呪術展ネタバレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:50:58

    死亡確定

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:51:25

    やだやだやだ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:51:37

    嘘だろ信じないからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:51:50

    そんな事言ったら五条だってそうやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:51:56

    嘘か本当か分からねぇ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:52:11

    >>3

    猫「ななみと野薔薇が渋谷で退場するのは前から決めてた」

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:52:29

    >>6

    やめて

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:52:33

    俺は信じないのでちゃんと自分の目で行って確かめる事にするよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:53:05

    むしろ死亡してたのは当たり前では?
    死亡直後で新田が術式使ってたし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:53:18

    ダウト
    Xで検索かけても釘崎に言及してるやつ一人もいない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:53:25

    今後出番ないってだけで死んだとは限らないし(震

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:53:41

    ここから復活する可能性なくはないですよね?
    ね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:53:43

    嘘だ!!騙されんぞ!!27日現地に行くから確かめてやる!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:53:47

    退場って言っても死んでないかもしれないし……!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:54:04

    死亡してから生き返るかどうかってところだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:54:07

    嘘バレ乙
    流石にヒロイン死亡はちゃんと本編で言及するだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:54:16

    >>10

    ふせったーとか使ってる人多いよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:55:51

    >>17

    じゃあのそのリンク貼ってくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:55:53

    >>6

    それ既出の情報じゃなかったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:55:54

    >>17

    これだけ話題性のある話でライト層が一人もポストしてないのは違和感ある

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:56:14

    まあそりゃな…
    メインの女キャラってことはヒロインやんけ→ヒロインってことはヒロインだし絶対こうなるのが約束なんや って周りに期待付与されすぎてた節は正直ある
    あの退場格好良かったし別に良い派

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:56:23

    本編に2年ぐらい釘崎出てないけどもう故人てこと?
    ヒロインなのにあまり深掘りされんかったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:57:24

    「退場」としか言ってないなら死にたてホヤホヤ保存で戦線離脱も「渋谷で退場」ではあるから明確に死亡しましたと言われない限りまだ分からない、はず…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:57:41

    そもそも釘崎はヒロインだったのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:58:44

    途中まで主人公とのフラグらしきものもあったような気がするが

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:59:04

    >>6

    生存でも戦線復帰不能なら退場で意味は通る

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:59:15

    釘崎自体は掘り下げされてる方じゃね…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:00:06

    >>25

    途中ってどのあたり?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:01:00

    薄い本で人気だからまあええやん

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:02:14

    色々漁ってたらこれに言及してる人いたから実際に出た情報ではあるっぽい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:02:24

    >>28

    初登場でありがとうって釘崎に言われて照れてる虎杖とか小沢ちゃんの話での不整脈?とかじゃないか

    「私より先に恋人ができるのがムカつくから」で野薔薇は結論付けたけど普通の漫画だったらフラグ扱いじゃねえのアレ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:03:36

    ファンから弔ってもらえるタイミングも逃されちゃってかわいそうだほんと

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:03:46

    死亡確定なら新田弟に術式かけさせたり伏黒に言葉濁させるような中途半端しないと思う
    五条復活説は9割ファンの願望だけど釘崎はもしかしたら復活するかもって思わせる描写あったじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:04:49

    >>31

    「もやぁ」とかいう効果音からして無自覚の好意以外の何者でもない気がする

    まぁ恋愛どうこうの関係になるにはちょっと早すぎる気がしないでもないが

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:04:49

    >>29

    エロのためだけに生まれたメインキャラと思うとますます可哀想だな

    まあええか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:04:51

    それが本当なら漫画内ではっきり分かるように描いてほしかったな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:05:17

    メカ丸みたいにバッジになって登場しないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:05:18

    再登場した狗巻や東堂だって退場っちゃ退場だな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:07:03

    26巻は遺影のつもり位の断定じゃなくて、人によって受け取り方が変わるような書き方だったんじゃないの?ここまで情報少ないと
    誰が読んでも釘崎死亡確定ならバレ界隈がもっと盛大に湧いてる気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:08:20

    >>6の文は別に死亡確定という意味ではない気するけど仮に本当に釘崎が死んでるなら3人死んで1人生き残るパターンの方なのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:08:42

    正直伏黒沈黙からの…わかった!は普通なら死亡確定描写だと思う
    ただメインキャラクターなことと新田弟の存在が希望を捨てきれない人を増やしたというかそんなまさか度合いを跳ね上げてたというか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:09:43

    まぁぶっちゃけ本誌の状況がここまでの事態になってると再登場するにしても遅すぎだろとは思う
    東堂がビブラスラップ付けて出てくる漫画だからゼロじゃないけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:09:56

    狗巻と同じ形に出来る余地自体はあるとは思うんだがな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:11:30

    普通に早バレのこと言ってるやついて草

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:11:56

    釘崎でここまで言われたから五条はめちゃくちゃ分かりやすくしてくれたんじゃないの?まぁ釘崎も生きた時間に後悔はないとか「悪くなかった」とか露骨な回想まであったが

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:11:58

    あれで退場って釘崎は虎杖にメンタルダメージを与えるためだけに産まれたキャラってこと?
    哀しすぎ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:12:36

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:13:06

    >>6

    ①1年ズ+五条のうち3人死んで1人生き残るかその逆か

    ②七海釘崎の渋谷退場は前から決めてた


    五条死亡は夏油絡み見るにおそらく既定路線

    ②の退場が死亡だとすると①も最初から3人死亡が決まってたことになっておかしい気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:13:12

    釘崎死亡確定ならメインキャラクター3人死亡が確定したって事じゃないですか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:14:21

    もやぁは考えた末虎杖よりも早く彼氏作るって決断に至ったじゃん
    それに心の椅子で虎杖は伏黒五条と同列なのも分かったのに
    野薔薇の判断を無視すんのもな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:16:47

    こう言ったら何だけど死んでない根拠って味方キャラNo.3というメタ的視点の根拠だからな
    普通に考えたら反転も持ってないキャラが顔半分吹っ飛ばされたら死ぬ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:17:08

    伏黒は生きる気力ないからな
    助かっても今の事態を引き起こした罪悪感に囚われそう
    まさかの主人公が生き残るパターンか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:17:46

    >>40

    伏黒と虎杖もどっちか死ぬんか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:18:05

    主人公が生き残るのは別にまさかでも何でもないと思うが

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:18:12

    野薔薇ちゃん推しだけどマジで心壊れた

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:19:21

    やっぱ物語に復帰する可能性自体はあるんじゃないのか最終回で
    最後確定が伏黒虎杖で宿儺が何か曖昧なんだよな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:19:32

    伏黒が生き残る方がまさかだろ
    曇らせ勢としてはその方が面白そうだけど作品として面白くはなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:19:56

    別スレで人気キャラは死亡確定みたいに言われてるから伏黒もほぼ確で死ぬだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:20:13

    まさかのチェンソーマンラストみたいな感じになるんか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:20:22

    >>58

    マジ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:20:57

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:23:42

    あんまこういうこと言うとアレなんだけど単行本冒頭のキャラ紹介四人って虎杖伏黒五条と宿儺であって釘崎は違うんだよな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:23:58

    >>61

    虎杖と野薔薇の友情関係を否定はしないんだ

    でも女子がここまで無いとアピール、というか猫先生の手によって脈ナシを描くのってよっぽどのことだと思うよ

    ただでさえ野薔薇は意思決定を大切にしてきたキャラとして描いてるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:25:19

    >>62

    それでもやっぱ3人ルートって厳しくね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:26:21

    >>62

    宿儺だけ生き残る展開…ってコト!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:26:34

    「退場」だから「戦線離脱」っていう意味合いの可能性もあるのでは?
    エピローグで登場するとかそんな感じはまだあり得ると思う。

    と言うか、今戦線復帰してもついていけないだろうし・・・。

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:27:22

    単行本キャラ紹介27巻で五条がアウトしちゃったけど伏黒はまだいるんだよな
    これを踏まえると猫先生が真にメインと考えたのは虎杖伏黒宿儺の三人なんじゃないだろうか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:27:52

    むしろ死亡じゃなくて退場って言い方に含みも感じないこともない

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:29:04

    >>67

    仮にそうだったとしても宿儺は確定であと1人どっちか死ななきゃいけないのは変わらないのキツイな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:31:31

    >>63

    うーんこれ以上はスレチになるから終わらせるけど貴方と私じゃ解釈が違うようだ森タタラ場

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:32:27

    >>67

    そりゃ五条は死んでるし…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:32:30

    >>65 >>67

    宿儺が1人だけ生き残るルートって他に器を見つけないとだし伏黒ごと葬るエンドじゃないの

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:32:40

    >>69

    五条だけ死んで伏黒宿儺虎杖の3人が生き残るってパターンは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:34:05

    というかそもそも今もメインキャラ1人死ぬか生き残るかが適応されるかも限らないぞ
    前と考えてたものを変えるってのは漫画家には良くある話や

  • 756424/07/06(土) 17:34:56

    >>73

    宿儺が巣くった状態で放置するわけないから3人の共存はまずないと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:36:03

    >>75

    祓い切ったと見せかけて実は…みたいなB級ホラーエンドとか

    ほらちょうどそういうの見える人材死んだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:37:30

    これ宿儺と伏黒が生き残って宿儺が皆殺しにしたタイミングで伏黒が何らかの力を使って現世とあの世を逆転し死した人間を復活させ自分と宿儺だけ死ぬエンドにするつもりなんか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:38:33

    やはり退場からの新キャラメカ野薔薇としての復活か……

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:38:51

    >>77

    虎杖と五条が生存になるし能力もぶっ飛びすぎてるから実現しなさそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:40:16

    3人死亡なら伏黒もほぼ死亡確定って事になるのか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:40:23

    >>77

    この漫画において死者の復活とかそういうの無いと思うわ

    五条の26巻表紙も遺影のつもりで描いたって言ってるらしいし

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:40:47

    大分ライブ感で作ってることが判明したからマジでどう転ぶかわからなくなってきた
    というか生存人数については正直撤回しても誰も文句言わんやろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:42:26

    >>76

    仮にも呪術師の集まりで戦ってるわけだしそんな見逃しあるかなあ


    まぁでもリカが飲んだor高専サイドで隠し持ってる宿儺の指がもう1本あるから、ある意味で生存ってのはありえるかも

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:50:05

    なんかもう全てがどうでも良くなってきた
    つらい

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:53:04

    宿儺に釘崎が存命だと気づかれたくなかったとかでギリギリ説明つかない?
    いやそうだったら虎杖にだいぶ酷い事してるとは思うけどさ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:54:16

    >>85

    宿儺に気付かれてなんか不味い事ある…?

    釘崎存命時でも全然警戒なんかしてなかったのに

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:54:18

    >>82

    読者の殆どは何やかんやで釘崎が復活して生徒三人生存エンドで納得するだろうなあ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:54:21

    >>85

    東堂の時散々叩かれたのにまたそれかってならない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:56:01

    でもそれでも多分本誌で何かしらの出番はありそう
    考えてみろここまで何かしらの形で全員出てるのに釘崎だけ生きてようが死んでようが出てないのは普通におかしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:56:53

    >>86

    一応魂特攻攻撃あるから真人との戦闘後は術式を警戒してるかも…?

    まあさすがに実力差的にないかもしれないけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:58:10

    絶対生きてるわ
    新田くんが自信満々に「期待しとってくださいね!」って言ってたもん

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:59:24

    >>91

    新田「何それ知らん…怖…」

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:59:49

    >>90

    魂特攻の釘崎と魂の片割れの虎杖で伏黒の中の宿儺だけ倒して3人生還とかあればうれしいけど実力差的に無理ありすぎるし呪術ではまずなさそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:00:17

    自分は伏黒が言い淀んで虎杖が何か察したシーンで釘崎は助からなかったのかなってなった
    新田君の登場した意味とかは東堂との兄弟勘違いネタでフフッてなっただけで考えてもみなかったな まあ今の最終決戦で治療班として参戦してくれてるのはありがたいよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:01:13

    超呪術パワーの奇跡で全員生き返るかもしれないだろ
    腐るな希望を持て

    俺は宿儺撃破からの一億呪霊化からの超呪術パワーで生き返り世界平和エンドをあきらめてない

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:01:55

    真っ二つになった体の皮膚・骨・内臓・血管全て完璧に縫合したチーム家入を信じるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:02:02

    >>95

    なんだそのキン肉マンみたいな展開

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:02:50

    生きててもやる事ないやろ
    感動の再会ってシナリオでもないし

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:03:42

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:03:43

    でもこのタイミングで言うってことはもうそう遠くないうちに釘崎が霊体として出てくる可能性あると思ってる
    そしてもう一つ霊体が出るとなると半分くらいの確率で虎杖は死ぬと思う(これまで死人が来る展開って基本的に死ぬか追い返されるかのどちらかだから)
    伏黒を選ばなかったのはそこでくるのは津美紀か甚爾、真希さんだとすると真依かなって思ったから

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:04:06

    >>97

    キン肉マンってそんな話なの!?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:04:28

    >>98

    魂共鳴り

    伏黒を呼び起こすことの出来る女

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:05:31

    >>102

    宿儺がチクチクするだけで伏黒に攻撃出来る部分あるか…?

    五条に抉られた部分回収してまわんのか

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:06:19

    >>102

    虎杖にもういいんだしといて

    釘崎だ!!!うおおおおおお起きる!!!!

    はなんだコイツ案件すぎるやろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:07:51

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:09:23

    >>104

    テンション草


    それはそれとして釘崎ならワンチャンぶん殴って起こしてくれるかもしれないし…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:10:03

    た、退場って言われただけだし…死亡って言われてないからまだ大丈夫だ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:10:09

    ・あんな脳の一部ごと吹っ飛んでそうなダメージからちゃんと術式使えるのか
    ・壊相にすら特に命を脅かす攻撃じゃないとされた共鳴りが宿儺にまともに通じるのか
    宿儺戦中に復活する場合はここら辺がネックかな やはりエピローグでサプライズ復活してもらうしかねえ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:10:50

    >>104

    今まで影も形もなかった釘×伏派閥が名乗りを上げ出すな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:13:40

    新田の件に関してはあからさまなフラグは立てたけど残念僕はそんなテンプレやりませーんをやりたかっただけだと思ってる

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:15:52

    >>108

    術式に纏わるのは右脳の前頭前野、出力の差に関しては釘崎サイドの縛りor鍛錬と宿儺サイドの消耗で釣り合いを……


    まあ相当な現状だと厳しそうだね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:15:55

    釘崎生きてる!からの小僧バチクソパワーアップで宿儺ワンパンくるかもしれんやろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:24:04

    >>112

    来るか…今まで出来た呪術師が1人もいないという伝説の虹閃が…!

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:24:41

    元々死亡は確定してるだろ!?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:26:00

    死亡確定させるなら新田なんて都合よさげなキャラ生やすなってんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:30:48

    エピローグで虎杖が墓参りして終わりくらいじゃね
    あの思い入れの薄さを見るに

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:31:11

    こういうの詳しくないんだけど
    初日からいきなり全ての情報が全公開されてるもの?
    進撃の時は隔日か隔週ごとに分割して情報開示してた記憶があるけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:34:26

    >>117

    入場チケット抽選性にしてその方式はさすがに人の心がなさすぎる

    血の雨降るぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:37:11

    >>115

    まああの流れで死ぬんかーいとはなるけど、あのときの虎杖が折れるギリギリのところで奮い立たせたのは新田くんの言葉なのでセーフ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:38:22

    虎杖伏黒宿儺への言及も知りたい

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:41:40

    >>117

    そういや進撃そうだったな…

    別スレで大阪展はQ&A変わるんじゃないかみたいなレス見てんなわけねーだろと思ったが無いとは言い切れんか

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:42:55

    >>67

    まあ1話のキャラだしな

    この3人から始まった物語だしこの3人のことはしっかり描き切ってほしいわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:44:54

    グッズの呪われた首枷を見たらNARUTOっぽくて釘崎はサクラみたいな立ち位置か?と思ってたらすでに退場とな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:46:06

    >>121

    大阪までに完結してたら情報増える可能性もなくもない気はする

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:47:03

    >>117

    ジャンプ系ならちょいちょい行ってきたけど「展示の内容が」特定の一つの会場で会期中に変わるのは自分は見たことないかも

    グッズなら会期中に突然新規が出たり地域限定のが出たりするのはめちゃくちゃあるある

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:47:33

    3人の物語というか乗っ取られた伏黒ってのはあるけど虎杖と宿儺の関係には驚いた

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:48:15

    伏黒は既に姉関連が潰れたけどな
    流石に虎杖とのことはちゃんと描いてくれると思うけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:49:27

    >>119

    でも新田いないならいないで東堂の言葉で立ち直るでも充分だったしな

    というか現状でも東堂の言葉ですでに顔上げて目を覚ましてる感あるし

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:49:37

    生きるにしろ死ぬにしろ虎杖と伏黒の関係にはちゃんと答え出してほしいよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:53:53

    既に伏黒も断って虎杖も言及はしてくれるけどふざけてる場面とかあって心配してたけど今後は大丈夫なのか

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:55:04

    このまま虎杖と伏黒会話しないで物語終了なんてことはさすがにしないだろうしそこはまぁ大丈夫だと思う
    色々と嫌なお揃いが出てきてるしそこら辺で会話するのかね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:55:51

    過去編世代のかなり設定ガッチリ関係性も決まってる感と逆に学生世代の設定ふにゃふにゃっぷり見ると虎杖と伏黒に関して書いてくれんのかすらもう分からなくなってきた

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:57:22

    五条と夏油描いてくれたし虎杖と伏黒もきっと...
    ただ伏黒は津美紀がデカ過ぎる

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:59:24

    新田は虎杖の奮起のためとかよく言われるけど
    東堂一人で十分

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:00:18

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:03:11

    新田くんは兄弟おったんやなからの下りで俺たち読者に笑いを届けてくれただけでもいる意味あるだろ! いい加減にしろ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:05:22

    新田くんいないとツッコミいなくてボーボボ領域突入しそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:08:45

    >>135

    津美紀は掘り下げ入れ損なった、失敗だったってコメント出てるね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:12:12

    >>123

    つうてサクラも割と蚊帳の外だったし

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:25:26

    そもそも真人の術式的に無理だってわかってたじゃないですか…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:29:57

    確かに伏黒姉弟の描写少なかったな
    でも津美紀がのっとられたエンドには変わらんか

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:39:17

    死は救済らしいから伏黒死んで姉ちゃんと会うとかありそ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:41:41

    万よりも津美紀に力を入れた方がいいなんて素人の我々でも判る事なのになんでプロの猫は判らんかったんだ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:43:04

    >>143

    何描いても売れちゃうからな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:47:08

    >>142

    さすがに伏黒死ぬならツミキに会わないことはないと思う

    猫も掘り下げ不足反省してたっぽいしそもツミキ以外誰が伏黒空港にいるんだって話

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:47:37

    >>145

    と、甚爾……死んだ式神たち………

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:48:09

    >>143

    出版社あるあるだけどデビューしてすぐはベテラン編集がついて、軌道に乗ると新人に変わることが多いらしい

    編集に相談できなかったら変な方向に行くのもわかる

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:49:07

    >>146

    空港行ったら目の前で自殺した不審者が待ち構えてるの怖すぎ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:49:20

    >>143

    善良な女が描けなくて日和ったんじゃねえのって意見があったけど

    今はマジでそうなんだろうなって気がしてる

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:50:26

    >>148

    なんでや実の父親だぞ

    面識あれくらいしかないけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:50:55

    元は伏黒主人公のつもりだったらしいしツミキ周りも設定ちゃんと考えてそうなのに出せずに終わったのはもったいない
    今からでもおまけ漫画描いてほしいわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:51:38

    一ヶ月の間に新田と虎杖に交流があったの判明してるし
    虎杖は釘崎の生死について聞いてそうじゃある まあ東堂と同じく箝口令敷かれてるとかならまだ分からんが

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:53:12

    >>147

    なんでや

    大事な看板作家にこそ手厚いサポートつけるべきやろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:54:58

    >>151

    それガセだよ

    設定の初稿(連載企画の最序盤)ぐらいで虎杖と伏黒のW主人公案が出たってだけ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:55:48

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:57:10

    >>154

    いや今回の呪術展で連載前の初稿は伏黒主人公でサポート役虎杖だったってレポがある

    連載会議落ちて読み返したらつまんなすぎてボツにしたんだって

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:58:42

    もうあんま釘崎関係ない流れになってて花

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:00:09

    なんか流れが叩きよりになってない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:00:20

    >>156

    へー本当かは知らんけどそうだとしたら単眼猫の性格的に

    「コイツメインにしてもあんまり面白くならないな」で対応が塩になりそうな気もする

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:01:46

    なぜか分からないけど「死亡」より「退場」の方が完全に舞台から姿を消した感があって辛いわ
    五条なんかは死んでからの方が出番増えてるくせによ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:05:09

    >>160

    逆に考えるんだ

    ナナミンは退場したけど出番はあるっちゃある

    希望は捨てちゃダメだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:08:05

    本当に死亡確定させたいなら天元のとこ行く前に虎杖をご遺体に引き合わせて「駄目でした」の描写をガツンと入れたほうが良かったのでは…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:10:03

    >>160

    言っとくが出番多かろうと増えようとキャラに罪はないぞ

    このキャラに比べてコイツズルいみたいに思うのはお門違いよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:14:42

    >>156

    それが本当なら今後伏黒が初期主人公煽りしても、作者に直々につまらない言われたという事実がついてまわるの面白い

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:17:07

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:19:06

    >>164

    まず煽るなよ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:19:33

    こう言っちゃなんだけど釘崎って東京来て半年くらいで渋谷で退場したから
    思い返すにしても虎杖伏黒くらいしかいないんだよな
    真希も比較的絡んでたけど本人が家と妹の件でそれどころじゃなくなったし

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:19:41

    原画展で真面目に読むのが馬鹿らしくなる漫画って前代未聞だよな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:20:52

    愚痴スレじゃないんだが!?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:21:14
  • 171二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:21:19

    >>168

    お前まだいたんか…

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:21:53

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:23:07

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:23:51

    >>170

    これってどういうこと?

    俺あにまん初心者で仕様よくわかってないから誰か教えて欲しい

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:24:02

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:24:25

    >>168

    他スレで赤っ恥晒したのにまだやってるとか馬鹿みたいだとは思わないんか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:27:35

    >>174

    >>170のスレに書き込んだ後タフカテにスレ立てて愚弄しようとする

    →スレ立ての際に引用したスレのURLの末尾に自分が書き込んだレス番がついたまんま

    →自演バレの流れ


    >>171の画像見たほうが分かりやすい

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:28:39

    >>177

    ひょっとしてアホなのでは?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:29:56

    あにまんで自演バレは草

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:30:23

    >>177

    どういう経緯でレス番が付着したんだろうな 普通に共有リンクコピーで取得したらつかんよな?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:32:16

    >>180

    自演しようとしてレス番つけるまでやったけど

    やっぱ止めてタフカテで建てようとした時にうっかり残ったとか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:33:11

    >>115

    新田は渋谷以前にもメカ丸の回想に出てたじゃん

    勝手にキレてるの怖いよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:33:38

    >>180

    多分144を書き込んだ直後のページで

    URLをコピペしたものと思われる

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:34:01

    >>180

    レス書き込んだ後リロード入るよな?

    リロード後のアドレス末尾には直近の自分のレス番がつくようになってるからそれをそのままコピペしたと思われる

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:48:45

    芥見って自分の好きな漫画やアニメのパロディやオマージュやりたくて漫画描いてるタイプなんだろな
    庵野と同じ系統のクリエイターだわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:49:46

    それで読者舐め腐っても金は入るんだからそりゃ笑い止まらねぇだろうよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:59:36

    >>185

    庵野は特撮やりてー!って気持ちが強いガチオタだが

    「このキャラはこう」って決めたあとの解釈が何十年後に出力されてもブレないからライブ感の人ってイメージではない

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:04:02

    >>187

    ライブ感というか、良くも悪くも同人オタク気質が抜けてない所とか世界観の薄さとかが凄い似てるなって

    あと庵野のキャラクターがそこまで確固としたものだとは別に思わん

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:06:50

    >>188

    >世界観の薄さ

    なんだぁ…?テメェ……

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:07:08

    >>186

    それな。こんな輩がジャンプ出金稼ぐとか許せんわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:08:31

    >>186

    >>190

    構ってちゃんage

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:08:38

    >>190

    怒りのあまり誤字ってるやん

    落ち着いて

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:44:38

    結局釘崎は死んだの?
    生きているけど出番(活躍)終了しただけなの?
    どっちなんだ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:46:22

    >>193

    カッシー、いつものやつ頼む

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:47:22

    この作者のキャラクターの扱いに期待しない方がいい

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:47:25

    言い方的にどっちともとれる
    これで確定っていうなら漫道の時点で確定みたいなもん

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:50:33

    >>193

    >>194

    そんなものは

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:54:03

    あんまり他人の意見を聞きすぎるのもあかんな

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:54:22

    平和に語ろうぜ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:54:38

    楽しくな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています