運営の想定通りに使って

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:00:44

    想定通りにぶっ壊れてるカードあげてけ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:01:54

    っぱこいつよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:02:15

    公式からテキストミスじゃないと言われた以上当てはまるはず

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:02:42

    >>2

    >>3

    なんせ想定通りって公式のお墨付きアリだしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:02:50

    >>2

    >>3

    あーあーループ始まっちゃうよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:03:16

    サガが2枚、来るぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:05:42

    種族って革命なんだ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:06:11

    >>6

    もう来ねーよお前のターン

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:11:33

    遊戯王ならティアラ共かな
    変な挙動不審とかじゃなく想定していた通り墓地融合しまくって規制の流れ

    後は今は緩和されてるけど征竜もそうかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:13:08

    言うて我我我もダメだったんちゃうかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:14:19

    >>3

    意地張って想定通りとか言ったせいで炎上したけどな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:14:34

    大枠としてはデザイン通りの動きだけど他との噛み合いが良すぎて強かったパターンは想定通りと言うのか?
    それだと想定外の方が少なくなりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:17:55

    >>10

    轟轟轟と比較すると無理矢理展開だの除去する力はないからなぁ

    あと一応GSとかで止められると打点笠増しできないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:18:00

    >>12

    その条件ならコイツが最たる例じゃないかとは思う 環境的にもメタリカ的にもかみ合いが良かった奴

    ジョー星も同じ部類だけどこっちの印象が強い

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:23:20

    墓地退化もそのギミックとバカネクまでは運営の想定内だったんだけど、やっぱりアナカラーがデカかった・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:25:20

    王冠泥棒オーコとかいうレジェンド
    なんで3コスPWが着地即+2で5点火力圏外になるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:27:26

    >>16

    エルドレインならむかしむかしだろ

    コンボも発展性もないし相手との応酬があるわけでもないテキスト通りのサーチカードとして使った結果禁止行きなんだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:28:01

    >>15

    おい!どこのどいつだ!

    アナカラー墓地退化なんて構築を作ったのは!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:28:20

    零龍ってどうなん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:29:06

    ボルバルザーク

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:31:13

    こいつがやばいのは当たり前
    なんでお前は生まれてきたんだ!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:31:31

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:31:34

    あの、3ターン目に5コスアビスが3体出たら普通に死ぬんですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:33:07

    >>19

    零龍はオカルトにせよギャスカにせよ想定外のオンパレードだと思う

    本来は闇オーラのテコ入れ目的で作ったカードだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:33:41

    うわあ、単騎ラフルルだあ!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:37:49

    >>11 多分なんだけど、こいつの存在考えるとサガループで墓地を無限に肥やすまでは想定のうちなんだ…


    どうして、無限に墓地肥やすカードが悪さしないと思ったんっすかね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:42:16

    >>26

    サガで無限墓地肥やしは想定内

    出せるクリーチャーでアンタップマナ作れるのも間違いなく想定内

    当時エザワDOOMあったから大量の墓地と闇マナ1枚あればゲームに勝つのも環境デッキ調べれば分かるしおそらく想定内

    つまりサガループが3ターンキルするのは公式の想定内ってことですね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:44:04

    >>27

    じゃあなんで殿堂なったんやろなあ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:44:50

    >>28

    しかも半年ももたずに・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:45:22

    強くするつもりで作ったけどここまで強いとは思わなかった、みたいな奴らわりといそう
    赤青マジックなんか絶対狙って作ってただろうに今アレだからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:51:25

    >>28

    DOOMシャコまではかなりヤバいとは思ってそうだけどギリッギリ1年は耐えれると想定してそう(実際殿堂ゼロとかだとDOOMサガはマジックと青黒魔導具と同じくらいだし)

    ダンダルサガは流石に想定外くさいが(ダンダル殿堂入りしたし)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:14:06

    >>26

    ◼️自分の山札の上から4枚を墓地に置く。

    このテキストの意味は…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:21:37

    じゃんけんに勝って先攻4ターン目に出すだけですよ!

    でも…難しいコンボルートを覚える必要があるんでしょう?←ありません!引いたら叩き付けるだけ!

    でも…色の問題で入るデッキが限られるんでしょう?←大丈夫!ルール上どのデッキにも入る色を持ってますよ!

    え?…と言うことは、そこまで強くないんじゃないですか???だって、どのデッキにも入れる無色みたいなカードがそんな環境取れる効果なんて…←良いからじゃんけんに勝って叩き付けろ。それで勝てるから

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:24:29

    >>33

    シャドバは基本想定通りに使って暴れてる気がする

    カシムもメカニカルドッグも解放もキャルも別に裏技みたいな使い方じゃないし

    処理落ちOTKとか安息とか結晶骸とか葬送ケリドとか庭園ゾーイとか想定してなさそうなのもあるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:34:58

    >>1

    ゴゴゴは汎用性拡張性が想定より高かったパターンだと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:42:28

    >>10

    我我我はむしろ公式が思ってたより拡張性低かったパターンだと思ってる

    速攻強化はもちろんそれ以上にもっと多様な使われ方するの期待してた気がするんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:43:10

    >>32

    無限に墓地肥やす想定ならいらないよねこのテキスト

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:49:35

    多分想定してなかったのはハゲ呼びに蔑称としての意味合いが増したことくらいな気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:50:17

    これはドルガンチュリス

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:52:20

    >>32

    おそらくデザイナーズと言っても「ヨミとイズモにシンパシーついてるからゴッドにしちゃえ⭐︎」程度だ

    ろくにテストすらしていないと思われる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:34:58

    >>9

    イシズと末期のシンクロ型が明らか想定外だろ

    烙印ティアラ→クシャティア(あとマナドゥムティアラ)の予定だったと思われる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:50:08

    >>39

    ドルガンってまじでなんだったんだあれ

    あのタイミングで公式がわざわざバスター強化した理由が想像つかんのだが バスターも1年後くらいに規制されたし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:52:43

    >>35

    多分想定してたのは赤単だけで赤白とか赤青覇道に入ったりしたのは想定外だろうな

    赤単だけだったら耐えてた気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:16:45

    >>16

    意図的にぶっ壊したのかなやっぱり

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:19:22

    ティアラは想定したよりも規格外のパワーに感じるしどっちかって言うとフェンリルの方が正しいと思う
    エアーマン効果とか絶対分かってて出来るようにしただろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:32:17

    >>28

    こいつで環境を蹂躙してヘイト貯めることで後にアビスとマジックをぶっ壊したからこいつらへのヘイトや認識を麻痺させるためだと思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:35:49

    >>46

    さすがに陰謀論すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:19:55

    純粋にサガ登場前の当時のコントロール連中の強度が高すぎた上に殿堂掛けたくないカードのオンパレードだったからそいつらの抑え込みだったんじゃねぇかなぁとは言われたり
    サガ暴れてる間にそいつらが自然消滅したから後はサガ消せばミッションコンプリートみたいな形

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:26:23

    jo退化はどこまで想定してたか気になる
    巨大設計図(同年スターター収録)とか禁断とかキャンベロと爆破ギミックは想定済みだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:29:48

    メテオバーン3って縛りはつけたがプレの強さを紙風に再現したつもりだった
    強さまで再現し過ぎた

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:30:00

    >>49

    キングセルは多分考えてなかった説

    アレがないと色基盤やばいしjo退化

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:30:16

    >>49

    セルの採用で設計図やエッグでのサーチと退化ギミックを実用的なレベルまで押し上げたのが予想外だったんじゃないか?

    あのデッキセルなかったら色が終わりすぎてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:31:37

    >>49

    アレも正直コンビ殿堂掛ける前提ではあったろうけど

    それでもキングセル投入して色基盤ギリギリ成立させてきて想定より一段階まずい事になった印象はある

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:33:49

    逆にどういう使い方を想定してたん…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:33:59

    >>18

    アナカラーも個人的には試してると思うんだよな

    その上でキルターンが5t以降なら取るに足らないと判断したんだと思ってる

    ただ環境的にダークネスの刺さりが異常なまでに良かったこと、同速以上のソリティアがほぼ存在しなかったこと、アルモモ対策も兼ねたロイヤルドリアンがガチカードだったことみたいなイレギュラーが重なって環境的な立ち位置がバグったんだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:34:59

    >>54

    デュエマは思ったより簡単に山札が消えるゲームだった

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:35:45

    このカードほど書いてるままに使ってブチ壊れてるカードある?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:35:54

    >>18

    と言うかおまえもおまえで想定通りに壊れてる気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:37:53

    こいつは想定通りに壊れてるカードでいいよね?
    何故か開発は「踏み倒しカードは新しい高コストカードが追加されるたびに強くなっていく」ことを想定していなかったと主張してたけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:38:00

    書かれてる通りに使ってびっくりするくらいダメだった

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:39:12

    >>57

    こいつに関しては出た時期が早すぎただけで最初はネタカード寄りだったんだ

    超次元呪文出たあたりからなんか風向き変わった

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:40:01

    ファイナル革命持ちの団長達のカードパワーおかしくないですかね...

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:40:37

    デドダムといい超天篇の時期はマジでなんかそもそもの想定が狂ってるから…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:44:39

    >>16

    この時期のデュエマが超天篇というウィザーズの闇

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:45:35

    個人的にティアラメンツよりスプライトかなって印象
    暴れた期間の長さや強さはティアラメンツの方が上だけどイシズは合体事故みたいだし落として融合はあんま例がない動き方だから想定以上なところあるんじゃないかって感じだけどスプライトはシンプルに現代遊戯王の完成形なところあるし☆2GS想定でカエルとかの連動考えてない訳がないからこっちかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:47:12

    なんで許されると思って作ったの…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:53:49

    >>54

    デッキのコストをばらけさせる「逆ガチロボ」みたいな構築を作らせたかったんじゃない?(適当)

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:55:07

    駄目かもしれない駄目じゃないかもしれない


  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:55:18

    >>54

    コストバラけさせた専用デッキ…

    青魔活躍するまで強さ見抜けなかったから石投げる気になれないわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:29:08

    >>66


    公式「分解して見てみれば、ただのサイドラ効果とエアーマン効果とデスカリバーナイトみたいな妨害効果を持ち合わせただけのモンスターだし別に大丈夫だろ……」

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:31:05

    >>14

    そいつのマナクリーチャー能力ってミルクボーイでは一切メリットがないので想定通りの動きはしてないんすよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:31:45

    >>32

    その効果じゃ軽減できないんよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:33:56

    スレタイ見てパッと思いついたのはレベル・スティーラー

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:48:42

    >>73

    あいつ暴れたのはシンクロチューナー増えてからだから登場してから相当後だぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:48:54

    >>50

    ソイツはバトライ鬼出るまでは大したこと無かったからなんか違うような

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:55:28

    サガってターン開始時効果なし、蘇生ゴッドだけでMロマいなければ強いは強いけどヤバいカードではなかった気がするんだよな
    変なコンボ組まれる可能性はあるけど基本1ターン待ちになるしその時に墓地リセされたら終わるから
    ……これはこれで環境に墓地リセ枠入れさせる地雷カードみたいで嫌だな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:00:56

    遊戯王ならティアラよりスプライトだし征竜よりは神判じゃねえかな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:01:11

    >>66

    クシャトリラバースみればわかるけどコイツスリーマンセルで行動するんよ

    フェンリルからフェンリルはフレーバーとして正しい

    強さが適正か?と言われると正しくないが

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:31:03

    こいつ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:25:57

    最近だったらこいつ
    ダークネスですら殿堂候補だったからそりゃ活躍するか・・・

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:39:44

    >>47

    ゴリゴリの陰謀論だけどサガよりマシって思うようになったのも事実だからなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:14:19

    デドダムは4コスならもっと健全だっただろうな。恨むなら4以上の数字を覚えられない原始人を恨むがいい

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:18:31

    >>82

    あの原始人自体も昔大暴れしてましたね...

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:22:37

    >>83

    なんで原始人と猿と豆が手を組んだらIQ200みたいなループ始まるんだよ

    AOTWを面リセットのためだけに使うとか天才すぎるんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:39:18

    >>47

    まぁ勿論冗談でいったけど、でも>>81の言ってるように感覚がマヒし始めてんだよなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:44:03

    遊戯王は明らかにわざと縛り緩くしてるだろみたいなのが度々登場するよな。古くはモンスター効果に同名ターン1が無いヒグルミ(しかもノーマルで収録)、融合縛りとか種族縛りとか一切無いティアラメンツ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:07:47

    ギフトを見てなんも思わなかったのだろうか?
    結果→「スクチェン3マナロ4もう全然ダメ‼」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています