まぁAVでの扱いがアレなのはともかく

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:54:20

    なんで原点のGXでも扱い微妙なんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:55:16

    遊戯王に限らずその頃のホビアニのヒロインはそんなイメージある…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:56:34

    明日香が微妙ならGXのキャラは留学生組と万丈目エド以外は全部扱いが微妙になるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:56:35

    むしろAVの方がいいまであるぞ
    本筋に関われるからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:57:13

    >>3

    実際そうでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:58:15

    まあ、GXはアニメ2作目かつDMのような原作もないからキャラの扱いとか色々と手探りだった感はある

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:58:23

    言うてデュエル回数多いし勝率もいいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:00:12

    そこそこデュエルする割にぜんぜんOCG化しないんだもん明日香のカード

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:00:21

    オブライエン以外GXでは…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:00:55

    >>7

    なお実際に勝ったのはほとんど日常回のどうでもいい相手

    シリアスになるとよくて精々1勝できるかレベ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:01:39

    タイタン以外にまともな敵キャラ倒したっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:01:46

    クッ…スレタイのAVとスレ画に釣られた…()

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:02:17

    ぶっちゃけ時代に許された…というか時効なだけだよ
    翔も三沢空気ネタも3期もパックがヒーローまみれも現代ならもっと言われてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:04:44

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:05:44

    >>13

    3期の留学生優遇も伏線なし前世ぶっ込みもな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:06:03

    まぁ確かに明日香のAV主演は衝撃的ではあったが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:06:33

    翔みたいな成長キャラよりカイザーの方がデュエル回数多いからなGXは

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:07:16

    本来は1年で予定されてた所を3年に引き伸ばした作品だしな・・・
    作画見ても海外のスタッフで質を持たせてたし、脚本も相当ドタバタしてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:07:45

    >>16

    扱いが悪いってことは人気なくて単体女優になったのかな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:09:03

    なんならAVでようやく機械天使のカード化だからむしろ足向けて寝られんだろうて

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:16:29

    三期は扱い悪いけど三期以外は言うほど扱い悪くなくない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:16:34

    >>13

    当時も言われてる定期

    感想スレとアンチスレが区別つかなくなったんやぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:17:02

    >>21

    じゃあ2期洗脳されてた以外何やってたか言えるか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:19:40

    1期の灯台部やってた頃が一番ストーリーに絡んでたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:23:34

    >>23

    お兄ちゃんとアイドル(を断る為の)デュエルやってたやし…

    あと白明日香戦で十代に煽られて「カッコ悪いですって…」って怒る下りからのツンデレ感かわええぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:24:03

    >>2

    言葉は悪いけど少年向けホビーアニメのヒロイン枠とか添え物みたいなイメージあるし、何回かデュエルしてるだけまだマシな方な気もするな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:25:23

    >>22

    3期後半の2chのスレの惨状知らない人も多いんだろうな…20年以上ネットやってるがあれ以上に荒れたアニメスレを自分は知らない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:28:03

    セブンスターズの刺客としてきたタイタン(cv若本)と戦ってるぞ
    コナミさん、悪魔族儀式モンスター期待の星デーモンマタドールのocg化待ってます

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:30:09

    ヒロインをユベルに奪われた

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:31:57

    1期ならたまごパンではしゃいだりもけもけ~したりコスプレデュエルに割とノリノリだったり可愛いところいっぱいあるんだけど
    GX自体ネットで語られるのが不評な部分ばかりなのがな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:35:10

    ヒロインとしちゃアキさん辺りが理想かねぇ。主人公と同レベルの切り札持ってて、最初期でライバルキャラが参加してなかったとはいえ大会決勝戦で遊星と激突したり幹部の一人を倒すほどのデュエルの強さもあったし。中盤は少し空気だったが

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:36:40

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:44:42

    >>31

    いやアキも活躍あったのほぼダークシグナー編までだろ

    そこからは2期以降の明日香よりデュエル数少ないレベル

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:44:43

    GXに限らないけど一気見勢とリアタイ勢じゃ感じ方が全然違うだろうなって思うよ
    俺は一気見勢でGXの三期後半面白いデュエルあるって知ってたけどリアタイ勢はそれすらわからず見てたんだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:45:26

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:46:40

    扱いに関しちゃAVの方が普通に扱い良かったよね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:48:20

    >>36

    そうか…?

    おっぱい付松葉杖言われてユーリの舐めプに気付かず惨敗

    良いところ…あったか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:48:54

    2年目からはアキさんデュエルしねえな〜〜〜って思いながら見てたよ
    事故ったクロウの代役とかでしか出番なくなっちゃった

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:50:25

    >>28

    それ1期や

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:50:46

    アキさんもそんないい扱いでもないが、それでもデート回や最終話とかでヒロインムーブが結構印象に残ってるんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:52:16

    >>5

    それ以外だとサブキャラにしてはっての込みでクロノス先生くらいかな

    作中での戦績は芳しくないけどいい意味で印象に残る話がよくある

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:52:57

    >>34

    リアタイで見てて記憶飛んでる人

    後から改めて見返して内容把握してる人

    当時を知らずにネットで知識を得てから一気見した人

    それぞれ印象違うだろうね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:55:18

    いうてアキはライディングデュエルに興味持ったり、クロウの代わりにユニコーン戦に参加したり全編で微妙だった時期はカタストロフ戦からニューワールド戦までのイメージ。アーククレイドルだとクロウとタッグでシェリー倒したり最終回で遊星と両想いっぽい雰囲気になったりしてるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:56:12

    ヒロインといえば柚子は前半はもう一人の主人公級に恵まれてたと思ったんだけどなあ…
    ずっと遊矢の大切な人なのは一貫してて最終章でも話の軸のキャラではあったんだけども…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:56:59

    仲間グループの一員以上になれなかった杏子の反省で
    普通にデュエル強いヒロインとして明日香を出したけど一般人では物語に絡めず
    世界観時点で主人公と同じ特殊な枠組みに入れれば否応なしに活躍できると踏んだアキは持て余し
    いっそのこと主人公にとって単なる仲間以上の特別な一人って立場で精神的支えになればと小鳥を試し

    デュエルできて物語の根幹に関わる特殊な出生で主人公に最も近しい特別なヒロイン
    歴代の積み重ねの集大成とも言える新ヒロイン、柊木柚子

    なお

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:58:55

    正直GXのキャラの扱いは明日香に限らずクソ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:59:59

    >>37

    むしろユーリの最悪な性格を示すところまでしっかりやってたし

    そこに気付くチャンスすら初手に超融合握ってるせいで絶対気付けないというどうにもならないパターンだったじゃん

    ユーリに勝てないのはあの時点だと比較対象いなくて未知数のハゲと社長はいるにしてもバチバチのトップ層だからどうしようもない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:01:14

    前半のGXの日常回多め作風は好きよ
    シリアスもあるけどこれと言ったシリアスな背景なくデュエルしてる回も多くてデュエルは楽しいものって感じが押し出されてる感じあって

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:01:37

    AVはエドの扱いが悪すぎて相対的に明日香がマシになる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:01:50

    放送期間2年延長した2004年の少年向けホビーアニメで「女の子にもっとデュエルさせましょう!」とはまぁならんわな・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:04:06

    >>48

    というか1期は殆ど文句なしに好きだよ

    この頃は十代と翔は後々の変なギスギス感もなく素直に仲良しだったし

    どうしても後付け突貫工事で作った2期以降がね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:04:19

    >>13

    三沢の空気ネタ正直あんま面白いと思ったことなかったわ

    タッグフォース動画のデュエルディスクが浮いてるネタとかそこまで言うことないだろすぎて特に

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:08:08

    >>52

    三沢の空気ネタは当時から嫌いだったわ

    TFはよくも悪くもネットネタを知り尽くしてたTF公式が悪ノリしすぎたと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:09:09

    >>31

    >>45

    アキの扱いはそこまで悪くない。

    2年目以降デュエル回数少ないのも、Dホイーラーとしては素人だから仕方ない。

    マジで持て余されてたのは龍可、使ってたのがどんなデッキかも記憶にないくらい。(流石にエンフェとレグルスは覚えてるけど)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:11:03

    龍可のデッキはもはやデッキになってない
    TF6の高レベルデッキがミチオン入りのキュアバーンになってレグルスとか全部抜けるくらいには成立してない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:12:11

    2期は洗脳されるけどちゃんとデュエル数あるんだよね
    3期でデュエル無くなったの機械天使が一切OCG化されなかったのが影響してるんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:14:30

    >>54

    ライディングデュエルが主軸となる作品でDホイーラーとして未熟だから出番少ないのは扱い悪いと言えるのでは

    主人公やライバルと遜色ない人材として扱うつもりならDホイーラー設定が元から付いてる

    突然湧いたクロウに3番手取られた時点で良い扱いとは言えないよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:21:31

    >>53

    すまんTFの対戦動画で三沢のCGモデルが映ると「デュエルディスクが浮いてる」みたいなコメント付いたりしてちゃんと映ってるのに映ってないかの様に扱われてる事の話をしてたんだ


    あくまで出番が少ないってだけの話だったのに周りから認知されない透明人間扱いまで行くのは行き過ぎだったと思う

    空気ネタの元凶の一つの「居たんすね」も認知自体はされてた訳だし

    まあゆるゆりのあかりとかの扱いの歴史を見るにそれが当時のオタクの流行りで彼らにとって最高にエクセレントでイカしてる面白いネタのは分かるんだが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:25:35

    AVの明日香に関しては超融合とか究極巨人の展開がマジで露悪的すぎるからこれで扱い良いよねとか抜かすのは止めてくれ本当に

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:26:10

    >>55

    エンシェントフェアリーのクセが強すぎたのもあるにしてもそれを活かすテーマ渡してあげれば良かったのになあ

    使用カードちぐはぐのジャックはデュエル回数多かったのもあるにせよリゾネーターからレモン出して殴るデッキにすれば最低限様になってただけに

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:26:58

    超融合は神経質すぎなだけだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:28:50

    超融合は効果からしてOCGの強カードとしてしか見られてなかった感じはする

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:34:14

    龍可のデュエルって元々少ないんだけどまともなデュエルがほんとにないのよ
    イド使ってたやつとのデュエルは心理フェイズばっかだし、ディマクと戦ってたのはほとんど龍亞だし
    あとは多対一のデュエルの賑やかしくらいしかしてない 横の味方が頑張ってる横でウナギ出してるだけみたいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:35:46

    天上院明日香のデッキも特に強化されないのがクソ
    サイバー儀式でやらせろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:36:44

    >>57

    それ明日香の扱いの良し悪しには関係ないよね?やたらとアキも~って必死な奴いるけどさ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:42:51

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:46:58

    元々劇中と現実で効果の違う事が多かったからかあれは「GXの特別なカードで決闘者同士すら融合出来る超融合」と全くは別物の「融合次元のOCG同等レベルの一般カードの超融合」って事で割り切れて自分は言われてるほど気にならんかったな
    ただそれに行き着くまでの負の積み重ねがあれだったんで気になってしまうのは分かる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:32:14

    >>26

    初代のヒロインが杏子もDMだけなら大概ヒロインか?となるからな。

    しかもGXは毎年今年で終わるか終わらないか分からないわ劇場版やるかやらないかとかあやふやなまま続いてたから伏線も何も貼れないし。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:35:00

    >>64

    いやそもそも君GX時代だとろくにカード化もされなくてテーマという原型すらなかったじゃん、煽り抜きにマトモにデッキになってるのはアークのおかげでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:38:00

    昔のアニメだから知らん人もいるかもしれないがGX当時は明日香の関連カードほとんどOCG化されてないのよね…
    女の子が使うカードとかみんな買わないでしょという当時の価値観かな…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:38:40

    >>50

    そもそも現時点でもホビーアニメの女性ヒロインの扱いがいい作品ってそんなに多くはないんじゃないかなとは思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:39:08

    むしろ超融合は良い意味で悪趣味で秀逸な描写だったと思ってる俺。かつての作品の味方側キーカードをパラレルな世界で使うのに

    ・敵側が味方を騙してお披露目。相手はスターシステムのキャラ
    ・融合次元という敵側の大技として『超』融合というまさに文字通りのカード
    ・OCG的にも強さが分かりやすい
    ・しかも融合次元の手口である「味方を奪う」手法の流れとも見ることが出来て、かつ奪うことを止められない&奪われた時点で手遅れ(融合されている)という意味で上位互換でもある

    すごく上手いと思うのだけどなあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:50:58

    >>72 シンプルにGXにおける超融合の存在が大きすぎた


    カードそのものの扱いはともかく超融合って名前使うのはな…

    しかも超越融合の踏み台だし


    これで仮にスーパーフュージョンってカード名だったり、最初から超越融合だったらここまで言われなかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:51:36

    ユーリが超融合使うのは良いと思ったわ。ただ本来のデッキじゃないデュエルで究極巨人で倒されて無惨にカード化はちょっと…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:21:58

    >>70

    初期の融合路線で行ってたらGX期にOCG化されてたのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:55:04

    >>61

    神経質な所はあったのは確かだが、視聴者も神経質になってたタイミングの悪さもあるからなぁ

    ただ使っただけならそこまで問題ではなかったのは後のフォトスラが実証済みという

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:59:23

    >>10

    このせいで万丈目にも吹雪さんにも勝ってるのに強キャラ感がしない、どころかその二人より弱いという印象が抜けないのよな

    GXの強さ議論だと大体、翔・剣山<明日香<他のメインキャラ、くらいに置かれがち

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:03:09

    AVは全般的に過去作へのリスペクト足らんわ
    比較的マシな5Dsですらな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:03:44

    MDのソロモードのGX再現のやつで敵として出てくることも味方として使えることもなかったしな明日香のデッキ
    まあサイバー・エンジェルはともかくサイバー・ブレイダー渡されたらどう戦えってなってたろうけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:13:13

    当時リアタイでGX見てた小学生としては普通に仲間キャラの一人なんだなって思ってたわ
    強敵との戦いで頼もしくなるキャラというより日常でしっかりしてくれるキャラって印象だったからあんまり負けデュエルも気にならなかった
    むしろ小学生の頃は恋愛要素とかヒロイン要素とか無理に入れられるとあんまり気分よくなかったしこのくらいの塩梅でよかったと思うぞ
    デュエルを見にテレビつけてるんだからデュエルして欲しいってのが本音だったから十代みたいなデュエル一辺倒なキャラは見ててすげー楽しかったわけだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:15:14

    >>78

    マシというかゴッズキャラを贔屓しすぎて色々崩壊してたフシはあるぞ

    ゴッズの監督と同じなので作品とキャラに特別思い入れがあったんだろうけどさあ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:25:24

    >>19

    むしろ人気があると単体になる、って何の話だコレ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:27:23

    GXってセブンスターズ以降ボスが活躍するだけで幹部的なポジションがいない気がする
    5D'sではダークシグナーとかイリアステル、ZEXALでは七皇とかいたけどGXはボス本人が暗躍してて幹部ポジがいないから幹部撃破して強さアピールしてるパターンがあんまない気がする(二期は仲間が洗脳されて幹部になってたけど)
    大体唐突に出てきた強キャラ倒すかメインキャラ同士のデュエルで強さ示すパターンが多め

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:32:12

    >>78

    意図的にしろ意図的じゃなくてもシンクロ次元民の描写も大概だった

    開幕が飯か笑顔かっていう下らない理由からデュエル喧嘩になるし

    シンジとか掘り下げるはずの未放送回()がすっ飛ばされたせいで遊矢の敵から急に味方面するわけわからんキャラになるしクロウも遊矢に対しての感情が掌ドリル

    結局スターシステムで出た過去キャラみんな株下がってるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:37:01

    まさにOCGとの連携面では>>20の言う通りだし

    GX3期以降の明日香はまさに>>4なんですけど、なんか釈然としない

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:04:41

    とはいえ超融合自体は面白いと思うしそれに負けるのも仕方ないとは思う
    純粋にそれを楽しめないそれまでの積み重ねがAVの問題であそこだけ切り抜くならむしろ良い方なんだがな
    まあAVそんなのばっかなんだが

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:12:11

    別にこっちだってクソクソ言うのが趣味じゃないんだから賛否両論の賛に寄せるのストーリーがほしいところで徹底して否に繋げたいのか!?と思わせる事を繰り返すのがAVという作品
    こっちが可能な限り柔らかく好意的な目で見てようやく賛否両論の土台に乗る

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:18:43

    ここで聞くべきことではないんだろうが、過去キャラ出す必要あったのかねぇアークファイブは
    遊矢シリーズ、柚子シリーズ、黒咲や沢渡とか魅力あるキャラはかなり居たしそれだけでも十分回せたと思うが

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:33:19

    >>45

    そのなおも葵絡みだろうけど、結局の所自分の理想のヒロインじゃなかったからでしかないだろ

    そういうとこだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:54:25

    >>84

    下らなくはねえだろ

    価値観の違いによる衝突だ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:44:26

    主人公十代のカードを悪役のユーリが使って「テメェ!」ってなるのは多分狙ってる気がする。わかりやすいヒールムーブというか
    そして1部の視聴者はその感情に対して真剣になりすぎ


    あとわざわざ別のカードにするのは話的にも販促的にもどうなのって感じ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:45:49

    初戦の融合次元で1VS3で圧倒する明日香さんは過去1強そうな明日香さんだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:50:12

    え、どういうこと
    この子ってAV出てたの?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:59:36

    >>35

    なんだよそのコテハン

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:01:09

    まぁユーリ戦もそんなめちゃくちゃなアニメカードが出ずに真っ当にデュエルして負けたのは良い方っていうね
    この頃アニメが意味不明なテキストのカード出しまくってただけに

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:07:17

    GXで「オベリスク・ブルーの女王」ってあだ名があったけど女子は自動でオベリスクブルーって設定と取り巻きたちのレベルの低さが目についちゃって、このレベルの集団での一番かって個人的に思っちゃうところはあった

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:12:51

    ユーリ戦は単体で見るとまあ嫌いじゃないんだけど
    それはそれとしてユーリはお前捕食まともに使ってないのにストラクの販促しとる場合かいとはなった

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:14:22

    DMは聖域、GXとZEXALは中指立てて、5Dsは贔屓と散々やな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:33:06

    >>93

    アークファイブの略称がAVなんだ。勿論GXの本人って訳じゃなくて同姓同名のスターシステム的な感じに出てた(他の作品で言う平行同位体)。基本男と女が全裸になってくんずほぐれつよろしくやってる方のAVには出てないから安心して・・・恰好がそっちにでもおかしくないとかジャンル次第だが普通に満足して終われる可能性もあったアークファイブじゃない方のAVの方がマシだった可能性あるんじゃないかって?それは・・そのぉ・・・

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:59:50

    「AV出演」は夢をくれたから……

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:09:46

    >>98

    そのうえGXとZEXALのキャラはみんな遊勝慕ってて5D's勢は遊勝と面識がない

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:18:53

    >>88

    次元を渡った先で出会うゲストキャラとしてなら悪くなかったんじゃないかと思う

    アカデミアにまで連れていく必要は無かっただろうけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:37:32

    >>101

    遊勝と絡みがないことがスタッフの贔屓なん?

    それだとスタッフが一番嫌ってる相手は遊勝にならんか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:50:26

    AVは足りんところも多いし、調理の甘さが気になるところもたくさんあるけど
    勝手に邪推と決め付けをして良いわけじゃないんだよなあ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:56:11

    酷いと某動物の友達2みたいなことになりかねないから、ラインは考えておけよとはいつも思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:01:45

    ヒロインの扱いとして1番良いのってやっぱロミンかね?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:03:02

    >>49

    エドはちゃんとD-HEROの強化に繋がってるだけマシでしょ

    見ろよサイファーなんて貰ったカイトをよ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:40:12

    >>103

    いやスタッフはむしろ遊勝を愛してるように映ったよ

    あと遊勝と絡みがないことが贔屓と言いたかったわけでもなかったんです

    ただ、

    5D's勢は遊勝と結びつけなくてもキャラや立ち位置を確保できたのに対して

    GX&ZEXAL勢はみんな遊勝を慕うキャラにする事でアークファイブでの立ち位置を強引に確保してたように見えたんです

    遊勝が絡んだ時のGX&ZEXAL勢の言動は特に違和感を覚えたし


    といった経緯で、

    こちらが勝手に「5D's勢は贔屓されてる一方、GX&ZEXAL勢はキャラ改変してでも遊勝持ち上げに使われた」と思いこんでただけでして

    誤解を招き、怒りを買うレスして本当にごめんなさい

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:57:46

    >>107

    サイファーだって後年は新規が貰えて強化入ったでしょ

    ごめんやっぱフォトンやギャラクシー使うわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:13:40

    こう見るとラッシュデュエルのヒロインは恵まれてるんだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:38:38

    デュエル一回くらいしかやってないのに、不遇どころか優遇されてる感のある小鳥はすげーや

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:47:29

    >>111

    大事な仲間の一人、に収まらない精神的支えというヒロイン要素は成功だった

    それでも戦力にならない人間を決戦の舞台に同伴させるために

    コースター編でもバリアン世界突入時でもかなり強引な展開にせざるを得なかったから

    デュエルできるヒロインでストーリーの根幹に関わる要素持ってて主人公にとって単なる仲間以上の距離感の幼馴染

    今までの問題点を上手く両立できる柚子の立ち位置は理想的だった

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:55:28

    >>111

    デュエル部分を切り捨てる代わりに「正統派のヒロインムーブ」に集中したのが小鳥だからね

    歴代遊戯王の「デュエリストヒロイン」としては語れないけど「メインヒロイン役」としてはトップクラスだと思う


    遊戯王において「戦えないメインヒロイン」ってのが禁じ手と言えば禁じ手だから他のデュエリストヒロインと同列に語るズルさは否定出来ないけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:21:31

    >>110

    今までだと二期になって新キャラ出てくるとそっちに注力して初期キャラが…ってことが多かったけどラッシュは新キャラ出てもメインキャラは固定!って感じになってる

    ロミンちゃん遊歩ちゃんどっちも扱いいいよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:13:58

    小鳥については非デュエリストである小鳥が着いてくるために強引な展開にしたり、EDの着せ替えといい監督にめちゃくちゃ気に入られてたイメージ
    んほってるとまでは思わないけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:10:52

    アキさん、出番や扱いはあれだけど普通にヒロインしてると思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:13:28

    >>3

    万丈目も別に良くはないというか、本当に明日香と同じくらいの扱い

    カイザーは何かハジけた結果目立った

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:21:24

    >>106

    知名度なら杏子

    扱いならアキ

    OCGなら葵

    声優ならロミンって印象

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:25:02

    >>116

    むしろ敵組織には毎回勝ってるし、遊星救出を助けに来たり、詰めデュエルで活躍したりと二期以降も悪い訳では無い

    大会が基本固定メンバーなだけで

    真の不遇枠は龍彼よ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:26:30

    小鳥に関しては遊馬が空回りしてる頃から心配してくれるポジションだからな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:27:31

    アキは十分優遇枠に入ると思うが
    あれ以上前に出て来たらさすがちょっと違うだろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:27:58

    異世界編で敵の策略とはいえ十代に対して罵倒とか不信感攻撃を行ったせいで
    大切な仲間枠って意味でも終わってしまったのが致命的すぎた
    十代が二十代になってからはずっと一線引いた感じになってたしな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:28:02

    ふたばでも見たけどスレ主暇なんか

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:44:14

    明日香は漫画版でもオリキャラに喰われてたから活躍させようとする方が難しいんだろう

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:46:46

    >>124

    マックと小日向先輩が魅力的過ぎるのが悪い…

    あと漫画版のヒロインはみどり先生なので、単純にアニメでヒロイン枠の明日香とは比べられないと思うよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:38:04

    >>27

    一応付言しとくとあの時は特に強火のアンチがひとり暴れまくってたせいもある

    ヨガだっけか? まあこいつがいなくとも本当に賛否両論って感じではあったが…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:48:14

    >>106

    小鳥ちゃんかロミンちゃんじゃないかなあ

    小鳥ちゃんは主人公および作品のヒロインであることを両立できた点、

    ロミンちゃんはデュエリストおよび作品のヒロインを両立できた点で

    それぞれ頭一つ抜けてると思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:49:23

    >>125

    漫画版のヒロインってみどり先生なの?

    一応設定上のロインは明日香で、でも取り立ててヒロインというものに重きを置いてないので

    実質的にはヒロインなしの作品化と思ってたんだが

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:43:10

    >>126

    確かに一人の荒らしが実質スレ潰ししてるようなもんではあった

    ただそれでも肯定的な意見は少なかったとは思う…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:48:08

    >>128

    まあ別にヒロイン枠はこのキャラだと言われてる訳じゃないけど主人公を支え叱咤して導き、本筋のストーリーに大きく関わってく女性キャラをヒロインと言うならみどり先生かな…?

    漫画の明日香は良い意味でカラッとしてて十代の友達の一人って感じ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:04:20

    正直ヒロインって呼び方に違和感ある例も多いというか
    明日香やアキや葵は単に「主要デュエリストの中で女だったやつ」くらいだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:06:08

    単体で見れば、てシリーズ作品かつスターシステムクロスオーバー作品かつ連続性ストーリーのある作品で単発ゲスト回でもない回を単体で見る意味とは?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:32:34

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:33:20

    >>131

    アキさんはちょっとヒロインっぽかったけどな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:10:03

    ラッシュの方は女キャラ上手く生かしてるからやっぱり、ねえ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:30:29

    >>83

    ZEXAL二期は七皇が居たけど大半は味方陣営と比してそこまで強くないから唐突に出てきた強キャラと戦うパターンになってたな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:49:23

    柚子はそれまでのヒロインの集大成みたいなところあるのは確かだけど、結局小鳥を超えられなかった感ある
    融合次元での洗脳とかデュエルの強さとか、節々に感じるGX明日香成分が強すぎたのかもしれん

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:43:44

    三期の異世界突入まではヒロインしてたシーンは結構あったけどね…
    それ以降がタッグデュエルまでギスギスしてたしライバルでいましょうオチで、まあ、うん

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:03:14

    唐突な恋愛要素はともかくライバルでいましょう自体は嫌いじゃない

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:25:19

    そもそもがGX自体が主人公一強型の少年漫画方式だから他キャラが戦闘面で活躍しにくい構造だし
    その中で少ない活躍場面を脇役に割り振っていったらヒロインの活躍なんてほぼなくなるというのは当然ではある

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:27:15

    >>89

    「なお」は普通に柚子にかかってると思うぞ

    あれだけ活躍できそうな要素で固めといて中盤以降の柚子の活躍ほぼなかったしな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:38:48

    まぁ初代ヒロインの杏子も空気気味だったし...

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:02:31

    >>47

    ストーリー的に必要な負けだから当時よりマシってわけか…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:06:09

    ていうかデュエルさせて負けてるからその時点でマシなんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:15:45

    >>144

    それはデュエル無しに多くのキャラを退場させた暗黒界のことを...

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:58:58

    >>145

    明日香は邪心教典抜きにしても3期でのデュエルは0だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています