初めて紙の大会に参加した

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:17:29

    今日勇気を持ってマッチ戦のランキングデュエルに参加したけど、対戦相手の人が寛容的ですごく楽しくデュエルできた。また機会があれば参加したいな。
    スレ画は使ったデッキのエース。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:18:30

    お疲れ!俺も参加してみたいけど時間が合わないのとデッキに悩む……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:20:52

    おつかれ!
    いい出会いで良かった、対戦相手の方のデッキとかも聞かせて欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:24:22

    お疲れ様!楽しめて良かった!
    ライトロードか、良い趣味だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:25:02

    いい人と対戦出来ると楽しいよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:29:59

    >>3

    結果としては

    1回戦 vs天盃龍 勝ち

    2回戦 vs霊獣 負け

    3回戦 vs霊獣 負け

    4回戦 vsR-ACE 負け だった。

    アトラクターに3回くらい轢き殺されたのがキツかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:30:44

    霊獣多かったのか
    天盃に勝ち拾えると嬉しいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:31:10

    >>4

    MDでティアラ擦ってたんだけど紙で新規来たって聞いたから組んでみようと思った。

    デッキもエクストラも幅広すぎてどう組むか悩んでる。

    とりあえず誘発詰めそうな60に変えようかと思った

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:32:12

    >>7

    相手がエクシーズミネルバの効果に気づかなかったのが助かった。

    展開が中途半端な分なおさらうれしかったですね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:34:38

    アトラクターに次元も積める霊獣相手はしんどいよな…
    マッチング偏ったなー…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:34:52

    (霊獣複数いる店ちょっとしんどいな……)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:35:38

    >>10

    戦わなかった人だと粛声とかヴァルモニカとか天杯2人目とかだからたまたまだったとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:36:41

    初めてのランキングの第一試合で現環境の強豪の一角である天盃に勝てたの最高の勝利体験じゃん
    いいねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:37:04

    紙で霊獣回せるの凄いな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:38:03

    >>13

    ライトロードの回れば強いを実感できて嬉しかったですね。

    >>14

    展開見てたけどマジでわからんかった。

    グルグルずっとしてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:40:22

    >>14

    有志が前に作った霊獣カウンターみたいなのあればまだ違うだろうけど無しだとアレは厳しい気がするわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:40:52

    同人で召喚をカウントするグッズが出るくらい霊獣の制約は覚えてるのが面倒くさい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:44:02

    対面してると「さっきも召喚されてた気がするけどそっちはNSだったんだっけ……?」ってなるし多分シャクられても気付かない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:44:17

    お疲れ様!
    対面で紙しばくのはMDとはまた異なる楽しさがあるよね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:11:22

    >>19

    MDと違ってサイドの入れ替えとかアドバイスもらえるのとかがいいですね。

    魔法罠割るようにライラサイドインとか自分じゃ絶対気づかなかったから一つの択になったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:07:40

    自分もランキングデュエル参加する様になったけど紙が楽しくてMD起動しなくなっちゃった

    まだ実装されてないテーマっていうのもあるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:11:31

    対面とやり取りするの楽しいよねー
    自分も最近紙で遊びだして5年くらい前の環境テーマが好きで使ってるんだけど、対戦後「懐かしい」とか「今こんな感じの構築になるんですね」みたいに声かけてもらえたりして嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています