ただの初期カードです

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:29:49

    通ります(先行1ターン目)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:30:26

    お前強いんだよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:30:38

    殴ります(先行2ターン目)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:32:09

    >>3

    突然の死

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:34:04

    >>4

    先行2ターン目に踏んでるからワンチャン助かる(死)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:36:38

    正直こいつの上位互換が出ないのは「1弾から20年経った今でも活躍してるカードがあるTCG」ってやれるからその戦略のためだけの気がしないでもない
    それはそれとして1ターン目に出せるこいつは今でも強い

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:37:20

    おそらく全国で何千回と繰り返されてきたであろう光景だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:38:26

    ハイパーブレイズとかいう溜めができる画期的なブレイズクロー

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:38:34

    ドラゴノイドの革命チェンジとか出ないかな〜

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:40:35

    >>8

    通常ブレイズクローを敢えてタップして殴らせないとかできるの優秀すぎて草

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:48:28

    速攻と噛み合わないと思ってたらおかげで殴れないメタクリを採用できるようになったのがマジで強かったという

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:52:54

    初期から使われてるカードって他にあるの?
    アストラルリーフとかまだ使われてる?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:55:17

    >>12

    リーフは最近ちょっと強化された

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:15:24

    >>6

    いや普通に出したらダメだと思うよ

    仮にGSついたこいつが出ても合わせて積まれる予感しかしない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:18:30

    >>12

    サイバーブレインとか今でも実用に足るカードだと思うけど、ちょっと前まで禁止だったほどのオーバースペックだっただけとも言えるしなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:22:18

    >>12

    リーフはつい最近「青白ウィング」ってデッキの核として活躍してたで

    先行2t目リーフからのシドチェンジは犯罪

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:41:18

    >>10

    ハイパーの2体以上タップしてなきゃ殴れないとマッチしてるのも優秀

    多分そういう動きができるようにデザインされてる部分はあると思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:44:08

    ハイパー化するとパワーライン上がって上から殴られにくくなるのも偉いよね
    ハイパーの恩恵を最大限受けられるの割とマジで速攻説はある

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:45:38

    >>10

    >>17

    とこしえみたいな殴れない高パワーとも相性いいのも利点だよね

    あと極楽鳥がめっちゃ相性良い

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:45:53

    ドラゴノイドが種族強化されない理由
    今DMPにドラゴノイドといえば?と聞いたらほとんどがブレイズクローと答えそうだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:59:04

    バイク以外の赤の速攻デッキに大体入ってるやつ
    初登場から20年経ってんの!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:16:30

    クルト(500)はもう活躍できないんです?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:29:55

    >>22

    そっちは同じ条件でメリット効果持ちが2枚とパワーが上のが1枚出てるので無理ですね…

    というかクルトGSがほぼ上位互換だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています