義足トレーナー概念

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:10:24

    不慮の事故で片足無くして選手生命絶たれた元陸上選手がウマ娘との交流で新たな夢に走り出すみたいなの見たいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:11:26

    言い出しっぺの法則というものがありましてね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:12:17

    技術の進歩で義足のほうが速いまであるんだよな、今

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:13:49

    文字を書いたりパソコン使ったりする手があれば指導はできるからな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:16:02

    >>3

    どんどん義足がパワーアップしてシニア合宿あたりになるととうとう併走すら可能になるやつ来たな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:17:11

    特甲かなにかか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:19:36

    義足バレ展開はよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:24:04

    国内の移動に空港を使わず「飛行機が苦手」とごまかすも
    海外挑戦で空港に行くことになり金属探知ゲート前で実は義足と判明しそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:15:09

    (元ウマ娘属性と足したい概念だな)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:19:29

    酷い怪我で競走能力喪失した理子ちゃんの元教え子がトレセン学園のトレーナーになって恩師と再会する話はよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:24:06

    レース中の不慮の事故で片足を無くして選手生命を絶たれ、トレーナーに転向して学園に戻って来たウマ娘か
    頑張れと言う心底からの応援と、どうしてあそこで走っているのが自分じゃないんだという微かな妬心が入り混じった視線でレースを走る教え子を見つめるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:02:29

    >>11

    ふーん…ふうーん………

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:03:55

    担当がハリボテエレジーでちょうど良くなったりしない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:25:03

    エアグルーヴは、何もないところで躓いたりよろけたりするトレーナーを見ると
    「まったく、そそっかしい奴だな」
    「足腰の鍛え方が足りんからそうなるんだぞ」
    みたいなことを言ってしまうし
    トレーナーは苦笑いをしながら「恥ずかしいところを見せてごめんね」とやんわり答えちゃうんだ

    その後、エアグルーヴがトレーナー室の前を通りかかった時に、中から何かが倒れるような大きな音が聞こえて
    何事かと思って慌てて扉を開けると、部屋の真ん中でトレーナーが転んで倒れているんだけど
    その時になってようやくエアグルーヴは、トレーナーの膝から下が無いことに気づくんだ

    呆然とした表情で自分を見つめるエアグルーヴを見て、トレーナーはいつも通りの苦笑いを浮かべながら

    「……ごめんね、恥ずかしいところを見せて」って、いつもよりほんの少し顔を伏せて言うんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:26:28

    なかなか勝ちきれなくて「才能がない」とか軽々しく嘆く担当バに
    「才能がないから、どうした!
     いくら才能があったって、どんなに努力したって、もうターフに二度と立てない、走れないヤツだっているんだ!
     それに比べたら、才能がない程度がなんだ!あんたは、まだ、走れるだろうが!!」
    と激昂して、普段は隠してる本音をブチまけちゃうんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:29:39

    >>9

    酷い悪魔合体を見た

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:32:25

    義足トレは走る才がある子と組ませたい欲があります、努力家と言うより天賦の才みたいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:32:48

    >>14

    絶対過去の自分の発言に後悔するやつ〜~

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:50:59

    義足トレーナーのスレはいつもスズカを思い浮かべる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:55:47

    >>14

    後悔に身を捩るエアグルーヴの良い匂いがする

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:55:04

    ジャーニーの場合、初対面時点で足がどうだったかでもまた変わってくるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:57:01

    ラモトレ
    「走るの、好きだったんだ」

    ラモーヌ
    「…………」

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:45:12

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:15:46

    走れ!お前にはまだ脚があるじゃないか!!
    …挑んで負けられるなら良いじゃないか…私はもう…挑む事もできないんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:16:16

    いや待てよ、このトレーナーが元ハリボテエレジーでも面白いな?義足だからウマ娘のスピードだとコーナー曲がれないけど直線なら走るよう義足ということも相まってやたら早い、担当と並走するために走る用義足を調整して一緒に走ってたら楽しくなって担当ぶっちぎりやはり曲がらないから担当が追いついた先のどこかで犬神家してる
    とかいうギャグを幻視した

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:18:43

    選手生命絶たれたコーチはエースをねらえ!からの伝統なのよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:35:04

    >>17

    天才ゆえの失言とかあるやつ〜〜〜〜

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:18:22

    >>17

    >>27

    んで、その天賦の才でもなんともならない事で一度スランプに陥って軽く腐ってウジウジ言ってるところに>>15みたいなことになっても美味しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:41:42
  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:44:24

    >>22

    人の心とかないんか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:51:19

    カイチョー「わざわざ生徒会室までご足労いただきすまない」
    義足トレ「いいよいいよこのくらい、まあ足を運ぶもなにも俺にはその足が無いんだけどな!HAHAHA!」

    うん、本人は鉄板ジョークのつもりでも周囲がドン引きするやつだ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:05:04

    反応集か何かで180cmの膝から下がだいたい48cmだから義足を外したらタイシンより小さくなったってトレーナーが茶化してタイシンを泣かしたとかなかったっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:45:20

    あーあったあった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:41:02

    1枠1番 ラモトレ
    毎日熱く語り合っていたレース愛は、あの日粉々に砕け散ったトレーナーの夢のカケラが源泉でした

    2枠2番 タキトレ
    不摂生の天才を支えていたのは、そんなことで足を脆くしてほしくないというトレーナーの決死の願い

    3枠3番 お姉さま
    あの日怯えてエントリーを渋ったレースは、お姉さまがどれだけ切望してももう走れない舞台

    4枠4番 セイトレ
    サボってしまった、ライバルの才能に折れかけてしまった、トレーナーは夢を自分に託していたのに

    5枠5番 アヤベトレ
    二度と走れないトレーナーが繋ぎとめてくれた競技生命を、双子の妹に全て捧げるところでした

    6枠6番 ライトレ
    悩み迷って半端な覚悟で走って来たのは、もう全力疾走できないトレーナーが必死に選んでくれたレース

    7枠7番 使い魔
    どれだけ駄々をこねても魔法をかけても元に戻らない足で、立ちっぱなしにさせた雪の日の思い出

    7枠8番 パマトレ
    逃げても良いと言わせてしまった、脚を失うという運命に正面から立ち向かったトレーナーに

    8枠9番 デジトレ
    ウマ娘ちゃんの情報収集は欠かさなかったのに、すぐ隣のパートナーの真意を何もわかっていなかった

    8枠10番 シチトレ
    作りものになった足で追いかけてまで夢を届けに来てくれたトレーナーに浴びせた罵声が蘇る

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:42:05

    >>3

    パラリンピックとか言う半分メーカーの発表会

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:43:11

    うーんこれは手も足も出ないな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:45:34

    >>34

    重い重い重い重い重い

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:53:02

    テンで全てが決まるな
    いかに早く立ち直り、今からでも夢を受け継ぐと覚悟を固めて走り始めるか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:54:11

    >>14

    エアグルーヴの手をとって「女帝」の杖、でラストを飾るんだろ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:54:30

    愛読書はハガレン

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:59:51

    >>34

    もう2度と我が儘言えないねぇ...(スイープ)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:04:58

    いつの間にか悪夢の第11Rが開催されているんだが?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:05:58

    今日は良い天気なのに空気が重いなあ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:24:24

    なんかゲートから謝罪と自責が聞こえてくるんですが

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:40:54

    だが、走れ
    その場に膝から崩れて足を止めるの、トレーナーの想いを踏みにじるのと同義である
    だから、走れ
    その足を前に進めるための燃料が、勝利への衝動と渇望から後悔と自責に代わったとしても

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:57:09

    >>34

    美しいべ…これ以上の芸術作品は存在し得ないでがんす…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:06:12

    ゴルシは拉致った時に気づいてそう。
    でも、ワガママ(常識の範囲内)は言う。
    何なら気づいてないフリしてくれる。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:36:34

    >>34

    このレースのウイニングライブは何が良いと思う?

    自分からはWinning the soulに一票

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:41:04

    アストンマーチャンのトレーナーが着ぐるみずっと着てるのは

    義足だと気付かせないため...?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:44:24

    片脚だからなんか妙な雰囲気になるんだよな
    両手も両脚も吹っ飛んで片眼で内臓いくつかイカれてるトレーナーにしよう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:45:48

    >>50

    パッと見は問題ないのがいいんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:49:07
  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:06:09

    >>48

    走るだけでも辛いだろうに>>34のあとに歌って踊らせるのは人の心が無さすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:09:17

    >>48

    ウィニングライブだと言うのにめちゃくちゃお通夜テンションなんですがそれは……

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:13:48

    新シナリオ
    ☆トレーナーの夢と脚を取り戻せ!☆

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:38:06

    >>55

    脚を取り戻すって最初、トレーナーが百鬼丸みたいに足奪われて義足にしてるのか思ってしまった。

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:42:18

    >>56

    つまり妖怪退治?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:14:37

    誰にも見られてない上で昔の好きに走れてた頃の記憶がフラッシュバックした時だけ物凄い辛さや怒りや悲しみの表情になってるとか良いと思う
    本当の心の奥底ではあの頃のような元の脚が欲しくて堪らないっていう願いと欲がずっと燻ってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:21:07

    >>57

    てこてはカフェトレかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:53:06

    あまりに救いがなさ過ぎるので、トレーナーが元の足を取り戻せるルートを作ろう

    ……例えば>>34のレースの勝者の担当だけがとか(他はそのまま)

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:18:58

    >>60

    そのルート作ったやつというわかりやすい悪役がいるのがエンタメポイント高いな

    誰が勝っても「自分の脚はいらないからお前が脚を失え」になりそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:26:33

    テイオー「トレーナー、なんでボクの脚を治せたの?」
    テイトレ「ずっと考えてたからかな」

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:33:56

    大丈夫?
    ウインディちゃんが子分を落とし穴にハメた瞬間にいやな金属音とかしない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:40:02

    暇潰しにトレーナーの名前でパブサしたら『ジュニアオリンピック銀メダル』の記事を発見して見てみると中学生時代のトレーナーに「可愛い!」ってなるけど、ジュニアオリンピックの記事が沢山ある中で唯一あった『居眠り運転」の車に撥ねられ、高校生の両脚切断…』を恐る恐る開くとそこには事故の内容と共にトレーナーの名前が記されていた

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:46:45

    トランとかジャーニー姉上は自力でニュースに辿り着きそうだね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:49:28

    義足のパーツをちょうどはめてるシーンをうっかり担当に見られて、その子が絶句する表情とかはとても想像しやすいっすね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:03:36

    逆に覚悟ガンギマリになって超強化されるウマ娘ステークスはないんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:44:34

    「こっちのほうが速いんだ」

     そう言うトレーナーの左足には、スキー板を曲げたような形をした競技用義足が装着されていた。健常なはずの右足にも、専用のブーツを使って義足と同じ板バネをつけている。竹馬に乗っているかのような状態で、いつもより目線が10センチは高い。

    「芝直線200mで勘弁してくれな」

     そこらへんにクラスメイトにスタートの合図を任せ、私はトレーナーとターフの上に並ぶ。スタートダッシュの姿勢を整え、ちらりとトレーナーのほうを見やると……いつもとは違う「競技者」の眼をしていた。
     合図とともにスタートを切る。さすがにチート級の義足をつけているとはいえ、人間がウマ娘に勝てるわけがない。けれど、その走り姿は人間よりもウマ娘に近かった。義足のバネの力を最大限加速に使うため、異様なまでの前屈姿勢となり、膝も限界まで曲げてストライドを広く取る。

    「あっ……!」

     100mほど走ったところで、トレーナーが前のめりに倒れ、ほぼ顔面から転ぶ。芝生じゃなかったら大惨事になっていただろう。私はあわてて引き返して駆け寄る。

    「はっはー、ずしゃーっと行っちまった」

     転んだトレーナーの顔は、なぜか晴ればれとしていた。

    「……悪い、この足だと立ち上がるのがきつくてさ。起こしてくれないか?」

     そういって芝の上にしりもちをつき、両足を投げ出したまま両腕をこちらに広げるトレーナー。いわゆるテディベア座り状態の彼を見て、私は……。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:45:14

    特定のウマ娘を想定せずにどこまで書けるかなって思ったらこうなった。薄味でごめん

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:47:24

    >>67

    ポッケウオッカあたりは少年漫画っぽく覚醒しそうな予感

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:17:41

    テレビや競馬場内のモニターで放映されてるにも関わらずG1初勝利の際、トレーナーが義足とは知らずにドロップキックを決めるゴルシ

    ギャグマンガみたいに義足だけを残して吹っ飛ぶトレーナーにゴルシや競馬場の全員、視聴者が絶句する模様

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:11:08

    >>71

    放送事故!

    学園中で滅茶苦茶苦情の電話が鳴り響きそうだ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:19:01

    >>71

    謹慎処分されないか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:09:41

    >>71

    トレーナー側は「いってー、やったなゴルシ」くらいのノリだとなお良い

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:24:57

    気にしないで!
    何だかんだ楽しいよ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:42:05

    >>75

    ライバルトレーナー「お前が今話題のトレーナーらしいが、音楽の趣味は平凡だな!がっかりだぜ!」

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:21:55

    >>71

    ゴルシはトレーナーの違和感に気付いてドロップキックとかはしないでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:35:42

    シリトレが義足を外してる状態で「たしかに本当の子犬かもなぁ」と自虐ジョークを言って、
    シリウスがそこから「子犬呼びは悪かった。だが、心まで畜生になるんじゃない」と強く叱ってきて、この子のトレーナーでいようと決心する話とか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:39:22

    なんですかこの美しい概念は

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:20:06

    膝が残ってさえいれば、歩く姿はマジで健常者と見分けがつかんらしいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:33:49

    エル「と、トレーナーさん!?その足は・・・?」


    「あ、あーこれは昔ちょっと喧嘩みたいなものでえっと・・・」


    エル「その小指もケンカデスか?」


    「んっんーとその・・・」(バキバキッ


    (バキバキッ


    「我が名は尊鷹」

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:47:42

    でも、逆に義足だからこそ数百メートルならウマ娘と同じ速度を出せるということを活かして併走トレーニングとかに付き合っていたら、競技者としての本能が戻ってきたのか自らも担当と共に走りに励むようになって、トレーナーはパリパラリンピックに、担当の子は凱旋門賞にそれぞれ出場するために渡仏し、お互いにお互いの応援をするという展開があってもいいと思うんですよ
    ウマ娘のように速いあなたの脚も好きですけど、私はトレーナーさんの目も好きですよ🌸

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:09:56

    >>82

    幸運のおまじないとか言って義足にキスすんじゃねぇのその桜眼

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:56:45

    義足トレーナー概念は曇らせも王道スポコンもできるのが強すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:05:40

    義足を外したトレーナーを車椅子に乗せてゆっくりと二人で外の景色を眺めながらこの台詞を言ってほしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:06:03

    >>14

    もう「たわけ」なんて言えないねえ

    そう言い続けていた自分の愚かさにボロボロ泣いてほしいし、逆に優しく慰めるトレーナーの気遣いが余計エアグルーヴの心をグサグサと抉るんだ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:14:54
  • 88二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:24:26

    一方その頃カフェトレは怪異達が電気付けたり扉を開いたり義足を持ってきたりしてくれるのをありがたく思っていた

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:25:44

    トレーナーの秘密
    実は義足は水筒にもなっている

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:26:20

    痛車みたいに推し(担当)のステッカーを貼った義足トレーナーとかいそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:27:36

    保健体育の授業で義足の疑似体験をした事を「ああはなりたくない」みたいな事をトレーナーに話すウマ娘(トレーナーが義足とは知らない)と「そりゃ誰だってそうだ」と返す義足トレーナー

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:57:53

    >>91

    トレーナーが義足と知ったらガチで曇りそうだし、過去の発言のアレコレで自責の念に駆られそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:50:06

    今更謝って掘り返すのも気まずいしなあ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:03:32

    (私、トレーナーになんて酷い事を言ってしまったんだろう…その事に何も言わないトレーナーがちょっと、恐くなってきた…あの笑顔の裏で私の事を凄く怒っているんじゃないの?)と悪い方に考えてしまい、トレーナーの一挙手一投足にビクついてしまうウマ娘

    もう過去の事だからと割り切ってるので自分の言動に怯えるウマ娘に(もしかして、あの時の事気にしてる?…ちょっと誂ってやろうw)とウッキウキのトレーナー

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:05:21

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:42:52

    >>94

    吹っ切れてるかなんて他人からはわからないもんな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:59:52

    バレたらバレたで笑って今までの事を許すけどウマ娘からは滅茶苦茶怒られる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:22:05

    >>97

    滅茶苦茶怒るけどその後でボロ泣きしながら謝りそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:34:49

    >>76

    アンタこれから担当ウマ娘何人失うんですかね…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:55:46

    >>99

    最初の担当は情緒不安定になって義足トレの側に行って負傷引退

    次に担当した距離感が近い友人のような子も自分の元を離れた上錯乱して危害を加えてきたので自分から報告して引退&退学

    ↑の子と同時期に担当してた双子の片割れは↑の子を止めるために負傷して引退

    義足トレがアイツならライバルトレがこんなことになりそうなのでナシだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:07:16

    >>34

    コレ全部別トレとか考えづらいから全部同一トレ何じゃね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:12:12

    最近の筋電義足や筋電義手、新材料での装具の進歩が楽しいのでついつい新しいのが来ると担当に見せて、「じゃあ、ターフでシェイクダウンしてみよっか!」って楽しんでるトランセンドのトレーナー


    トランセンドの一緒に見に行ったMADMAXのフュリオサのエンジンカッターついてる義手を見て帰りに模型用エンジンを買いに行くし、バトルシップに出てくる海兵隊の義足のおっちゃん見てあのモデルは~って話しちゃうし、メガネも身体機能を外部の機械で補助してるんだから君もサイボーグ仲間だよ!って盛り上がるし、定期的に義足使用者の本が出たら買って人とガジェットがくっつくことについて考えてるんだ…

    www.amazon.co.jp

    そしてたまにトレーナーの部屋で「はたして再生治療の進歩で失った足を再生できるようになってもっと進んで不便なく足を切り離せるようになった時、人体は装具と生身とどっちに行くんだろうねえ?」って深淵を見つめるような目で話しはじめる。

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:02:38

    >>40

    ハガレンってかエドって手足失ったシチュ自体は辛い過去だけどあの世界オートメイルって生身の手足同然に動かせる便利すぎるもんが存在するせいで欠損がいうほど悲惨に感じなかったわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:52:51

    カワカミとぶつかった衝撃で義手義足が外れるトレーナー
    バラバラになったトレーナーに罪悪感と自責の念に押し潰されそうになるカワカミに「落ち着いて、プリンセス。今の俺はバラバラになった人形と同じだ。この前みたいに優しくくっつければ治るさ」と優しく諭すトレーナー

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:39:10

    身体のほとんどが義肢で構成されててターンXみたいになってるトレーナー

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:48:48

    色々考えるけど、足だけだったら温情だなって思う。

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:07:41

    うぅ…三女神の力でウマ娘になってもう一度走れるようになった後また脚を怪我して絶望してほしい…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 05:30:03

    >>104

    この前?!


    この前もこんなえっちなことしてたんですか!!、

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:43:28

    個人的にトレーナーが義足であったと知った時の反応が面白いことになりそうなウマ娘ステークス

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:23:53

    オルフェトレが義足でオルフェが…ゴッフ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:58:02

    >>109

    オグリとかスペみたいな純粋な娘も入れてぇな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:43:50

    >>109

    シリウスに恨みがある不良ウマ娘に脚を蹴られて、義足が壊れてしまうトレーナー

    たまたま現場を通りかかったシリウスを他所に不良ウマ娘が動揺して逃げて行くが、そこで初めてトレーナーが義足だと気付くシリウス


    「情けないよね、こんなトレーナーで…失望しただろ?」って不良ウマ娘に何も出来ない自分に嫌気が差すトレーナーと「アンタは、凄ぇヤツよ…」と身体のハンデを諸共せずに頑張る背中を見てきた故の本音を漏らすシリウス

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:52:52

    故障に苦しみ心荒んでく担当娘
    対するは熱意が足りないと専らの噂の昼行灯トレ
    ケガと付き合ってくのは大変だよね。まぁ走れる可能性があるなら試そうよ
    でも、もし辛くなって逃げ出しても私は怒らないよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:07:44

    すみませんここに

    トレーナー本人は喪った脚の事は踏ん切りついてるんだけどボノちゃんの足の負荷の話を受けて育成シナリオよりやんわり強めに体を大きくする案から体重・体格維持に誘導しようとするトレーナー

    それでも「あたしのちゃんこ」ルートからは逸れる事は無く、しんどいなと思いつつもボノちゃんの本心がちゃんと聞けたのは嬉しいし甘えてくれたからこそ応えないとなってトレーナーも覚悟を決めてボノちゃんの搾り出したワガママを受け止めるんだけど

    その後初めて義足バレしてボノちゃんは大切な、大好きな人に

    食材探しなどで負担を強いていたこと
    自分のワガママがトレーナーの1番柔らかい所を抉っていたこと
    そして何より「甘えてもいい、信じていい」と思っていた人に自分がやっていたように本心を抑え込ませていたと邪推してしまって

    ボノちゃんの繊細さと優しさと信じていたトレーナーに隠し事をされた事に対する僅かな恐怖・疑心がぐっちゃぐちゃになって

    「な、んで?なんで、ウソ…ついたの……?」

    とトレーナーに零してしまうボノちゃんありますか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:43:14

    >>109

    なんかマルゼンだとビューティフルライフみたいにならない?とりあえず今夜月の見える丘に流す?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:10:28

    ライスがそうしたいのなら、いいとも

    ……両方無くしても生きていたのはこの為だったんだな、俺

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:01:56

    >>114

    わー互いの優しさがえげつない廻り方してるぅ〜〜

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:39:41

    マベサン&マベトレが静かに見つめ合いながら『……生きてて、よかったな。』

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:57:17

    >>85

    走るのが何より好きな子が大切な人と同じ速度で歩きたいと言ってくれるのいいよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:58:12

    >>112

    気遣うけど途中で(…何かヘンだぞ?)と気付いて照れ隠しに「うるせぇ!あとはもうお前だけで頑張りやがれ!」とどこかに行くシリウス


    後日車椅子で出勤するトレーナーを発見するも「俺1人で大丈夫だから、(遅刻しない為にも)早く行ってくれ」と笑顔で言われて(違…!そんなつもりじゃ…)ってなるシリウス

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:00:22

    「君にはまだレースの楽しさも悔しさも経験できるだろう」って言う義足トレ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:36:31

    サクラバクシンオーと併走するためだけに、競技用にカリッカリにチューンアップした義足を使ってトレーニングに参加する、元陸上競技選手なトレーナー
    400mというウマ娘には短い距離、それでも最後は結局身体機能の限界で敗れるも、『スタート直後80mまで』はあのバクシンオーの前を走っていた

    みたいな話あったら良いな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:43:49

    吹っ切れてるトレーナーの方が好きって人も多いんだろうけど、義足バレしてから事あるごとに優しく接しようとする担当ウマ娘に「止めろ!俺を哀れんでるつもりか!?」って怒りをぶつけるトレーナーも見てみたい

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:04:32

    俺を特別扱いするな。
    俺は特別なんかじゃない……いたって普通だ。皆と同じだ。この通り、まだ走れる身体なんだ。
    君らに比べれば遅いかも知れない。
    他人よりも不格好かもしれない。
    だが、たしかにまだ走れるんだ。
    だから、お願いだ。お願いだから、君だけは、俺を特別扱いしないでくれ。

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:06:33

    >>123

    若いとそういう人の方がむしろ多そう

    吹っ切れてるのはある程度年重ねてる連中

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:12:58

    曇り概念も美しいが
    オクタンみたいなアホも見てみたい気持ちもある

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:21:03

    見ろよシャカール!今度の脚は最高だぜぇ!!!こりゃあ今度こそ最高速を更新(バキバキバキ
    <ウォオオオ!?

    (ため息を吐くシャカール)

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:48:46

    格闘漫画だと、義足ならでは動き等も

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:05:05

    2脚
    逆関節
    4脚
    タンク
    フロート

    好きな義足を選べ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:57:55

    ドリジャトレで義足展開見てぇ〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:18:06

    1680万色に発光するモルモット

    まるで幽霊のように両脚を除いて……

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:41:01

    「彼女の異名が『サイボーグ』なら、私は文字通りの『サイボーグ』です。その証拠をご覧下さい。


    などと言って突然スボンを脱いで義足をむき出しにするブルトレ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:11:37

    知らない女性と仲良くしてたのに嫉妬して尻尾で膝を思いっ切り叩いたら膝と身体が分離してしまうジェンティルトレ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:15:59

    少し不穏

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:43:56

    >>131

    夜中は薄く発光するから足以外が光って亡霊に見えるモルモット

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:55:02

    >>40

    エドって結局腕は取り戻せたけども足は失ったままなんだよね。

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:10:16

    >>136

    あれは心理を見た代償であり罰だからね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:21:05

    >>129

    >>132

    鍛え上げられたブルボンの隣をガッチョガッチョ音を立て歩く四脚のミホトレ

    目撃したライスの腹筋は爆発した

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:18:35

    >>138

    ライス以外の前では普通に歩いてるミホトレ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:22:48

    >>122

    おいバクシンオーの目が怪しい光を宿してしまうぞ

    もはやウマ娘とか人間とかいうあとから付けられた区切りではなく、「私の方が速い」って感情でトレーナーさんをライバルとして見てしまうバクシンオーのすごい目線にゾクゾクしてしまいそうだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:31:51

    これマーチャントレにしたら不良馬場になる感じ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:32:15

    >>140

    事あるごとに短距離勝負を挑みに行くし、元アスリートのトレーナーとしても遠慮手加減一切無しで戦える、戦ってくれる相手は嬉しいので何かと2人で走ってそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:11:24

    >>133

    義足と知らず足が飛んでいくの見たら普段の優雅さなくしてえらい動揺しそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:16:13

    >>141

    ただの着ぐるみと思いきや実は着ぐるみ型のアシストスーツだったってこと!?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:29:05

    何で教えてくれなかったんですか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:18:27

    そりゃ泣くわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:56:45

    >>145

    義足の事と経緯(ついでにトプロにナイショで焼き肉に行った事)を話すトプトレ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:30:26
  • 149二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:16:53

    いつもの

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:52:21

    (色々な意味で)何で教えてくれなかったんですか!

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:37:07

    たわけは足を十徳ナイフみたいにして「見てみて!」ってしてくるのでかわいい。
    こないだもお弁当用の橋とお手拭きをふくらはぎから取り出して…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:07:05

    トレーナーが義足と知るや否やロイヤルパワーで最新鋭義足を用意する殿下

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:40:27

    >>138

    ミホトレはキラーマシンだった……?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:07:44

    >>151

    女帝のあんな顔、初めて見た……。

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:25:56

    スレの趣旨からは若干逸れちゃうかもしれんけど
    ウマ娘の速度に憧れて自ら足を捨ててハイスペック義足に改造したガンギマリトレーナーも良いと思うんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:58:29

    トレーナーに良くない氣が流れ始めているから金属を外すように言うけどなかなか払えないから「私の力不足かも…」と落ち込むリッキー

    「良くない氣が払えるまで支えてもらっても良い?」と言う言葉を二つ返事で了承すると徐ろに服を脱ぎだして慌てて目を背けようとするけど、トレーナーの手足が義肢だと判明して両足と片腕は自分で外すけどもう片方は自分では出来ないから頼むとお願いされるリッキー

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:08:25

    >>138

    たまに唐突にドヒャア!ドヒャア!とQBしてライスの腹筋破壊してそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:15:39

    >>156

    全部義肢を外しても変な気の流れはあまり変わらなくて、おかしいなこれ…って二人して頭抱えてたら実は骨の方に固定してある義肢の接合部の具合が悪くなってたとかか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:06:46

    >>155

    確かに

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:56:19

    >>151

    「す、凄く…便利、そうだな…」と微笑むけど哀しそうな眼をしている女帝

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:59:31

    >>160

    起きてしまったことを悲しむことは状況によって誘発される行動だけれど、その状況を楽しむことは自己決定って感じしない?この体になってしまったことはもう同省もなさそうだから、楽しめるところを楽しむことにしたんだ。


    だから、ほら笑って。(おしぼりをふくらはぎから取り出す)

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:59:29

    このスレタイを見て真っ先に思い出したやつ

    将来有望な陸上選手だったが病気で足を切断したらしい

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:18:41

    これは知らなかった
    ありがとう

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:09:29

    トレーナーを見た後のスズカが辛いけど同じやり取りを何度もやってる上でこれだとな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:33:30

    こういうの好き

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:03:28

    推しの曇る顔を見たくねえ…って気持ちとでもこの概念好きだな…って二つの心がある
    その背反に耐え切れず体を二つに割いた
    下半身は大地に、上半身は空となり吹き出た血は海となった
    世界の始まりである

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:39:06

    トレーナーの想いを背負って走るのは良いよね

    見せつけられるトレーナーの心が抉られてるとも知らずに…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:11:34

    >>133

    ギャグ描写で足だけ残して飛んで行くドンナトレ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:46:59

    有馬とか日本ダービーとかでかいレースで勝った時にこれをやって欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:00:00

    アオハル杯優勝でトレーナーで胴上げするチームにライバルチームやアオハル杯関係者、観客が拍手を送ってた時にトレーナーの足が途中で飛んで行って騒然となる競馬場
    「トレーナーの足が!」「何処行った!?」「あっちって…あっちってどっち!?」

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:05:18

    >>170

    義足が無いまま優勝インタビューを受けるトレーナー

    その間に義足を必死に探すチームメンバーと理子ちゃん達

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:44:34

    ブラックなギャグなんよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:23:17

    >>171

    インタビュー中は担当が支えてくれててると良い

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:50:13

    トレーナーさん、トレーナーさんの検索履歴にあったこの『義足 視線誘導 ダサT』ってどういうことですか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:40:36

    >>174

    ハヤヒデのスリットやフジの胸元と同じような感じか

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:04:01

    >>174

    義足に目が行かないようにダサTを…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:16:07

    >>109

    「君をこんな風にしたくないんだ!」と義足を見せて説得するケイトレか……

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:53:16

    トレーナーが寝落ちしてる時にズボンの裾から無機物質な肌が見えて、日常生活だけでなく合宿やプールトレーニングでもずっと裾の長いズボンを履いてた事と結び付いてしまい何かの間違いだと思いたくて恐る恐る捲ると両足共に義足だと知るケイエスミラクル

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:54:17

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:57:21

    事故で足を切断したことが制限になるとは思わない…

    この体になったことは自分の意思ではないけれど、この体で走る手段を探して走り続けることは自分の意地だ。足首を亡くしたなら膝で、膝を亡くしたなら太腿で、下半身を亡くしたのならば腕でなんとか移動しようと足掻くの。そして誰が一番速いのかを競うのは、もう生き物の性なの。だから、何があっても走り続けなさい。

    何かが起きないようにサポートするのがトレーナーの役割だし、きっと何も起こさせないよ。

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:58:16

    >>180

    なんなら目の前で事故らせた後で義足にしよう

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:09:02

    >>181

    なるほど事故から自分を庇って足を失った見ず知らずの人とトレセンで再会したウマ娘といえばカレンチャンとドリジャ・・・

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:16:14

    >>182

    事故った時は重症だけど足は"まだ"あった方が良いと思う


    自分を庇った後で病院に搬送されて、お礼の為にお見舞いに行こうとするけど遠くの病院に移送されたと聞いていつか再開する事を夢見る…


    しかし再開した人は頭部に強い衝撃を受けたせいでその頃の記憶は無く、潰れた足は壊死し始めた為切除して義足生活になっていた…


    そして、自分ではない違うウマ娘の隣で笑っていた

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 04:34:29

    >>152

    ト「気持ちは嬉しいけど普段使いするものなんだ。あまり高価だと身の丈に合わないよ。」


    ファ「トレーナー……」


    ト「まぁ俺の身の丈は元々短いけどな!」


    その後ファインとSP隊長にめちゃめちゃ怒られた

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:10:15

    こんな感じでパネル作って説明してくれそう
    奇しくも育成ゲーム

    ※(育ての両親を拉致監禁して、対戦相手に負けたらご両親を「ちょっとずつ」返却しちゃう人です)

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:43:33

    見てよ、この人義肢でバイク乗って鈴鹿走ってる!!!
    ってニコニコの笑顔で動画を見せてくるたわけの笑顔に勝てなかったので義肢仕様のCBRを買うのと改造のための手続きを交通課に問い合わせに行く女帝と杖

    3ヶ月後、なぜかサイドカーの舟の方に乗った杖がエアグルーヴがレザースーツで運転する様に見惚れてる。まあっこいいもんなぁ。後荷物乗るし。

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 03:24:20

    「トレーナーさん、何かあったら私に頼ってください」と明るく振る舞うダンツ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 03:48:34

    走ってくれカルストンライトオ、俺の分まで速くっていう元陸上のスプリンタートレーナー?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:40:58

    >>188

    自分の二の舞にならないように、ケガ対策にはめちゃくちゃ気を使ってくれるんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:36:25

    公共交通機関って、重度の障○者だと介助者含めて半額になるんですよ。
    これで地方周りもたくさん行けるね!ってうれしそうにファル子に言うトレーナーさんに、目が曇るファル子は美しいですね。

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:36:45

    そうか…

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:54:46

    >>190

    そうなのか

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:37:52

    いつの間にか完走しそうだな

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:48:36

    合宿に向かう際船で島へ向かうミラ子とミラ子トレーナー。途中天候が悪くなり波の影響でミラ子が海に堕ちスクリューに巻き込まれかけるがミラ子トレーナーがミラ子を間一髪助けるがミラ子トレーナーは片足を巻き込まれ切断する事に……ミラ子は自分のせいでと自責の念にかられトレーナーの世話は勿論トレーニングも真面目にサボらずやるようになったが、その代わりミラ子が笑う事は二度となかった……

    かなり無理ある設定だがどうだろうか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:54:43

    >>194

    創作は自由なもんだしいいと思うよ

    その出来事以降プールトレーニングにかなり熱を入れるようになってプールで誰かが溺れそうになったりしたらいち早く助けに行くようになりそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:50:44

    もう一度ミラ子を笑顔にしたいが、ここからどうしたものか

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:57:30

    ミラ子×義足トレーナーなら
    トレーナーさんがあまり私にプールトレーニングをさせたがらないのは何故かと、合宿で泳がされた時以外は座学ばかりですよね、確かに泳ぎは今も苦手ですけどと問いかけられ
    ……ヒシミラクルが万が一溺れても助けられないからね、と返してえートレーナーさんも泳げなかったんですか〜www知識だけは完璧なタイプですかwwwなら一緒にバタ足から練習しちゃいます〜?wwwなんて笑っていたが
    その後トレーナーさんが足を切除する大事故に遭って夢を絶たれた水泳選手だったと知って真っ青になるミラ子とか

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:35:40

    もっとガンガン曇らせていく
    曇り具合が濃ければ濃い程晴れた時より輝くのである

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:38:10

    クモラセダイスキマン多すぎだろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:38:27

    >>199

    ウマカテはいつもそうだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています