破械うざいわ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:50:07

    gとアトラクじゃなかったら何投げても貫通してくる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:58:02

    ヤマつえー
    シャバラつえー
    シュヤーマつえー

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:58:44

    そんなに見ないからまあいいかなって

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:59:05

    だけど基本2枚初動だよ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:59:53

    炎王ならもっとひどいことになるからもういいかな…って

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:00:08

    gもドロバで止めてくることあるからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:00:08

    罠で妨害もしてくるし相手ターンリンクするしウザイことこの上ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:00:12

    アトラクでは止まらんけど別に

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:01:01

    ティアラなんかにも言えるけど除去が除去として機能しないってクソだなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:01:27

    確かアトラクでは止まらんかったはずだぞ
    展開ルートは変わるから力量が試されるが

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:01:43

    ユベル来たら使い道増える?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:02:18

    >>10

    知らなかったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:03:53

    あんまり見ないけど対面すると滅茶苦茶きついっていうかつてのアダマシアみたいなポジション

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:04:12

    破械はG受けとプレイングが難しいのが弱点だな
    その辺はイグニスターに似てる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:09:17

    >>1

    一つ言っておくと童子と破械のバックは割られさえすればリクルなのでアトラクは貫通できることは言っておく

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:13:04

    アトラクター喰らうと新規の墓地利用組は死ぬけどラギアは残る
    ラギア+リトルナイトを貫通できればいいね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:13:28

    破械はGとうららが一番キツくてそれ以外は工夫次第である程度何とか出来るんだよな
    ただし持ち時間はゴリゴリ削れる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:26:01

    >>17

    いうてうららは結構な確率で貫通出来ること多い方よ

    キツさで言えばG>>うららくらい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:35:07

    破械目線だときついのは
    ・ヤマに泡
    ・リクルートにうらら
    ・全体的にG
    ・ニビル
    これらがかなりきついからね
    ニビルとアトラクターみたいな特殊な誘発は割とどうにかなるけど汎用誘発は割と効く

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:40:27

    正直ラギアの効果結構インチキだと思ってる
    使う側だとまた違うのかもしれんが

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:43:25

    >>20

    実際除去としてはかなり強い

    リトルナイト前でも強かったし

    ただまぁシーザーとか出せるとは言えテーマ内で無効効果持ちもいないし、ラギア以外破壊除去しかないテーマなんでこれくらいできなきゃ辛すぎるとも思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:45:33

    破械は誘発食らっても問題なく動けるけど動けるからと言って考えなしに動くと稀に自分の盤面破壊するだけ破壊しつくして何も残らなかったりする

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:47:14

    >>20

    リトルナイト出せるようになったのがでかいな

    今まではユニコーンと雙極の破械神併用して実質手札2枚消費とかザラにあったのがリトルナイトのおかげで実質1枚消費に抑えられるようになったのが本当にでかい

    ただ相手ターンで動くから三戦でシーザー奪われるのが真面目に怖くなったけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:50:34

    今月ユベル来るんならデモンスミス無い以上破械とがっつり混ぜたタイプになりそうだから見ること増えそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:57:18

    ユベル目線なら破械は
    ヤマ・シャバラ・罠・ラギア
    それぞれピンで十分
    破械目線だとユベル混ぜるなら
    スローン・ファントム・精ユベル・ヘルグレイヴ・ペイン
    この辺りになるな
    スローンとヘルグレイヴで悪魔族GSとしても組めるようになったのもあるから破械としても追い風
    ただエラッタ後サモン・ソーサレスがいないのがまだ本気出せない感じだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:59:07

    改めて破械新規来て以降悪魔族が繋がりを見せる形でメキメキと強化されてったなぁって………

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:01:31

    実際海外だと環境取れてたからな…
    環境になれるスペックは持ってるけど特にGがきつくて日本だと無理だったパターン
    まぁ海外はそのせいもあってか傀儡虫が注目されるという面白いことになったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:24:33

    本当に申し訳無いんだけどいい加減◯ねやって思いながら相手してる
    ◯んでも◯んでも後続湧いてくるのほんま

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:50:40

    >>28

    まぁ破械使ってる側からするといやそのデッキならこうすれば普通に突破できるやん………って思う瞬間が多々あるからなぁ

    環境トップ!とかではないのもあって動きを知られてないマイナーの強みみたいな部分もかなりある上でそれなりに強いからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:54:00

    正直いつも苦手意識
    初めて勝った時は「俺今炎王を握っててよかった」ぐらい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:30:34

    よく事故るし召喚権被って動かないこともあるしでそこそこアレ
    ただスペックはかなり高いのよね……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:32:32

    頼りになるおじさん好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:35:45

    アトラクはなんとかなるんだけどアトラク使ってくるデッキが結局めちゃくちゃしんどいからくぅ~~~ん(鳴き声)ってなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:36:50

    >>31

    だからこそ紙でデモンスミス来た時かなり喜んだんだよな

    あれで召喚権使わない1枚初動ができたからすごい助かった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:47:33

    破械の動きを見てるとドラDが制限なのが許せない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:53:10

    ドラDはあれ未だに制限なのが謎よね…
    マスターPも開放されても文句ない気がするんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:45:19

    >>32

    メタビ型破械の硬さの4割くらいを支えてるナイスガイ

    もちろん普段も貴重な選んで破壊する効果と打点でフィニッシャーとして活躍してくれる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:51:08

    >>37

    初期の破械だとメタビート主軸じゃないときつかったからな…

    しかも最近リンクスで破械実装されてまさかのRで驚いた

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:06:05

    初期の破械使ってた人ならわかる合計火力7500で500足りない現象

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:11:29

    ティアラと違って戦闘破壊でもトリガーになるのが厄介なんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:54:47

    正直炎王の方が妨害も誘発貫通も継戦能力も上だよなって思いながら使ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:45:03

    >>39

    1500三体に3000一体で止まりがちだったのがデッキから生やせる2000打点が出るようになってメチャクチャ安定するようになったなって…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:58:48

    >>41

    マジで?炎王相手だったら割と勝率いいくらいな印象あるぞ

    ぶっちゃけ苦手な部分ってスネークアイの展開力周りに由来する部分だし、それだって先行取れば大体勝てるくらい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています