直哉とか宮みたいに関西弁で性格悪いやつがジャンプだとたまに出てくるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:14:21

    誰か元ネタの人とかいるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:15:21

    BLEACHのギンよりもっと前にもいそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:16:25

    まあ関西弁ってそういうイメージでしょう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:17:33

    >>3

    関西全域を敵に回したなお前

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:17:47

    >>3

    へ、ヘイトスピーチ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:18:43

    おそらくイメージは京都弁なのに作者がネイティブじゃないから関西弁になるんだと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:20:22

    前に他カテでそんな感じのスレ立ってたけど当たり判定デカすぎでちょっとズレてる気もする

    糸目関西弁の元祖って誰だろ?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:21:50

    >>6

    そないなこと思てはるんかぁ。

    大変やなぁ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:23:02

    標準語で性格悪いキャラはその何倍もいるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:23:37

    「ギャップ」というのもあるんじゃない?
    大阪人は結構グイグイ主張するから、逆に慇懃無礼だと個性にもなる。

    もつすっかり定着したのは否めないけど。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:24:23

    匿名希望ちゃん好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:27:05

    ①芸人やおばちゃん、平次や和葉みたいに大らかでストレートな人。
    ②①の逆の腹黒。

    大体この二つに分かれるわな。
    内気でオドオドした関西弁使いとかは、(コナンの小学生の転校生みたいに)いないではないけどあんま見ない。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:51:59

    昔は腹黒で銭にがめつい商人が関西弁を話すのがテンプレ化してた気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:02:28

    北さんと直哉ほんと似てるなあ
    見た目だけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:17:59

    直哉初登場辺りは汚い北さんとか言われてたなぁ…北さんに謝れ案件

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:21:16

    舞台からして大阪弁キャラが大多数なふつうの軽音部には期待している

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:26:40

    てか性格悪い奴が関西弁だったら目立つだけじゃないか?
    関西弁じゃないだけのナオヤと同じような言動って一杯いるんじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:29:23

    広島弁=ヤクザみたいなイメージ未だにある人いるし割と真面目に映画とかドラマの影響強いんじゃないかなと思わんでもない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:31:01

    直哉のことは何も言えないけど侑の方は性格悪いというよりキツイ感じな気がする。良くも悪くもはっきり言うタイプで言い方もちょっと難アリって感じ。異論は認める。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:31:53

    むしろ古典的なんだよね
    関西弁=不良や芸人みたいなイメージは比較的最近で
    昔はむしろ気性荒いといえば江戸っ子
    関西人は良く言えば柔和悪く言えば嫌味ってイメージだった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:33:37

    やっぱりジャンプだとギンのイメージだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています