最近のスプラッシュクイーン強化でふと思ったが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:23:54

    小学生がメインターゲットのTCGで酒モチーフの種族出すのってだいぶ攻めてんな……

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:27:04

    主人公カードのグレンモルトもお酒由来だしまぁそんなもん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:28:12

    どうせ大人になったらみんな酒飲むし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:28:30

    ヒューマノイド爆も酒モチーフだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:29:53

    スプラッシュクイーン以前は子供に分からん系の名前居たんかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:31:32

    子どもは名前の響きがカッコよかったら意味なんて気にしないだろうし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:32:42

    コナンにも文句言う口?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:34:01

    コナンも小学館だしコロコロも小学館だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:37:14

    >>7

    あれメインターゲット層の平均年齢はもうちょっと上だし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:38:57

    >>9

    普通に子供も見てるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:42:24

    >>10

    でもコナンの方は中高大学生もかなり読んでるじゃん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:43:47

    >>11

    よく分からん理屈だな

    ならデュエマもその辺の年代の人もやってるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:44:31

    >>12

    これメインターゲット層の話だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:51:47

    子供は元ネタに気づかんしセーフ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:06:36

    >>9

    あれのメインターゲットも本来小学生だよ。安室さん出てきた辺りでお姉様方が食いついただけで劇場版の公開時期とかも考えると小学生家庭のファミリー層が本来はメイン。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:09:21

    実はポケカのウルトラビーストも技名がカクテルから取られてる
    案外言われなきゃ気づかないものなのよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:17:36

    >>14

    これ実はかなり大事な気がする

    創作の名前ってモチーフないと作るの大変だけど特に子供向けだと元ネタが見え透けるのを避けられるってのは結構重要だと思うわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:50:38

    >>17

    ジョーカーズは高学年辺りの年齢からキツそうに受け取られそうだけど実際どうだったんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:09:36

    >>18

    実際低学年辺りにはウケたので新規獲得という意味では成功している

    デュエマの対象年齢が10歳以上だって?

    そんなものは知らん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:45:44

    マフィアvs独裁カルト宗教(内ゲバ多数)で1年続けたゲームだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:52:39

    子供は禁止されているものを擬似的に入手できると喜ぶみたいな話を聞いたことがある
    だから仮面ライダーの変身アイテムは子供が使えないものがモデルになるとか(ハンコ、薬瓶、剣、鍵、アタッシュケースetc

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:15:42

    カッコいいと思ってた名前とかフレーバーテキストが大人になってしょうもないパロディだとわかるのはデュエマあるある

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:18:30

    >>18

    普通にかっこいいやつもいるからヨシなのが俺

    まぁ小学生の頃から見てるせいかもしれないが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:53:16

    オレカバトルも魔皇2連続でお酒要素あるし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:41:19

    >>15

    週刊少年サンデー連載だし、元々のメインターゲットは中高生なんじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:51:49

    さすがにワインは入れさせてもらえなかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:54:25

    >>26

    深淵産の青ワインかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています