リメイクか強化来ないかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:38:27

    インティクイラのデザインと効果が好きなんだけど、流石に現在の環境だとカジュアルでも使うの厳しいから強化かリメイク来ないかなぁとずっと思っている

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:39:52

    効果もだし、何よりチューナー指定が辛すぎる……
    そこを安易に変えちゃうと原作無視になってファンが悲しむかもしれないのが難しいところだが

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:42:54

    >>2

    スーパイはアニメに影も形もなかったから今更今更

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:49:32

    本来ならクイラってDT黒の女神ウィタカ+泣神の石像が素材だからスーパイは本当にいきなり生えてきた素材指定なんだよねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:50:06

    神官アスカトルの2体特殊召喚が同時じゃないのが許せん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:53:10

    片方が倒れたらもう片方が出てくるって点をうまく膨らませられれば最近流行りのリソース戦にも対応できそうではあるんだけど、肝心のインクイが強くない・チューナー指定あって出しづらい・インティの効果にタイムラグありって言うのがネックだよな
    せめて蘇った時に何かやらかしてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:56:39

    レジェンドデュエリストパック5で強化来てた超官カードだけど、同時収録されてた奴らが獏良のオカルト、Ⅳのギミパペ、ユーリの捕食、Ⅳのギミパペ、覇王十代のE・HEROだったはず
    上の奴らも結構レギュラーパックで大強化来てるからいつ超官選ばれてもおかしくはない……と思うけどな超官人気あるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:16:18

    >>7

    Ⅳのギミパペが2体…!

    来るぞ遊馬…!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:20:41

    リメイクされたら離れた場合になるんやろな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:23:15

    地縛神と絡めてほしい気持ちもあるし純粋にコイツラを使いたい気持ちもある

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:23:22

    >>9

    ついでに除外からも蘇るようになるぞ

    EXからS召喚扱いで特殊召喚まであるかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:28:23

    個人的願望だけど地縛超神官やウィラコチャラスカと相性いいようにリメイクしなおして欲しいなインティクイラ
    地縛神の効果で場を離れたら相方をシンクロ召喚扱いでEXから出せたり、フリチェ自爆効果あったりしたらうれしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:56:08

    スーパイが太陽の神官名指しでサポートしてるけどこいつを絡めてくる可能性ある……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:11:46

    使ってる身からするとチューナー指定がキツすぎるのは当然だけど非チューナーのレベル5もかなりキツい
    特殊召喚できる星5自体はそれなりにいるけど繋がりもシナジーもないからただのスーパイアスカトルと星5のデッキにしかならないし、EXデッキから調達しようにも出しやすくて使えそうな星5シンクロがだいたいチューナーなのなんなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:31:47

    神官アスカトルスーパイに墓地効果でレベルを1つでもいいから下げる効果あればなあと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:38:26

    使神官アスカトルサーチできるから憑依装着ライナ出せるギミック入れると楽しいぞ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:46:56

    アスカトルは地昆虫だからどうやってでも用意できるけどスーパイを用意する手段がマジで無い
    地属性だから春化精で持ってくるとして春化精にレベル5がいないからナチュルも入れてEXから星5持ってくる
    ......え?俺ナチュビを素材にインティクイラ出そうとしてるの?(正気に戻る)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:50:06

    >>8

    俺自身を特殊召喚!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:22:39

    >>17

    シンクロ縛りつくけどアスカトルもスーパイもシンクロ・オーバーテイクで持って来れるから場に出したいギミックがあるなら優先して採用オススメ

    あとはサーチでもいいならスーパイ悪魔族だからストーン・スィーパーでサーチできる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:02:09

    理想はクイラのダークシンクロ化
    だからダークシンクロ実装してKONAMI

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:52:41

    そもそも本来はチューナー縛りなかった臭いしそのまんまでもいいと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:07:14

    DPで出た神官のアスカトルスーパイはインティクイラの展開要員としてはまあまあ優秀だった
    無駄にコスト重いのなんとかせえやって感じだけど
    スキドレと補給部隊の専用サポート版とか来たらデッキとして纏まるし遊べるんじゃないかなと思うけど、まあ難しいよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています