まさかこの時代にドレミが出るとは

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:07:24

    パワー1000上がったけど使われるんか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:08:21

    パワー変わってないで
    単純に相互互換やね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:10:06

    2コスSQはマーシャルに繋がるだけで意味があるから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:11:59

    2コスのスプラッシュクイーンで手札が減らないのは現状こいつだけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:12:34

    スプラッシュクイーンはマーシャルあるんでありがたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:13:00

    基本性能が10年以上前のカードと大差ないとはいえマーシャルクイーンに繋がる2コスト1ドローの時点で余裕で使うでしょ。まあこの性能なら欲を言えばGSくらいは欲しかったけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:13:31

    次のターンバーシに繋がってそのまま殺せるマジックのAQvibratoと同じノリだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:14:19

    2コストスプラッシュクイーンの中で最強格では!?
    今までコスモポリタンなんていう前時代なの使ってた時がおかしいというか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:14:34

    >>7

    その認識であってる、ありがたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:15:39

    先行で3ターン目にマーシャル出そうとするとシールドに置く手札2枚しか残らないんだけどコイツがあれば先行でもキッチリ3枚置けるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:18:16

    >>10

    1ターン目:マナチャージ(手札4枚)

    2ターン目:ドロー(手札5枚)→マナチャージ(手札4枚)→2コススプラッシュクイーン出す(手札3枚)

    3ターン目:ドロー(手札4枚)→マナチャージ(手札3枚)→マーシャルクイーン出す(手札2枚)

    こういう感じだったのがエメラルドクーラーのおかげで先行でもマーシャルの効果をフルに使えるようになる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:18:55

    多色ゆえの2ターン目の出しづらさはちょっと気になるところ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:20:08

    ヴィブラート(単色だけど)とおんなじで、種族の強さがやっぱりあるんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:20:48

    マーシャル使いが前の光2コス新規に光マナ作れねえよってキレてたけどこいつと両採用ならアリなのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:22:49

    >>14

    こんなのも来てるし今パックで大分白基盤は整備されるんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:25:31

    デュエキングMAX2023もそうだけど、最近白強くなってるよね
    ペルフェクトとか、ロッドゾージアとか、ムザルミ・ブーゴとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:36:03

    種族強すぎワロタ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:37:00

    超CS青白マーシャルで出ようかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:51:44

    >>15

    ごめん言葉足らずだったけど暴発とループが光マナ作れないって話

    暴発とループ強化しないで新機軸だけ強くなる方が全然いいから文句ではないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:52:50

    水火マジックにおけるグレンニャーとビブラートくらい差がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています