コンマイはさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:41:22

    罪宝狩り2期連続で規制してるけど
    一番ヤバイのこれじゃないの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:41:53

    禁止にする必要があるよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:41:55

    1枚積みだから規制する意味がない定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:42:01

    コストあるしいずれかだからセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:42:29

    >>3

    一枚しか採用されないなら禁止にするしかない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:42:38

    リソース回復できるのは罪宝刈りの方だからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:42:58

    そりゃソイツ禁止すりゃ全部無くなるけど普通に罪宝狩りも頭おかしいカードだし…
    なんでスレ画みたいにターン跨がないんですかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:43:01

    これに手軽にアクセスするカードがなければ1-1交換だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:43:21

    原罪宝は何があかんって
    篝火からポプルスルートでも行ける

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:43:43

    >>8

    炎罪宝+コストでリクルートするから2-1交換だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:43:52

    単体だとソコソコのカード。
    篝火ポプルスと組み合わせると悪さするだけだから。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:44:28

    言うてこれ決めきれなかったら次のターンのリソースになるから
    継戦能力出みたら凶悪なんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:45:07

    >>10

    コスト+特殊召喚する同名カードを裏側除外して特殊召喚にエラッタする必要がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:45:18

    >>8

    >>10

    篝火経由だと召喚権なしで1ー1交換になっちまうから誤解したんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:45:46

    1枚コスト(フィールドの表側表示カードのみ)でリクルートなら言う程でしょ
    2も強いけど1とは同じターンには使えないからまだ理性がある
    他の連中の方がやらかしてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:46:42

    >>14

    篝火経由ならリンクリが残るから1対1でもなくね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:47:07

    >>15

    魔法になったポプルスコストにするから実質ノーコスト

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:48:22

    >>16

    純スネークアイや手札にγある時以外は1-2になるな。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:49:29

    >>10

    原罪宝の数を数えないボケでした()

    確かに普通に使うだけなら2-1だわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:50:14

    >>17

    それ結局ポプルスが問題なんじゃないの

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:50:52

    ポプルスが出るまではこのカード(というか罪宝系)全然騒がれてなかったんよ 一枚で着実に2~3アド稼ぐこいつが真の悪

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:51:04

    >>20

    原罪宝がなかったらポプルスは問題ないんだよ

    だからもんだいは原罪宝

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:51:15

    >>15

    同じデュエル中はどちらかしか使えないようにしろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:51:33

    やっぱりポプルスはやってるよなぁ。
    こいう禁止にするだけで炎属性デッキ共は軒並み環境落ちしそうなレベル

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:51:46

    >>22

    ポルプスなかったら原罪は問題ないんだよ

    たがら問題はポルプス

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:51:55

    >>22

    両方禁止にすればよくね

    どちらも悪さしてるんだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:52:06

    問題ありそうなカードばっかなのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:52:10

    >>25

    いや問題あるぞ?

    ディアベルスターから原罪でも普通にいけるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:52:39

    ポプルスも簡単に帰ってくるリンクリも問題児

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:52:47

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:53:17

    >>28

    でも、ポプルスと違ってディアベルスターをコストにしたら場にモンスター残らないじゃん。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:53:39

    >>31

    エクセルポプルス行くけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:53:46

    スネークアイって特定のカードがやらかしてる訳じゃなくて全体的にパワー高いってのが強みだから原罪が悪い!!って時点でズレてるんだよなぁ
    誤字ってたから再喝

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:54:00

    ポプルスをサーチするし原罪宝から飛んでくる筆頭のエクセルが一番ヤバいだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:54:39

    そもそもの話になるけどEXの展開札潰すタイプの規制って余程の事がないとやらないからな
    あのスプライトですらギガンティック・スプライトに規制は入ってない
    ティアラメンツレベルに環境制圧しない限りないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:54:49

    >>32

    ごめん、炎王スネークアイや純スネークアイだと確かにそうだな。

    罪宝R-ACEだとエクセル入ってないから忘れてた。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:55:00

    >>35

    原罪宝はEXに入るカードだった…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:55:04

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:55:05

    なんかストーリーテーマ刷って主人公絡ませようと思ったら○罪宝って名前の初動になる魔法刷れば入るってのは考えたもんだなと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:55:23

    >>37

    あっ変に考えすぎたせいで変な言葉入った

    これは敗北者

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:55:36

    もうここまで揉めるならエクセルポプルス原罪全部禁止でいいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:55:40

    >>38

    何がポルプスやねん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:56:40

    >>38

    ポプルスいなくても原罪は機能するけど

    原罪なかったら炎レベル1リクルート自体が機能しなくなるじゃねーか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:57:32

    なんでこんなどうでもいい事でレスバになるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:58:02

    仮にポプルス禁止なら
    炎王、R-ACEは烙印やピュアリィと同じかちょっと下くらいまでデッキパワー落ちそう。

    純スネークアイは明確に烙印やピュアリィの下になりそう。

    ※MDの話です。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:59:33

    >>44

    ここ異常に環境デッキを嫌悪してるやつおるからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:00:34

    >>45

    セブルス来る前のスネークアイってデッキとすら呼びにくいデッキじゃなかった?

    禁止になったら純は烙印ピュアの下どころか一気に環境外に行きそうだし炎王R-ACEは罪宝混ぜなくなりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:00:38

    >>45

    ポプルスだけで済むと思ってんのか?

    原罪も禁止だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:08:31

    いずれかターン1
    基本2:1のアド損
    うらら死ぬほどきつい

    規制する理由ないですね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:09:13

    これ禁止にしたら次何規制するの?
    斬機?ティアラメンツ?ピュアリィ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:12:11

    まだコンマイとか言ってるのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:24:53

    >>47

    ポプルスなのはわかってるんだけど

    スネイプ入ってるスネークアイって字面が面白すぎて吹いた

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:25:51

    ポプルスはスリザリンだった?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:29:22

    原罪宝かポプルスどっちの罪が重いかはともかく、罪宝狩りの悪魔だけは駄目だわ
    コスト回復を即時に行うな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:53:44

    キトカロスの急所規制があるんだから、コイツ規制して他の罪宝は緩和しよう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:01:01

    何が酷いって、こいつ②の効果で対象にしたカードは墓穴で消し飛ばそうが別に問題ないことよ
    あくまでメイン効果がサーチなだけでおまけの処理としてデッキに戻すことだからな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:01:25

    仮に禁止になったところで禁止騒いでいる連中が強くなったり勝率が上がるとは限らないのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:02:37

    >>21

    いや歴史改ざんだぞそれ

    ポプルス前から罪宝出張が大流行している


    むしろこの状況でポプルスをひとつまみのがやばかった

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:14:07

    >>55

    すいませんティアラは本体も周辺も規制して現状なんですよ

    罪宝関連だけでなんとかして下さい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています