サルカン・ヴォル ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:44:57

    竜に恋焦がれ、竜の為に生きている男について語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:46:11

    Dragon!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:46:59

    (アジャニにとっての)チュートリアルおじさんじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:47:18

    メイドラゴンについてどう思いますかサルカンさん
    ついでに遊戯王のドラメも

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:47:25

    これでもかとドラゴンサポートする男

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:48:32

    別TCGの似たような感じの人

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:49:36

    他のPWを勝手にドラゴン化する>>1の能力、ドラゴン愛の到達点という感じがある

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:50:01

    タルキール覇王譚からストーリーが誰でも読めるようになったけど、その第一弾主人公として成功したのはサルカンのキャラクター性のおかげだと思う
    アジャニやギデオンみたいな真面目系だったらあそこまで話題にならなかったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:50:15

    >>6

    でもサルカンはヒューマノイドなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:50:53

    ドラゴンを呼び出すぞ!

    俺自身がドラゴンとなることだ…

    みんなドラゴンになろうぜ!

    あのドラゴンめっちゃいいわ!変身したろ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:57:33

    運命再編で過去に行ってウギンを生き残らせたのがさも良いことしたかのようになってるけど
    そのせいで氏族は壊滅したりしてるし本当に良いことか?という感じはある

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:59:28
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:02:39
    x.comx.com

    サルカンのPWドラゴン化能力のおかげで公式4コマでドラゴン化するPWたちが見られた

    ありがとうサルカン

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:02:57

    >>11

    サルカン「偉大なドラゴンが復活したんだ、ハッピーエンドじゃないか」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:03:42

    >>11

    サルカンは氏族が戦い続ける世界に嫌気が差してるから

    ドラゴンもウギンも生き返ったしナーセットも無事で言う事無し

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:04:35

    >>13

    /photo/1

    リンク先埋め込みされてなかったので貼り直し

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:06:08

    >>16

    アノアデザインのジェイスの純朴少年みたいなキャラ好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:08:03

    >>15

    実際のところ衰退する世界での消耗戦から元気に戦争できる世界に変化した感じはする

    大局的な超越者目線では大きな変化なのだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:10:53

    サルカンで偉大なるカンって意味なんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:10:49

    >>6

    サルカンはワンチャン次のデュエマコラボで選ばれる可能性もあるのでは?と思ってるサルカンも行きたいだろうし

    さらに個人的な希望ではドラゴン娘に出ないかなコミュ強おじさんだからJKとも馴染めそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:23:49

    >>4

    他人に従属するドラゴンは解釈違い起こしそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:42:27

    >>20

    デュエマ民も知らない謎のクリーチャー?しかもおっさんがゲスト出演したら困惑が凄そうだな

    他のYouTubeアニメのキャラと誤認されそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:43:17

    ドラゴン姿でのカード化をいつまでも待ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:03:29

    >>23

    それこそシクレとかで欲しいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:05:53

    灯争大戦でハゾレト説得してボーラス製の槍をかりたんだっけ?
    あのときのサルカンはアジャニやウギンと連携とったり放浪者と顔見知りだったりとコミュ力のかたまりだったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:14:24

    知り合いが多くてやたらと顔が広い感があるのでPWじゃなくなったのちょっと勿体なく思った
    本人はドラゴンのいるタルキールで生活できて幸せなんだろうけども

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:16:57

    決戦の後にでなぜか表紙の男

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:43:27

    タルキールは現代カンの歴史改変前後のどちらもキャラたっててかっこ格好よかった
    古代のカンも龍に氏族滅ぼされる時もそれぞれが氏族のために行動してたり長として立派だったよね
    なおバナナとズルゴ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:56:06
  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:57:59

    >>21

    だがちょっと待って欲しい

    主もドラゴンになれば問題ないのではないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:06:16

    >>29

    ズルゴとオジュタイでジェスカイカラーになってるの好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:25:43

    >>19

    あの世界でもキラキラネームだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:43:14

    >>32

    キラキラというかトンデモというか

    ヤソヴァが苛つくくらいは危険な名前

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:23:22

    >>28

    アナフェンザとか歴史改変後スピリットになってしまったけど好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:53:26

    キラキラネームつけられて権力闘争に巻き込まれててしてたらそりゃうんざりもするよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:54:44

    サルカンという新米PW(アジャニ、ナーセット)の導き手
    色から狂気の黒が抜けたからナーセットといちゃついて欲しかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:56:02

    >>30

    ボーラスの手駒になったドラゴンに萎えてボーラス自身にも萎えてたからなあ

    けっこうドラゴンの好みがうるさい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:54:02

    プレインズウォーカーになるゲームとかあれば多分チュートリアルで多次元宇宙やPWのこと教えてくれる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:02:46

    ボーラスはサルカンの事を優秀な手駒だと感じていて
    結構褒めてたんだけどね
    振り分けた仕事の内容とか報酬の支払い方とかが
    ことごとく地雷だった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:37:45

    >>38

    最初にアラーラの断片から一つ選んで対応するPWにチュートリアルしてもらえるシステムとか面白そう!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:56:39

    >>40

    グリスシス選んだらカオスルートまっしぐらやん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:02:22

    >>22

    おっさんだと受けが悪いならサルカンがドラゴン娘になればいいのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:12:02

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:23:01

    >>41

    エスパーでもアウトである

    ジャンドはちょっと恩人がドラゴンフェチだったり後に再会したら陰謀に加担してたり狂乱してたりするけどマシな方だなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:54:11

    エルズペス、テゼレット、ボーラス、サルカン、アジャニ…考えてみるとアラーラブロックのPWは全員長く活躍し続けてるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:14:40

    >>40

    ペスが安牌にみえてこの頃だとバントで人として生きようとしてるところだから微妙な反応されそう

    プレインズウォークの仕方は教えるから早く出ていってみたいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:31:49

    >>45

    人気もあるイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:49:27

    テゼレットはカード性能でなんとか
    中ボスとかメカいじってけしかけてくる小悪党過ぎて人気なイメージはないし活躍もうーん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:04:58

    ドラゴンをサポートするのにドラゴンではないからドラゴンのサポートを受けられない悲しみを背負い続けるドラゴン大好き男

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:06:19

    >>49

    同族がまだスタンでありなら同族プレインズウォーカー-サルカン 人間 ドラゴンに出来たかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:06:21

    >>48

    テゼレットも充分メインヴィランやれる能力もキャラ性もあると思う

    ただボーラスに新φと悪としての格が違うやつらと絡むから中ボス感があるというか…

    灯争大戦のアフターストーリーでラルと戦って勝ってるみたいだから強さも十分なはず

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:51:11

    サルカン、ヴィランから主人公にジョブチェンジした結構珍しいキャラよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:56:05

    タルキールブロックのエピソードはなんかびっくりするくらい話のまとまりが良いんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:03:18

    >>50

    残念ながらプレインズウォーカーにクリーチャータイプを持たせないことは何度も強調されているので

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:42:51

    >>48

    ドラゴンといったらサルカン、アーティファクトと言ったらテゼレットってくらい性能面ではキャラ立ってると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています