白き森新規

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:03:33

    あれこっちの枠なのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:04:14

    あれこっちでチラ見せするってことはjpニュースの新規なし?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:04:22

    強い?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:04:48

    まぁ過去の話だから広げにくい?次のパックではストーリーが進みそうだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:05:07

    デスピア感あるイラスト

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:05:24

    罪宝ストーリーなんか進行遅いからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:05:49

    モンスター効果のコストにしたら再利用可能か
    フィールドのカードをコストにできるモンスターどんなのいたかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:06:11

    >>5

    「かしらかしら、ご存知かしら」みある

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:06:26

    なんか見覚えがあると思ったらこれ裏切りの罪宝と似た効果か

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:06:33

    ディアベルを出せってことなんだろうけどディアベルゼも蘇生できる匂わせ効果

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:06:36

    リゼットがリンゴ食わせた結果ディアベル暴走、アステーリャは止めようとしてる感じ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:06:53

    >>7

    白き森魔法・罠の共通効果やね。手札から捨ててもOKよ

    なかなか良さそうで白き森使いとしてとても嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:07:26

    妨害の質が上がった感じ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:09:09

    そろそろ空気感をぶっ壊すマジレス2500打点来てくれんかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:09:23

    シルウィア出して、そのシルウィアリリースして使えばシルウィアへの妨害も通らんし、先に妨害撃たせても表側表示のカードを無効だからそれを無効にできるって言うね。

    >>13

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:09:34

    テーマ内妨害がシルウィアだけだったところに良い妨害手段もらえた
    発動コストも墓地にS増えればシルヴィルシアの蘇生効果使えるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:10:04

    ディアベル盤面に残すメリットできたのは正直めちゃくちゃ嬉しい
    正直わざわいと役割被ってて12シンクロした方が強かったから

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:10:14

    >>16

    実はシルヴィとルシアの蘇生効果ってフィールドの白き森Sでもええんやで。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:11:06

    ディアベルゼの後ろに口角を上げて笑う緑色の目の魔女の顔みたいな風に見えてるのは狙ってるのかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:11:07

    >>17

    そっか!シルウィアとかルシエラリリースって考えたけどディアベルリリースしても蘇生できるのか!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:11:44

    白き森シンクロをリリースにしたら幻想魔族って、ルシエラシルウィアを犠牲にディアベルゼが文字通り「禁断のリンゴ」を口にして進化した感じか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:11:45

    >>18

    まあどうせ同じカード戻すならコストとして使い潰してから戻した方がお得だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:12:44

    えっうーん微妙……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:15:03

    奥は過去の事件が影絵になっていて手前の茨や2つのコマは人形劇?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:15:54

    まんまシルウィアやんけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:17:09

    >>23

    微妙か?足りない物が来た感じじゃね?前後に妨害構えるって強いし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:18:16

    妨害増えるって思ったら強いけどまあ無難ちゃ無難なライン

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:18:44

    墓地から引っ張り出す幻想魔族はなんでもいけるのが応用できそうな気配を感じる
    テーマ内だけで見てもディアベル戻ってくるし

    ただ白き森魔法罠をサーチする手数が足らんからわざわいとの選択か?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:19:48

    サーチはこっから追加で来そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:20:12

    コストとしても使えるしピンでいいんじゃね
    ルートによってわざわいとあくま切り替える感じで

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:21:59

    >>26

    白き森魔法罠に触れるのってシルヴィかルシエラなわけだけどわさわいよりこいつを優先すること少ないし万能無効欲しいならヴィ様がサーチしてくれてるし…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:24:14

    やっぱちょっと理性感じるな
    もっと飛ばしていいのよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:26:34

    壊せる前段階までの強化をしてる感じがする
    もう1個エンジンが出ればグルッグル回せるようになって手がつけられなくなりそうな感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:26:47

    了解!白き森のポプルス!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:26:57

    正直理性ぶち飛ばして一番欲しいやつっていったらサーチできる永続かフィールド魔法じゃね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:27:31

    白き森自体のフィールド魔法はいつか出すために温めてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:28:24

    >>35

    コストにしたら戻って来るフィールド魔法ってなんだよ(哲学)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:29:55

    弱くないし1枚採用できる性能してる…とはいえ初動欲しかったなぁと贅沢な思いもある

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:34:39

    がっつり強化してくると思ったから意外だな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:34:51

    >>38

    わかる。1枚初動が欲しかったなぁと思う気持ちがある。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:35:39

    ここで白き森明かされるって事は…ストーリー枠は新テーマか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:44:04

    >>37

    焼かれても再生する、おとなりのフィオナの森みたいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:45:02

    まあテーマ内で無効化できる妨害は貴重なのでこれはアリ

    ディアベルゼをデッキに入れる理由ができたけど墓地に送る手段がなー

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:17:00

    >>43

    ディアベルコスト→ディアベル蘇生が現実的な使用方法よね

    デッキからコストにした白き森Sと同じレベルの幻想魔族特殊召喚なんかだと1枚で2妨害になるからダメだったんかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:21:54

    なんでも無効はえらいと思うけど既に十分強い展開が通った場合の妨害がより強くなるってタイプのカードだから
    白き森がこれで大きく変わるかというとそんなことはない気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:25:44

    >>6

    ディアベルスター&スネークアイ→ゴブリン→ディアベルゼ→白き森って感じだから今回の弾で流石にもう1テーマくらいくるんじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:26:08

    回れば強いけど回るまでがきついタイプだしね
    まあでも後ろに表側妨害貼れるのはめちゃくちゃ有難い

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:29:04

    やっぱりアダムとイヴ的な感じなのかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:54:13

    白き森は現状センチュリオン型かトイ型が主流だと思うんだけどセンチュリオン型だと赤き竜をだす関係上、妨害の質はこれを使うまでもないと思うんだよね

    トイ型は先行展開がバロネス+ディアベルかマスカレーナ+ディアベルって感じになりやすいしそういう点ではトイ型、純構築でピン挿しされるカードだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:56:24

    白き森って名前のフィールド魔法は欲しくある
    別の名前でルール上『白き森』として扱うでも面白そうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています