MDに霊獣来たら回すぞ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:24:20

    除外と墓地シャカシャカして手札増やすぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:25:24

    初見でそれアリなの!?ってなった挙動をする鳥だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:25:42

    実際紙よりはミスらないとは思うがかなり練習は必要になりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:25:50

    一回作ってみたさはあるけど絶対に回しきれないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:28:01

    何が使えますとかターン1が分かりやすいMDでギリギリって感じある

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:28:44

    ちょっと気になってるけど現行のレアリティってどんなもん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:29:52

    カンナホーク反復横跳びさせて連契とレイラウタリ構えるって感じだからやってること自体はそこまで複雑じゃないんだよな
    なお下級の特殊召喚制限

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:33:53

    >>6

    テーマ内は騎カンナがUR獣カンナ連契がSRだから高くはない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:37:58

    意外とリーズナブル
    新規きたら組んでみようかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:39:57

    効果の発動回数数えなくてもいいからMD向けなんだけど回すのに時間と頭使うからMD向けじゃないジレンマ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:43:49

    展開系は回すターン少ないから考えることは似たりよったりにできてその点は気楽だし霊獣なら裂け目アトラクターで一定数byeにできるからプラマイプラスくらいになればいいなって

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:45:50

    カンナホークの絵違いが実装されるまで霊獣のシクパは買いたくない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:47:59

    >>12

    長老もいいんだけどね

    やっぱウィンダかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:49:06

    SS1ってマーク付かないよね・・・?
    マジで誰召喚したっけ・・・の脳トレになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:11:48

    >>14

    確か今は付かなかったはず

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:21:01

    基本のカンナホークの2枚墓地に戻してサーチにチェーンして分離効果の2体特殊召喚で墓地戻しサーチの効果を1枚分ちょろまかす動きからしてインチキしてる気分になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:22:30

    >>14

    付かないけどログは残るから遡って確認するのはできるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:33:00

    長老カンナの2枚初動じゃなくて1枚初動あるんだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:39:52

    MDだし手元にリアルカード用意して裏返せばいい
    ティアラの時はそうしてた

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:40:55

    >>17

    タイムアウトしそうだな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:42:37

    紙よりは回しやすいけどそれでも時間との戦いがきつい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:42:55

    紙でやってた頃弟が使ってて自前でSS判定のシート&カウンター用意してたわ
    良く回せるもんだと感心した覚えがある

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:46:23

    >>18

    カンナとペンタが一枚初動になってるはず

    ついでに継聖で広めの二枚初動も増えた

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:53:55

    >>21

    紙は確りルールがある大会とかじゃなければ相手と交渉して一度特殊召喚した霊獣の向きを反転させるとか出来るし自分でカードを触ってプレイするからか忘れにくいんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:14:19

    sンキがUR多くなりそうで怖い

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:47:59

    TFシリーズにある特殊召喚不可のマーク欲しいよね霊獣使うなら

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:49:37

    ペンタは1枚初動なんだけど、盤面がカスみたいなもんになるんで初動とは数えたく無い派
    長老と同時引き?神です

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:57:10

    新規はレラ継承融合の3種がURとかされたら良くないけどまあそんなもん感ある
    種類数だけなら覇王と同じになるからそんな扱いでいいのか?と言いたくもなる
    レラ継承片方だけの2種で済んだら安上がり

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:47:23

    MDは効果処理じどうでやってくれるから展開だけ考えれば良いのがほんと楽
    それでも霊獣の展開間違えそうで怖い

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:51:23

    最終盤面ってガイアペライオと何立つの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:52:53

    こいつらアトラク投げてくるから墓地利用はわりとしんどい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:58:43

    >>30

    先行盤面?それならそもそもガイアペライオ立てないよ

    レイラと騎カンナとノチウに連携2とかじゃなかったかな


    参考までに新規出た当時の研究会スレ上げとくね

    霊獣研究会(構築・展開)|あにまん掲示板霊獣の新規が来たので皆でアイデア共有するスレイラストやストーリーについては他スレでよろしくbbs.animanch.com
  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:08:25

    >>32

    立てないんだ…

    自分の知ってる霊獣って、ガイアペライオ立てて頑張るデッキだったから意外だ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:32:40

    >>33

    一応、騎カンナ出さなかったらガイアペライオ出せるよ

    ガイアペライオ強いけど手札消費激しくって次ターンの動きやりにくくなる印象があって自分は先行では出さないかなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています