昔ながらの融合召喚ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:20:46

    もう一線は退いた感あるけど
    ここら辺の昔ながらの融合もいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:21:48

    ツッコミ待ちでいいんだね?



    正 式 な 融 合 じ ゃ な い じ ゃ ん !!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:22:10

    せめて剣闘獣とコンタクト融合とXYZとキメフォにしろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:22:22

    昔ながら…?とか一瞬思ったけど1番古株のダークロウが10年前と知って俺はエルフになった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:22:47

    >>4

    なんなら右上も6年前で左下も8年前とかだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:23:19

    それは嘘だよフェルン

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:23:36

    >>2

    「正式な」じゃなくて「昔ながら」だから何も間違ってないんだ

    10年前は昔なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:24:40

    >>2

    でも何らかの融合魔法使うのシャドール以前なんかあったか?

    サイバー流とかかしら

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:24:52

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:24:58

    >>5

    左下8年前……?

    嘘だ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:25:34

    9期以前の融合は弱い召喚法だったからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:26:18

    ちなみにメガフリートも6年前です(小声)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:27:17

    羽蛾さんこれ融合モンスターの特殊召喚!融合召喚なんかじゃない!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:29:18

    スレ画が昔認定……?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:30:31
  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:51:55

    基本強いのってスレ画か墓地かデッキでバカ正直に手札融合して尚且つ強いテーマあんまないよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:53:45

    キマイラは昔ながらの融合を名乗ってもいいでしょうか!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:53:55

    フェルンそれは流石に嘘だよ 超雷は2年前のカードのはずだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:55:45

    2年前はとっくに炭酸襲来してるんだよな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:56:26

    ファーニマルは素直に融合するけどフリーの域は出ないからなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:56:57

    >>16

    墓地融合もできるけど、基本的に手札のカードを素材にしてます。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:57:18

    ABC自体最近出たテーマなのにまたユニオン強化来るんだなぁ…とか思ってました

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:58:03

    >>16

    シャドールはデッキ融合あるけど割と素直に手札融合して強いデッキだったよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:58:29

    デッキ融合も今じゃ珍しくないからインフレしてんな
    今でも出されたらウザイ奴はウザイけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:59:42

    >>16

    どっちかというと融合踏み倒す融合テーマと融合素材がアド稼ぐ融合テーマが強いというか……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:59:55

    ファーニマルの意地でも普通の融合使わせようとする路線好きだけどあんまり強くはないんだよな
    複数枚初動になるせいでどうしても誘発枠を取りづらいのと妨害に死ぬほど弱いのがネック

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:00:24

    融合魔法をちゃんと使ってるのになんかインチキ融合されてる気になる召喚獣…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:02:40

    >>26

    継戦能力も地味に低い

    無効されたりすると融合するためのカードが品切れになることある

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:02:43

    >>27

    アレはもう踏み倒しみたいなもんだろ……

    普通なら召喚魔術除外してアレイスター回収してさらにもう一枚使って召喚魔術回収して……くらいのもんだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:02:57

    >>26

    ディアベルスター混ぜると楽しいからオススメ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:03:26

    スレ画ほど強くはないけど双頭デッキ好きだったなあ
    貪欲とか転生の預言とかぶち込んで延々と双頭使い回すデッキで、無妨害が相手の時でさえ1ターン目からは何もできないんだけど対戦相手もストラク3箱のカオドラとかだからそれなりに勝負になっていい感じで負けられた

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:04:27

    >>26

    だから自前の誘発を抱えるんだろ!!まあやることといえば幽鬼うさぎなんやけどな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:04:43

    >>27

    使ってるギミックはもう化石みたいなもんだしな

    流石に古い

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:05:15

    ティアラメンツなんて安定しないパチンコ墓地融合テーマなのにあんな環境になったんだから今時は融合素材が強くないと環境クラスにはならないんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:07:01

    いやホントハリラドンから引っ張ってこれるサンドラさんにはお世話になりました……

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:08:00

    >>34

    全盛期は当たりしかないパチンコだったからな。規制で外れも混ざるようになったけど。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:21:00

    融合テーマ共通の問題として融合魔法が手札でスリーカードするのがな
    素材だけとかは素材側に融合サーチ付きだったりするからまだなんとかなるんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:23:41

    >>14

    君も7年前だァ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:27:32

    ダークロウとか小学生の頃切り札だったしもう昔でいいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:29:28

    イシズがバカすぎただけでティアラの融合役と素材を兼ねる設計はマジで画期的だったんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:32:51

    >>40

    もっとまともな縛りついてて融合素材の供給範囲が狭ければこんなことにはならんかったんだがなあ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:37:05

    >>40

    >>41

    縛りよりもイシズのせいで相手ターンでも雑に妨害立つのが問題な気がする。

    イシズさえなければ、罪宝R-ACEや炎王スネークアイレベルじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:43:49

    >>40

    融合呪印生物とか昔からあるし別に画期的でもない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:07:37

    >>4

    しれっと対象耐性を付与するな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:10:20

    ほら、初代出身の融合モンスターだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:13:16

    マスクチェンジ自体2009年くらいのカードだからな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:14:42

    昔ながらって言うならXYZ入れて欲しさあった

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:17:59

    昔の融合は融合だったけど
    デッキ融合はもはや融合というよりおろかな埋葬つきの普通の特殊召喚って感じ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:22:43

    いうてキマイラは素直な融合デッキだし烙印も烙印融合以外でも融合しまくってない?
    こうしてみるとリソース回復に長けたデッキ多いな シャドールからの伝統だけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:01:59

    キマイラ好きだけどロックとハンデス決めるのまあまあアレ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:10:25

    融合呪印生物はフィールド限定だし融合召喚扱いじゃないから正直クソ使いづら…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:18:47

    裏側守備のモンスターも素材に出来るのはSXLにはない利点だと思ってる(画像のデッキ自体その手のデッキへの詰ませ性能高めだし)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています