ラヴァルの新規を考えたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:29:20

    炎推しまだやるならワンチャンないかなとは思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:30:24

    ラヴァルの特徴ってなにになるんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:31:42

    この2枚が全力出せるようになる新規とか…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:32:59

    真炎考えるならフレムベルも助けてやろうや

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:34:01

    侍女は結構強そうじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:34:18

    >>4

    フレムベルの特徴は墓地除外・墓地メタする炎属性守備200でいいんだろうか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:37:10

    召喚・特殊時デッキからラヴァルモンスター1体特殊召喚
    墓地から除外したらラヴァル・「炎」(えん)魔法カード1枚ずつサーチ

    とか適当に配れば最低限雑リンク値稼いでファンデッキとしては動けそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:37:56

    炎熱伝導場と侍女の噛み合わせがヤバすぎて強化しづらいのは何となく理解できる
    適当なラヴァルと一緒に落とすだけで5枚(伝導場も含めたら6枚)墓地肥やしとか普通にぶっ壊れやし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:40:19

    >>1

    今考えてるの

    星1/炎属性/炎族/攻200/守200

    このカードの①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動出来ない。

    ①手札のこのカードを相手に見せて発動する。このカードを特殊召喚し、その後、自分のデッキからラヴァルモンスターを一枚墓地へ送るか、除外する。

    ②召喚、特殊召喚成功時以下の効果から1つを選ぶ

    ●デッキからラヴァルモンスターを手札に加える。その後自分デッキからラヴァルモンスターを1枚選び墓地へ送るか除外する。

    ●デッキからカードテキストにラヴァルと記されてる魔法罠カードを手札に加える。その後自分デッキからラヴァルモンスターを1枚選び墓地へ送るか除外する。

    ③このカードがカードの効果によって墓地へ送られた場合発動する。

    デッキからラヴァルモンスターを1枚手札に加える。また自分の墓地にラヴァルモンスターが3枚以上存在する場合代わりに真炎の爆発を手札に加える。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:41:40

    >>2

    アクセルシンクロするイメージあるけど、妖女でバンプして殴るっていうが1番良い。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:46:07

    >>9

    獄炎の爆発

    魔法カード

    ①このカードを発動するターン、次の自分のターン終了時までラヴァルモンスターしか攻撃することが出来ず、エクストラデッキから特殊召喚するモンスターはSモンスターしか特殊召喚出来ない。

    ②墓地、除外状態のラヴァルモンスターを3体まで特殊召喚する。また墓地にラヴァルモンスターが3枚以上存在する場合代わりに可能な限り特殊召喚出来る。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:48:07

    このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    ①:デッキから「このカード名」以外の、以下のカード1枚を手札に加える。
    ●「守備力200の炎属性モンスター」とテキストに記されたカード
    ●「フレムベル」または「ラヴァル」とテキストに記されたカード
    ②:このカードを墓地から除外し、除外状態の守備力200の炎属性モンスター3体まで対象として発動できる。
    そのモンスターをデッキに戻す。

    これでいいでしょカウンター罠もサーチできるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:58:48

    フィールド魔法
    名称ターン1
    ➀以下の効果から発動
    ・デッキから「ラヴァル」除外して発動。デッキから「ラヴァル」サーチ
    ・手札の「ラヴァル」見せて発動。チューナー「ラヴァル」とチューナー以外の「ラヴァル」サーチ。その後手札1枚捨てる
    ②:「ラヴァル」SのSSで発動。墓地・除外状態の「ラヴァル」蘇生

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:10:12

    セイクリッドとテラナイトはストーリー上も関係あるからテーマを跨いだ新規来たけど
    ラヴァルとフレムベルはそういう繋がり無いから
    名指しでまとめての強化にはならないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:14:17

    >>14

    ここはシナリオでつながりのあるリチュアからラヴァルバルノエリアとかラヴァルバルジールギガスを作るか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:20:09

    ここでラヴァルの生き残りであるフロギスさん見てみます。
    守備力200ならなーとはずっと思ってます。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:21:06

    普通に爆発サーチのリンク1でいいのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:24:06

    >>16

    この木こりどこいったんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:25:56

    >>17

    真炎の爆発はフレムベルのカードだと何度言えば…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:30:13

    というか、そもそも最終決戦時にラヴァルとかフレムベルとかの炎系の一族って残ってたっけ
    水は氷結界→リチュア→ネクロス
    風は霞の谷→(直系ではなくご近所さんだが)ガスタ→霊獣
    地はジェムナイト(大体クリスタとラピス)
    って感じで常にストーリーに何かしらいたと思うが

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:32:39

    フレムベルは消息不明、ラヴァルは木こり以外全滅したから子孫も残せなかったと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:35:06

    とりあえず何はともあれ伝導場をサーチできるようにするのと、手札と墓地のラヴァルをSSするというシンプルな壊れを考えてみる

    ラヴァル架け橋の馬頭鬼
    攻守200炎族レベル1
    (1)のみターン1
    (1)このカードが墓地へ送られたとき、「炎熱伝導場」1枚を手札に加える。
    (2)このカードを墓地から除外して発動する。手札・墓地のラヴァル1体を特殊召喚する

    ラヴァルバルドラグーンをシンクロ召喚するだけで好きなラヴァルを大量に盤面に置けるようになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています