表マリクって罪を償えとかよく言われるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:54:09

    レアハンターなら全員ロッドによるコントロール出来るんだからロッド使ってグールズ全員自首させたりしてるんじゃないか?
    グールズ全員と引き換えに司法取引で自由の身なんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:55:01

    スケープゴート差し出して罪償ってるじゃんとか言い出すやつ初めて見たな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:58:21

    ロッドは遊戯に渡したんですが

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:59:33

    そもそも洗脳して操った罪の事言われてるのに
    洗脳の被害者提出しても何の意味もないんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:01:14

    >>4

    これ

    やらせたのはほぼ表マリクじゃん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:02:16

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:02:22

    ちなみに「所詮お前自分の別人格消しただけじゃん」とかいう奴は原作の読み込みが足りてない

    マリクの場合闇人格は明確な「逃避」が産み出した人格なのでそれを「自分で殺す」ってのは今後の自分の逃げ道を消して文字通り自分の一部を殺すことだから相当に重い

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:04:32

    マリクの父も大概クソ親だったしああなるのも仕方ない部分もある

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:06:25

    そもそも罪をぜーんぶ放り投げたなんて描写はねぇし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:07:21

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:07:26

    ぶっちゃけあの環境で歪まないイシズリシドがおかしい
    問題はあれからのグレようをもうちょいなんとかできんかったのかという点、真実知ったら死ぬ可能性が高いとかいえもっとなんかあっただろうが…!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:07:51

    親父がアレというか墓守の一族の宿命が相当にゴミクソな宿命なので遊戯っつーかアテムが話を聞いて許したのもそらそうとしか言えない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:08:47

    というか逃げずに罪を償うことを決意したが故の>>6なんだよな、なら牢獄にぶち込まれろと言うのはまぁうん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:09:18

    >>7

    あのままだとそのまま闇人格が肉体の主導権取り続けて自分の方が消えてたしリシドも殺されてただろうし

    あるいはまあありえないが遊戯が勝つためにそのまま攻撃で自分が消滅する可能性もあるしで

    そんな綺麗な事ばっかり言えるもんか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:09:27

    まあこれいうと大半の敵とかライバルの奴らがアレだし、全員もうちょいなんとかならんかったか?って話にもなるとも思うが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:09:45

    >>11

    公式設定で真実を知ったらまず自殺してたって言われてるからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:10:14

    豚箱云々つつき始めると初期社長がね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:10:39

    >>16

    真実って父親殺し?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:13:45

    >>18

    そうそう


    あと更に言えばそもそもマリクはむしろ遊戯たちがなんで自分を助けようとしてるんだって感じの描写も挟み込まれてるしむしろ遊戯たちがなぜ許したのかってなる話でもある

    理由としてはまぁ一族の宿命が酷すぎるのもあるんだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:15:22

    1つだけ訂正したいのはマリクは罪から逃げてない
    これだけはマジだから勘違いしないで欲しい
    問題は罪の償いを決意してもシャバを歩けてることだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:15:47

    まあ環境の悪さにはいくら同情しても足りないぐらいだわな
    だからって仕方ないとは言わんが

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:17:10

    >>21

    親父やっちゃうまでは仕方ないとは思うがなんで人殺しもデフォの犯罪組織作り上げてるんですかね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:18:26

    >>22

    ファラオになるための足掛かりだな

    というかそれ以上のことがない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:21:12

    親父が悪いよ〜
    …遊戯王ってマジで毒親多いよね 推しの子みたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:22:43

    1コマでもあの後に贖罪しているシーンがあれば見方は変わったとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:23:15

    >>24

    「じーちゃん以外の大人は全て敵」「親は乗り越えるもの」だからな、基本コンセプト

    まぁ先代イシュタール父も相当な血族の被害者でもあるわけだが……

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:25:07

    >>9

    単純にカズキングの体調とかもあってマリクの贖罪に尺割いてる暇なんてなかったわけだしな

    少なくとも作中の描写では闇人格葬ってハイお終いじゃなくてこれから生きて償っていくって流れだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:25:39

    >>25

    ぶっちゃけるとそもそも当時リアル死にかけだったから余計な描写なんぞに割く時間もないし

    こんな風に突っ込む奴がむしろ野暮というかそういう作風としか言えないのでね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:26:12

    凄腕の弁護士でもいて執行猶予ついたんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:26:49

    ロッドは遊戯に渡したのにどうやってコントロールするんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:27:44

    作中での描写が足りてねえ問題はともかく、自分の罪を全部闇人格に押し付けて開き直ってると本気で思ってる人は流石に居ないはず…いないよな…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:27:59

    >>25

    あったよな?僕は一生かけて罪を償うってちゃんとあの後の追憶編で言ってた気がするんだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:28:05

    普通にいるだろうよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:29:32

    遊戯に対して八つ当たりしてただけでは?というのは

    一族の宿命をきちんと思い出しましょうって話でもあるのよね


    >>31

    というか明確にそう書かれてるし闇人格を自分で殺したことの重さも読んでれば分かるんだが

    何故か消してはいさようならとか思ってる奴がいる

    更に言えば遊戯への復讐八つ当たりとかいうのはある意味そうだけどそうじゃないのも理解されてない感

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:29:36

    後日談で牢屋にいるコマ一つ描いとけば十分でない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:30:24

    >>32

    消え失せよ!の1ページ前にあるよ

    罪を背負って生きていくって

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:30:43

    >>35

    お前みたいなの野暮な突っ込みする奴って言うんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:30:49

    >>35

    そんな無駄なページないから無理です

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:31:12

    闇人格と一緒に消滅してたら良かったんだけどそれだと姉上様がかわいそうだしなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:31:51

    氵が好きそうなネタ()だな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:32:29

    改めてだけど墓守の一族の宿命を書くと
    ・一生地下で生きろ
    ・ファラオが冥界に帰るために千年アイテムを守り続けろ
    ・記憶の鍵である背中に刻め
    ・それら全てを渡し終わったら全員自害しろ
    だからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:33:36

    貶す方も貶す方だが>>1みたいなエキセントリック擁護されるのは余計ろくなことにならんというか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:34:31

    シャーディ…糞

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:35:27

    >>43

    ぶっちゃけると話を完全に拗らせたのネタ抜きにシン様だからな

    しかももう死んでるからなにも言えないという

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:36:28

    >>37

    罪を償うって決めたキャラが罪を償ってるのを描くのは無駄か?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:36:54

    >>32

    なんなら追悼編とか以前に闇マリクを葬る直前にもはっきり自分の罪が晴れることはないって言ってるしな

    (作者の体調的に無理だとはいえ)罪を償ってる描写を見たかったっていうなら同意だけど闇人格に全て押し付けたとか言ってる人は原作読んでないんだなってなるよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:37:23

    >>46

    じゃあ牢屋入ろうよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:37:37

    >>45

    だって体調不良の上でなんとか纏めてるようなギリギリの状態で書かれてるような上で無駄なコマあったかと言われたら無駄としか言えないもん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:38:24

    >>47

    牢屋=罪!みたいなお前の短絡的な考えのが怖い

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:40:43

    >>39

    そもそも表マリクの命が風前の灯火になった時に生きて償わなければならないって説得したのが本編だし

    それで生きる気力を取り戻した表マリクとそれを信じた遊戯の攻撃で表と闇が入れ替われたって流れなのにこれで表も死んだら周りのキャラの努力が無駄になる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:41:24

    >>49

    犯罪犯したら法の裁きを受けるのは当たり前じゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:42:22

    >>51

    だから言ってんだろうが

    そんなコマすら無駄なんだよ


    それを描くぐらいならメインキャラたちを最終話で魅せる方がよっぽど大事

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:42:37

    >>47

    だから作者の体調的にそこら辺の描写してる余裕なかったって言われてるでしょ

    何が「じゃあ」なんだよ何も話わかってねえじゃねえか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:43:43

    話としても結論としても>>46のコマで終わってるのよ、どう考えても


    それらを一切合切無視して「俺の考える罪は牢屋なんだ!」みたいなゴリ押しされても困る

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:44:24

    >>51

    じゃあお前も俺も著作権侵害上等なあにまんにいる以上罰を受けようぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:44:51

    作者の体調で描けなかったのはわかったから
    こいつの罪に相応しい償い方が何かくらい考えさせてくれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:45:14

    なんつーか最近他の漫画でも償いに法の裁きや刑をみたいなの言ってる人多いな
    直近のだけでなく原作遊戯王のまで引っ張るか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:45:51

    >>56

    勝手に妄想しとけば?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:46:06

    >>56

    とりあえずDSODみたいなことにならないようにしたかった(過去形)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:46:20

    >>56

    罪を背負って生きていく、原作で描かれた以上の話なんて要らないんですが

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:47:27

    え、なに二次創作の相談でもしたかったの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:48:25

    そういえばグールズって処刑する時に洗脳使ったりしてたけど常時洗脳して操ってた描写あったっけ?
    どういう人物なのか一切不明な人形くらいか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:49:18

    >>56

    一人で考えてりゃいいじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:50:11

    DM8で犠牲にしてしまった、罪を犯した分に対する祈りの日々だってなってるから
    敢えて言うならそれが償いと巡礼の日々ってワケよ

    現実の話なんて持ち込むなって話だしそういうところわりと昔のノリを使ってる作品でもあるし突っ込むのが野暮ってこと

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:51:31

    そんなに牢屋が好きならそれこそ戦いの儀の後に入ったとでも妄想しとけよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:53:33

    >>56

    千年ロッド使ってでの悪事は実証できないからやるとすれば国際的窃盗団のグールズを率いてた罪の方かな

    パパパッと自主して終わりっ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:53:59

    パンドラどうなったかは気になるけど
    罰ゲーム受けた奴らが裏設定で大半元気しとること考えたら
    生きてるかもしれん

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:54:06

    改めてだけどこんなくだらないことで本気で断罪しろ!!!みたいにキレるアホって本当にいるんだなって意味では貴重な話だったわ
    むしろ原作の扱い、多少ネタにこそされどめちゃくちゃきれいに纏めてる話なのにな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:56:24

    十分アンチスレだし通報してみよっと

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:00:29

    オカルトアイテムで洗脳してた罪をなんで懲役とかの現行法で償わないといけないんだ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:06:08

    闇マリクはただの悪じゃなくてマリクの受けた精神ダメージを吸収したある意味心の支えかつスケープゴートなんだ
    それを捨てて自分が前に出るって大きいことだぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:16:01

    >>62

    人形は親殺しの自責の念で元から心に閉じこもってて意識がないよ

    だから都合よく使えてオシリスをもたせてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:17:15

    体調不良が〜って言ってる人いるけどマリクは再登場してるんだから関係無いよ
    罪を押し付けたとか言ってバカにしてる奴もエアプあんなに反省しといてニコニコでサイドカー付きバイク乗り回してるのが面白いんじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:18:02

    >>69

    黙って通報すりゃ良いのになんのために書き込んでんだ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:19:30

    そもそもマリクの場合ガチモンの精神疾患だから現実的に考えるなら精神病院とかそっち系行きなんよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:01:22

    >>73

    バイクはマリクの自由の象徴だし

    リシド連れるならサイドカー以外ないからな


    まぁ罪を償う立場とはいえ乗り物ぐらいは好きに乗って良いだろ、表向きの立場考えたら姉の手伝いで客を迎えに来てるわけだし(政府の船借りてる辺り賓客扱いと思われる)

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:13:22

    >>75

    現実的な話なら無理だろ

    完治してるから病院行っても証明できない


    てかグールズはレアカード奪うのアンティだし(イカサマしてたとはいえ)

    偽造カードも現物ないと捕まえられない

    そもそも今まで捕まってない辺り証拠残してると思えない

    父親殺しも隠蔽済み

    って考えたら捕まる理由なさげ


    本人が永遠に晴れない罪で背負って生きていくって話は本当にそれしかないのよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:14:15

    まあ実際のところ、グールズのやつらはどうするんだ、って話だよな

    体調不良&書くことが野暮だから書かなかっただけで、あの組織の後始末とかどう考えてもやばい
    組織内外問わず何人かの人生壊してるし、パンドラとかは洗脳が無かったらとっくに自害してたわけで

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:15:35

    >>77 偽造カードはラーの翼神龍のコピーカードの存在は明らかだったはず

    (GXのコピーラーの話から)

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:52:05

    >>78

    城之内も洗脳されてキャラ変貌したくらいだし

    最初のレアハンターや光と闇の仮面とかも含めて

    グールズの中には洗脳される前はいいやつだったり善人とかもいた可能性あるよねきっと

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:55:01

    >>78

    トップのマリクが善人になった以上どうとでもなる

    マリクの罪ではなく組織の扱いの話だと

    自害してるやつ生かしてたのは問題にならない、自殺してたらアテムに負けたショックで処理される

    パントマイムの゙やつも同じ

    他の奴らは必要な時に操られてたが悪人だからマリクの情報から捕まえて終わり


    野暮とか体調不良とか関係なくこんなの漫画にするわけない、フィクションの゙物語でカットされるのは当たり前

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:25:03

    少なくとも光の仮面と闇の仮面やレアハンター共が元がいい奴だった説はあの世界の治安考えるとたぶんないと思われるぞ
    むしろそういう奴等だからこそ扱いやすいってのはあるだろうしな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:27:23

    一番惜しまれるのはシャーディーの真意と正体だわ
    現代での六割位シャーディーが元凶だし何故かもう死んでるはずなのに動いてるしで謎しかない男という
    こればっかりはカズキングの頭の中だけにあってそれが二度と判明することなくなったの辛い

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:30:39

    表時代の設定があんま明かされてないからなんとも言えんけど、ポジティブな解釈をするなら内からの闇人格に思考誘導とかされてたんじゃないか?
    あと復讐するように仕向けたシャーディーも悪いよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:32:28

    というかペガサスの件といいマリクの件といいシャーディーがいらんことしとるから…
    バクラの件はまぁバクラ父もアレなんだが

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:20:18

    海馬も青眼集めるときに悪どいことしたけど社会的には何の制裁も食らってないし…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:55:27

    海馬がブルーアイズ集めるために元の持ち主自殺に追い込んでるけどそれについてその後何も言及されてないどころか魂のカードになってるから今更だよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:03:39

    カズキングは敵のその後とか基本書かんから
    体調万全でもマリクのその後は特に書かんかったと思うぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:12:59

    罪を償う意思はあるけど被害者への言及や贖罪の描写が無いまま大手を振って表を歩いてるだけです! 勘違いしないで下さい!

    言うほど勘違いか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:48:51

    >>88

    確かに罰ゲーム喰らった人のその後みたいなコラムとかはあったけど、作中で明確に描いたのはストーリーにガッツリ絡んだ海馬兄弟くらいか

    ペガサスも闇バクラに目玉引っこ抜かれて終わりだったし

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:38:53

    >>89

    今がやたらそういうのにめんどくさくなっただけで、当時の少年漫画ならちゃんと反省すればそれで読者各々の想像で罪償ったことになるぞ

    そら現実だとちゃんと出頭しろだけどそんなん言ったらフィクションと現実の区別つけろで終わりだったし

    今はお前みたいな野暮なヤツの声がデカすぎなんだよ。そんなん書いたって面白くもなんともないこと書けって強要する馬鹿が多すぎる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:44:27

    >>89

    しつけーよ

    文句は原作者に言え

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:57:07

    そもそもエジプトの法律でカード偽造とかのグールズの犯罪がどのくらいの罪になるかがね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:11:58

    >>27

    ぶっちゃけ体調良くてもあれ以上のことは書いてなかったと思うよ

    本人はちゃんと罪を背負って生きていく宣言してるし、それでマリクの物語はきちんと完結してる

    そこから更にアフターの話で補完するようなタイプの人なら、社長だって刑務所に放り込まれてると思うし

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:12:17

    そもそも多重人格とかの精神病を引き起こすレベルで追い込まれた上での行動を罰したら司法の敗北と言って良いレベルだぞ
    少なくとも現行法でマリクを裁く事は出来ない

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:17:18

    >>93

    グールズが明確にした犯罪は

    1偽造カード 2仮面のビル破壊=器物破損 3カードの密売 4神のカードの窃盗

    強引な手段で奪ってるのは作中では表向き正当なアンティなあたりギリギリのラインと思われる


    4は保管を頼まれてたイシズがいるし穏便にすむ

    2は海馬も当事者、イシズの兄弟愛にうたれてたしイベント中だから賠償しそう

    問題は1と3だが4と2のイシズとI2社とのコネ(+I2社と関係ある海馬CPにもコネあり)だからなんとかなりそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:25:56

    犯罪はしてはいるんだがいかんせん中心のロッドがオカルトすぎる上に紛失してるし
    自首したところでグールズ連中もトップの顔知らんから証言取れない
    物証の偽造カードもデュエルディスクすり抜けれてるくらい精度も良いから判別つかん
    国際的犯罪にしてはパソコンなり何かしらで連絡とって組織だって行動してるか不明で自称グールズの目立ちたがり位にしか相手してもらえんのでね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:46:46

    ぶっちゃけると罰ゲーム受けた人のその後なんて真理の福音で出た以外
    本編では海馬除けば描かれてないような作風って時点でマリクの罪がーとか騒ぐ奴が野暮で無駄、描く必要皆無
    作中の結論としては「罪を背負って生きていく、死なない」で回収されてるのでおしまいでいいのよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:51:18

    マリクの件…というか遊戯王に限らんけど○○な展開がみたいならそういったジャンル見てろよとしか言えん雑な粗指摘がマジで増えたよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:53:16

    創作のキャラに対して罰を与えろだの罪を償えだの言う気持ち悪いやつ増えたよなマジで
    言っちゃなんだけど現実と創作の区別付けられないくらい知能低いんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:56:31

    別に真面目に考えるのもファン活動としてありだけどな
    極端な話子供に昔話を真面目に議論させてみたり
    そういう現実に即した場合って話をする事は別に悪いことじゃない

    罪を償ってなきゃおかしい作品だ!!!とか言い出さなきゃ何も問題ない

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:59:26

    まあ元々殺人鬼雇ってガチの殺人ゲームを展開した社長が法的には何の処罰もうけてない作風だしな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:22:09

    映画の過去のシャーディは思想拗らせたところはあってもあそこまで過激に見えないしなんなんだろうな
    死んでなんか極端な思考だけ残留思念みたいに残った?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:23:35

    >>102

    社長はそもそも罪償うとかいうキャラじゃないし

    城之内が社長のやってきたことについては後でもキレてる描写あるから

    別に都合よくなかったことになった、とかじゃないからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:30:47

    >>104

    他キャラから責められてるかと

    作中で法の裁きとか受けてるかは別だろ


    作中でなんで許されてんの?って話には許されてねぇから責められてるだろって反論にはなるが

    法的にやべぇよなって話にキャラの性格が〜とか城之内キレれてるとか反論にはなってない

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:42:18

    残念ながら問題になることを言い出してる奴が基本的に擦ってスレ建てしてるからこの手の話は死ぬほど嫌われるんだ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:01:22

    嫌ってるならスレ見に来なければいいのに
    残念なのは
    耐えられない、文句言いたいって思考だと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:37:44

    何度でも言うが冗談抜きにそんな細かいこと無駄にグチグチいうような作風でもなく
    作中でそれを抱えて生きていく、家族とともにっていう結論が出てる時点で終わってる話だから

    ネタにこそ多少こそすれど真面目にキレるような話ですらない

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:38:41

    1の償い方が衝撃的すぎるのになぜみんな普通にマリクについて話せてるんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:00:20

    >>108

    殆どこ人がこうだったらって普通に話してるだけなのに、なんでそんな何度も言うほど必死なの?

    君がキレてるようにしか見えないんでずが

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:03:47

    >>9

    罪償ってねえじゃん

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:46:54

    再登場が余計だった
    本当に

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:49:03

    いや再登場しないと誰がエジプト案内するんだよ…
    一応形式上は墓守一族の役目残ってるし当主不在になるのは不味いだろうよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:52:13

    姉様とリシドでええやん

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:59:33

    罪を償うっつっても具体的に何やってるか明かされてないからアレコレ言われちゃってるんだよ
    原作で描かないにしても心理の福音あたりで償いのため○○(何かしら世の中の為になること)をしてますって一言書いてあればよかったんじゃない

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:07:15

    >>77

    畜生の海馬に"強引な手段"とか言われる

    世界を股にかけて暗躍する"窃盗集団"です…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:39:45

    何?ブレインズの博士の話する?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:59:20

    身勝手な理由で娘を取り戻すだけならまだしも他所の次元侵略したり人間をカード化するとかいう外道なことやっといて何故かなあなあで許されてるハゲとか居るからな
    そのおかげで妹を失った奴に形ばかりの謝罪をしただけ
    そいつらに比べたらマリクなんてちゃんと罪の意識あるだけ良い方だろう

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:50:13

    マリクは後日談でグールズ時代の経験活かしてレアカードハンターや墓荒らしを取り締まってる活動してるとかイシズの仕事手伝ってるって描写あったりしたら許されてたのはありそう
    償うと言っていた以上描写はなくとも多分しているとは思いたい

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:54:34

    遊戯達が何で許してる感じなのかは、リシド戦で一旦怒りが落ち着いた常態でイシュタール家の話して
    決勝で色々見届けたのとか考えたら、イシズとリシドに免じてな部分は大いににあると思う
    どうしてそうなったのかがハッキリしてるから、許す許さんは別にしても、これ以上の追求はしませんみたいな感じでは

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:33:16

    なんで話はもう特に結論出しているのにスレ内で3回ぐらいループしているの?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:38:10

    この手のは自分の中で大体すでに結論ありきで言ってるからどれだけ説明しても理解しないよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:06:01

    原作の扱いがほぼほぼ問題ないし作風的にも書くわけがないようなことを言われても野暮なだけだからいい加減罪がー捕まれーとかいってるバカは黙って欲しい
    いや本当に

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:08:07

    >>112

    しっかし毎度毎度思うんだけどシュールだなこのリシド

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:11:49

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:12:57

    >>113

    イシズがいるだろ?

    族滅しろとでも言うのか?それこそおかしいだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:17:46

    忘れてるかもしんねえけどバトルシティの時点で姉様の本職は墓守じゃなくて考古局局長なんだ
    現状イシュタール家として自分と墓守の罪を人生かけて背負っていけるのはマリクとリシド位なんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:19:46

    >>127

    だってそいつら犯罪者じゃん

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:41:54

    >>119

    思いたいというか

    描写が無くても話の流れ的に手伝いしてるだろ


    三人でイシュタール家として新たな道を歩むって言ってるのに長女の手伝いしてないってどういうことだよwってなるからな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:23:37

    >>127

    何を言ってるんだ?

    姉上はイシュタール家としてやって行く気マンマンだったろ、分ける意味がない


    あとマリクの悪行で忘れがちだが姉上もある意味罪人でイシュタールの罪を背負うべき人だからな

    アテム対マリクを知ってて、生きていてくれるならと父殺しを伝えなかった、闇人格が表に出るのも知ってた訳でヤバい事になるのも予測がつくのに放置してたんだよ

    予知デュエルしただけで腹切る覚悟の人がイシュタール家の罪を一緒に背負わない訳が無い

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:26:14

    墓守の一族としての生活自体なんらかの罰みたいなものだろ
    あんな育ち方した奴を責めるのはどうもやりづらいよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:02:26

    うんわかったからお前のなかだけの答えを押し付けて作品を腐す位ならチラ裏で好きなだけ喚いててくれ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:41:40

    あにまんはチラシの裏みたいなもんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています