ファンタジーbest新カード5枚

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:57:01

    超化獣

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:01:53

    メクレイド等のおかげでハイパー化コストは捻出できそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:04:54

    今んところ微妙なカードばかりだから頼むぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:05:01

    キール・ロワイヤルにフレテキあったら
    王ドロボウのネタ使われてそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:06:15

    >>3

    え、今んところぶっ壊ればっかりじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:06:32

    ヴァミリアバレルの元ネタってこいつかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:07:09

    超化獣サイクルだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:07:27

    >>5

    あと一歩が足りてない感じがする

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:08:27

    ロッカマグナムが百発人形マグナムから取って踏み倒しメタだったからヴァミリアバレルは西部人形ザビ・バレルから取ってのハンデスかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:09:18

    >>5

    予約する程でもないかな~ってレベルではある

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:10:50

    低コストの超化獣は化ける可能性があるから

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:16:57

    ヴァミリアバレルちゃんがお茶会に写ってる暖色の髪のメイドだとすると、もう1体寒色の髪のメイドちゃんも来るのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:19:07

    闇のファイアーバード全然見えないんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:21:08

    即戦力とはいかないにしてもアーマードとマジックだけ供給貰って少し申し訳ない気持ちがある

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:21:18

    ぶっちゃけ火の鳥や自然のドリメフェアリーはもう揃ってるから、闇のファイアーバードや光のドリームメイト、火のスノーフェアリーあたりが欲しいんだけどあんまり情報が出てこないな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:22:16

    てか超化獣だけどハイパーモード開放後のシクイラストってあるのだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:22:30

    >>15

    闇のファイアーバードは基本的にダピコとルナークロロ以外ゴッドサポートだったり、デスフェニサポートだったり、して微妙に使いにくいのよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:23:27

    >>14

    判明早すぎて半ば忘れられてるけどルピアガナテハがアビス供給になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:25:41

    今のところ元のマーシャル基盤に合わせて強化してるスプラッシュクイーンが一番扱いやすそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:28:24

    元の基盤と無理なく組めそうなスプラッシュクイーン
    新規だけでまぁまぁ形になりそうなデスパペット
    ほかはまだちょっとわからんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:35:19

    >>13

    元々いくらかいるとはいえ火のドリメもみないな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:39:56

    超化獣としてみるとハッター・ルピアと完璧妖精サエポヨXは同色同コストで種族カテゴリサポートが被ってるカードがあるのが気がかり
    なんならジャイアントでもある森翠月 ダイダイのほうがサポートが多いので能力による差別化は必須

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:43:35

    元から層が厚くてなんとなく着地点が見えてるスノーフェアリーも結構行けそう
    てか、そもそもジャイアントスノーフェアリー連中が今の時点でもまぁまぁ強い

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:47:16

    全部見えんことには何も言えないけどファイアーバードとドリームメイトは既存のデッキと差別化できるか気になる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:52:47

    ドリームメイトのカードリスト眺めてたけど現状種族デッキとしてほぼほぼ成立してないな
    モーニンジョーでメイ様引っ張ってくることはできるとはいえ、それまでの道筋もそこからの展開もまだ見えてこない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:01:15

    スノーフェアリーは緑単なら今でもそこそこには強いからな

    現状だと新エリカッチュつかうにはシータカラーの色基盤がきつすぎる
    特に火のフェアリーがエールくらいしかまともなのいないから火だけでもほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:02:19

    サエポヨジャイアント・スノーフェアリーじゃないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:04:16

    ドリームメイトの種族デッキと言われると古のケンジパンダネルラの構築済みデッキを思い出す
    よくよく考えたらアイツも5マナだし割とアリな気もしてきたな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:07:13

    ボルパンサー使いたいから火の強いやつは欲しいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:10:53

    クイーンやらアリスやらの時点で薄々思ってたがやっぱファイヤーバードは不思議の国のアリスがモチーフか
    マジシャンなんていたっけ?と思ったがあれトランプ兵枠で

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:13:53

    やっぱりデスパペは既存の美少女化なの!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:19:19

    まだ発表されてないだけで普通にあるでしょドリメもファイアバードも

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:20:42

    >>30

    トランプ兵は別に写ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:22:32

    >>5

    デッキとしてどうとかぶっ壊れレベルかは発売して使って見ないと分からんけど今までの新規どれもめちゃくちゃ強いから安心していいぞ

    ここの奴ら基本過小評価野郎多いし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:23:23

    スプラッシュクイーンのコモンだかアンコモンにいいやついたし色補完できる子はくるでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:23:34

    >>32

    短気だよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:27:11

    赤スノフェには除去能力持ちが欲しいところ。
    メタクリ相手にエールの下面とか強制バトルやMFでの除去に頼るのは少し苦しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:28:29

    実際環境でどこまで行けるかとかは別にしても今弾どの種族も当時のビクベスのサムライレベルの気合い感じるから流石になんかいるとは思うぞ
    ベリーだけど光ドリメ版キラスターとか出たし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:29:20

    一番隊サイクル的なのは出るんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:30:47

    >>39

    個人的には欲しいというかアリスの突撃インタビューが現状3ターン目に打つ手段ないからファイアーバード下げる1番隊が欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:31:32

    ビクベスとデスベルクリスタルから見るに夏冬の特殊弾は箱買うだけでデッキ組める感じにしようとしてるのかもしれないと思うなどしてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:31:34

    赤緑の2コストブーストマッハファイター持ちプレイヤー攻撃不可なら許されるかな? いや流石にヤバいか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:33:22

    >>6

    そのさらに元になってるウエスタンバレルじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:34:39

    ファイヤーバード:不思議の国
    デスパペット:メイドと主人
    ドリームメイト:料理人
    スノーフェアリー:アイドル
    スプラッシュクイーン:アイドル

    下2つだけなんかコンセプト被ってない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:36:09

    >>44

    スプラッシュクイーンはアイドルじゃなくて歌劇団

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:36:20

    >>44

    スプラッシュクイーンは劇団じゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:36:28

    >>44

    スプラッシュは劇団、スノーフェアリーは元と同じくアイドルかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:36:43

    >>44

    スプラッシュクイーンはアイドルじゃなくて歌劇モチーフだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:36:44

    >>40

    まあファイアバード新規見た感じ1番欲しいのファイアバード軽減効果のカードだよな

    これさえくれば完璧だと思う

    >>44

    スプラッシュクイーンは宝塚だろ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:38:54

    歌劇なのか、ステージで歌う主役と応援するファンのツインパクト構図からアイドルだと思ってた

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:39:58
  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:40:49

    デスパペット新規、銃関係の名前を持ってる闇クリのリメイクと見て出てきそうなやつを勝手に探してるけど思ったより思いつかないな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:49:23

    また僕なんかやっちゃいますか?w

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:51:18

    >>53

    お前が1年間味のし続けるカードだということはわかってるが

    今4コス以下に強い生き物見えてるか?主軸だいたい5〜6じゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:56:30

    >>50

    カシスパインは明らかにアイドルだよね

    彼女は以前のストーリーと繋がってるみたいだし歌劇団とはまた別なのかも

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:59:58

    >>54

    (デスパペットとは相性いいと思うんやけどなぁ...)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:08:40

    >>56

    メアリージェニーの4以下蘇生に対応する4コスの新規が見えてないからなんか出るかもな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:59:34

    >>53

    お前マジでアンコモンでよかったと思ってるよ

    レアだったらヤバかったと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています