品が一切載ってないから、ガンガン公式のリリース待ちなのかもね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:53:21

    ニコニコのアプリの最新話最後に書いてある次回更新予定は9/12になってるな
    多分コレは9月に発売するであろう14巻の発売記念漫画の更新予定なんだろう
    きっと多分恐らくメイビー8~12日くらいまでには更新されることであろう

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:15:17

    キッくんマジで何者…?
    そりゃ魔道繋がるだろうとは思ってたけどまさかスキル使わないとは思わなかった
    あと魔道繋がった状態なことを知ってる風な言い方なのも気になる

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:17:16

    あのショウキが冷や汗かくレベル

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:19:07

    トリューの体質も気になるけどキクルの体質の異常さが異常すぎるせいで印象に薄くなってしまっている
    やっぱショウキ関連なのかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:23:15

    神性は無いって言ってるし…マジ何なんだ?……しかもあの状態の俺は⚪︎ねないって、キッくんも理解してるっぽいし…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:25:56

    キッくん過去に魔道繋がったことあるんやね

    キッくんもヤバいけど、マスラボウの耐久ヤバない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:27:42

    魔道損傷してなかったら常にあのモードなのか…
    殺戮マシーンとはよく言ったもんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:28:07

    >>111

    …というかあの状態のキッくんに何かしらバフ掛けられてたよね?ナイフも…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:31:35

    ここの巻き込まれちゃんをあやしてるウルズさん好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:33:46

    ……いや…あの……キッくん?……普通の人間は心臓貫かれたらくたばると思うんですが……

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:46:30

    き、キクルお前一体何者…
    しかも本人ある程度そのことに気付いてた…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:47:44

    魔道が繋がるのは予想してた…
    こっちは予想してねえ…お前一体何者?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:42:50

    ニコニコ漫画の次回更新日が9月12日のようだがこれが84話の事ならば、ガンガン来月号(88話)が読める日と重なるので本誌とは4話遅れになっちまうのか…。うーむ、今月の更新は本当に無いのかなぁ。

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:47:10

    ニコニコ漫画用に変換するのにとんでもない労力が必要とも思えないし
    普通に今月2話まとめて更新するんじゃ無いかな
    まぁ希望的観測だけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:49:55

    キッくんがいつも着てるアウターの左肩の獣、やっぱ覚醒キッくんと関係あるー?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 03:07:08

    >>111

    そもそもキクルの魔道は過去に損傷した(9巻)って話だったからそれ以前は普通に繋がってた

    恐らくは魔道無くなる前に使ってた技典で、返納してないのは魔道の損傷で返納できなかったか損傷しててどのみち使えないから放置されてたかのどちらかと思われる(特殊過ぎて返納できなかった、って可能性も無くはない)


    それはそれとしてうん、以前使ってた特殊なのを使ったりするのかもなぁとは思ってたよ

    ここまでのものとは思わねえよ普通は

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:28:42

    キッくんハデスマンメタ性能しすぎて笑う

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:36:29

    >>121

    その頃ってキッくんまだ小学生でしょ。そんな年から技典が支給されるとしたら…。もはや国家絡みの案件な予感…! イデン連邦…、自戒の日の発端となった事からして絶対ヤベー国だと思ってたけど、予想より更にとんでもない国っぽいな…!

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:49:35

    何が巧いかって、先にトリューの特異体質に触れておいてからの二段構えで
    キッくんの異常さを強調してるのよな
    でもってトリューにもちゃんと見せ場を作っているから当て馬扱いにもなっていない

    やっぱ河添先生、話作るの上手いわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:24:40

    俺がお前がって言われてるからキッくんの中になんかいそう
    ゼニスと話してた神(仮)になんか埋められてるのかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:30:18

    自分に対して叱責する時とか自分の事「お前」って呼ぶからそういうのだと思ってたけどもう1人誰かいる可能性もあるのか……

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:35:33

    やべー神を封印するのに自分の体を使ったから魔道がぶっ壊れたとかありそうだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:26:53

    魔道つながった時のあのキツネ顔?が何なのかがさっぱり分からないな
    キクルがいつも着てる上着の肩についてるアレに酷似してるように見えるけども

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:50:38

    現状わかってること整理
    ①謎のクソ強技典は幼少期から使用していたと考えられる
     →「最も嫌う思考停止でつまらない〜」より、
      ある程度使用していることがわかる
     →使用中は髪色が脱色していることから、
      普段の髪色に白い部分があるのは
      この力を使っていた後遺症のようなものと考えられる
    ②推定だがキクルの中に何か別の意思が宿っている
     →繋がれ/繋げろ、俺が/お前が の二重発言より
    ③使用中は死なない(死.ねない)

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:46:33

    トリューの魔物混血疑惑が多分確定したけど、
    魔物の血入ってるトリューの命の危機を、魔物は悪っていう教育の中で生きてきたワンダが救ってたんだと思うとなんか良いな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:57:47

    カミカイヒから毒を食らう・・・トキシッコを庇ったせい
    ナイトメアに胃に孔をあけられる・・・オックリが復活させたせい
    マスラオウに骨を折られる・・・どっちかというとハナバタの方がダメージでかそう
    今回・・・メイデナを庇ったせい

    キッくん、そこまで自分の過失を責めなくていいんじゃないかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:01:19

    てっきり自戒の日になんやかんやあって魔道破損したと思ってたけど、サイシキに来てから破損したんかね

    自戒の日以前の記憶はないって話だったよね?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:49:30

    しかし変形したマスラボウめっちゃカッコよかったな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:03:57

    ナラカ・ムケン・マカハドマの「マカハドマ」ってどっかで聞いたことあるなぁと思ったら仏教的な方の地獄の名前だ
    ってーことは奈落・無間・摩訶鉢特摩?
    ハデスのくせに仏教的な地獄まで操れるとかズルすぎる
    あと殺意たっかいな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:04:32

    >>133

    マジで必殺技って感じだったな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:45:42

    今回はメイデナも可愛かったしダンナも超カッコよくてとても嬉しい

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:35:54

    サン姉「……仕切り直し?」

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:32:09

    高濃度までできるのかどうか分からないけど、ひたむきも広範囲にマナ散布とか意味わかんない事やってんだよな
    しかもおそらく自分の中にあるマナのみで
    キッくんにひたむきをだいしゅきホールドでくっつければもしかすると変身出来るんじゃねーか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:40:00

    >>138

    ダンナのアソコが大変身しちゃう…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:42:14

    >>139

    ダンナの魔弾が必中しちまうかもしれないナ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:55:50

    キクルが自分の能力を把握してるのが1番ビックリしたかも
    てっきり記憶喪失と共に無くした系かと

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:02:21

    俺も勝手に記憶喪失以前の話だと思ってたけど、考えて見れば記憶喪失以前の話ならイズさんが魔道破損の事知ってるわけもないよな
    イズさんがイデンの人でも無い限り

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:55:30

    大人組は皆知ってて制御のためにあんな遠足させてた説が浮上してしまった

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:12:23

    この章でメイデナの情緒は吊り橋効果的のモノでぐちゃぐちゃになり過ぎただろ
    何回キッ君に抱き寄せられた/抱きしめたんだ?
    この子がいずれ負けヒロインになるかもと思うとなんか異常に興奮してきた

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:26:47

    メインヒロインしてんなぁ、でも妹枠なんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:53:23

    命拾いしたのはよかったけど白魔の残り時間がいよいよ足りなくなってきたな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:53:53

    ここまでくると情報アドとして使いそうな気がしてきた

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:00:00

    ハデスマンが他人の携帯覗き見るタイプなら負けてた展開か

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:14:25

    ハデスマン側も蔵に白魔入れて待機させてるってことは白魔法を使うことを考慮してるってことだし
    どちらも白魔法が使えなくなるデメリットが存在している
    そしてそれをハデスマンと多分ワンダ・ハゴン勢は把握できてなくてキクル勢は全員が認知している
    この辺の認識の差がどう関与してくるか

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:26:16

    この状態の俺は死 ねないから大丈夫だってキッくんそういう事じゃないよ・・・

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:29:51

    ハデスマンが捕らえてる白魔がメイデナみたいな天才でもないとしたら
    白魔法の回復力を当てにしたゴリ押しで墓穴を掘るというのは考えにくいか

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:30:38

    誰かキムジナーの心配もしてやれよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:39:28

    キムジナーは、周りにハナバタ達いるし大丈夫だろ
    それより、セイテンらは今どうしてるんだ。かれこれ半年くらい出てないぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:16:43

    ホアンカが時魔法で全部見てるから遭遇時点で確保されるから大丈夫でしょう
    セイテンはサンと合流して決壊を見る役になりそう
    流石にキッくん達にに見られたら可哀想すぎる

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:06:38

    よりによって見られたくない人に見られたくないとこをまた見られちゃうサン姉さまが見たいか見たくないかと言えば……

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:43:45

    >>152

    キムジナーのことはもう諦めよう

    絶対ホアンカかばって死ぬでしょ

    ハゴンはそういう戦い方上手そうだし

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:53:11

    マスラボウめっちゃ頑丈だな
    ハデスマンの攻撃あんだけ喰らって損傷これだけか
    体貫かれたときに背中に掛けてたらワンチャン心臓辺りの攻撃は防げてたかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:57:08

    キクルの白髪部分は過去の名残なのかな
    他に髪色が2色以上あるキャラっていたっけ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:49:52

    解除された後の見た目は特段前と変わってるようには見えないから、力を使えば使うほど進行するみたいな感じでは無さそう
    でも見た目的に後遺症的な何かなのは間違いないんじゃないか
    少なくとも単行本表紙になってるキャラでツートンカラーの人はいないな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:55:13

    キクルの魔導の損傷や手や首の損傷ってどの時点でついたんだろ

    今回の明らかに貫通しているであろう傷でも完全に治っている感じだし

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:43:40

    キクルが街に来たのが10年前で、街に来たその時点で既に付いてたかどうかは定かではないけど
    訓練始めたばかりと思われるこのシーンでは既に付いてるな
    流石に倫理観を不法投棄した危険人物たちでも体が千切れるレベルの訓練を課すことは無かったと見える

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:48:16

    キクルが来たっていう10年前とこの謎の人物が言う10年前が同じなんだとしたらやっぱり神関係なのかなって
    ミスリードの可能性も大いにあるけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:13:38

    >>161

    別になんてことない(照れ隠し)が別になんてことない(ガチ)に代わるきっくんはスゲーよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:20:14

    あの状態は「4ねない」ってことは死にたかったことあったんかね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:13:45

    ハデスマン戦が終わったらキクルとトリューの体質の話やるだろうし非常に楽しみ
    前々からなんでマナ関知出来てるんだろうとは思ってたけどやっぱあの世界基準でもおかしい事だったんだな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:33:51

    キッ君の中に何か封印されてる?
    それこそが”不徳”のギルドなのでは?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:34:26

    >>166

    おそらく性欲を司る何かだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:08:10

    あの無効化攻撃って魔物だけじゃなくてカンゼボウにも有効だよな

    キクルに大きく関わっているであろう自戒の日の原因になった大量破壊兵器「果実」が対魔物使用じゃなくて汎用的なものだったならキクルは無効化広範囲攻撃の材料だった可能性あるか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:18:27

    「果実」から生まれたキク太郎…ってコト!?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:56:45

    あの無効化もスキルなんだろうけど攻撃スキルじゃなくてデバフ効果だから覚者の衣を貫通できたってことでいいんだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:01:52

    そもそも無効化じゃなくて攻撃的な何かだからデバフじゃないと思う
    無効化ってのは強制オフってことだからキッくんのは覚者の衣の存在をなかったことにしてるっぽい

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:26:23

    敵のあらゆる攻撃や防御を無に帰すということで異名の零のキクルがダブルミーニングになってたりするのかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:22:14

    加えて「自分の死すらなかったことに出来る」ときた
    未確定だけど、仮にキッくんが例の「果実」の残滓だとしたら
    確かにこんな世の理を否定するような存在を界樹様が見過ごすはずないわな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:15:23

    作者直々に「強すぎ。極端。」と言われる男だ

    面構えが違う

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:27:18

    マナの申し子(ひたむき)
    宗教団体唯一の「天使」の名持ち(メイデナ)
    人間のネームド(ハナバタ・ハナパパ)
    魔物の血が混ざってる奴(トリュー)
    マナ無しorよくわからない何か(キクル)

    キクルの周りは人間として変なのばっかりだな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:19:58

    一発喰らって戦闘不能のところで「胃に穴を開けられたくらいで」って言ってたけど
    キクルさんあんた胃に穴あけられた状態で戦闘続行してませんでした?
    というかその状態で首切ってませんでした?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:10:15

    >>33

    別作品だけど神の善意の施しで信ずる者達は堕落してしまったって作品がそこそこあるから

    施しで堕落してしまう人がモチーフじゃね?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:47:21

    ちなみに不徳は最終回で暴走したキクルの顔をひたむきが泣きながらふとももではさんで連載終了

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:57:39

    >>175

    火力全振りのノーコン黒魔(トキシッコ)

    性別すら超越した妖精族(ノマ)

    死してなお恐ろしい元エース(カンゼボウ)


    あたりもつけ加えておくれ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:20:17

    きっくん知らないようだから教えてあげるけど
    普通
    半身の骨へし折れたら死ぬし
    胃に外から穴あいたら死ぬし
    致死量って「死」に「至」るから致死量って言うんだよ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:20:35
  • 182二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:29:14

    >>134

    とある会社のエロゲーならナラカとハデス同じCVで無間とマカハドマとは大親友だし…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:59:09

    >>164

    通常は死ぬほどのダメージ=痛みや苦しみはあっても死の一線は何故か越えることがない、みたいな可能性

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:58:14

    ハデスマンの覚者の衣って全盛期じゃない今でも神性以外無効とかいう半端ない能力だけど全盛期だともっと強かったのかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:39:27

    >>184

    血も涙もない冷酷なサン達の悪辣なプロパガンダによって多くの信仰を失う前は直接攻撃に対して鉄壁の防御を誇っていた覚者の衣

    カボクで信仰されていた頃はひょっとしたらデバフ系スキルに対しても効果があったのかもしれない

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:59:00

    >>156

    実際他のネームド2人と違ってモロにハデスマンに協力して村人の捕獲とかしてるし

    被害者から色々言われるだろうからな、殺処分相当は免れないのが悲しいわな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:26:32

    >>157

    まあマスラオウの耐久見るとな……

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:54:29

    ニコニコ漫画は9/12から87話まで隔週更新なんだとか
    即時更新だと一話ごとのコメントが減るからかな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:52:57

    14巻の表紙はメスガキ

    作者のコメント的に宣伝漫画の生贄も彼女だろう

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:42:22

    マスラオウと覚醒キクル(弓を拾う前から)って結構共通するパーツが多いんだよね(目の色とか前腕の白い筋とか)
    弓を構えたときは、弓にマスラオウの眉や上腕パーツに類似する装飾も出てる

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:07:59

    そういえば背中の謎の四つ傷は魔道関連の物かなって思ってたけど特段関与してそうな描写は無かったな
    …なんなんだろあの傷

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:56:09

    キクルがだいぶ前に「人間のネームド」って言葉を使ってその時はハナバタを例に出してたけど
    もしかして本当に人間のネームド(特異種)なのはキクルなんじゃ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:42:38

    >>190

    白い筋はマスラオウに限らずネームド共通っぽい

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:46:19

    髪の毛がピスタチオジェラートみたいなのってネームドの伏線だったのか
    白線無しのハナバタはなんなの?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:57:18

    見せてない部分に白線が入ってるってことです

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:59:53
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:20:44

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:21:50

    髪色で思い出したけど、妖精族の血が入ってる人達って今のところ出てる4人(エノメ・エシュネ・ノマ・フォー姉)とも金髪なんだよな
    エノメさんの母親とウルズさんのが分からないけど

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:27:15

    >>194

    絶対「ノーキンス」が呪名だろアレ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:51:18

    200ならハデスマン編ハッピーエンド(無茶振り)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています