そろそろ僕も強化がほしいよアニキー

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:59:01

    環境クラスになって多くのプレイヤーがロイド使ってほしいっす

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:04:29

    お前は切り札がなんかの著作権に引っ掛かりそうだからだめだ翔

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:04:52

    漫画版強化の流れに乗って、OCGになってないやつカード化しませんかコナミさん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:06:30

    じゃあ風属性のロイド強化しよう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:08:56

    >>4

    融合縛りありな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:09:45

    ロイド表裏サイバーデッキを現実的なレベルにする新規がほしいすっよ。万丈目くんだけおジャマ改造みたいな新規貰えてずるいっす。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:10:15

    漫画版のアルファベータガンマはいつ来るんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:11:02

    まずロイドだけで強化しろよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:11:28

    見た目がどうみてもゲッターなのがね漫画版

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:12:46

    真・スチームロイドとかネオ・ドリルロイドとかで良いんじゃないっすかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:14:19

    そもそもカテゴリを「ビークロイド」って感じにリメイクしようぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:24:27

    >>2

    でもよ、ダイナミックなところは頼み込めば普通にOKしてくれそうだぜ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:35:02

    一応レギュラーだったからカード自体はそこそこ多いのに今でも使えそうなカードがな
    フレイムウイングマンほど介護カードもらえるとは思えんし環境は

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:53:11

    働く乗り物を扱ったテーマなのに人気無いよな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:03:33

    >>14

    顔がね。今のデュエマでもロイドのデザインは効果強くないと使わないって

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:23:22

    スレ画は戦闘ダメージ半分でよかっただろっていつも思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:26:04

    >>15

    路線を受け継いだゴーラッシュのジョインテックもデザイン色々言われてるからなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:28:55

    カードイラストのダサさとコンセプトの薄さと使用者の人気がね・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:29:51

    >>14

    無限起動みたいな方向性のデザインならともかく、スレ画のテーマはなんかもう子供向けのそれをさらに簡略化したかのようなデザインのしょぼさだからなぁ………

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:33:50

    融合体も単純にダサいしな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:34:32

    デザインは子供を舐めた子供向け作品にあるようなやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:35:24

    スレ画は元々の攻撃力半減だから攻撃前にパワーボンドやリミッター解除で攻撃力倍化適用してれば攻撃しても攻撃力はそのまま…で合ってるのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:39:15

    >>21

    そういう意味じゃゼアルの列車は上手くやったなって

    デザインは元より超高レベル展開という個性もあるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:39:59

    >>17

    ジョインテックはヒーローとかフルアーマーになってくれるとストレートにかっこいいんだけどな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:43:02

    ヴァルバロイドはビークロイドとしても扱われていれば100点だった

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:00:12

    通りすがりの一般風機械使いからの意見だが
    「風属性以外のロイド」このきったないテキストこれいる?
    SRとビークロイドにサーチしやすい利点あったとしても壊れカードには程遠いんだけどKONAMIは何故こんな無駄な調整だけ慎重なの?
    この慎重さは2024年の壊れカード連中に何一つ生かされてないんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:03:31

    >>26

    2024年じゃないわスプライトティアラクシャ諸々が出たのは2022年だった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:09:38

    最初期の融合モンスターがスチームジャイロイドやジャンボドリルなあたりカッコいい路線に進める気は最初はなかったんじゃないかと思うわ
    あまりの人気のなさにテコ入れのつもりだった可能性もあると思ってる
    カブタックとかロボタック、ヒカリアンとか好きならこの方向性もありなのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:10:47

    ロイドはこのデザインだから良いんだよ
    新規待ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:25:25

    ロイド可愛くて好きだけどな
    むしろまんまゲッターみたいな変形ロボ路線のが嫌
    ジャンボドリル路線がいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:53:59

    >>26

    それやんないとメインデッキには既存のロイドは全く入れられずSRに融合突っ込むだけになるけどね

    それくらい両者にパワー差が開きすぎてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:58:07

    そもそもSRはなんでロイドってつけたんだろうな

    そのせいでビークロイド強化の時に風属性以外の、ってつける必要が出てきたし、SRが出た時点の未OCGロイドのドラゴンとカイトは風属性だから思いっきり煽り喰らう(というかドラゴンはもろにしわ寄せ喰らってる)わけだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:11:08

    >>32

    そこは調整が雑で単におかしいだけかな

    SRはEXデッキがそもそもカツカツで常に選択肢迷うレベルでパンパン

    展開に大事なメインデッキの方に主に色んな改善が欲しいのであって、現状サーチや融合に使えるシナジーが今よりあって強かったとしてもビークロイドをデッキのサポートとして入れるかは怪しいのよ

    風属性限定縛りと召喚権や特殊召喚出来るモンスターが限られてるし手札消費も荒い中で上級モンスターのドラゴンロイドや手札で嵩張るカイトロイドを入れてる余裕がない

    極論SRもビークロイドもシナジーがあって壊れることなんて現状はない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:25:36

    >>15

    ステルスユニオンやモビルベースみたいに融合すると人型巨大ロボになる路線にすれば良いんじゃない?

    ソリッドロイドOCG化とかジャンボドリル人型化リメイクとか

    最大のネックが版権になりそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:28:36

    環境レベルの強化がほしいって言われてもロイドの強みがまずわからんのだが?新規だけで組んだ実質別デッキになってもええんか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:48:28

    GX放送当時はドリルロイドで守備モンスター粉砕したりサブマリンロイドをフルバーンに入れてたことはあるけどそれ以外は何がしたいんだこのデッキ感しかないな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:51:46

    もう、SRとロイドにストーリー的な繋がりをこじつけで良いから持たして混合デッキを是とした方が早くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:55:13

    アニメの最後でサイバー組み込むんだから光属性レベル5で贅沢言っていいなら攻撃力500以下の手札から特殊召喚できるロイドほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:58:56

    テーマの命名法則を兄貴のE・HEROよろしく《ビークロイド・◯◯》にしなかったのがそもそもの間違いだった
    たったカタカナ三文字の括りになんてしたら巻き込み事故が起こるに決まってるだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:00:27

    シンプルに融合縛りを付ければいいのに。
    なんでスピードロイドに忖度してるし。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:01:37

    >>39

    ラッシュデュエルでテーマの概念が廃止されたのってこの巻き込み事故の反省な気がするんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:04:58

    >>39

    ネクロイドシャーマンで早速やらかしてるの草生える

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:27:55

    >>40

    しかもこの忖度が結局デッキ組む際の選択肢を狭める原因にしかなってない完全に要らない子だからな

    融合シンクロエクシーズリンクでなんの縛りもなく様々に使える環境デッキが散々長期間暴れてるの見るとこの縛り何のためにあるのかわからんわ

    ビークロイドがちょっと風シンクロ取り込んだだけで環境テーマとやりあえるなら苦労しないよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:44:50

    >>42

    10年以上の時を超えた重箱の隅をカウントに入れないでやってくれ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:46:10

    というか生まれた瞬間からダークジェロイドに巻き込み事故起こしてるんだよなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:03:41

    >>40

    ビークロイドには融合縛り付いてるんだが

    付けた上で二重に縛ってるんだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:06:27

    テーマ外を含めないように機械族のロイドで縛ったら機械族のロイドが追突してくる意味不明状況
    それでもSRはロイドに含まれないとするだけで良かったのに素通しだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:50:10

    愚痴スレみたいになってきたから今のロイドに足りないもの考えていこう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:56:12

    いくらでもあるけど一番は融合体
    融合テーマなんだし融合召喚はしないと

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:58:56

    風属性以外のロイドとかいう謎テキスト
    融合体がそうなんだし最初からビークロイドにしてればよかったものの

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:02:19

    >>50

    融合体後から出てきたのに最初からとは

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:31:13

    >>39

    ダークネス・ネオスフィアとかいうネオスであることしか知らないカード

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:09:45

    >>29

    わかるわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:31:20

    >>49

    専用融合とビークロイドもっと欲しいよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:40:21

    >>22

    Q:メインフェイズに《突進》の効果を受けたこのモンスターが攻撃したとき、攻撃力はいくつになりますか?

      (元々の数値が変動したとき、上昇値はキャンセルされますか?)

    A:その場合、半分になった数値に《突進》の効果が適用されて攻撃力は2500になります。(14/10/11)

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:50:06

    >>48

    ほぼ全部じゃね

    初動もエースも妨害も足りてない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:57:45

    >>24

    メガレックスとかもめっちゃカッコいいんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:48:57

    >>49

    とりあえず浮かぶ限りならカテゴリサーチ、展開用モンスター、墓地融合、それと条件緩い融合モンスター


    それとデッキ融合

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:53:16

    どうして出ないんでしょうねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています