「俺たちは別の世界に転生し三人兄弟として生まれ変わったわけだが」part42

  • 1124/07/06(土) 14:13:07
  • 2124/07/06(土) 14:14:15
  • 3124/07/06(土) 14:16:58

    10まで保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:17:03

    スレ立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:19:36

    スレ立て乙です
    シンと同級生の今後のやり取りが楽しみ~

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:20:33

    乙です

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:27:03

    乙です

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:29:39

    立て乙です
    格好いいような切ないような言葉

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:30:26

    どんどん登場キャラが増えていくの大変そうですがファイトです💪

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:36:40

    スレおつです
    レイの判定があとだったけどウィルくんはテスのこと話しかけるきっかけにしただけなのかな
    何か気づいてた?

  • 11124/07/06(土) 14:45:01

    10まで埋めるついでに二人のステータス今のうちに決めちゃいますか

    今後シンと一緒に行動するようになると考えると怪異に巻き込まれる確率高いでしょうし

    あと、全然怪異現象に巻き込まれてくれないキラの同級生も決めちゃいますね


    中学1年組の最大値決めdice2d3=1 3 (4)

    左からウィリアム、ノイマン

    1.霊視以外のステータスは並み

    2.霊視以外のステータスが1つだけちょっと高いかもしれない

    3.霊視以外のステータスは一般人より少し高いかもしれない

    2だった場合の最大値が高いステータスdice2d3=3 3 (6)

    左からウィリアム、ノイマン

    1.霊媒 2.祓う 3.浄化


    高校3年組の最大値決めdice2d3=1 1 (2)

    左からフレイ、ディアッカ

    1.全ステータス一般人並み

    2.ステータスが1つだけちょっと高いかもしれない

    3.全ステータス、一般人より少し高いかもしれない

    2だった場合の最大値が高いステータスdice2d3=2 1 (3)

    左からフレイ、ディアッカ

    1.霊媒 2.祓う 3.浄化


    何れも50が最大値となります

  • 12124/07/06(土) 14:51:34

    >>10

    テスに関しては話しかける切っ掛けにしただけですね。なので怪異とは気づいてません


    ウィリアム

    【霊媒能力】dice1d30=18 (18)

    【霊視能力】dice1d100=25 (25) (最小値90)

    【祓う能力】dice1d30=20 (20)

    【浄化能力】dice1d30=14 (14)


    ノイマン

    【霊媒能力】dice1d50=32 (32)

    【霊視能力】dice1d100=26 (26) (最小値90)

    【祓う能力】dice1d50=34 (34)

    【浄化能力】dice1d50=38 (38)


    フレイ

    【霊媒能力】dice1d30=18 (18)

    【霊視能力】dice1d30=6 (6)

    【祓う能力】dice1d30=6 (6)

    【浄化能力】dice1d30=18 (18)


    ディアッカ

    【霊媒能力】dice1d30=10 (10)

    【霊視能力】dice1d30=8 (8)

    【祓う能力】dice1d30=7 (7)

    【浄化能力】dice1d30=3 (3)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:51:45

    ステータスってどれくらいが並みでしたっけ?

  • 14124/07/06(土) 14:52:39

    1~30ですね。50ぐらいになると専門家レベルなので、大体の専門家は最低値50としております。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:55:49

    なるほど…
    中1コンビ他数値から見たら余計に霊視高すぎる
    高校生コンビは見事に一般人

  • 16124/07/06(土) 14:56:07

    ウィリアム

    【霊媒能力】18

    【霊視能力】90

    【祓う能力】20

    【浄化能力】14


    ノイマン

    【霊媒能力】32

    【霊視能力】90

    【祓う能力】34

    【浄化能力】38


    フレイ

    【霊媒能力】18

    【霊視能力】6

    【祓う能力】6

    【浄化能力】18


    ディアッカ

    【霊媒能力】10

    【霊視能力】8

    【祓う能力】7

    【浄化能力】3

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:42:39

    3人のクラスメイト、それぞれステータスが違っていて面白いな
    キラはディアッカもフレイも一般人
    アスランはオルガは別としてカガリ、ヴィーノとも霊媒と浄化の能力が高めかやや高め
    シンはウィリアム、ノイマンとも霊視が突出して高い

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:59:43

    ウィリアムに何かある度にノイマンが頑張っていそうなステータス

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:19:18

    >>12

    他3人に比べるとノイマンだけ、最大値が50になってるのが気になる……

    何かあるのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:21:37

    >>19

    他ステータス一般人より少し高いかもしれない設定だから血筋とかかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:27:05

    スレ主さんのレスが中途半端なところで終わってる?
    もしかしてホスト規制されてしまったのかな?
    でも、お知らせなんもないな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:31:35

    お昼過ぎの書き込みがホスト規制されているのかは分からないけど
    本編進めるのをお休みすることは前スレで出てるね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:34:26

    >>22

    ありがとうございます。見逃してたみたいです。もう一回確認してきます

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:18:21

    ほしゅ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:12:08

    ほしゅ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:33:16

    規制かかっちゃったみたいですね…
    また明日お待ちしてます

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:33:29

    とりあえず⭐️
    あらら…

  • 28124/07/07(日) 20:02:12

    テストです

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:04:00

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:04:42

    おお!無事規制解除ですかお疲れ様です!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:04:54

    おお…
    いや何だこのキラキラ

  • 32124/07/07(日) 20:20:02

    い、いけたー!!キラキラノイマン有難う!!

    ということで再会したいと思います。


    アーノルド「謝らなくてもいいけど……まあいいや。それで、アスカは授業出られるのかい?出られないんだったらウィリアムだけ回収して教室戻るけど」

    シン「え?えっと……」

    ウィリアム「僕としてはもう少し彼とお話ししてたいんだけどなぁ」

    アーノルド「そんなの休み時間や放課後でも出来るだろ?それにお前は付き添いってだけなんだから、流石に先生にサボりの疑いかけられるぞ」

    ウィリアム「確かにそうだけど……仕方ないか。シンはどうする?まだしんどいなら、僕らが先生に言っておくから」

    シン「お、俺は……」

    シンはもう少し保健室で休んでおく?dice1d2=2 (2)

    1.頑張るって決めてるので教室に戻る

    2.まだちょっとしんどいので保健室で休む

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:35:32

    あらら…ホスト規制との戦いは果てしないですね
    ゆっくりお休みになってください

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:38:24

    ウィリアムとノイマンの関係が、前世のキラとアスランみたいに見える

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:45:54

    ほしゅほしゅ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:00:03

    今日はスレ主がホスト規制に引っかからないことを祈って保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:14:35

    >>28

    キラキラノイマン好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:55:04

    炊事遠足行事とか、妙に落ち着いてる(イメージがある)中学生男子たちのわちゃわちゃがみたいなぁ
    料理はまだダメか

  • 39124/07/08(月) 18:29:45

    今日はホスト規制かからなければ20:00以降の開始となります。

    キラキラノイマンでお祈り。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:46:46

    キラキラノイマンさま
    主さまがホスト規制にならないようお願いします

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:03:14

    楽しみ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:04:52

    そういえばキラ達って東生まれだけど、西に来て食事は困ったことあったのだろうか
    東と西では同じ料理でも明確に差があるものがあるし

  • 43124/07/08(月) 20:14:28

    >>42 給食の時はコレジャナイみたいに感じていたり、引っ越してきた当初は調味料や野菜や魚介類のラインナップで色々と試行錯誤してそうな感じはありそうですよね。


    それでは再開


    シン「……ごめん、もうちょっとここに居る」

    ウィリアム「わかった。じゃあ、僕らはそろそろ教室に戻るから。もし体調が戻ったらまた色々お話ししよう?今度はアーノルドも入れて」

    シン「う、うん。わかった」

    アーノルド「無理なら無理って言ってもいいからな。こいつちょっと強引だから、強めに拒否しないと永遠に付きまとわれる羽目になるよ?」

    ウィリアム「酷いなアーノルド。僕ってそんなに強引?」

    アーノルド「強引だろ……」

  • 44124/07/08(月) 20:23:32

    ~二人が教室に戻り~


    シン「………」(ベッドの上に寝転がってる)

    レイ「流石に疲れたか?」

    シン「うん……凄く疲れた…………レイ」(両手をレイの前で広げる)

    レイ「そ、そのポーズはなんだ?」(何かを期待している顔)

    シン「抱き枕にするから早く狐になって」

    レイ「べ、別に狐じゃないくてこの状態でもいいんだぞ?」

    シン「は?嫌に決まってるだろ」(あきれ顔)

    レイ「(´・ω・`)」

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:26:32

    レイ隙あらば…は止めろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:30:53

    いいだろ狐形態の抱き枕でも
    何か嫌なのか

  • 47124/07/08(月) 20:40:17

    シン「………はぁ、なんかすごく情けないなぁ」

    レイ「そうか?とても頑張っていたじゃないか?」

    シン「そういんじゃなくて……はぁ……本当俺どうしちゃったんだろうなぁ。前世では人見知りじゃなかったのに……」

    レイ「それこそ、過去のトラウマというやつなのではないか?」

    シン「……そうなのかな?よくわかんないや」

    レイ「……とりあえず、今の状況をキラとアスランに報告するか?どうせ担任とやら経由で親には伝わるんだろう?」

    シン「……なんか嫌だなぁ……これ報告するの……」

    レイ「言わなかったら三人を余計に心配させることになるぞ?」

    シン「…………わかった」

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:45:08

    人と関わることで生じる不安や緊張から起きるのが人見知りだから、体質全然違うわ人と関われなすぎるわな今世で人見知りになるのはむしろ自然では

  • 49124/07/08(月) 20:55:07

    —セルバンテス通話中


    シン「(―――というわけで今保健室に居ます……)」

    キラ「(だ、大丈夫?今日はもう家に帰る?)」

    シン「(い、いや、別に体調を崩したわけじゃないんですから大丈夫ですよ……)」

    アスラン「(精神的疲労が溜まりすぎると徐々に体に異常が出ると聞くが?それこそ胃に穴が開いたりな)」

    キラ「(そうだよシン。無理し過ぎて倒れちゃったらどうするのさ)」

    シン「(い、いや、そこまでにはなりませんって……多分)」

    因みに今のシンの状態dice1d2=1 (1)

    1.心因性の発熱を起こしてる

    2.保健室に誰も居ない&ウィリアムと話したおかげで教室に居る時よりかなり落ち着いている

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:01:55

    発熱は大丈夫とは言わないんだよ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:02:45

    熱出しちゃったか
    小学校なら1時間いたら帰るとか徐々に長く慣れるようにしていきそうだけど中学だと難しいかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:04:45

    午前中だけ登校も可能かと
    保健室登校って手はあるな

  • 53124/07/08(月) 21:04:54

    アスラン「(とりあえず授業が終わったら様子を見に保健室に行くから大人しくしておけよ)」

    シン「(……はーい)」

    キラ「(シン。慣れないことで訳わかんなくなっちゃうのは恥ずかしい事でも何でもないんだから。焦らずゆっくりとね?)」

    シン「(………)」

    キラ「(もう……シン、今日何か食べたいものある?)」

    シン「(………優しい味のやつがいいです)」

    キラ「(わかった。帰りに材料買って帰るね)」

    シン「(……有難うございます)」

  • 54124/07/08(月) 21:14:28

    シン「………」(熱がどんどん高くなって行ってる関係でかなりぽやーっとしている)

    レイ「シン、先ほどよりも顔が赤くなってないか?」

    シン「……そうかな?そういえばちょっと体が熱く感じるかも……」

    レイ「ふむ、少しいいか?」(狐状態のまま、シンの額に自分の額をくっつける)

    シン「?」

    レイ「……ちょっと熱が高いように感じるな。風邪でも引いてしまったか?」

    シン「………んー?咳は出てないぞ?」

    レイ「風邪は何も咳だけではないだろう?……これはもう家に帰った方がいいだろうな」

    シン「………でも、ウィルたちと話するって約束……」

    レイ「それはいつでもできるだろう?今は熱を治すことが最優先だ」

    シン「………わかった」(狐状態のレイをさらに強く抱きしめて布団の中に潜る)

    因みにこの後なにか起きる?dice1d2=1 (1)

    1で起きる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:16:27

    …アンクレット作ってもダイス神お構いなしだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:21:34

    >>55

    怪異とは限らんだろ。

    まぁ、学校の保健室ってのは割と怪異スポットだが

    そしてまさかの同人勢とかだったりして

  • 57124/07/08(月) 21:22:34

    シンは何かに気づくかdice1d100=44 (44)

    52以下で成功。

    因みに以前ミーアから貰った霊媒能力を抑えるお守りは常備しているかdice1d2=2 (2)

    1を引けば上記の判定は2以下で成功となる。

  • 58124/07/08(月) 21:25:29

    シン「……?」(布団から顔を出す)

    レイ「シンどうした?流石に暑かったか」

    シン「いや……dice1d2=1 (1)

    1.なんか、誰かに呼ばれてる気がする……

    2.誰か来たような気がする……保健室の先生かな……?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:26:14

    あの桜の精霊であれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:26:32

    >>58

    呼ばれるシチュ多いよなぁ

  • 61124/07/08(月) 21:27:30

    レイ「呼ばれている?…………シン、それは耐えられるものか?」

    シン「………dice1d2=1 (1)

    1.多分?

    2.わかんないけど……なんか、行かなきゃいけない気がする……

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:28:08

    多分か…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:32:46

    >>61

    アスランがくるまで保健室に居られればいいけど、、

  • 64124/07/08(月) 21:35:11

    レイ「……とりあえず今は無視しろ。お守り(ミーアのとは別のやつ)は持っているな?」

    シン「う、うん。dice1d2=1 (1)

    1.それならポケットの中に一つ……あれ?(落としている)

    2.いつも持ち歩いてるからあるよ(1つ所持)

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:35:55

    おいおい(汗)

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:37:23

    つまり現在お守りなしと…
    マジで?

  • 67124/07/08(月) 21:40:53

    シン「ど、どうしようレイ、落としちゃったかも……」

    レイ「……仕方ない、一旦神域に」

    シンはdice1d5=5 (5)

    1で声に抗えなくなりフラフラとどこかに行こうとする

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:42:53

    ホテルの悪夢再びか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:43:42

    あれは酷かった…

  • 70124/07/08(月) 21:49:08

    シン「っ!」(頭を抑える)

    レイ「シン?大丈夫か?」

    シン「う、うん……でも、なんか声が大きくなってきた……」

    レイ「……やはり一時的に神域に逃げるか」

    シン「で、でもそれで保健室の先生が戻ってきたら……」

    レイ「それに関しては俺が何とかする」

    レイはdice1d3=1 (1)

    1.完璧にシンに変化する(お花見編の時に上手く人間に変化出来なかったので、あれからいっぱい練習してた)

    2.シンに変化するが耳としっぽは出たまま

    3.シンサイズの身長になる(耳としっぽは据え置き)

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:50:30

    さすが狐

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:50:56

    さすがっす

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:51:16

    むっちゃ練習したんだな...

  • 74124/07/08(月) 21:52:35

    レイ「どうだシン!この完璧な変化!惚れ惚れするだろう?」

    シン「………す、凄いけどさ……そんなこと出来たんだ……」

    レイ「去年の春には上手く変化出来なかったからな。あれからかなり練習を積んだんだ……しかし」

    シン「しかし?」

    レイ「今のところシンにしか変化できないのが難点だな☆」(てへぺろ)

    シン「…………」

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:53:08

    怪異<なにこいつ……きもい

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:54:36

    大丈夫だと思いたいけどなんか不安だな
    三男に変身できるって事実が

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:58:11

    トンチキな言動するけど短期間で神まで駆け上がってシンのセコムとして必要なスキルを磨いている(ヒトガタへの抵抗、変化スキル)って考えると優秀な狐なんだよなレイ
    言動がトンチキ過ぎるだけで…

  • 78124/07/08(月) 22:01:22

    ~レイの神域内~


    シン「……なんか、レイの神域って凄く久しぶりだな」

    レイ「初めて会ったとき以来だからな。小さいが家を用意してみた。布団も敷いてあるからそこで休んでいてくれ」

    シン「うん……アスランが来たらちゃんと出してくれよ?」

    レイ「わかっている。それと、この状況を二人に伝えておいてくれ。俺は万が一人が来た時の為に表で待機している」

    シン「う、うん。レイ、悪いけどよろしく頼むな」

    レイ「まかせておけ」

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:03:18

    >>78

    お布団もあるのか。充実してんな。お布団にくるまってるシンちゃんかわいい

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:04:29

    ニンジャスレイヤーの布団に押し込められるフジキドが脳内に

  • 81124/07/08(月) 22:11:39

    ~保健室~


    レイ「(……さて、シンを神域内に避難させたのはいいが……シンを呼んでいるという怪異が神域内へ続く亀裂をこの時間内で見つけ出さないかが問題になってくるな。犬神の時よりは見つかりにくくはあるだろうが……いや、そもそも害のあるものなのかもわからないな。例の桜が原因なのであれば、行けば分かるのだろうが……今は無理だな。大人しくアスランを待つか)」

  • 82124/07/08(月) 22:15:22

    シンを呼んだ怪異はdice1d2=2 (2)

    1.それ以降何もアクションは取らない

    2.過去に自分を見たことのある人物に呼びかけを行う

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:16:14

    あれ?これキラがヤバい?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:17:21

    学校内で見たことある人他にいるのかな
    霊視高すぎる二人とか

  • 85124/07/08(月) 22:19:11

    キラdice1d100=27 (27)

    39以下で声が聞こえる


    因みにウィリアムとノイマンは見たことあるかdice1d100=35 (35)

    二人とも90以下で見たことある


    見たことある場合

    ウィリアムdice1d100=43 (43)

    18以下で声が聞こえる

    ノイマンdice1d100=25 (25)

    32以下で声が聞こえる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:20:47

    あ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:22:46

    あっ……これは養分にしようとしてますな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:23:23

    キラはヨグソトースいるし、、ノイマンはウィリアムくんがワンチャン、、
    頼むダイス神、、!ノイマンにさんつけたら怒られた、、

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:24:00

    長男距離あるしヨグ様いるけどノイマンどうしたら…

  • 90124/07/08(月) 22:29:49

    ~神域内~


    —布団で横になりながらセルバンテス通話中


    キラ「(……わかった。ならアスランは授業終わり次第シンを家に―――っ!)」

    シン「(キラさん?どうかしたんですか?)」

    キラ「(……い、いや、ちょっと頭が……何だろうこれ。声が……)」

    アスラン「(声?……まさかお前もか?)」

    キラ「(わ、わからないけど……何言ってるのか分からないからちょっと気持ち悪いかも……)」

    アスラン「(………一体何が起きてるんだ?シン、お前も声を聞いていたんだろう?)」

    シン「(そうですけど……)」

    アスラン「(何を言っていたかは覚えているか?)」

    シン「(えっと……dice1d2=2 (2)

    1.ごめんなさい、俺もあんまり覚えてないです……

    2.確か……見つけて欲しいって……

    3.誰かを探してほしいって言ってたような……

    )」

  • 91124/07/08(月) 22:33:23

    >>90

    ダイス間違えてました……振り直し……dice1d3=2 (2)

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:34:11

    どっちにしろ2

  • 93124/07/08(月) 22:47:09

    結局2だった()


    ~アスランの教室~


    アスラン「(探してほしい?何を?)」

    シン「(流石にそこまでは……でもなんか必死そうで……それで俺、行かなきゃいけないかなって思ったような?)」

    アスラン「(……キラ、体調はどうだ?)」

    キラ「(……今のところは大丈夫かな。ただこう……なんだろう?ノイズで何しゃべってるのか分からないラジオを大音量で聞かされ続けてる感じだから、頭が凄く痛い……)」

    アスラン「(そうか……少し授業を抜け出して調べてみる)」

    キラ「(……アスラン、危険なことはあまり)」

    アスラン「(大丈夫だ。深入りはしない)」

  • 94124/07/08(月) 22:49:04

    と言ったとこで今日はここまでにします。

    明日は多分出来ると思うので19:30以降の開始となります

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:49:33

    お疲れ様でした

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:55:36

    おつです
    やっぱシンは怪異系引き当てるなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:57:25

    お疲れさまでした

    アスランの場合怪異が避けそう
    それと授業抜け出す際カガリやオルガに気付かれないのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:59:04

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:59:25

    乙です
    アスランはどうやって抜け出すんだろう?
    やっぱり仮病かな?

  • 100124/07/08(月) 23:00:40

    >>98……まただぁ……くそう……くそう……いい加減兄ちゃんに慣れろ……脳内変改お願いします……

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:02:16

    >>100

    …すみませんでした

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:03:35

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:38:30

    ほーしゅ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:01:46

    霊関係で困ってそうな人がいたら声をかけちゃうウィリアム
    そのウィリアムの世話係と認識されてそうなノイマン
    バチバチの霊媒体質シン
    この三人が仲良くなったらそのつもりがなくても少年探偵団みたいな怪異案件遭遇率になりそう

  • 105124/07/09(火) 19:34:43

    それでは再開します。


    アスラン「先生」(手をあげながら)

    先生「なんだ?アスカ」

    アスラン「お腹が痛くなってしまったのでお手洗いに行っても良いですか?」

    先生「別にいいが、走っていくなよ?」

    アスラン「はい、わかってます」(立ち上がり、教室を出る)


    オルガは近くの席かどうかdice1d2=2 (2)

    1で近くの席

    席が近い場合はオルガにこっそりメモ書きを渡せる

  • 106124/07/09(火) 19:44:37

    ~廊下~


    アスラン「(よし、とりあえずは抜けたがこの後はどうするか。俺一人では怪異を探すのは難しい……いや、方法はあるか。しかしその後が問題になるな…………まあ、なんとかするか)」


    ~男子トイレの一室~


    アスラン「(……ふぅ……よし)」


    アスランはシュラを召喚

    精神ダメージ。dice1d5=3 (3)

  • 107124/07/09(火) 19:53:54

    因みにシュラはアスランの従属と化しているのでアスランの霊視が低くても見えるようになってます。


    アスラン、残り1283ダメージで廃人


    シュラ「………………またか」(あきれ顔)

    アスラン「シュラ、久しぶりだな。去年の秋以来か?」

    シュラ「そうだな……そうだが……今度はなんだ……」

    アスラン「その前に確認したいんだが、飛ばされる前に誰かいたか?」

    シュラ「いや、居ない。今は展示されているわけではないからな」

    アスラン「よかった。とりあえず第一関門は突破したか。それで少し相談があるんだが」

    シュラ「……なんだ」

    アスラン「実は―――」


    ―アスランはシュラに事情を説明中

  • 108124/07/09(火) 20:08:22

    シュラ「……つまり、お前の兄弟に呼び掛けている怪異を探し出してほしいと」

    アスラン「そういうことになるな。出来るか?」

    シュラ「……出来る出来ないで言えば、一応は出来るだろうな。本体から多少離れたとて、今の俺ならばさほど問題にはならないだろう。だが情報が不足している。しらみつぶしに探せと?」

    アスラン「それに関しては怪しい奴に目星はついている。だが、本当にその怪異なのかはわからないがな」

    シュラ「……調べる対象がはっきりしているだけましか……因みに聞くが、俺が本体を離れている間、本体はどこに隠すつもりだ?現代では真剣の扱いにはかなり煩いだろう?」

    アスラン「それに関してはこのトイレの用具入れに隠すつもりだ。ここのトイレの用具入れは無駄に物が入っている分、隠すのには持って来いだからな」

    シュラ「……待て、俺は仮にも髭切の写しなんだぞ?確かに文献も銘も残っていないから骨董の価値としては怪しいだろうが、それでも戦国時代に打たれた刀として価値はそれなりにあるんだ。考え直せ」

    アスラン「ならどこに隠せと?気持ちは分からなくもないが諦めろ」

    シュラ「お前がこんなところで勝手に呼び出したのがそもそもの原因ではないか!?勝手が過ぎるぞ人間!!」

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:09:47

    ひどい…w

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:11:52

    えーと、良い感じのロッカーとかないかな……
    あと隠すんじゃなくて持ち歩きする時に備えてアスランは今後竹刀袋持って歩いたらどうかな……布のやつ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:13:53

    >>110

    剣道部か弓道部か薙刀部あたりに入ってたら目立たないけど帰宅部はな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:19:25

    トイレだと湿気が心配ね…最近の学校のトイレ設備はどうなのか知らないけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:22:19

    よく考えたら戦国時代の刀気軽に呼ぶの管理がすごい怖いな

  • 114124/07/09(火) 20:27:15

    アスラン「仕方ないだろう?今は授業中で、誰にも見つからない場所を探すにも先生たちに怪しまれるんだ。こちらとしては兄弟の危機でもあるからな。早急に解決したいんだ。頼む」

    シュラ「………お前たちには借りがあるから今回は吞んでやる。だが、今度呼び出すときはしっかりとした隠し場所を用意した上で呼び出してくれ。そうすれば文句は言わん」

    アスラン「……そうだな、次からはそうしよう」

    シュラ「本当に頼むぞ……それで、目星がついているという怪異とは一体何なんだ?」

    アスラン「グラウンドの隅にある枯れた桜の木だ。見えるやつには満開の桜の木に見えるらしい。だからその桜の調査と、そこにもう一人……と言ってもいいのか分からないが、怪異が居る。そいつもついでに調査をお願いしたい」

    シュラ「わかった。手早くすましてくる。終わったらここに来ればいいか?」

    アスラン「いや、保健室……はわからないか。ならここで集合の方が分かりやすいな。そうしてくれ。俺は怪しまれるとまずいから一旦教室に戻る」

    シュラ「了解した。では、さっそく行ってくる」

    アスラン「気を付けろよ」

  • 115124/07/09(火) 20:46:07

    ~グラウンド~


    シュラ「アイツ……人使い、いや付喪神使いが荒いぞまったく……後でパトリックに手入れしてもらうようアイツらに伝言を頼むか……はぁ、何が悲しくて厠の道具入れに隠れなければいけないんだ……」


    —件の桜の木の近くまで来る


    シュラ「……ここか。確かに見事に咲いているな。だがこれは一時的なものだろうな……」


    —人間のような何かがシュラを見つめている。しかし顔が空洞になっており、空洞の中はなぜか真っ黒に染め上げられている。


    シュラ「声……なるほど、人間たちを呼んでいるのはお前か。何が目的だ」

    ???「――――――――」

    シュラ「………なに?dice1d2=1 (1)

    1.顔を探してほしいだと?………顔を他人から奪いたいの間違いじゃないのか?

    2.大切なものが盗まれた?それで人間を呼んでいるのか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:51:55

    ヤベー奴だった…

  • 117124/07/09(火) 20:53:35

    ???「――――」(首を振る)

    シュラ「……とりあえず信じよう。お前からは悪いものの気配がしないからな。しかし、顔を探すとはいったいどういうことだ?それにお前、見たところつい最近の霊ではないだろう?なぜ今になって探して欲しいと頼んでいるんだ?」

    ???「―――――――――」

    シュラ「……なるほど、死した桜が残した力か。春になり、この桜が咲いている間は声が届くのというわけだな。このタイミングなのは、この桜の力が最高潮に達したからか。それで見たことで自分と縁がつながった相手に呼びかけを行った、ということだな」

    ???「――――」(首を縦に振る)

  • 118124/07/09(火) 21:06:56

    シュラ「……何とも珍妙なことが起きたものだな。お前のような声も届かぬほどに弱い霊が地縛霊として残っているのもそうだが、樹齢がいくらかもない桜の木が死してこのような奇跡を起こしたのも、本来はあり得ないことなのだろうな」
    ???「――――――――――」
    シュラ「……まあいい。ところでその呼びかけを今すぐやめてくれないか?俺には全く問題ないが、人間たちに悪影響が出ているんだ。代わりに顔探しの協力者はこっちで探してやる」
    ???「――――――――――」
    シュラ「問題ない。……おそらくここまでやらねば解放されないだろうからな……」(遠い目)
    ???「――――――――――」
    シュラ「………こちらの話だ。気にするな」

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:15:59

    気の毒……

  • 120124/07/09(火) 21:17:41

    ~戻ってアスランの教室~


    キラ「(……あ、声が収まった)」

    アスラン「(シュラがどうにかしてくれたようだな……よかった……)」

    シン「(じゃあ俺、保健室戻っても大丈夫ですかね?まあ、ここから出る方法知らないんですけど)」

    アスラン「(それは分からないが……なんにしても次の休み時間次第だな)」

  • 121124/07/09(火) 21:19:48

    ~休み時間、保健室にて~


    先に来たのはdice1d2=2 (2)

    1.アスラン

    2.ウィル&ノイマン

  • 122124/07/09(火) 21:28:54

    ウィリアム「失礼しまーす……って、先生まだ帰ってきてないんだ。どこ行ったんだろう?」

    アーノルド「……さあ?忙しいんじゃないか?」(若干顔色が悪い)

    ウィリアム「うーん……まあいいや。体温計とかは勝手に使って良いって聞いてるし、とりあえず体温は測ろう?その間僕はシンの様子見てくるから」

    アーノルド「見てくるって、すぐそこだけどな」

    ウィリアム「そういうのに一々ツッコまない。シン、起きてる?」(ベッドのカーテンを開ける)

    シン&レイ「「あっ」」(レイはまだシンの姿のまま)

    ウィリアム「…………ドッペルゲンガー?」

    シン「ち、違う!は、早く隠して!!!」(ワタワタ)

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:29:21

    草ァ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:32:52

    カオス

  • 125124/07/09(火) 21:37:28

    ーかくかくしかじか


    ウィリアム「へー!いかにも狐って感じだね!えっと……確かレイ、だっけ?」

    レイ「ああ、そうだ」(戻った)

    アーノルド「それよりも、アスカも声を聞いたの?」

    シン「う、うん……その様子だとノイマン……も?」

    ウィリアム「ノイマンじゃなくてアーノルドでいいんだよ?」

    アーノルド「なんでお前が決めるんだ……」

    ウィリアム「別にいいじゃない。どうせそういうつもりだったんでしょ?」

    アーノルド「お前なぁ……」

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:41:22

    ウィリアムの人懐っこさにシンが良い意味で巻き込まれてるなあ
    レイがいたのも良かった

  • 127124/07/09(火) 21:45:24

    アスラン「失礼します。……先生は居ないのか。シン、レイ、そこに居るのか?」(カーテンが閉じているベッドに近づく)

    シン「あ、い、居ます!」(カーテンから顔を出す)

    ウィリアム「……どちらさま?」

    シン「あ、えっと……お、俺の兄ちゃん……」

    ウィリアム「……ああ!あのぬいぐるみキーホルダー作ったって人?」

    シン「そ、それは別の兄ちゃん……」

    ウィリアム「もう一人居るんだ?」

    アスラン「……なんだ、もう友達が出来たのか。良かったじゃないか」

    シン「…………」(顔真っ赤)

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:46:10

    アスランはノイマンに気づくかな?

  • 129124/07/09(火) 21:55:18

    一応二人ともシュラが見えるかチェックdice1d100=86 (86)

    二人とも数値が同じなので前回も今回も一つのダイスでまとめてやっちゃいます。(これ以降は別々で振る……かもしれません)

    90以下で成功。

  • 130124/07/09(火) 21:56:25

    アーノルド「……ところでそこの着物姿の奴は何なんだ?」

    アスラン「……ん!?ノ……君、シュラが見えるのか?」(見知った顔が突然できたのでちょっと動揺した)

    アーノルド「え?あ、はい」

    ウィリアム「お兄さんも見える人なんだ?」

    シン「え、えっと……どちらかと言えば見えないほうだけど……」

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:00:49

    やっぱり名前言いそうになるよね
    しかし本来なら見えないはずのモノについて普通に聞いてくるんだね

  • 132124/07/09(火) 22:08:18

    >>131 入ってくるときにレイと言っていたので、見えなくても事情は知ってる人だろうという判断の元、普通に聞こえる声で質問した感じですね。(因みにアスランの方が年上なので、質問しようとした相手はシンでした)


    アスラン「……まあいい。シン、お前これからどうする?帰るなら今から義父さんを呼ぶが」

    シン「え、い、いや、俺は……」

    レイ「シン、お前熱を出しているんだから帰った方がいいとさっき言っただろう?」(アスランに見えるように実体化してる)

    アスラン「………熱?お前、さっきはそんなこと言ってなかったじゃないか。なんで隠した」(怪異に呼ばれているぐらいしか聞いてない)

    シン「…………ね、寝れば下がるかなって……」(目をそらしながら)

    アスラン「……はあ、まったく。とりあえず熱測るぞ」

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:11:37

    言ってないの…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:17:02

    顔のない怪異……お面がカギなのかな?
    まさかと思うけど、修羅の入ってる用具入れにキーアイテムとかないよね? ね?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:18:30

    >>134

    やだなぁ

    トイレの用具入れにあったら…

  • 136124/07/09(火) 22:18:44

    ー熱を測り終えて


    アスラン「……38か。だいぶ高いみたいだが?」

    シン「………」(バツの悪そうな顔)

    ウィリアム「熱出てたんだね……ごめん、無理させちゃったね」

    シン「い、いや、む、無理したの俺だから、ウィルが謝らないでくれ……」

    アスラン「とりあえず俺は職員室に行って保健室の先生がどこか聞いてくる。ついでに義父さんに連絡出来るならそれもしてくる。君たち、すまないがシンの荷物を取ってきてくれないか?」

    ウィリアム「いいですよ。ついでに担任の先生に早退の件を伝えておきますね」

    アスラン「よろしく頼む」

    アーノルド「………(どうやって”さっき"聞いたとか気になるところはあるけど、今はスルーしておくか……)」

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:20:27

    ちょっとまて、場合によっては怪異専門の同人ショップとこの二人も円が出来ない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:20:59

    す、鋭いッ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:22:31

    なんならテスの話しててももう問題ないのでは

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:26:12

    ノイマン冷静に周りを見ていてとても中1とは思えない…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:27:18

    ウィルくんがそれだけ手がかかるんでしょうね…

  • 142124/07/09(火) 22:28:47

    ー荷物が届けられて


    シン「……ごめんな。話しするって約束だったのに……」

    ウィリアム「気にしなくていいよ。それよりもまずは体を治すところからだよ」

    シン「……うん」

    アーノルド「……そういえば、あの声は結局何だったんだろうな?」

    シン「さ、さあ……」

    シュラ「それに関して説明してやってもいいが、その代わり俺たちに協力してもらうぞ?」

    ウィリアム「なにに……って君、シンのお兄さんに憑いてるってわけじゃないんだ?」

    シュラ「俺をそこいらの悪霊と同じ括りにするな……。人海戦術になりそうだからな。それに、お前たちの"眼"は役に立ちそうだ。まあ、無理にとは言わないがな」

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:29:02

    >>141

    あぁ…なるほど

    相方がお人好しで首突っ込みやすいタイプだから冷静であろうとしちゃってる感じか

  • 144124/07/09(火) 22:30:33

    と言ったところで今回はここまでとなります

    明日やるかどうかについては連絡がギリギリになると思います……

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:33:19

    お疲れ様です。
    にしても顔のない幽霊……相当厄介な類ですな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:44:35

    おつです

    顔がない理由はなんだろう?
    霊になってから顔が無くなったのか、それとも生前に怪異絡みや金田一少年の事件簿的な方向で顔が無くなったのか、自分の顔を忘れてしまって「顔が無い」状態になってるのか…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:45:47

    >>146

    脚と顔関係の欠損をしている怪異は強敵だらかなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:33:12

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:36:59

    保守

  • 150124/07/10(水) 18:47:17

    今日はお休みします

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:19:38

    >>150

    了解です~

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:13:30

    了解です

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 03:27:17

    なんかいい感じのトリオになりそうだな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:31:00

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:59:00

    保守

  • 156124/07/11(木) 18:53:51

    今日は20:00以降の開始となります

  • 157124/07/11(木) 20:04:36

    それでは再開します


    アーノルド「何を探すのかの回答にはなってないんじゃないか?……別に聞いても協力する気はないけど」

    ウィリアム「え?しないの?」

    アーノルド「なんでお前は乗り気なんだよ」

    ウィリアム「だって困ってそうだし?それに協力しなかったせいで君とシンに何かあったらいけないし」

    アーノルド「…………いや、それはそうなんだけど」

  • 158124/07/11(木) 20:21:49

    アスラン「……何勝手に部外者を巻き込もうとしているんだ」(帰ってきた)

    シュラ「俺はさっさと解決してさっさと戻りたいんだ。人数が居ればそれなりに時間短縮にもなるし、貴重な見える人間が2人も居るんだから利用しない手はないだろう?」

    アスラン「………この子らは一般人なんだが?」

    シュラ「それを言うならお前もだろう?とはいえ、もはや一般人ではなくなっているだろうが。……別に危険なことをさせるわけではない。むしろ見えるんだったら余計なことをされる前にこちらで管理したほうがいい」

    アスラン「………」(頭を抑える)

    ウィリアム「大丈夫ですよ?それに部外者って言うほど部外者でもないので、むしろ協力させてください」

    アーノルド「だからお前なぁ!」

    ウィリアム「そうカリカリしないでよ。そんなに嫌だったら君は別に参加しなくてもいいんだよ?僕は参加するけどね?」

    アーノルド「……ああ、くそ!お前はそういうやつだよ!!」

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:24:20

    普段からこんな感じなんだろうなこの二人のやり取り

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:24:42

    ウィルくんが手がかかるタイプ説あってたな

  • 161124/07/11(木) 20:34:38

    アスラン「………とりあえず、この話については昼にまた話し合うことにするとしよう。君たちも協力してくれるのは嬉しいが、危険が伴う場合もあるからよく考えてから改めて協力するかどうか決めてくれ」

    ウィリアム「わかりました。それで、お昼はどこに集まればいいですか?」

    アスラン「…………そうだな、体育館の裏手に滅多に人が来ない場所がある。そこに集まろう。事情もその時に話をさせてもらう」

    ウィリアム「わかりました。だってさ、アーノルド」

    アーノルド「……なんでお前はいつもいつも」(頭を抱えてる)

    ウィリアム「君は本当に神経質だなぁ。そのうち禿げるよ?」

    アーノルド「誰のせいだと思ってるんだ!!」

  • 162124/07/11(木) 20:40:51

    シン「え、えっと……ウィル?あ、危なくなったら逃げて欲しいんだけど……」

    ウィリアム「心配しないで?これでも逃げ足だけは早いからさ」

    シン「……な、なあ、ノイマン」

    アーノルド「……なんだ?」

    シン「ウィルってその……いつもああなのか?」

    アーノルド「……ああそうだよ。いつもいつも面倒ごとに嬉々として首を突っ込むんだ……振り回されるこっちの身にもなってくれ……」

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:40:57

    にしてもシュラの本体どうすんだ……

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:44:50

    シュラ本体って怪異判定で一時的にシンのヒトガタで収納することって可能なのかな?
    流石に物理的に存在するものを収納するのは無理かな

  • 165124/07/11(木) 20:45:46

    シン「………」

    アーノルド「……なんだよその目」

    シン「いや、仲いいんだなって思って」

    アーノルド「…………何をどう見たらそう思うんだよ」

    シン「仲良くなきゃ、面倒ごとに付き合うことなんてしないだろ?」

    アーノルド「…………」

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:47:58

    そういえば、ガチャに関する事でも妖怪はいるんだろうか。
    サクラとかにもいるんだし居そう……

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:48:11

    >>164

    シュラ(付喪神)なら収容出来そうだけど本体はダメそう

  • 168124/07/11(木) 20:56:30

    ウィリアム「あ、そうだ。シン、これ君の?」(お守りを取り出す)

    シン「あ、それ……どこに落ちてたんだ?」

    ウィリアム「トイレ。君が泣き出しちゃった時に落としたのかなって思って拾って持ってきたんだけど、正解みたいで良かったよ」

    シン「………ウィル、それそのまま君が持っててくれないか?」

    ウィリアム「え?なんで?」

    シン「それ、怪異から身を守ってくれるものなんだ。ウィルはなんか危なっかしいから一つあげる」

    ウィリアム「怪異?幽霊ってこと?でも、それなら君が持ってないと危ないんじゃ……」

    シン「俺はレイが居るし、万が一の対抗手段はあるから。それにお守りなら家に帰ればいっぱいあるし、一つぐらいなら大丈夫。だから貰ってくれないか?」

    ウィリアム「……わかった。それじゃあ有難く貰っておくね」

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:58:00

    確かに危なっかしいけど言ってる奴も大概では

  • 170124/07/11(木) 20:59:29

    さて、どのお守りをあげたかdice1d4=2 (2)

    1.キラの(簡易)

    2.キラの(本格)

    3.アスランの(本格)

    4.シンの(本格)

  • 171124/07/11(木) 21:11:51

    アスラン「さて、そろそろ俺は教室に戻るぞ。義父さんが来るまでは保健室に居ていいと言っていたから、お前は大人しく待っていろよ」

    シン「わかってますってば……その、兄ちゃん」

    アスラン「なんだ?」

    シン「……あんまり無茶しないでくださいね?」

    アスラン「お前にだけは言われたくないな?」

    シン「………」(プクー)

    アスラン「……ふっ、心配するな。お前の熱が下がる前に片付けて帰ってくるよ」(わしわしとシンの頭を撫でる)

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:13:12

    …最初の方なかなか熱下がらなかったの思い出した

  • 173124/07/11(木) 21:17:37

    ~お昼休み、体育館裏にて~


    因みにカガリとヴィーノは

    ・カガリdice1d2=1 (1)

    1.私も参加させろ!

    2.何やってるか聞く前にどっか行って置いてけぼり

    ・ヴィーノdice1d2=2 (2)

    1.遊びに来たらアスラン(&オルガ)がなにかやろうとしているので好奇心でついてきた

    2.タイミングが合わず一旦は不参加

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:19:22

    その中3二人はどうやって探すのか
    そもそもまず何探すのか

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:21:05

    >>173

    カガリww

    やっぱりお前はそういうやつだよww

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:22:25

    霊視低くても探せるものなのかな?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:29:33

    ダイス運に恵まれればあるいは…

  • 178124/07/11(木) 21:30:07

    ーシュラ説明中


    シュラ「―――と言った感じだな」(声だけ聞こえるようにしてる)

    オルガ「……顔、ねぇ……ところでなんだが」

    アスラン「なんだ?」

    オルガ「そこの二人は誰なんだよ」

    アスラン「シンの友人だ。実は今回のことに少し巻き込まれていてな。本当は協力しなくてもいいと言ったんだが、どうしてもと頼まれてしまってな……まあ、霊体化したレイが見れるようだから、そのうち事務所には報告しようと思っていたんだが」

    オルガ「霊体化した狐を……そりゃ相当眼が良いな。うらやましい限りだよ」

    アスラン「うらやましいんだな」

    オルガ「仕事上、見えてないと苦労する場面が多いんだよ。ま、俺の場合はそれ用の道具があるから、それ使えばある程度見えるようにはなるが……あれ、目が疲れるから日常使いは無理なんだよ」

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:30:44

    道具か
    どんなかな

  • 180124/07/11(木) 21:44:23

    ウィリアム「どんな仕事されてるんですか?」

    オルガ「……今はそんな話どうでもいいだろ?それよりも、顔なんてもの具体的にどう探せばいいんだ?分からないなんてことはないだろうな?」

    シュラ「それについてだが、おそらく顔自体は見つけ出すこと自体は容易だ」

    アスラン「どういうことだ?」

    シュラ「あれは自分の顔が思い出せていないだけだからな。ここで起きた事件や噂を辿って探せば、おそらくは写真ぐらいは見つかるんじゃないか?」

    オルガ「それは探してみないことにはわからないだろうが……それよりも、顔以外に探し物があるような言い方だな?」

    シュラ「ああ。dice1d2=1 (1)

    1.実は例の桜に近づいたときに呪物のような気配がしてな。

    2.これは俺の感になるが、おそらくあの霊は嘘をついている。

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:49:59

    マジでトイレの用具実が怪しい感じに……

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:58:52

    >>181

    カオスすぎるなトイレの用具入れ

  • 183124/07/11(木) 21:59:35

    アスラン「呪物?」

    シュラ「ああ。おそらくあの霊や桜に力を与えたのもその呪物なのだろうが、気配をたどってみるとどうやら片割れが存在しているようでな。今のところ誰かが悪用しているような感じはしないが、念のため回収したほうがいいだろう」

    オルガ「呪物か。その霊、よく悪霊化しなかったな」

    シュラ「悪霊化についてはどうだろうな……死に方によっては顔を思い出させた瞬間、悪霊化する可能性は無きにしも非ずだ。その場合はアスランと俺で対処は出来るだろうがな」

    オルガ「……まあいい。じゃあとりあえず、その顔とやらを探す人間と呪物を探す人間に分かれるか」

    シュラ「顔を探すときはそこの二人を連れて行くといい。おそらくだが、探している顔には独特の影が見えるはずだ。手当たり次第に探すことになっても、二人の眼があれば見つけられる」

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:02:41

    呪物一般人は触らない方が良さそうな
    次男は除くけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:08:20

    そういえば、新宿を舞台にしたゲームであったなぁ。
    番を揃えないと乙るアイテム

  • 186124/07/11(木) 22:11:21

    カガリ「じゃあ、私たちは顔の方を探すとするか。卒業アルバムとか見ればあるかな?」

    アスラン「そういえばオルガが知っている噂についてまだ聞いていなかったな。おそらく顔を探す手がかりになるはずだから教えてくれないか?」

    オルガ「ああ、そうえばそんな話もしてたな。ただ、そこまで詳しい内容はわからん。dice1d2=1 (1)

    1.飛び降り自殺した生徒が桜の木の下で発見されて以来、あの桜には自殺した生徒の幽霊がたびたび出ることがある

    2.ある行方不明になった生徒が、実は大きな桜の下に埋められているんじゃないかって言われいる

    って程度だな」

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:12:41

    悪霊化の可能性が無きにしも非ずか
    カガリ霊媒能力高かったから憑かれないように気をつけないと
    どこぞで見ているお兄ちゃんがペシっとするかもしれないが

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:15:43

    屋上の真下にあるのかな桜の木
    そもそも今は屋上閉まってるだろうけど

  • 189124/07/11(木) 22:19:10

    カガリ「自殺……それいつの話なんだ?」

    オルガ「だからわからん」

    アスラン「キラがここに通っていた頃にはすでに居たらしいからな。少なくとも6年以上は前じゃないか?」

    カガリ「……なら、私はとりあえず先生たちに話を聞いてみようかな。君たちもそれでいいか?」

    ウィリアム「はい。大丈夫ですよ」

    アーノルド「……その、危険な事には本当にならないんですよね?」

    オルガ「お前たちが勝手に霊に写真を見せに行ったり、呪物を探しに行かなければ危険はそこまで無いだろうよ」

    アーノルド「だそうだ、ウィル。お願いだから暴走しないでくれよ?」

    ウィリアム「僕そこまで馬鹿じゃないって」

  • 190124/07/11(木) 22:23:01

    アスラン「呪物の方は俺たちで探すか」

    オルガ「そうだな。まったく……一銭にもならない仕事を引き受けちまった……」

    アスラン「そう言っている割には協力的だな?」

    オルガ「後でムウ達にどやされるんだよ……まったく、俺たち呪術師は便利屋じゃないんだぞ?」

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:24:04

    あらもう次スレか

  • 192124/07/11(木) 22:24:51

    次スレ作ってきますね

  • 193124/07/11(木) 22:31:18
  • 194二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:32:01

    立て乙です

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:32:36

    >>190

    カガリが後で報酬渡しそうね。

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:36:35

    >>195

    何くれるんだろう

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:37:08

    カガリたちに何かあってオルガが助けたらまた遊園地に…(違う)

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:44:52

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:46:44

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:47:29

    200ならハッピーエンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています