すっかり見なくなったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:41:46

    どういうカード渡したらスネークアイ…とまでは行かなくとも環境相手に戦えるようになるんだろ
    渡す枚数は4枚までとして(幻龍族の汎用とかでもいい)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:43:13

    とりあえず妥協作りやすくするのとあと下級増やす

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:45:08

    莫邪、龍淵、泰阿、赤霄、剣現、暗転、相剣門、白エクで完成してる感あるからなあ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:46:08

    今の流行りは手札や墓地に妨害作ることだからそのへんのことができるカード

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:46:22

    ダイヤ3あたりで2回ほど見たわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:46:57

    とりあえず召喚権を使わずとも裏切り者以外もある程度出せる様にする必要はありそう
    後はリソース戦をできる様にするとかか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:47:27

    >>4

    相手のターンに起動できる天威とか欲しい感じか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:51:24

    3月くらいに相剣使ってマスター上がったときはベイゴマとか会局みたいな誘発食らってももう一回動けるカード入れたからスネークアイに勝てた感じあった
    最近だと同じ発想でワカU4出張が主流なはず
    そう考えると龍淵と幻龍族を安定してサーチする相剣目覚めの旋律みたいなカードとか、デッキから泰阿リクルートする相剣アライブみたいなカードが一番必要な気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:51:36

    除外されたらサーチする奴とか欲しくない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:52:08

    基盤はしっかりしてるテーマだから相剣名称でサーチ効果と相剣モンスターに対象耐性与えるフィールド魔法一枚与えるだけでも中堅くらいにはなるんじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:53:51

    リソース回復能力を上げれば結構戦えるようになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:54:04

    サーチして回収して1ドロー

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:55:51

    相剣大聖ー干将莫耶をですね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:57:30

    なんか元ネタの剣的にはあと2、3本あるらしいけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:57:30

    ・相手の場にカードがある時SSできて、リリースするとエクレシアか相剣を出せて、シンクロモンスターが墓地に送られたら手札に帰ってくる《白(アルバス)の相剣師》(幻竜族)
    ・効果モンスター以外の幻竜族がいる時、または幻竜族を特殊召喚する効果にチェーンされた時に手札墓地から除外することで相手が発動したモンスター効果を無効にできる《天威龍シンキ》
    ・フリチェで自分のモンスターリリースしてSSし、相剣モンスターをリクルートする《相剣瑞獣ゴウキン》
    ・鉄獣リンクモンスターを墓地に送って相剣カードをサーチできる魔法カード

    この辺出せば強いぜ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:01:52

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:02:11

    ミラジェイドにアクセスしやすくなるとうれしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:03:21

    コンセプト崩壊と言われようが手札シンクロ出来るカードが欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:03:30

    烙印を真似て相手ターンでもシンクロできるようにすればG受けも良くなるんじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:17:13

    ぶっちゃけぶん回しできて相手の妨害がなければ 1ターンでシンクロ3体だして十二分に威圧できるからなぁ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:18:47

    別に制圧力は据え置きでいいから誘発受けとかリソースとかそういう方面を少し強化するだけでスレ主の求めるレベルには達するだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:37:18

    まずは幻竜族増えないと拡張性のカケラもない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:06:40

    こういうカードは欲しい

    星4/チューナー/幻龍族
    ①と②はターン1
    ①自分・相手のメインフェイズに幻龍族が入れば特殊召喚する。
    ②モンスターが特殊召喚された時、自分フィールドに幻龍族シンクロモンスターが入れば墓地のこのカードを除外。フィールドのカード1枚を破壊する。
    (雑なテキストですまん)
    スレ画に泡を投げられるのなんだかんだキツイから貫通力を上げつつ別の場所に妨害が欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:08:36

    先月サボってて今月プラチナ始まりだったから死ぬ程見るんだが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:10:28

    >>21

    流石に今どき2妨害はキツくないか?

    まあ誘発受けの改善=展開通った時の妨害も増えるみたいなところはあるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:10:42

    幻竜落とせるサーキュラーあるだけで大分強そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:16:05

    >>17

    ドロドロゴン出しやすくする方向性?

    けど星2幻龍族増えればワンチャン行けるのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:25:59

    サーキュラー的なのにするなら
    デッキから幻竜族を落として特殊召喚し、相剣トークン生成
    フィールドにいる時に別の幻竜族が特殊召喚された時に、デッキから相剣魔法罠サーチ
    シンクロ素材になった時に、墓地、除外の幻竜族回収

    これでアシュナ落としておけば、展開しつつ龍相剣現から相剣ムーブが始められる…かも

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:44:58

    先攻で龍鬼神、セキショウ、バロネスまたは七星龍淵の3体と暗転での四妨害を
    妨害がなければ安定して揃えられるくらい展開力があれば環境に仲間入り出来るんじゃないかなとは思う

    新規でデザインするとすれば
    フィールド魔法で発動時に相剣カードを手札に加えて、幻竜族Sモンスター召喚成功すると相剣サーチ
    手札を1枚捨てて手札から相剣モンスターss

    とか現代のフィールド魔法みたいに効果をモリモリしてみたら1枚新規でかなり良くなりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:48:15

    MDならダイヤとマスター5で見てるな
    相剣は大して強くないけどプロートスがデッキ詰ませられる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:49:45

    レベル4以下幻竜族1枚サーチ
    それがレベル4なら特殊召喚できる
    この効果で特殊召喚したカードはフィールドを離れた時裏側除外する
    みたいな魔法カード貰えれば相当化けると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:22:26

    どこまで行ってもどの組み合わせでも2枚ないと動けない以上1枚で2枚になるカードでも来ないと無理

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:23:35

    >>31

    それ相剣の「墓地へ送られた時」が発動しないから理解力ない新規じゃん

    相剣縛りでいいだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:28:49

    相剣マルファはいいんじゃないか
    場が空か幻竜だけなら手札から発動、デッキから相剣を呼びつつトークンを出す
    本体は改めて召喚なりリソースとして取っとくなり

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:59:50

    >>4

    気炎型は墓地にギニョル構えられるんだがなぁ

    プラスアルファで安定してってなるとなかなか思いつかない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:18:03

    手札から捨てて相剣サーチ、場に相剣居たら墓地から特殊召喚出来る星4チューナーモンスターみたいなのが欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:26:09

    デッキから相剣カードを除外して発動する
    自分が除外されたら効果を発動する

    ……黄金櫃で暗転除外してトークン確保とかやってて思ったけど、魔法罠の特性考えるとこの手の効果持ちは来そう。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:27:51

    イワトオシみたいな召喚権圧迫しないで何度も使えるサーチ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:33:41

    実際今の相剣当たると超重出張してるの多い気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:33:51

    相剣の名前が付いてる、相手ターンでも墓地から発動出来るブレイクスルースキル

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:34:26

    トークン生みながらもう一体相剣ネーム持って来るぐらいして欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:38:03

    トークンで実質縛りあるんだから素材の墓地効果はシンクロ縛り要らなかったと思う。シンクロ前に破壊されたりした時脆すぎる。特に同世界のデスピアとか落ちただけで発動するしね。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:47:27

    超重出張は純の方が強いという絶望的な欠点があるのがね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:23:53

    召喚権使わない
    1枚初動
    重ね引きで貫通兼上振れ札
    を2種類ほど追加するだけでもかなり強くなる
    さらに手札か墓地に妨害置きたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:20:18

    レベル10シンクロ立てて、そこからいつもの相剣ムーブ始められる新規と考えられたら

    龍淵のサーキュラー版かなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:22:59

    相剣サーキュラーと相剣がいると手札墓地から復活するネオジュンキンとか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:25:23

    トークン作れる相剣サーキュラー 天威じゃないクソ強相方

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:27:10

    星11のクソ強幻竜族シンクロはまだですかね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています