チームサティスファクションの切り札ドラゴンとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:12:26

    みんなオマケみたいな感覚で出てくる奴ら

    けど活用方法がちゃんとそれぞれ違うから結構好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:13:47

    待てや

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:14:14

    違和感あるけど違和感無いなこれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:14:35

    むしろアイドラは昔からオマケみたいな感じで出てきてた

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:14:45

    こっちの方が属性的というかパーティー的に違和感ないの草

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:14:47

    緑赤青黒でバランスがいいね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:15:05

    鬼龍の切り札じゃなくて小野友樹の切り札だろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:15:19

    デスドラゴンやら百目竜やらオーガドラグーンやらとパートナーの定まらない鬼柳さん側に問題がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:15:42

    リーダーの鬼柳だけ1つ上のレベル9シンクロにすることで、満足さんのカリスマ性を表現してるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:15:43

    主人公以外脅威の闇属性率

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:16:45

    レモンはこっちでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:16:46

    >>10

    というか5Dsに水属性使いがおらんねん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:17:42

    知ってるぜ!マンガだと確か満足竜トリシューラだろ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:17:43

    右から2枚目のドラゴンさん……そんな「皆さんご存知のメンバーに何故か混入している謎の存在」みたいなギャグ漫画的な感じで反応に困るやつ まあ言いたいことは分かるが

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:18:07

    エンシェント・フェアリーとかウナギがデザインモデルにあるんだし妖精なんだから水でよかったよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:18:35

    >>11

    君スカデで出ないじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:19:16

    流れ星 悪魔 氷 鳥 モチーフでなんか戦隊味があっていいわね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:20:10

    >>17

    サティスファクションブルー担当か

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:20:45

    >>17

    ここに5人目のメンバーのドラゴンをひとつまみ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:21:39

    鬼柳のデザインも青を基調としててクールだから絶妙に水属性エースが似合う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:22:06

    >>19

    KONAMI君まで異物混入するな。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:22:10

    >>19

    コナミ君!コナミ君じゃないか!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:23:07

    >>12

    水属性のシンクロウォリアーも最後まで出なかったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:23:25

    最近は実家でちゃんと出番あるから返したって

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:24:25

    スクドラは強力な進化形態(ツイン)と産廃な最終形態(アトミック)がいるのが余計アニメカード感を強めてるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:25:43

    昔ゴッズのファンアートで遊星と鬼柳がデュエルしている一枚絵にトリシューラが鬼柳側に召喚されているやつがあったけど多分当時からのファンの間でも鬼柳のエースドラゴンみたいな認識だったのだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:27:49

    >>7

    リンクスで満足さんに召喚ボイス付いたって事は実質満足竜と言って過言じゃないだろ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:27:50

    >>25

    アニメ本編だといい感じに刺さる状況で出てきたのが目に浮かぶ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:28:29

    存在した記憶

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:29:16

    >>26

    トリシューラ連打と言えば当時の壁とやってろ筆頭のインフェルニティが一番有名だったからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:29:35

    >>27

    半分ネタだけど半分ガチの満足龍トリシューラ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:30:14

    >>25

    なんだかんだ分かりやすく盤面触るのが初期形態だから最終形態を得ても出番いっぱいある

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:31:29

    >>26

    中の人らがノリノリでデュエル大会やって、鬼柳の人が一際はっちゃけてたのがファンの間で有名だった

    オリジナル口上唱えながらだしたトリシューラに強制脱出装置使われたりとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:33:13

    「破壊神より放たれし聖なる槍よ、今こそ魔の都を貫け!シンクロ召喚!現れよ、《氷結界の龍 トリシューラ》!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:34:11

    スゲー失礼なこと言うと昔の実家はトリシューラどころかほとんどシンクロ出すのも辛いレベルで展開力皆無だったんよ
    ボロクソ言われがちの氷結界ストラクだけど追加新規がカスだっただけでストラクで追加された奴は基盤としてしっかりしてたんや
    だってその前はデッキ未満だったから

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:35:03

    >>19

    いつ見ても違和感がない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:35:31

    >>21

    >>22

    スクラップ使ってたのはポンチョ遊星だからセーフ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:35:51

    >>36

    しっかり鬼柳さん真ん中にいるのがいい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:36:06

    TF56の鬼柳デッキにも上位だとトリシュ入ってるのよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:37:35

    >>28

    シグナーじゃないのにダークシグナーやイリアステルとの戦いについていけるバグ一般人枠

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:37:47

    誰かアイドラとオガドラとデスドラをリメイクしてくれ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:38:55

    >>35

    速攻でトリシューラ召喚できるのが氷結界じゃなくてインフェルニティなのは時代が悪かったとしか言えないのがなんとも… 

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:39:31

    >>36

    色まで誰とも被らないのが奇跡すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:40:12

    オガドラは漫画版だし言うほど悪い性能でもない気が
    百眼は今でも使ってるとキクけどデスドラはどうしたものか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:41:42

    >>44

    バーンを元々の攻撃力分にして1ターンに2度発動できるようにするとか?

    グレートスナイプ!セカンドショット‼︎

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:42:33

    多分コナミ君のデッキの二番手として支え続けたやつ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:43:43

    >>44

    強さの方向性が違うだけでそれぞれ強いとこあるんだよ

    トリシュはシンプルに3除外が強い、オーガは制圧、百目はコンボ用、デスドラは観賞用

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:45:33

    >>47

    デスドラは一番可愛いから仕方ないね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:47:03

    デスドラはアニメでもノルマみたいに出てきただけで殆ど活躍しなかったから思い入れないんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:00:49

    >>41

    百眼竜 インフェルニティドラゴンみたいな感じでアイドラはやれそうだが、一番欲しいの無効持ちのオーガリメイクなんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:06:14

    鬼柳の斬りこみ隊長であり除去しつつハンドレスに持って行くカード

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:09:24

    >>51

    やっぱり氷結界の龍は満足さんのテーマだった!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:18:28

    >>52

    放送終了後にカード化されたオリジナル進化形態だ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:31:18

    トリシューラなんて満足界の龍でいたほうが端末世界は平和だったんだ……

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:34:27

    >>54

    やった!魔轟神滅ぼしたぞ!

    世界も滅んだ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:39:23

    滅んではないぞ
    氷結界と魔轟神とかネオフレムベルが滅亡しただけでドラグニティが片付けてくれた

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:48:11

    ちなみにwsc2011の主人公が満足タウン出身で
    トリシューラはラスボス戦で覚醒するシューティングスターと同じポジのカードだったりする

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:52:23

    「おい、ここまで全部無視されたけど」

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:52:27

    >>54

    トリシューラ復活してないとその後地獄だが正気?

    魔轟神が荒らすだけやぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:55:20

    鬼柳さんが青髪だからトリシューラ似合うんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:56:52

    >>57

    トライデントドラギオン、ディサイシブアームズと選択式だっけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:57:25

    >>58

    お前は真っ当に強いから特に言うことないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:59:50

    >>44

    満足竜の中では唯一のインフェルニティ名称持ちだから、インフェルニティ名称指定の強力新規が来ればデスドラゴン君も光る時が来る可能性はある

    今のところ闇ドラゴンSで括ってサポートする方向性っぽさそうだからいつになるかは知らんが

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:01:32

    多分そのときにはもっと使いやすいインフェルニティ名称のドラゴンシンクロ出てそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:08:04

    シグナー竜の中でレモンとブラックフェザーで闇二体で水属性が不在なの物凄い販促の都合や設定変更をひしひしと感じる
    水属性のシグナー竜出せばよかったのに
    トリシューラとかを混ぜたら本当に違和感ないんだけどなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:09:19

    >>65

    上で良く言われてんのがエンフェは水属性でよかったろって奴だな

    歯がウナギだったり青い体躯や妖精要素から水属性でも何も問題なかったりする

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:11:27

    >>66

    あるいはライフストリームを生命イメージで水属性滑りさせるとか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:20:48

    >>46

    先行で取り敢えず出して噛ませとして爆破される枠

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:45:55

    >>68

    遊星のウォリアーシリーズみたくスクラップと関係ないシンクロも使ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:49:16

    >>47

    デスドラはインフェルニティ・バリアのトリガーになれるのとインフェルニティ蘇生札で蘇生できるから…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:37:40

    >>47

    デスドラは雑に蘇生できるから除去飛ばしたあとディスパテルとかアビスにできて結構悪くないんだぞ


    当時はバリアの条件満たせるのも偉かったし…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:27:13

    >>5

    リーダーだけはレベル高いのもバランス良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています