呪術QandA【ネタバレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:06:20

    メモるの忘れて没頭しちゃったから自分が覚えてるやつだけ
    この他にもこんなのあったよ!って人いたら教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:07:08

    スレ主は図録買わなかった人?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:08:53

    >>2

    グッズと移動費に使いたかったからそのうち他の方が感想とかまとめてくれるかな…と思って買わなかった…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:09:27

    1渋谷事変で冥々が退場しなかった理由
    「俗っぽく言ってしまえば死んだときに読者が悲しんでくれたりする旨みがなければキャラクターは死ぬ必要がないと考えています。」
    らしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:11:02

    >>4

    まあ確かに最近だと脹相とかが衝撃与えてたしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:11:08

    >>4

    なんだろう・・・早死にする人は神様に好かれてるから手元に呼ばれるたんですよの逆みたいな・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:11:49

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:12:46

    2五条の表紙
    「五条の遺影を描く!!と気合を入れたんですけど椿の花を描く予定でしたが、五条は負けてしまったので椿に似てる山茶花になった」

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:12:49

    >>7

    お前にとってカス多すぎだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:13:10

    >>4

    キャラによってちゃんと死が明言されてるものと末路が描かれなくてあやふやなものがいるのは

    そのキャラの死が重要かどうかって話題があったの思い出したな

    呪詛師になるけど前者がオガミ婆ミミナナ重面、後者があべこべ爺や夏油一派の残り二人

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:14:05

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:14:44

    人気キャラは全滅しそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:15:02

    ぶっちゃけつみき(というか万)みたいに何の思い入れもないまま死んでいったキャラいっぱいいるけどな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:15:48

    >>13

    旨みがあれば死ぬから伏黒を揺さぶるっていう旨みのために死んだんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:16:11

    >>13

    ツミキに関しては作者も「もっとバックボーン出しとけば良かった、失敗した」ってコメントしてた

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:16:37

    >>13

    そこは伏黒が悲しんで堕ちることで読者が悲しむから旨みあるやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:16:47

    宿儺については何かありますか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:16:49

    津美紀や天使の掘り下げはもっとするべきだった
    虎杖と津美紀は出会わせておいたほうが良かった

    っていうのは見た

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:17:03

    >>13

    万の場合は読者の思い入れがなかろうが話の進行上で殺される役目があるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:17:14

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:17:30

    >>11

    退場させるからにはそこで死ぬことに何らかの意味があるキャラにするってだけでそういうキャラをみんな殺すっていうのとはちょっと違うんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:17:57

    >>15

    素人でもわかるものを何でプロが解ってなかったんだよ

    って突っ込みが入るやつだわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:17:58

    レスバで埋めるなよお前らの見解に興味無いよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:18:01

    >>15

    てことはこれから先も掘り下げはほぼ無いって事…?滅茶苦茶ショックなんだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:18:14

    これもしかして今後伏黒姉弟の掘り下げなさげ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:18:15

    >>20

    残念だね、まあ分かりきってたことだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:18:29

    このシーン何か解説ありましたか?
    このシーンじゃなくてもミミナナに関するQ&Aなら何でも歓迎しますが

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:18:46

    宿儺についてはどこにもまだ情報出てないよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:18:58

    >>14

    >>16

    伏黒が悲しんでるの見て共感してた読者ほぼいなかったろ


    >>15

    やっぱ作者的にも掘り下げ失敗扱いなんだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:19:16

    その3漏珊と宿儺の渋谷での戦い
    「夏油一派はその遭遇で死んじゃうけど、日下部は死ななかった」

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:19:24

    今伏黒が叩かれてるのってほぼツミキの掘り下げが無かったからだからな
    ツミキがよく分からんから伏黒の悲しみに寄り添えないという

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:19:35

    >>30

    し っ て た

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:20:03

    >>30

    当たり前体操~

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:20:42

    >>13

    七海と釘崎の死は虎杖の心を一旦折るためってのも前に言ってたし単純に読者だけじゃなくて他のキャラというか物語の為に死ぬキャラもいると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:21:13

    菅田さん…😭

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:21:29

    五条vs宿儺戦についても言及あるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:21:36

    日下部死んでたら新宿で解説と戦闘してたの誰よ笑
    アニメ勢への解説かな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:21:52

    その4退場キャラ
    七海と釘崎は渋谷で退場させると決めていた

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:21:59

    >>1

    それでいいんやで

    会場内でのメモは禁止行為です

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:21:59

    >>31

    津美紀の掘り下げが無いから叩かれていた×

    推しキャラの死の原因を伏黒に転嫁している〇

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:22:14

    まあミゲルとラルゥの会話から察してたけど荼毘に付してたか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:22:24

    >>14

    叩かれまくりの戦犯大合唱のどこにうまみがあんねん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:22:53

    >>38

    え?これ釘崎死亡確定???

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:22:54

    >>38

    あっやっぱこれ本当なのね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:23:13

    >>42

    まさか掲示板のレスを読者の意見だと思ってらっしゃる?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:23:27

    宿儺については何もなしなん?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:23:35

    >>43

    元から死んでる、新田は死にたてホヤホヤで維持してた

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:23:45

    「五条を間引くとオールマイトがいないヒロアカになる」ってコメントもあって草生えた
    それもうディストピアやんけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:23:54

    退場=死だけじゃないと信じてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:24:23

    >>3

    移動費…

    そうだよな、泊まりとか飛行機使うような距離の人も来るんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:24:30

    >>47

    これも作者コメント?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:24:45

    >>42

    おまえ「戦犯」って言葉が使いたいだけだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:24:52

    >>48

    まぁ向こうも次を託した者達が頑張っているしこっちもなんとか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:25:19

    >>51

    ケンコバの情報で聞いたことあるような

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:25:38

    >>45

    まさか掲示板でしか叩かれてないと思ってます?

    Xでも戦犯戦犯言われてたわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:26:02

    その4 死滅関連
    死滅回游のシステム津美紀のバックボーン描写が足りなかったことは「完全に失敗だった」と話してる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:26:06

    七海に関しては元からそれっぽい話あったよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:26:11

    >>51

    作中で本人が言ってなかったっけ?やるだけやったけどもう〇んでるって

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:26:12

    >>51

    FBで既に言われてなかった?死にたてホヤホヤってやつ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:26:47

    むしろ釘崎殺す予定だったのに新田出したんだから復活させる布石って見方もできなくないはず

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:27:13

    描いていったらパパ黒は切嗣っぽいイメージになった
    理子ちゃんは世間知らずお嬢様
    三輪は学級委員長

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:27:22

    七海と同列に語られてるってことはもう本編には出てこないでしょ
    死んでるから微妙だけどもう意味のない話よね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:27:29

    >>48

    ヒロアカよく知らないけど味方側に抑止力がいなくなるって感じ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:27:32

    確かに殺すつもりならあそこでわざわざ新田出す意味ないよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:28:21

    宿儺についてあったら教えて欲しいっす

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:28:48

    >>55

    Xで言われていた( ー`дー´)キリッ


    ってそういう界隈のTLだったからじゃないの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:29:39

    釘崎生きてるんだったら虎杖に隠す必要なくない?
    復活してなくても復活する可能性があるなら誰かが話すだろうしやっぱ復活せずに完全に死亡したと見て良い気がするけどな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:29:48

    >>56

    それほぼ死滅回游が失敗って言ってるようなもんじゃないですかね先生

    一読者としてもそう思ってたけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:29:58

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:30:14

    釘崎は少なくとも今後戦闘には一切参加しないんだなと思った
    エピローグにどんな形で出てくるのかだな(眼帯着用で登場かお墓の前か)

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:30:22

    >>64

    虎杖の気持ちを一時的にでも立ち直らさせるためじゃない?実際それで何とか復帰したし

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:30:49

    >>15

    え。もう掘り下げないの?悲しすぎるんだけど。

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:30:50

    七海はFBでもうっすら分かるが釘崎は逆に今は何もできないだけと言われてもまあ分かるから何とも

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:31:23

    >>68

    確かにそうだな

    死滅回游から破綻し始めたけど作者もなんかこれ上手く軌道修正できねーなーと思いながら描いてたんかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:31:26

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:31:33

    >>69

    でもこの作者そういうこと全然言う

    漫道でも「伏黒は想像より全然動かない、父親出てきてようやく深み出たわ」みたいな発言してたし

    オブラートに包まなさすぎるんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:32:04

    叩きたい奴も構ってる方も邪魔

    >>4>>8>>18>>30>>38>>48>>56

    は確定情報でええか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:32:18

    >>75

    伏黒ファンだけど黙って欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:32:20

    >>56

    失敗だったってぶっちゃけちゃうんだそこ……

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:32:23

    >>64

    3人残って1人死ぬかその逆か、って猫は公言しちゃってるから五条志望確定までは釘崎の死亡をぼかしとかないと

    次誰が死ぬか緊張感に欠けるからそうしただけじゃないか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:33:04

    釘崎は死んだのは悲しいそれならまぁいい

    その後死後の扱いの丁寧さが七海>>>>釘崎なのはわざですか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:33:21

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:34:05

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:34:32

    宿儺さんについてまだ何も出てない...

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:34:36

    >>80

    これ踏まえると呪術展までに連載畳みたくて無理して体調崩した説のガチっぽいな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:35:37

    設定ギチギチじゃなくてライブ感で決めるとこあるタイプのようだから後から復活しても良いようにしといたんじゃない
    とりあえず蒔いとこ!で後からその描写の意味を考える作家の話聞いた覚えあるし
    一人だけ生き残るかどうか〜の話もあったし

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:35:56

    そらキャラクターとして七海は好きでそれ以外は特にって言ってるしな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:36:09

    >>83

    気がついたら虎杖が気にしてるの七海ばっかりになったから釘崎エピ入れとくかみたいなノリだったんだろうなと思ってしまった

    本当に一年組は不憫な扱いだなこの漫画……

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:36:27

    その5 偽夏油
    夏油が偽物なのは決まってたけどその中身については渋谷事変まで明確に決めておらず九十九も候補にあった

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:36:31

    >>87

    それ自体発言何年前よ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:36:55

    津美紀の掘り下げというか伏黒姉弟の
    最後の別れはお兄ちゃんと虎杖くらい盛って欲しいんだけど……
    なんか自分も心壊れた泣きそう

    伏黒に関してなんかネタバレあったりする?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:36:58

    伏線がどうとか考えて勝手に妄想してその妄想通りに動かなかったら文句言うのおもろすぎる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:38:03

    釘崎は退場は決めてただけで生き返るんではないかと希望を持っている

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:38:04

    こう言ったら何だが実際に見たんじゃなくて又聞きで文句言うのはやめとけ
    せめて自分の目で見てから文句言え

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:38:07

    >>90

    FBに書いてんだから七海が死んだ時らへんもそうだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:38:39

    >>92

    流石に「失敗してる」と作者から言われて好意的に受け取るファンは少ないだろうよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:38:46

    >>89

    これはマジでびっくりしたわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:38:55

    好きなキャラにはアフターケアもちゃんとするがどうでもいいキャラはテキトーで放置か
    扱いが思ったより露骨だった

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:39:07

    >>89

    これ自体は割と上手く機能自体はしてたよなとは思うんだよな

    それはそれとして九十九ルートはどうなってたんだろうなと気になりもする

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:39:44

    平安組の
    宿儺天元天使裏梅万について何か言及あった?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:39:57

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:39:59

    >>98

    釘崎に関しては生死確定してないんだからあんま露骨なことできないんでしょ

    でもやろうとした結果がああなだけで

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:40:01

    伏黒に関してなんかあった?
    まあ彼に関してのQ&Aはネタバレ案件になりそうな気はするんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:40:08

    津美紀に命を助けられたとか恋愛感情を持ってたとか掘り下げないとあそこまで精神が死んだ伏黒を理解するのは難しいんだわな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:40:13

    自分から炎上要素提供する作者で草

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:40:14

    >>95

    勘違いしてるけどそのQ&Aは連載超初期にやった質問をまとめたものだよ

    幼魚と逆罰ぐらいの時期じゃないかな答えたのは

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:40:30

    >>89

    東堂の師匠が黒幕ルート…まあ東堂は気にせず倒しにいくんだろうなあ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:41:08

    >>94

    現地に行きたくても当選できなかった人達だっ大勢いるのにバカにしてんの?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:41:16

    平安組でよくハブられる烏鷺亨子

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:41:26

    >>105

    炎上させたいの間違いだろボクゥ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:41:36

    >>89

    うわ…かなり早くから九十九の言動に違和感あったんだけど気のせいじゃなかったんだ

    しかし羂索までフワフワだとは本当にライブ感だ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:41:38

    >>96

    単なる自省の言葉だろうにそれでキャラの扱いが適当とか思い入れが無いとか単眼猫の思考を勝手に妄想して叩くのはハッキリ言って頭おかしいよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:41:40

    >>99

    護衛戦メンバーは変わるしそもそも護衛戦自体が無い可能性もあるよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:41:42

    >>108

    はい

    グダグダ言い訳並べて文句言う人間をバカにしています

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:41:47

    >>109

    まあ肩書きとか悲しき過去…とかわりかし掘り下げされた方だから…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:41:50

    >>104

    親が蒸発して姉弟二人で支えあって生きてきたんだぞ伏黒にとってはガチで唯一の家族だぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:42:24

    呪術の仕様とか技術まわりの設定とかさらっと新情報開示されてねえかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:42:25

    推しなんだけど家入と灰原あたりの掘り下げはなんかあった…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:42:32

    >>114

    結局気にいらない意見を封じたいだけじゃん

    くっだらね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:42:38

    >>108

    行けないことを馬鹿にしてるんじゃなく行って見てもないのに文句言う奴を馬鹿にしてんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:42:59

    作者は女キャラ描くの苦手っぽい感じはある
    モブのがよっぽど上手く描けてる

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:43:01

    レスバしてる子達ーーー!
    邪魔ーーーー!

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:43:05

    >>108

    それって伝聞で叩いてもいい言い訳になるのか?

    来年大阪でもやるらしいしどうしても自分で確かめたいなら他に手段はいくらでもあるだろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:43:05

    >>89

    封印とか五条の最期とかもそうだが五条を描くには夏油ってキャラがせめて器でも本誌連載でも必要ってのが先で中身は後って感じだな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:43:16

    >>99

    元ネタ通りの東堂VS九十九の師弟対決は確実にありそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:43:20

    図録出るから又聞きしなくても確かめられる手段はあるんだし
    ちょっと落ち着け

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:43:24

    >>119

    逆に文句並べて反発されないとでも?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:43:24

    >>8

    これ何度読んでも意味分からん

    当初は五条を勝たせるつもりで描いてたって事?

    そんな事ある?

    そもそもなんで負けると椿じゃ駄目なんだ…?

    寧ろ五条の死に方が真っ二つで椿の落ち方に近いんじゃないかと思うんだが

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:43:34

    掘り下げ少なかったにせよあの伏黒があんなに動揺して絶望してたの見たら可哀想だったし大事な人だったんだなってのは伝わったよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:43:45

    >>104

    普通に意識不明の家族を心配するって十分に感情移入ができますが

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:44:00

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:44:13

    行ってないから分からんけど答えだけ見てると今のグダりっぷりのまま完結しそうな予感をひしひしと感じてキツイものがあるな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:45:00

    >>125

    東堂推しだから正直それめちゃくちゃ見たかった

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:45:16

    >>128

    椿は寿命で落ちるからかと

    時間や病で五条は死ななかった

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:45:26

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:46:30

    図録は事実上のFB2か欲しいな~

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:46:44

    その6 さっきちょっとレスにもあったけど
    「「0」から「呪術廻戦」にする時に、乙骨を出さないことにして話をシンプルにしたけど、五条を間引く選択肢はなかったです。オールマイトのいないヒロアカみたいになるので」

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:46:48

    まあ分かってたけど
    本当に女キャラに思い入れねえなこの作者
    一番掘り下げ有る真希はアナザーパパ黒になるし

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:47:04

    >>128

    椿が落ちるのは自然な落ち方で山茶花が花ごと落ちるのは外部から切られてでしかないみたいな感じかと思った

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:47:11

    なんつーかそんな新事実が!?そこまで考えられてたんですね!!
    というよりあ、やっぱそうなんすね…ハイ…みたいなテンションになる回答ばっかだな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:48:11

    ここ文句言うスレとちゃうんやわ
    本家に帰れよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:48:12

    >>138

    普通男性作者ってかわいい/えっちな女の子描かないと死ぬのに単眼猫は半裸のマッチョ描かないと死ぬだからな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:48:39

    >>128

    さすがに五条負けるのは既定路線だったと思うぞ

    五条の死が先にあって、表紙の図案考える時に最初は椿にしようとしたけどイメージに合わないと猫が判断したってことでしょ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:48:53

    >>137

    五条の責任思ってたより重かったんだな・・・

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:49:39

    図録早く欲しいけど大阪会場が終わったあとなら当分先だな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:49:53

    五条いないと羂索もそうだけど自然呪霊への枷が一切なくなるからな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:49:55

    >>144

    まあ現代最強だし五条がいない結果が渋谷事変の惨状だからね

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:50:32

    >>140

    まあでもやっぱそうなんすねを妄想でなく公式情報として語れるのはデカい

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:50:45

    >>145

    東京展終了時点で通販だと思ってた

    そんな先なんか…

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:50:54

    >>30

    あーあの2人死んだのか

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:50:54

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:51:03

    呪術はあくまで主要な流れは確定してたんだろうなってなる部分はちゃんとあるからな
    伏黒の現状とか五条の封印と死とかはその辺りは分かる

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:51:12

    >>149

    来年!?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:51:24

    五条がいると主人公が活躍できないからな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:51:33

    >>144

    アイツが封印された途端に渋谷事変起きて首都壊滅だし…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:51:51

    >>153

    来年春以降だな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:51:56

    >>148

    それは確かに

    今までは難癖とか被害妄想とか言われてたもんな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:51:59

    もっと核心に触れる部分を展示会で出しちゃうんじゃないかとハラハラしていたからわりと無難?というか予想出来そうな部分やもう通過した部分だけっぽくって良かった

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:52:18

    失敗いってんならアニメで盛られたりしないかな〜その頃には連載終わってるだろうし

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:52:24

    本家で見るようなコメントが目立つな
    コッチにきてスレ埋めないでくれよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:52:30

    >>146

    あと乙骨と虎杖の死刑を止める有力者が居なくなるから死刑執行されそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:52:58

    何かいつもよりアレなレスが目立つな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:53:05

    >>145

    大阪決まったってだけで福岡や名古屋もあるかもしれないからもっと伸びるんじゃない?

  • 16414524/07/06(土) 17:53:50

    >>149

    >>153

    >>156

    ごめん大阪の後ってはの仮定の話です

    早く読みたい

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:54:04

    五条悟って本当にオールマイトだったんだ
    五条悟が封印され、1000年前から暗躍する呪詛師羂索による死滅回遊が始まる。天元が羂索の手に堕ち、宿儺が伏黒に受肉する。いま平安の世が帰ってこようとしていた…
    そんな中、突如として謎の巨大要塞が現れ、街や人々を飲み込んでしまう。そして虎杖たちの前に、見た目は五条悟にそっくりだが真逆の信念を持つ敵・ダーク悟が立ちはだかる

    コレネタだと思ったらマジだったんだな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:54:46

    >>165

    おい最後

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:55:21

    >>165

    ダーク悟だけ違うだろ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:55:23

    >>165

    おいダーク化するな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:56:05

    ぶっちゃけ1も嘘ついてる可能性あるし話半分ぐらいで聞いた方が良くね?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:56:14

    >>164

    東京終了後にランダム系と会場受注系除いて全部通販って書いてたから図録もそのタイミングだと思ってる

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:57:30

    >>165

    呪術廻戦初のオリジナル映画の内容は決まったな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:57:51

    >>157

    批判以外も26巻表紙は遺影ですとか日下部は渋谷で生き延びてるとかあるし

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:58:11

    なんで1はQ&Aをまとめて投稿しないの?
    わざわざ一個ずつ間隔開けて投稿する意味ある?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:59:05

    意外と虎杖とか五条とか宿儺の事あんま触れてないっぽいんだな
    特に五条は死亡シーン力入れていたから色々語るんじゃないかと思っていた

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:59:37

    確実に書かないとニュアンスの違いで色々誤解生みそうだからほぼ一言一句ちゃんと覚えてるのはここまで
    ラフがほぼ下書きで文字入れまでしてたり展示が意外と空いててスムーズに見れたりでめちゃくちゃ楽しかったけどこれマジで何時間あっても足りない…
    他スレでも言ったけど最初に貰える特典はクリアファイルに入れれるくらいのサイズだからクリアファイル持ってった方が良さそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:00:37

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:01:01

    ありがとう楽しみになった
    まあ現状でも割と大変そうだから分かる

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:01:23

    津美紀関連はまぁ…アニメで盛られるやろ流石に…盛るよな?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:01:28

    >>175

    ありがとう面白かった!

    現地は行けそうにないけど図録は必ず買う徒心に決めた

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:01:39

    >>175

    おつー

    内容はともかく何について書かれてたとかだけでも教えて欲しい…

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:02:01

    >>175

    虎杖と宿儺関係のQ&Aはあるにはあった感じ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:02:03

    先生の死なすキャラの基準とか結構好き

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:02:13

    俺も原画展行きてぇなぁ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:02:32

    >>174

    今後の展開の核心に迫るものは除外とか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:02:33

    ワイはのばちゃんを諦めへんで…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:02:33

    >>175

    お疲れさま

    情報ありがとう

    行くの楽しみだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:03:08

    Q&Aって新情報じゃなくて過去のインタビューまとめなんでしょ?そこになかったらないですね

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:04:14

    >>129

    横からだけど禪院姉妹みたいなのが見たかったんすよ……

    そこまで行かなくとも虎杖と爺ちゃんみたいにちゃんとした“お別れ”が見たかった

    敵に尊厳奪われ誰にも気づかれないまま死んでその肉体も弟(乗っ取られてるけど)が殺したのはただただ可哀想過ぎてね……

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:04:14

    >>175

    ありがとうございました!

    行きたかったなあ

  • 190124/07/06(土) 18:04:55

    虎杖伏黒宿儺関連もあるにはあったと言っとく

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:05:49

    思ってた以上に情報溢れる展示だったみたいでお話聞くの楽しかったわー

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:06:01

    そういえば人気投票上位の書き下ろしってあった?

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:07:36

    虎杖伏黒宿儺もあるのか
    ますます楽しみだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:08:42

    気になる重大情報を残してくれる1なのであった

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:09:41

    五条の描きおろし服はk-popみたいな感じらしい

  • 196124/07/06(土) 18:10:52

    >>192

    あったよ!!みんな良かった

    五条があんまだったみたいなの聞くけどそこはまあ作画の変化によって好き嫌い別れるのかなと思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:11:48

    やっぱ宿儺の情報気になるな、こりゃ現地行くまで楽しみだな

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:12:32

    全身(多分)描き下ろし3人分って大変だったろうね猫先生

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:12:35

    >>196

    ありがとう!

    大阪行くつもりだから楽しみにしてる

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:12:45

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています