主人公とライバルにはどれくらい戦って欲しい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:34:42

    スレ画はたぶん歴代一番戦ってる2人

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:35:34

    シャークさんはタッグもしてるしタイマンもしてるしで多すぎるタイプだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:36:45

    確か1期だけでも3回くらい戦ってるよね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:37:16

    個人的には1デュエル1回なら3ヶ月に一回くらいはやって欲しいな
    いつもの二人がどんどん進化していくのがわかるし標準的なデュエルの感覚を取り戻せるし途中で視聴し始める人も「この二人どういう関係?」ってわかるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:42:09

    関係性にもよるけど多くて各エピソードで1回ずつ+日常回で1~2回+終盤ってところかな
    ハッキリ仲間といえるポジションだと戦う理由つくるのも結構大変そうだから、ここぞという時に印象的な展開作れば十分だとは思うけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:43:51

    >>4

    さすがに多すぎないか単純に3年放送したら12回だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:44:21

    3年くらいと仮定したら1年に1回ずつは欲しい トータルで4回か5回くらい? 再戦までに1クールか2クールは空いててほしいかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:44:47

    地味に万丈目と十代がかなり多いんだよな(十代のライバルは万丈目だろ派)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:45:38

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:47:15

    理想としてはSEVENSくらいは欲しいぞ俺は

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:48:12

    なんやかんやライバル関係として1番満足度高いのは初代だわ、バトルシティの決着が熱いし戦いのロードの降りも熱い
    まぁあそこはDSODで補完されてるってのもあるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:48:56

    >>8

    決着直前の中断となった初戦

    ハネクリボーvsVWXYZ

    復活の万丈目サンダー

    vsホワイトサンダー

    vsゾンビ万丈目

    勝てる試合を笑いのため負けたおジャ万丈目


    シャークさんと並んで6戦でトップタイか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:55:31

    現在のゴーラッシュのユウディアスとズウィージョウは4回か、あと2回位はありそう
    13話「虚構のレクイエム」
    49〜51話「ユウディアス対ズウィージョウ」「戦艦ラッシュデュエル!」「カルトゥマータ」
    98話「消滅」
    111話「ダークメン・ズウィージョウ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:00:13

    消滅がシンプルすぎるけどそれ以外言い表せないの笑う笑えない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:05:35

    シャークさんって親友枠じゃないの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:14:00

    >>15

    ライバル打点持ちのカイトがライバルというより頼れる兄貴ポジになったしシャークがライバルでいいんじゃないか?

    というか遊馬もアストラルもゼアルでも1回もカイトに勝ててねぇ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:07:07

    >>13

    ギャラクシーカップでフェイザーから引き継ぎデュエルしたのを数えるか否か

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:39:08

    半年に1回くらいがバランス良いかな
    OCG型の長編シナリオなら1章ごとに1〜2回、ラッシュ型のクール毎短編シナリオなら2章ごとに1回

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:05:25

    反対に遊矢と社長はめちゃくちゃ少なく感じる
    2回くらい?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:38:07

    ズァーク含めて4回
    タッグもやってるし中断負け勝ちで戦績だけ見るとこいつらが1番ライバルっぽいのかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:43:30

    遊矢と社長は3回かな
    1塾対抗戦の引き分けからの対決
    2 1期最後のオベリオンvsカリユガ
    3 ラストデュエル

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:50:34

    >>16

    ゼアル初登場という普通なら負ける展開で相打ちに持ち込むのはなんなんですかね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:29:26

    何気に物語の最初と最後を主人公VSライバルで終わらせてるのってないんだよな
    DM 1話:海馬    最終話:アテム
    GX 1話クロノス  最終話:遊戯
    5D'S 1話:牛尾    最終話:ジャック
    ZEXAL 1話:シャーク  最終話アストラル
    ARC-V 1話:ハノイモブ 最終話:アイ
    SEVENS 1話:オーティス 最終話:ルーク+オーティス

    確かこんな感じだったはずだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:31:05

    >>16

    一応漫画版だとカイト負けてるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:49:32

    >>8

    わかる最高

    タッグもあればな………フィギュア発売の時の存在しない記憶画像がさぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています