デュエマお嬢様部 その9

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:01:07
  • 2スレ主24/07/06(土) 19:02:04

    わたくしが立てられなかった時は>>195の方が代理で立ててくださいまし〜!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:07:02

    建て乙ですわ〜
    なんとなくアゲブロム見てたらハイパーエントリー入れた赤白バイク作れないか?と思いましたわ。でもそれあんま強く無さそうなのでやめましたわ〜

    そもそも上バイク持ってたのずいぶん昔に手放したの思い出しましたわ〜!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:22:06

    アーマード使いとしてはスレ画のデッキケースが欲しいのですがフェスでもなかなか優勝できませんわね…
    次弾までにどうにか頑張りますわ〜

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:54:43

    皆様お気に入りのカラーパイとかありまして?
    私は青白、青黒が好きですわ〜!Hアルカさま高すぎますわ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:57:35

    黒赤と黒緑ですわ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:03:48

    青黒と白黒ですわ
    陰湿が最高ですわね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:06:51

    難しいですわね…赤白かしら…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:09:38

    ボルフェウス様の輝きに眼が焼かれて
    暗闇を火と光で照らすことしか考えられなくなりましたわ…
    つまり赤白ですわ…!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:19:37

    赤黒と青黒ですわね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:29:31

    恐らくカラーリングのことかしら?

    カラーパイだと火文明のディスカード→ドローが好きですわね
    水文明のドロー→ディスカードと上手く差別化されていますわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:33:09

    友人お嬢様と数年ぶりにデュエマをすることになったのですが
    安めのコントロールデッキはありまして…?
    友人とのデュエマにガチデッキを持っていくつもりもないので古いものでも良くてよ…
    あと個人的には青魔道具とかいうデッキが少し楽しそうな気がするのですがこちら組まれているお嬢様はいますこと?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:41:40

    バルピアレスクの暴騰ぶりが恐ろしいですわ…確保しとけばよかったと思いつつあくまでわたくしが使いたいのは聖剣炎獣バーレスク…!我ながら拗れた懐古厨ですわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:44:48

    >>12

    安めのコントロールでほどほどの強さとなるとシノビドルゲかしら?ジャイアントプッシュもあってある程度の強さはちゃんとあると思いますわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:06:53

    友人お嬢様に誘われて明日は人生初のCSですわ~、フェスすら出たことない箱入りとしては緊張しますわ…
    1勝取れればいいの精神で行きますわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:08:59

    ファイトですわ〜。ちゃんと宣言はすることをお忘れなきように
    あと夏場ですので汗拭くものや飲み物も大事ですわよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:15:49

    一勝なんて寂しいこと言わず是非優勝目指してくださいまし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:20:17

    >>12

    まだ売ってるのかは存じ上げないですけれど開発部アナハンとかが無難じゃないかしら

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:26:56

    >>16

    え、汗かいたりとかするんですの?暑さ対策が必要とは知りませんでしたわ…宣言はちゃんとしますわ!情報感謝ですわ~

    >>17

    デッキだけでいえば行けなくもないんですけれど、友人戦ばかりなのでプレイングが常連の方には劣りそうですわ…でも目指すなら優勝でもいいかもしれませんわね!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:31:09

    >>19

    ああいや、移動中とかに汗をかいたりなさるかもと思ったので。今年もやけに暑いですし会場までの移動中一切外に出ないということはないでしょうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:33:56

    >>20

    熱中しすぎて汗かくとかかと思ってましたわ…さすがにそんなことはありませんわよね、お心遣い感謝ですわ!しっかり万全の状態で挑めるようにしますわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:36:10

    >>14

    現在のシノビドルゲーザって裏斬隠達やゴルファンタジスタの軸に受け札としていくつか投入される感じなんですの?

    サイゾウ・サスケ・バイケンのガチガチな防御態勢はお世話になりましたわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:40:56

    >>22

    多分そんな感じじゃないかしら?ドルゲユキムラが即時攻撃可能なコスト5以上のジャイアントなのでゴルファンタジスタと革命チェンジしやすいのも良いと思いますわよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:10:43

    実はカードゲームって本気で取り組むと結構脳を使いますの、ですのでブドウ糖タブレット、ないなら飴なんかを持っていくと手軽に糖分が補給できてオススメですわ。この時期ですと塩飴なんて良いのではないでしょうか?塩分も補給できますからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:17:35

    どうしようもなくカードの捏造CPにハマりそうですわ〜!
    誰か助けてくださいまし!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:20:42

    >>25

    大丈夫ですわ、私ヴァリヴァリウス×ダイナボルトを推しておりますの。デュエマの背景ストーリーはガバガバですから、パンドラスペースを経由して別世界に飛ばされたとかの理由でいくらでも接点は捏造できましてよ!さぁ,あなたがなんのカプにハマりそうなのか教えてくださいまし!さぁ!早く!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:22:24

    あー新しいデッキ出てきたと思ったらまーたアーテルでしたわー
    てかアーテルコブラギミックがド安定すぎてなんにでもアーテルコブラを入れるプレイヤーみたいになってきましたわー

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:24:31

    >>26

    某スレで見た金トレサスペンス様×Zファイル様の「ダチが突然美少女になってさぁ大変」なCPやイカヅチ×カチュアの「オリジン敗北後森の中で出逢う孤独な聖霊王×いろんな人(龍)と仲良くなれる少女」って感じのCPやブランドMAX×ハキリの「オラオラ系の輩がはんなり清純っ子に惚れちゃった結果お洒落を盛大に履き違えた感」みたいなネタが脳内に渦巻いてますの!

    と言うか自分で使ってるデッキの中でも似たようなのが思いついてもう発狂しそうですわ〜!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:31:28

    >>28

    う〜ん、どれもすばらしいカプですわね…いくらでも妄想に余地がありますわ…





    その渦巻くネタを形にするだけで救われる方がきっとおりますわ。さぁ、ペンでなくてもキーボードでSSを書くのです…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:19:13

    >>27

    いい事ですわ。安定してるというのは大事なことですわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:24:35

    >>25

    昔ストームXX(の子孫)✕ディアボロスZ(の転生体)のカップリングで色々作ってたのを思い出しましたわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:00:41

    ファンフェスで会場限定のプレイマット買い漁りましたが、スリーブはともかくプレイマットはどうしても余りがちになってしまいますわね……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:17:43

    まあプレマは扱いが悪くない限り交換しなければいけない状態になかなかならないでしょうしね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:16:32

    黒単アビスを作りたいのですけれど、今後安くなりそうですの?
    アーテルやコブラは見ないことにして……ジャビビル様は供給が追いつきそうですし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:47:48

    >>34

    黒単アビスと言ってもどこまで妥協した強さにできるかがピンキリなのでなんとも言えませんが、邪侵入が確保できてるならどうとでもなる気はしますわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:41:15

    次のパックはどのくらい使われるようになるのかしら
    スプラッシュクイーンはトリガービートですわよね?なんかもう嫌な予感しかしませんわ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:43:22

    デスパペットが楽しみすぎますわ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:45:22

    デスパペットは満足いくものに仕上がりそうなんですの?前聞いた時フィニッシャー欲しいと仰ってる方がいらっしゃいましたが

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:25:05

    フィニッシャーがいなくても数で押せば勝てるのがデュエマですわ。メクレイドやらなにやらで相手のリソースを刈りつつ殴っていくのがメインになるかと

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:27:21

    >>38

    見えてるカードで言うならデスパペットのお嬢様達はハンデスを駆使する割に本体もそこそこお強いので、群れで仕留めるスタイル感がお強いですわ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:51:38

    デッキを組んでみましたわ
    改善点があるなら教えて下さいまし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:07:59

    昨日のCS初出場お嬢様ですわ!結果から言いますと2-3で予選敗退ですわ…4,5戦の両方で相手に理想ムーブ決められてトリガーにも恵まれず…
    なんというか、競技としてのデュエマの厳しさを味わった感じですわね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:34:04

    >>41

    ディスタスゲート→チョイスやブレスラ手打ちをメイン軸とするなら獅子王があまり合っていないように感じましてよ。

    これでしたら、獅子王の枠を魔陣やベン、それかヒャクメ4にでも替えて見てはいかがかしら?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:32:25

    >>42

    お疲れさまですわ

    本格的なデュエマを楽しみたいと言う気持ちはあれど高額カードを揃えたり自分でメタ読みをしたりする気がない私からすれば勝利をもぎ取れているだけで輝いていますわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:42:15

    バルピアレスク様の躍進凄いですわね
    やはり種族は大事ですわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:50:08

    保守でしてよ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:37:37

    ところでファンタジーベストはビクトリーやオーバーレアの収録は無いんですの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:45:49

    うーんその2つで今回のプッシュと関連有りそうな方が本当に少ないのでそこら辺はあまり期待しない方が宜しいかと…ブルース、U.Kパンク位かしら?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:26:47

    一番上がSレア止まりならその分封入率上げて欲しいなんてつい思ってしまいますわね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:33:12

    最近デッキ作っても使わないままなことが増えてますわ…フェスとか行きたいですわ〜…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:40:17

    最強のデッキを作りたくて無茶に無茶を重ねましたわ〜!!
    いくら相場より安いからって1000円超えのカードをあれだけ買う自分の欲望が怖いですわ〜!!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:43:54

    趣味なんて大体そんなもんですわ!正気に戻ったら負けですわよ!
    楽しければ良いんですわ〜!それが正義ですわ〜!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:50:52

    >>52

    おひどいのはそうやって買ってきたカード間違えてたことですわ〜!!

    なにやらかしとるじゃワタクシは

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:52:22

    >>53

    しゃーない、それ使ったデッキ作ったろの精神ですわー!間違えちゃった、しょんぼりより新しい出会いだラッキー!の方が人生楽しいですわー!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:15:41

    ここでcsで使うデッキレシピを相談したいと思うことがありますけどこの方お嬢様でしたのとバレる可能性があると考えて相談できないですわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:37:50

    >>55

    お嬢様であることに尊敬を向けることはあっても軽蔑の目を向けることなどありませんわ!あなたもお嬢様であるのなら胸をお張りになって!下を向いていては自分の盤面しか見えず勝てるものも勝てなくなってしまいますわ‼︎

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:32:32

    水晶パックようやく購入できまして十数年振りに復帰致しましたがデュエフェスめちゃんこ楽しかったですわ〜〜
    お陰でモチベ上がりまして追加分や次のデスパペのパーツ買い漁ってたら没落寸前ですわ〜〜

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:35:26

    >>55

    むしろお嬢様がCSにいたり、ましてや活躍してるのを見ると嬉しくなると思いますわ!同じお嬢様として自分もさらに躍進せねばという気持ちになれますのよ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:36:56

    持ってるカードで5cバラモルド使ったら8割トリガーかgストライクになりましたわ!
    マジックも怖くないですわ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 04:11:41

    久しぶりに復帰を考えてるいるのだけどラストバイオレンスはまだ現役かしら?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 05:31:53

    CS等の大型大会だとちょっと辛いかもしれませんがまだ遊べると思いますわ。今だと超エルボロム様のデッキに入れれば使えるかと

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:25:58

    ファンタジーBESTは可愛らしいクリーチャーがたくさんおりますわね
    お嬢様としてあればあるだけ買ってしまいそうですわ……

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:30:35

    デスパペがなんか今見えてる感じcomplexと相性良さそうだからcomplex欲しいですわね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:37:52

    この方にボッコボコにされましたわー!!!
    大嫌いですわー!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:59:02

    ブラックビックバンが好きでこのデッキ組んだのですが、赤単我我我への勝率が悪すぎますわー!!
    赤単は割り切ったほうがいいか、改造するかの案をいただけませんこと?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:28:01

    >>65

    割り切った方が良いですわ

    それとこのデッキのダーゼンモンドはいつ使いまして?この枠をささやかな速攻メタにしてもよろしくてよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:47:46

    >>64

    ギャイアは出た当初は1000円弱での取引がされてましたが、王来篇で需要が跳ね上がって再録までは4000円買取なんて時期もありましたわね

    展開補助とロックを併せ持つのは強いですわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:58:43

    せっかくガチロボが強化されたからデッキ相談ですわ
    真面目にcs持ち込み考えてますわ
    コンセプトは2コスルーター呪文で回して3コスガチロボ 狙いですわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:06:36

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:11:09

    >>68

    アラゴナイトが新世代デドダムですわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:16:20

    身もふたもないこと言わせていただきますが、箱買いする身分のわたくしとしてはカードのトレードがしたいですわ!
    わたくしのストレージにはジャビビルブラッドにカビが生えていましてよ!アビスは組んでおりませんわ!
    コブラちゃんも余っておりますから、ジャビ+コブラ出せますのでゼナーク様を誰かトレードしていただけませんかしら…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:43:39

    >>66

    規制に巻き込まれて回答できなかったのでおそくなり申し訳ありませんわ!!

    ブラックビッグバンの山札切れ効果使用可能時かつVal-Val-8で取ったEXターンに撃つことで、トリガーからのビッグバン除去負けケアですわ!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:59:46

    >>72

    その負けケアするくらいならexライフもあるしビックバン2体とゲンム出しもで十分ケアできてるような気がしますし別の黒のカードに変えても良いように思えますわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:42:57

    新弾発売前の新カードプレビューを見ながら色々考えるのは楽しいですわ
    実際手元に来たときに組むかは別問題ですが

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:47:55

    マジックってやはりずるすぎますわね
    ファイナルストップ酷すぎますわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:30:48

    まあダンテラフルルされない分マシと考えるほうが精神的に良いですわ
    単騎添えられたら許せませんが

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:32:13

    4枚揃えましたわー!
    30日が待ち遠しくてよ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:49:28

    復帰したばかりでフェスの方しか出ておりませんがガチフェスやCSって出場してもよろしいのでしょうか?
    競技系の大会はあまり出たことありませんのでよくわかりませんの…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:50:44

    >>78

    別に誰でも出る権利はありますわよ

    結果はどうあれ、経験するのも大事かもしれませんわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:02:39

    >>79

    ありがとうですわ!

    ただフェスでも未だ1勝も出来ておりませんので流石に1勝…いや勝率5割になったら参加させていただきますわ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:08:41

    ファイトですわ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています