紙の方やってないから詳しくないんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:16:22

    ゴアラさんがやってる事って擬似的なマッハファイターってやつなのでは?
    未来の能力先取りしてない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:17:15

    合ってると言えば合ってるけど違うと言えば全然違う

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:17:52

    いや微妙に違う
    マッハファイターの場合攻撃時の能力が使えるし出たとき強制バトルは当時でも普通にいそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:18:17

    ???
    「タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる」ならまだしも、ただのバトル効果では…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:18:25

    攻撃じゃないから侵略は出来ないしなぁ
    生姜の方がよっぽど疑似MFよ

  • 6124/07/06(土) 22:20:58

    なるほど、マッハファイターは攻撃だから侵略とかも出来るのか
    え、マッハファイター強くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:23:16

    >>3

    ショパンがいるはず……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:27:03

    逆にギョギョウで踏み倒した時バトルできるから一長一短じゃね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:29:01

    対象に取らないも殴れるのが強いしなマッハファイター
    プレだと殴りたい奴はそうはいないが

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:29:22

    >>6

    MFは除去にタイムラグが有るし殴るのと当然そのターンはもう普通にマナ使って動いたりできない

    即時性の有るバトル効果とは一長一短

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:56:29

    相手は出たターン殴れないってメタカードの評価上がるくらいには強いぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:01:19

    マッハファイターの雛型はまぁこいつみたいなところはある

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:13:09

    紙でもドラゴンサーガ以降だと効果バトルはほぼ火文明の領分だな

    ちなみにデュエプレのカードプールだと21枚中火が18枚だった(残りはショパン、復活と激突の呪印、ゴアラ)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:14:29

    >>13

    最初は水の能力だったのになあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:16:06

    オチャッピィとザレッド、サソリスとザゼットで相打ちを取れると盤面を埋めずに済むのも偉い

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:27:41

    >>14

    キサナティックXとかファンタジーハートは同士討ちさせるイメージだけど火のやつらは出た瞬間ぶん殴るか無理やり二体をぶつけるみたいなイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:34:47

    結果としてバトクロスぐらいしかメジャーにはならなかったけどDS期の火のテーマには効果バトルもあったよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:53:32

    >>17

    マッカランやガイアール、ガイオウバーンがあるでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:54:24

    ラグマールだけならパーフェクトやプロギガで対策できるのにこいつがよぉ
    ワラシベサポートとして作られてるだろうしワラシベが悪いよこれは

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:01:53

    ギョギョウと一緒に使われてるの知ってるんだったら全然違うってことくらいわかるだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています