モンスター主体のデッキでコイツらに先攻取られたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:02:48

    勝てる気がしないんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:03:49

    毎回拮抗勝負ライスト羽箒握ればいいじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:04:33

    そのデッキ使うのやめたら?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:05:07

    エマジェ減らなかったの凄いなって使ってるほうも思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:05:13

    手札誘発で頑張れ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:05:31

    何だかんだ言って環境デッキのR-ACEでそれが仮想敵にしてるのがモンスター主体のデッキだぞ
    それで辛いって当たり前だろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:05:53

    ホースから放水してるのに火属性

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:05:55

    こいつらだけ他の罪宝系と対策の方向性が違うのが厄介

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:08:01

    タービュランスの破壊効果忘れがちだけど地味で厄介だわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:11:18

    方向性は同じだぞ
    全力で先攻取る、それは変わらない
    向こうの先攻展開は捲れないが、逆にこっちの先攻展開も相手は捲れないからあとはコイントスと増Gのゲームや

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:13:07

    >>10

    もしかして

    ク○ゲー

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:13:40

    超融合ドロゴン出せる盤面で返してくれれば超融合の除去はともかく対象耐性がめちゃくちゃ役に立つからそれで頑張れ
    対象耐性さえつけられればなんとかはなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:30:44

    よりによってレスキューの話題で増Gのゲームって…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:32:08

    逆に使ってる側は魔法罠でよく捲くられて辛い

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:33:43

    拮抗ゲーって話とか誘発3枚握れとかならわかるがR-ACEにGはない気がするわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:35:20

    誘発受けの良さとリソースで食っていけてるデッキだけどその分魔法罠と対象耐性が刺さる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:54:15

    >>15

    R-ACE側の引き次第だけど、篝火スタートとかだったらGも効くぞ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:02:16

    >>12

    対象耐性されると困るのでジーランティスと超融合とついでにクルヌギアス入れてます

    クルヌギアスは使う機会が無い、ジーランティスが偉すぎる

    真面目に弱点があるとすれば初動じゃない?大体のモンスターは殴り勝てるのもレスキューの偉い所

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:13:40

    羽箒やライスト撃たれるとマジで轢かれたみたいな心境になる
    最近は泡影ケアでリトルナイト立てるのやめてマスカレーナで様子見た方が良いのかなって思ってたらタービュランスに泡影食らったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:15:54

    ライストはともかく羽と拮抗は普通にめっちゃ増えてるからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:25:45

    羽箒と拮抗増えてきたからバリラドン採用でアーデクとFAライマスで魔法罠対策してるわ
    誘発でタービュランスにそもそもアクセスできなくなった時もこっちで妨害構えられたりして結構良い感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:32:13

    俺は先行アトラクターと3ターン目マクロコスモス張ってきたふわんが許せなくて
    クシャトリラぶち込んだらディアベルスターとファイアエンジンがレベル7で期せずして良い感じになった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:20:16

    炎王と並んで環境トップなのに1人だけメタの方向性が違いすぎて対策しづらいんだよな
    ランクマだと対面する機会が少ないからいいけどWCSの時はマジで重かったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:25:31

    最近RACEにアトラクター積もうかとすら思い始めてきた

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:36:44

    >>21

    羽箒はともかく拮抗は既存のレスキュー展開でケアできるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:36:53

    ここまで1枚で解決できるカードが少ないテーマも珍しいよね
    これすればなんとかなるが多すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:37:30

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:53:01

    >>25

    喰らっても次のターンのリソースや1,2妨害残せるって意味ではそうだけど1枚で妨害が複数削られて展開通されるのが嫌なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:37:31

    >>20

    後攻は相手が事故ったパターン除きその2枚ないとツラい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:43:48

    羽箒拮抗くらっても普通に何とかなる時も少なくない辺りは流石環境テーマって感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:32:24

    ふわんだりぃずだとそれに加えて羽根吹雪しないと後攻ではまず勝てない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:20:59

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:27:33

    というか後手でも普通に強くないか
    初動やSSでゴリ押してる内に咎姫ジーランまで持って行ける試合も多いし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:49:34

    まあ環境デッキって基本先行めっちゃ強くて後攻普通に強いから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています