敬語を使うだけで面白い男

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:58:32

    逆らえない年功序列の壁に予告でフフッとなっちゃった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:59:18

    あっはい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:02:11

    5Ds本編内で実際に誰かに敬語使うことあったけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:03:05

    >>3

    アキさんの父親に対してはどうだったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:04:39

    多分遊作辺りも面白いことになる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:04:48

    遊戯さん、十代さん呼び本当に笑う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:04:57

    何かの企業に潜入したときに社長相手に敬語使ってたのに、デュエルで勝ち確になったら急にドヤッてため口になってて笑っちゃったんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:52:07

    >>5

    遊作「遊馬さん、遊矢さん」

    よりによって主人公勢でも年齢低め寄りの2人に敬語使うの想像するだけで草生える

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:00:05

    遊馬「よし!行こうぜ遊矢、遊作!」
    遊矢「行きましょう!遊馬さん、遊作」
    遊作「分かりました。遊馬さん、遊矢さん」
    文字起こししたらかなりシュールになった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:01:45

    遊矢は普通にタメ口使うんじゃね?あいつどんな相手でも敬語のところ見たことないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:03:54

    >>10

    遊星もそう思われていたところにスレ画なんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:04:07

    >>1

    これってどのシリーズ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:04:43

    >>12

    映画

    超融合のワンシーンだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:07:35

    >>11

    あの遊星が敬語!?って思ったな当時。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:08:32

    遊星がさん付けで呼ばれるのも珍しい気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:08:36

    あっはい だけで相当面白かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:09:29

    >>1

    この中だと遊星が1番年上なんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:09:55

    遊戯王界は縦社会なんだよ多分

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:12:23

    まあマジレスすると5dsまでは世界線が地続きで遊星も相手が未来の伝説のデュエリストだって分かってたから敬語を使うのもおかしくない
    ゼアル以降はそれぞれ世界線が独立してるとしか思えないしそんな中遊馬遊矢遊作が敬語を使うかは微妙なとこだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:15:21

    そんなPlaymakerが見たいのならこれをチェックだ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:15:38

    >>17

    十代は卒業後だから正確には分からないけど多分そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:20:26

    >>20

    遊作「十代さん、やつは強敵です」


    遊矢は遊馬にはさん付けしたけど、Playmakerに対してのセリフだったからかため口だったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:23:10

    2016年の映画の頃やってたカフェだと遊矢も遊馬に敬語なんだっけ確か

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:24:08

    >>21

    十代18〜で遊星18だからちょい怪しくね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:47:48

    >>19

    遊戯は初代キングオブデュエリストだからその理屈で分かるんだ。

    十代は多分、歴史の表舞台に名を残してないぞ?


    (破滅の光を倒したり、異世界に行ったり、ダークネスから世界救ったりしたけど、どれも表に出せる内容じゃない)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:54:24

    >>19

    展示の音声とかだと遊矢は遊馬をさん付けで呼んでた覚えがある

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:55:26

    別に失礼なキャラってわけじゃないんだが、どうしても遊星は敬語が似合わないんだよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:15:37

    >>9

    遊馬や遊矢はそれほど違和感はないのに……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:30:29

    十代は過去の人間ってのは遊星もわかってるだろうが、お1人3名様+1猫という状況が只者じゃない認定を助長してると思う
    遊戯は実績だけど、十代は明らかに人を超越してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:32:04

    >>29

    えっ、ユベルって遊戯や遊星にも見えてたのか!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:05:14

    基本ですます敬語だけど遊馬はさん付け+タメ口のイメージがある

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:15:24

    でも逆に
    Playmaker「遊矢、遊馬、行くぞ!」
    でも面白いからコイツラが絡むとどうあっても面白くなる感じなのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:19:46

    >>25

    公式戦の試合が少ないんだよな十代。


    経歴に残るであろうジェネックスも斎王戦やってたから途中離脱してるし。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:20:19

    主人公同士の絡みではないけど遊矢は鬼柳のことは鬼柳で呼び捨てだったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:21:34

    >>25

    パラドックスも十代認知してたし何かしら歴史には残ってると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:22:09

    自分が何かのトラブルに巻き込まれたとき、何か事情を知ってるらしい人が助けてくれたりしたら相手をさん付けになって敬語になるのは理解できる
    ので、シリーズ順に主人公を合流させて自然な流れにすればどうにか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:21:09

    後輩は先輩を頼りにし先輩は後輩を支える意識があるからわりと平和な縦社会
    ライバル組じゃ間違いなくこうはいかない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:39:49

    >>37

    ライバル版となると、海馬、万丈目、ジャックか。

    アク濃いな。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:39:53

    >>37

    海馬を前にした時の万丈目ジャック辺りの態度が気になるな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:58:25

    >>38

    ここ3人並んだら身長差が

    凹←こうなりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:01:18

    遊星「遊戯さんのおじいさん達」

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:06:25

    ジャック「海馬さん、万丈目さん!行きましょう!」

    アカンな全然想像できないし絶対笑ってしまう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:06:43

    遊星は海馬にもさん付けするんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:22:51

    デュエルリンクスのライバル組担当声優コメントリレーの時は
    万丈目→海馬は「海馬社長」呼びで敬語だったな

    他は全員呼び捨てだった

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:29:23

    ライバルキャラってジャック以外いいとこの出だから割と敬語使っても違和感ないかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:49:58

    遊戯は兎も角学生感の強い、というか卒業したはずなのに未だ学生服な十代に敬語なのが年功序列を(特にメタ的な意味で)意識させるんだよな
    設定面をよく考えたらレジェンド遊戯と最年長十代は遊星主観どちらも目上で間違ってないんだが
    なんだったら遊戯がGX本編と違って十代呼び捨てにしてる方がおかしいぐらいで。多分同い年ぐらいだと勘違いしてるよねアレ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:15:20

    見た目の印象が真逆なのが面白いんだよね
    こいつら並べて誰が1番年上かって聞かれたら大半が遊星だって答えると思うわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:05:59

    >>44

    デュエルアカデミアのスポンサーが海馬だし地続き三作で一番後輩のジャックは敬語とか使わなさそうだからな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:10:33

    DM時代の社長も万丈目グループの事は知ってそうだしジャックもキング時代のスポンサーの中に万丈目グループがいた、とかでとりあえず繋げられるか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:14:10

    無理なことは承知の上で言うけど歴代主人公揃い踏みの劇場版やっぱ見てえよ俺
    主人公同士の掛け合い想像するだけでも楽しそうだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:09:32

    >>50

    制作会社が変わっちゃった上にセブンスからやってるゲームも違うしな…

    個人的にはやっぱDM~VRAINSの超融合見たいわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:13:08

    万丈目はいいとこの出かつ社会経験の積み方がすごいから敬語使っても違和感はないよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:51:57

    作品順年功序列っていうよくよく考えたらすっごく面白い話

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:28:52

    風間くんの事務所が(芸歴での)年功序列に厳しそうだし......

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:34:37

    >>30

    十代達は見えてる前提で話してるし

    大徳寺先生とは会話までしてる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:59:12

    >>35

    プロデュエリストとして活躍してたエドや万城目、それにアカデミアにいたクロノス先生が回想とかで語ってる可能性はあるし知る人ぞ知る強豪デュエリストとして名前が残ってるのかもしれん>>十代

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:42:24

    >>49

    大会で出した結果や会社立ち上げて世に残したものより「妙なデッキのデュエリスト」としての逸話のほうが大衆に残ってそう感

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:49:12

    映画の印象見た感じ十代そこそこ表に姿表してそうなんだよな
    万丈目のデータベース的なのにアクセス権あるからそことは接点確実にあるし

    ふと気まぐれに野良ですんごい盛り上がるデュエルして周りあらかた騒がせた上で忽然と姿消して話題になったりする、みたいなことちょいちょいやってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています