キクル・マダンファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:43:13

    このスレは「不徳のギルド」作中一番の功労者なのに表紙に出ることを許されなかったり
    様々な場所で(ついには作中世界でも)キルクと間違えられたり
    どういう訳か彼にとって好ましくない情報がどんどん増えていく
    でも多分読者からの人気は一番高い
    そんな我らが主人公キクル・マダン及び「不徳のギルド」について語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:45:19

    忍耐力が高いだけでエロエロなんだよね、お年頃らしく

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:45:53

    いろんなところで名前間違われている主人公きたな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:46:57

    一番本命臭いのが男

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:49:37

    大丈夫
    とある子持ち人妻も同じくらい好きだぞ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:53:18

    零のキクル

    カッコイイ二つ名なのに、由来が・・・・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:53:46

    ようやく表紙に出られたと思えばこの扱い…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:54:46

    >>6

    下手に広まったら逮捕されかねない二つ名

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:56:44

    モテ要素は多分にあるのにモテないのも理解できる残念さ
    でもそこがいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:58:15

    大好きだけどキクルが表紙だったら単行本手に取らなかったと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:10:44

    マナ使えない身体でも師匠達から地獄のような特訓受けてしっかり身につけて強くなっているまさに規格外な人財なんだがなぁ
    本人の戦闘スタイルと性格のせいで周りから評価されないのがなぁ
    実際にメブキでガードやらないとその凄さが分かられないという…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:17:46

    読者人気がバチクソ高い男
    不徳読者はすぐにキッ君の話し始めるからホモとかニコニコのコメントで言われてて笑った
    …失礼な!カンゼボウやマスラオウについても語るわい!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:18:42

    キッくん好き
    早く皆が一人前になって夢のキャンパスボッチライフ送らせてあげて欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:19:08

    >>13

    ボッチは夢見てないよ!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:19:40

    >>13

    ボッチを付けるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:24:20

    >>11

    ネームドになる前に狩っているせいで雑魚狩りとして功績が全然ない


    なのに、何故かエースになっている不思議

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:27:32

    >>16

    数がとんでもないからな…新人教育してなきゃ一日に数十体狩っててさらにメブキの森全域の見回りしてるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:28:33

    キクルをエノメさんが止めてなかったら新人達一瞬で餌になってたからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:45:55

    ノマとコインが最初はそれぞれ違うチームに所属していたこと考えると運悪いよなキっくん…
    この2人来なかったら今より苦労していただろうし

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:51:08

    ニコニコのアニメ二話の時点のコメで「もしかしてこのアニメで一番かわいいのってキクルなのでは」と気付いている猛者がいた

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:53:02

    >>20

    猛者すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:54:07

    男と人妻に靡きまくってるあたりメンバーに性癖歪まされまくってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:06:49

    キクル君は誰をお嫁さんに貰うんですか?
    あの世界、一夫多妻あるんかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:10:13

    実家が太いハナバナかお嫁さん力随一のひたむきか将来性のメイデナか(1人は論外)

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:11:24

    >>19

    コインとか戦闘スタイル的にも1番最初に会えたら大分楽だったんじゃないかって思ってしまう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:11:38

    >>17

    他の人が必死で倒した数がいつものキッくんの討伐数なんだっけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:12:09

    >>12

    ホモじゃねーか!

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:12:44
  • 29二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:14:20

    >>20

    でも原作読んでると最終的にノマにたどり着くんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:15:10

    えちえち漫画だけどたまにガチで熱いバトル入るの好き
    あと設定がかなり練られていて感心することあるわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:15:39

    >>28

    倍かよ!やっぱすげえやキクルは

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:16:08

    >>28

    索敵+暗殺で無傷で狩っているから継戦能力が異常に高い

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:20:29

    追放系主人公だったり嫌われてるからギルドに人が少なかったりそもそも住人に殆ど顔覚えられてなかったり
    まぁ最後のは自業自得だけど大分不憫

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:20:39

    リアルネットで大人気なのに
    作中ネットで炎上するだろう人じゃん

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:21:50

    >>24

    その中だと現状惚れてるのハナバタだけだからキッくんから押せ押せにならないと進まないな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:27:01

    >>34

    炎上したのザンゾーちゃんのせいだから…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:37:44

    作中の不憫な扱いは大体本人の社会的な立ち回りの下手さに集約されてる辺りが問題の根が深い
    カンゼボウとかメディア対応も一流だったぽいし

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:42:21

    引退したいってずっと言ってるけど零式とか持っちゃってる時点で不可能ですよね?
    なんなら最近はちょっと引退する気薄れてきてますよね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:44:02

    >>38

    キッ君引退って街に首輪無しでクマ放つようなもんだからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:44:45

    >>28

    しかもソロで倍だからこいつら二人合わせたやつの倍なんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:47:13

    >>34

    このキルクとかいうやつ若手ホープに嫉妬して自演アゲしたらしいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:50:40

    倍の数の討伐を←うん
    恒常的に←うん?
    一人で←は?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:55:11

    >>42

    熊の魔物ですら眉間に一発で即死させるからな

    狩人なのにやってることは暗殺者なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:00:13

    >>35

    メイデナだってキクルにお兄ちゃんになって貰って近親相姦しちゃう妄想するぐらいには惚れてる

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:15:34

    狩りについていけば大抵評価はひっくり返るんだけどね
    コインちゃんあたりがいい例

    ただ幼い頃はネームド候補狩りとかでそれも上手くいってなかったみたいだが

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:25:39

    >>45

    狩りについていけるやつが居ないからなあ


    ヨウ先輩やセンリク先輩なんか相当マシというかむしろ良い人という感じに評価変わったのに戦慄してる

    あの二人言い過ぎたわ…って反省してたし

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:59:06

    あまり描写ないけど料理も上手そうだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:05:14

    今回ひたむきに「いい子だなぁ 実らせてあげたい...」って言ってたけど
    読者はキっくんに「不憫だなぁ 報われて欲しい...」って思っとるよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:09:18

    ネームド抜きにしてもキクルいなくなったらモンスター殲滅数が減るから圧が高まるんだよな
    まあそうなったらなったで討伐し甲斐があるぜ!みたいな強者が来るかもだけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:10:50

    >>47

    キっ君狩った獲物の解体とか簡単な調理とかめっちゃうまそうよね

    キャンプ飯が美味いタイプっぽい

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:12:02

    >>39

    でもぶっちゃけマナボトルで酔っ払って破壊活動しかねないハナバタの方が危険だよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:12:48

    問題が起こる前に処理する本物の英雄

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:18:06

    多分由来はマタンキクルなのに車だん吉とか思われてる人

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:21:45

    ベテラン1人(毎日のように狩に出て深部まで潜って間引き、ネームドの出現を予期出来て幼体の間に無傷で狩れる人)来てくれたら引退出来るのに
    改めて序盤を見るとクレーマーレベルの無茶な要求である

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:25:02

    つうか散々言われてるけど、零式の存在があるからギルド的にキっ君を解放できんよね
    退役軍人を軍の装備そっくり持たせたまま、市民に戻すようなもんだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:27:58

    個人的にはゴツいバイクに乗って欲しいキャラ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:29:20

    >>55

    ハナちゃんとかの身体能力ってガードでジョブに付いてる故の面おそらくあるからなー

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:39:44

    >>47

    自炊して無きゃ自宅に料理酒とか置かないしな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:42:11

    >>58

    醤油詰められた可哀想な鍋もキッ君の私物だしな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:52:41

    >>47

    ハム料理ばっか作ってそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:05:07

    >>56

    でも原付き乗ってそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:21:26

    要素だけ抜き出すとチートハーレム系主人公のそれなんだけど立場や境遇がアレ過ぎて全く羨ましいと思えない

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:38:59

    前衛:カンゼボウ(生前)
    中衛:サラン(漂白済み)
    後衛:キクル
    みたいなエースパーティ一回でいいから見たかった

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:44:42

    ・根本的にワーカーホリック
    ・零式の存在
    ・2日鍛錬しないと落ち着かない
    ・根はお人好し
    ・居なくなるとメブキのモンスター被害がマッハで加速する
    ....キクルお前キャンパスライフ諦めろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:40:08

    別パーティーの姫を2回も寝取るとかさぁ……
    いくらエースでも横暴すぎない?
    俺たちがネームド戦の前にアドバイスしても無視するしさぁ……

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:41:08

    >>63

    誰と戦うんだその化け物パーティと

    マスラオウですら普通に殺れるぞ多分

    まあこんなパーティで山突入した日にはマスラオウ出てこないだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:43:08

    >>65

    パイセン達はそんなこと言わない

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:46:50

    >>46

    実はマスラオウ戦ではキっくんのことを「エース」って呼んでいるんだよなぁ

    警告する時の言葉がちょっと乱暴なだけでちゃんとキっくんの実力認めている数少ない人達だよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:48:10

    >>65

    姫扱いしてたオタク、クマ見て逃げ出したのにそれ言えるなら大したもんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:08:28

    >>65

    ネットの炎上でその辺漁られたり後輩全員デリってるのバレたりしてないのかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:15:36

    >>70

    そもそも情報そのものがネットにねえとおもう

    零式のこともあるし情報自体が伏せられてるんじゃねえかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:52:12

    >>63

    カンゼボウが前衛ってだけで十二分にチート過ぎる

    しかも防御力しか無い訳じゃなくて攻撃力も少なくともナイトメアの首叩っ切るくらいにはあると来た

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:58:26

    >>72

    騎士道「コンヴィクション」という作品屈指のかっこいいスキル

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:05:21

    ここまで苦労人過ぎる主人公なかなかいないわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:09:12

    >>68

    きっくんの居るギルドに来てる時点で全員きっくんをエースとか認めてるからな

    エースを認めてない人材は全員、エノメさんの所じゃない別のところに行ってるし

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:11:51

    >>49

    無理でしょ

    エース不足で、ショウキとかトリューはわざわざ別の街に派遣されてるぐらいだし、多分ネームド相手に戦える人材マジでいないと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:14:33

    交友関係考えると一話で結婚の報告してきた級友マジで希少なんじゃねぇかなって

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:16:03

    ニコニコ静画で読んでるけどあの妹厄の元の予感しかしねぇ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:17:52

    100m4秒の変態
    この世界オリンピックみたいなのは無いんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:19:14

    今の現状で後輩の面倒で負担かけて緩やかにモンスター増えてくくらいが丁度いいと思う
    カミカイヒは例外みたいなもんだし

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:22:40

    きっくんもっと自分勝手になっていいと思うんだけどねえ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:24:07

    あーアニメで見たいなー!!
    人妻に協議離婚をもちかける主人公をアニメで見たいなー!!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:27:56

    >>68

    言葉のナイフが鋭すぎるだけで言ってることは概ね間違ってないからな

    ソロで無理だから打開可能な人員揃えて頭フル回転させてトライ&エラーしてるわけだし

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:45:49

    >>82

    俺もあの回めっちゃ好き

    ネームドの後のギャグって大体ホームラン打ってくるイメージ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:56:16

    >>84

    上がりまくったキッ君のかっこよさを落としていつものギャグ空気に戻さないといけないからね

    流石にマスラオウ戦後は1話シリアス半分ギャグ半分を挟んだけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:58:22

    残念さとカッコ良さが同居しているのが魅力だもんね

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:05:49

    ネームドはあれ本来はエース中心でパーティ組んで挑んで尚死人が出るの前提って扱いっぽい辺りヤバイ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:10:02

    カミカイヒとかモブが数いたところで攻撃のほとんどを回避されて毒流し込まれて死ぬだけになりそうだしなあ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:11:19

    >>63

    過剰戦力!

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:12:10

    >>88

    魔法使い集めればとりあえず倒せるとはキクルが言ってた気がするけどそうすると必ず死人が出るからその作戦はとれないって感じだった気がする

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:31:20

    ソロばかりでパーティ戦出来ないとか言いながら何だかんだ指揮能力も高かった奴

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:25:32

    >>90

    数増やしてたところで緩いところ崩しにいって結果ガタガタになるらしいからな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:52:34

    やっぱカンゼボウ逝ったのが痛いなホント

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:54:22

    次に出たエースがあれだったからな……
    倫理観と実力を両立したエースが逝ったのはマジで痛い……

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:15:33

    強さも精神もまさにエースオブエースって感じだもんなカンゼボウ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:39:20

    作者も言ってた通りサランも弱いわけじゃ無いんだろうけど性格と相性的にキクルと絶望的に合わなかったのがなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:52:15

    パーティの連携度は多分作中でもかなりのもの
    それをハナバタ囮にするのに使うのは無駄だが

    そういうところもキクルと逆ね

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:39:58

    3話なんとなく前と比べて規制が弱いような
    前は谷間に規制かかってたのに今回は乳首ピンポイント規制だからそう思うのだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:46:15

    キクル金はあるんだよなぁ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:40:41

    雑魚狩りエースみたいな扱いだけどお陰でネームドの発生を抑えられているという

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:21:00

    キクルは大きさで判断しないって言ってたけど胸の大きいひたむきやハナバタには優しいよね
    トキシッコはほっといてメイデナにももっと優しくしていいと思う 具体的にはお兄ちゃんみたいに接するべきだよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:01:29

    >>101

    いや、多分ピンチのとき以外

    メイデナ→キクルへの当たりが強いからじゃないかな(特に初期)


    それにそこまでメイデナに冷たい訳じゃないから......

    ※触手すり抜けで吹き出した件を除く

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:57:14

    >>100

    雑魚のヨケグモのネームドであれなんだからトドクマとかのネームドとか想像したくねえぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:19:02

    >>101

    因果関係が逆というか胸が大きい人らはキクルへの態度が優しいからキクルからの当たりも優しくなるというか

    コインとか大きいけど対応雑だし

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:21:12
  • 106二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:22:21

    ノマは胸ないのに優しいゾ!?

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:23:15

    >>106

    あってたまるか

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:26:12

    >>104

    なんなら根っこが真面目と分かってからはコインへの態度も軟化してるまである

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:28:52

    まあコインちゃん面倒くさいけど良い子だからなあ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:34:44

    >>103

    バイマシラがマスラオウになるからな…

    頭脳は劣るかもだけど純粋なフィジカルが強いトドクマがネームド化したらそらもうね

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:09:15

    不安もあったがアニメいい出来だな
    原作のスピード感をよく再現してる
    3話声出して笑ったわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:03:10

    キッ君の評価の高さは

    ノマ>>|有能の壁|>>ハナバタ≧ひたむき>コイン>|向上心と真面目さの壁|>メイデナ>>|超えられない壁|>>トキシッコ


    って印象

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:43:01

    キッくんはそろそろ狩人としてネームドを倒すべき
    ボス戦時は某アーチャーみたいに8割型近接職になってる

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:59:39

    キっ君が狩人として倒せるネームドって、つまり奇襲から遠隔攻撃で倒せるってことだから
    大変盛り上がりに欠けるし他キャラが活躍できない戦闘になるので…

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:58:59

    フクロウのやつのときはカッコよかったけどな……
    まあ本物ならワンチャン負けてたか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:02:09

    サランというネームドを圧倒的にボッコボコにしたじゃないか
    冗談はさておきキッくんの本来の戦闘スタイルってなんなんだろう
    取得スキル(というか技術)的に弓って隠密以外合ってない気がするんだよね
    投げナイフとかの方が合ってる感ある

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:33:00

    >>116

    基本弓で狙撃で仕留められない場合小太刀による近接だもんな

    ネームドの場合弓で仕留められないから小太刀による忍者スタイル

    サランの見立って実は間違ってないのよね

    弓使ってる忍者だものキッ君

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:34:42

    やっぱツッコミ役がいいキャラしてる作品は面白いわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:39:14

    狩人が会費安いから偽装してるのかもしれない
    セコイ・マダン

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:32:28

    新人の女の子を肩書利用して多数侍らせてるしな
    セクハラ・マダン

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:52:11

    >>83

    マスラオウ戦は言い方が厳しいだけで心配してくれてるからな

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:54:32

    キッくんには幸せになって欲しい
    その上でヒロインズも幸せにしてやって欲しい
    もう外堀埋められるどころか舗装工事すら行われてるレベルだからハナバタが嫁なのは変えられないと思うけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:12:20

    キッくんは後輩達がどんな目にあったも申し訳なくてオカズに出来ないけどエノメさんはお世話になりまくってると思う

    シコル・マダン

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:26:05

    本人が事故と主張しようともやばい証拠がトキシッコの端末に沢山ありそう

    キクル・ジダン

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:07:14

    リンゴ農家になっちゃった師匠はガチで引き止めるべき人材だったのでは

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:10:56

    >>125

    キクル育てたから安心して引退した疑惑が…

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:30:53

    キクルがウィルさんに実力ではまだまだとか言ってたけど謙遜なのか本当なのか本編では明かされないんですかね

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:08:51

    師匠達は徐々に解禁されてるし、ワンチャンウィルさんを訪れる展開もあるかもしれない…

    ハツドリさんの回想で弓の持ち方教えてた綺麗なウィルさんか、キクルの回想でリンゴ汁ぶちまけたウィルさんどっちベースかはわからんけども

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 04:57:47

    >>112

    メイデナはパーティ戦だと微妙だけど治癒能力で活躍してるから、護衛つけて後方に置いとくのがいいんじゃないかと思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:26:36

    たまにはキッくんに都合のいいラッキースケベとか起きてもいいと思うの

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:28:59

    ラブコメ成分が足りないよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:30:50

    きっくんが表紙になるのはあるかわからないけどきっちゃんになったときだけだよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:00:44

    >>130

    エノメさんとハナバタによるおっぱいサンドは割とラッキースケベだと思う


    あとは特訓中にコインの服破れたのとかもそうな気がする


    少ない…?命に関わる現場がメインだから仕方ないね

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:32:04

    魔物たちはいつもヒロインズを舐めたり啜ったり揉みしだいたりしてるのに対し
    キッくんはいつもあんなに頑張ってるのに嬲られてるところを見るか精々セクハラを気にしながらうっかり触っちゃうくらい
    可哀想なキッくん
    もっとコイン辺りがサービスしてあげればいいのに

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:33:44

    >>134

    ひたむきが癒してるから…

    無意識の内に股に入り込んでるし…

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:36:20

    >>68

    やむなくノマを置いて逃げたとはいえ、しっかり心配してたし本人は不満を抱えてはいたけどノマがついていくことを選んでた時点で考えてみれば悪人であるはずがないんよな

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:45:09

    なんでキッくんはコインの攻めをスルーしているんだ 妹弟子がヤバい奴すぎて年下が視野に入らなくなったのか

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:49:24

    >>137

    最初下心ありで迫ってたせいでソレの延長だと思われてるんだと思う

    もしかして本気って思考はエシュネちゃんの爪痕が…

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:50:22

    キっ君女性の基準がエノメさん疑惑があるし…

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:06:48

    エノメ親子の呪縛に振り回され過ぎている…

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:08:14

    >>138

    エシュネちゃんの痕跡は言われてるだろ!

    ハナバタの好きすら恋愛じゃないって思うようになっちゃってるからな

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:10:28

    >>139

    実際キッくん周りの「まともな」女性ってエノメさんくらいしかいないんじゃないか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:00:34

    アニメは今のペースで丁寧にやっていくと24話か26話まで行けるか
    …しわ寄せもしくは乳ワールドが締めになるのか

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:36:04

    ナイトメアまでは難しそうだなあ
    ナイトメアやろうとすると激しく詰め詰めになりそうだし
    多少入れ替えてノマの初登場を早めるくらいはありそうだけど
    そういえば3話にノマチラッと出てたね

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:44:09

    >>144

    EDテーマでメイデナがネコダマシイに憑かれてるような描写があるからナイトメアまであると思いたい

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:15:22

    >>144

    下手に入れ替えるとガチで破綻するから入れ替えはやめてほしいなあ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:49:49

    >>122

    お義父さんはあの後空いたお金で2人の新居を建てていそうな危うさがある


    アニメはタネ村カットして初任給にアニオリ混ぜる感じかなと予想

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:02:37

    この疑問が生まれたこと自体が答えに直結してるってどういう事だろう…

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:59:04

    服の構造がわからない、それ自体がキクルにとって必要って事かな?
    それがなんでかって肝心な所がわからないけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:46:15

    全員呼び方違うのがなんかいいよね
    キクル君
    キクルさん
    キッくん
    キクル
    ダンナ
    先輩
    パパ
    マスター
    クルるん
    狩人さん
    マダン
    兄様
    メブキのエース
    人と接するのが苦手な人

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:51:27

    >>150

    ホント多いな、まるでキクル博士だ

    ここらへんの呼び方の小さな違いも、各キャラ立ちがいい理由なのかもね

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:56:57

    >>148

    服の構造が分かりにくいメリットってなんかあるかな?

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:00:25

    >>152

    リプには暗器仕込んでても気付きにくいのかもみたいな意見はあったな

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:26:17

    暗器はありそうだね
    服の構造がぱっと見でわかりにくい=隠してる場所が分かりにくいってことだから

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:21:02

    >>145

    いうてメイデニャのエピソード自体は単体で完結するからな

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 03:10:28

    原作見てみようと思ったアニメ勢

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 03:23:59

    どんどん面白くなるから是非読んでくれ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:19:47

    >>157

    期待して見る

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:01:36

    忘れがちだけど男は普通に殺されるし女もマナ吸い終わったら多分用済みで最悪殺されるから無限マナのひたむきはともかく他の女性陣はキクル並みに即対応してくれないと死んでたかも知れない。

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:05:39

    >>121

    実際決定打は他に任せてるし、相手のことをよく知ってるやつが仲間になったが超絶ラッキーありきだしな


    >>116

    サランも弱くはないからな、結果的にダメージを負わなかっただけで普通に万能だし

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:10:41

    >>160

    その上で倒したプラン全部キッ君発案で全て掌の上だからそこはもうちょい誇ってもいいと思うんだが、自己評価低いからなあ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:13:39

    >>161

    ハナバタプランは最後の最後まで出来ればやらせたくなかったみたいだしな。自分の力が足りず結果的にハナバタに人殺しをさせたことを悔やんでるんだと思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:17:12

    だからこうして特訓を始め人間を辞めていくので有った

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:10:55

    世界観ハードだね

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:13:58

    いつものエロシーンも魔物からすれば捕食だからな…

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:14:53

    >>160

    四属性の技は普通に有用だし炎で蒸気の目眩ししてから矢を叩き込むなどの機転もある

    強いていうならキクルのスキルに対する先入観か

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:48:23

    >>166

    キッ君が勘違いさせるように動いてたからなー

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:52:56

    そもそもキっ君、1巻時点でトキシッコの広範囲雷撃(自爆&仲間巻き添え)を
    意地で全弾回避するとかいう頭おかしいことやってるんだよな…
    ギャグ描写で誤魔化されたけど術者本人にもどこに飛ぶのかわからない雷撃を全弾回避するってなんやねん

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:26:46

    キッくんとトキシッコの〇巻宣伝漫画みたいなノリでよくあるミニアニメみたいな奴(ぷれぷれぷれあですみたいな奴)やって欲しい
    各話の見どころとか作中で出しきれなかった設定とか教えて欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:29:26

    最近パーティ強化月刊で皆強くなってるしキッくんに至っては瞬間移動と見間違うレベルの歩法を常時発動出来るようになりそうな上にマスラボウまで来る
    これでも義務となっているエロハプニングはちゃんと起こせるんか

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:09:09

    アニメが始まったから読み返してるけどきっくんかっこいいよね
    「お前らが立派に成長するまで、俺はその『次』を保証してやる。」とかマジでカッコいい
    なんでモテないんだろうな、モテろ

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:19:36

    なんだかんだモテてない?
    ノマとコイン以外のPTメンバーはキっ君が本気で求婚したら受け入れそうなくらいには好感度高いし

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:21:38

    >>172

    コインもだいぶ・・・

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:25:45

    ノマも「簡単には流されない」と言われてたけどキッくんが全力で頼み込めばワンチャン以上あると思う

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:25:51

    >>172

    やはりエシュメの残した傷跡は深い

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:27:04

    いやノマはおと…

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:29:49
  • 178二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:36:06

    >>177 キッくんの性癖はロッソ限界を超えて…

  • 179脳が焼かれた17122/10/22(土) 18:43:16

    なんで魅力がパーティ内で止まってるんだ!
    町内にまで届けよ!

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:44:55

    だってご町内のキっ君って雑魚狩りエースだし…

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:57:00

    >>179

    お義父さんも惚れてるしサランもキッくんのこと意識してるじゃない

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:36:25

    そもそもが同業以外は存在すら知らんぞ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:38:14

    >>182

    同業も知らないぞ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:44:12

    嫌われる以前に誰だってなってるの可哀想

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:15:43

    矢を投げで音で敵を把握したり、ブラフをかけて石を本気で投げつけるの好き

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:18:51

    ていうかメブキにギルドは複数あるし大多数はエノメさん以外のとこ所属って話なのにエース候補とすら噂されない奴らばかりなの酷くない…? レベル…

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:20:52

    元々危険度はさほど高くない土地らしいから全体的なレベルが低いのは仕方ないんだ
    それはそれとしてキッくんだけなんか異常すぎてエースと他でレベルの差が激しすぎるんだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:26:15

    >>186

    キッ君が魔物をリスキルし続けてるから表向きの難易度が低いのよねメブキの森(実際はコダマと変わらんデスゾーン)

    雑魚しかいない(と思われてる)から討伐報酬も少なくレベル高いのは稼げる他の街に行っちゃうし、レベルそこそこも修行のため他の街に行っちゃうという

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:32:27

    ウィルさん辞めちゃったし、ヨウ&センリク先輩はコダマ行っちゃったしでベテランの流出が激しい…

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:02:17

    >>186

    元だけどトゥルーさんとかみたいに少ない出勤回数でごそっと狩っていく人が多そうなイメージがある

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:03:13

    >>190

    キッ君が出てくるまでは森の間引きはトゥルーさんがやってたみたいだしね

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:08:23

    >>188

    コダマの個性豊かなモンスター達と比べるとシンプルパワーな感じのトドックマとイライノやスライム他有象無象だから多少マシな感じはする

    基礎がしっかりしてれば安定して討伐できるイメージ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:40:51
  • 194二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:41:50

    気狂・間男氏

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:58:23

    クルくんの良いところ
    よく働く

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:02:33

    女性の痴態や恋愛関連が絡まなければ割と常識人かつ真面目でストイックなイケメン…
    のはずなんだけどなぁ…

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:07:07

    きっくんの長所はラッキースケベが起こった時に顔面蒼白になるところだと思ってる

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:24:08

    >>197

    訴えられたら普通にやばいからな…

    神ですら逃れられない

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 03:29:14

    199ならダンナは一生トキシッコの世話をすル
    200ならノマ(真の姿)と幸せなキスをして終了

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 03:43:35

    200ならまたエシュネちゃんにフラれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています