真夜中だしイニストラード次元について語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:45:48

    過去3度再訪してどれも面白いセットだったのでとても思い入れがある
    それはそれとして住みたくねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:47:46

    人間強すぎとかネタになってるけど純粋に怖いイラストも多いんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:48:47
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:49:29

    ソリンが頑張ってないととっくに滅んでそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:51:29

    人間強すぎネタはあの魔境で生き抜いた人間がいるってだけで死んでる人間も大勢いるだろうしね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:53:08

    初めてプレリ以外に参加した公式大会がGP神戸でその時に平地が不足してるアナウンスが流れてたのが今でも忘れられない
    本当に性能面でも人間サイドが強すぎた

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:54:17

    >>6

    ドラフトやシールドで皆白ピックするから足りなくなったってことか

    凄まじいエピソードで好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:56:28

    そうそうシールド戦の話
    ドラフトと違って弱い色が空くみたいなことないからアンコモン以下でも強い白を使う人がめっちゃ多かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:56:45

    他の次元が団結して機械兵団の進攻に対処してるなか、
    姉弟戦争してる次元

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:58:07

    >>9

    一応油はゾンビになっても効くみたいな設定あったはずだがピンチだったはずなんだけどそんなの気にせず楽しんでるあの屍術師達よ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:01:12

    もしイニストラードに転移してしまったら人として死にたい
    スピリットになるのも暴走しそうで怖い

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:02:20

    スレ画ゼンディカーがピンチの時に駆けつけてくれなかったので嫌い

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:02:51

    ギサ姉にナヒリやサリアと好きな女キャラが一番多い次元かもしれない
    ナヒリはゼンディカーだろって?俺は癇癪起こしてるナヒリが好きなんだ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:03:49

    >>12

    ナヒリさんじゃん

    ソリンがアヴァシンとイチャイチャしてるの見てどんな気分?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:04:59

    >>14

    この女は何ですか!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:08:51

    プレインズウォークしたくない次元堂々第一位

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:22:33

    愛される物乞いとか哀悼の巡回兵とかの白の降霊カードがエモいと思うんだが
    ある意味イニストラード流の「死は労働をやめる理由にはならん。」でもあるよなぁと考えてしまう

    霊魂にすら戦ってもらわないとどうにもならない次元だぜ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:50:03

    別の意味で物騒になっていく群衆が再訪時の楽しみになってきてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:57:46

    狼男が支配する町やらゾンビが闊歩する都市やらなんやらが普通にあるのに旅人とか行商人いるのがすでにホラーだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:28:29

    吸血鬼や人狼にグール,スカーブと脅威が多いから他の人々は結束してるのかと思いきや、悪党も普通にいるのがなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:29:43

    シガルダが人間の守護者頑張ってるけど真紅の契りで捕まってたりやっぱギリギリだよね

    なにかがあってエムラクールが大天使エメリアの姿で守護者になってくれる展開ないかな

    ゼンディカーで天使として信仰されてたし姿ぐらい変えられそうだし

    見捨てられた神々の神殿|カードギャラリー|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト世界中で5千万人を超えるプレイヤーとファンを持つ世界最高の戦略トレーディングカードゲーム、マジック:ザ・ギャザリングの日本公式ウェブサイト。mtg-jp.com
  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:26:12

    >>18

    機械兵団に出てこなかったのが残念だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:50:48

    ソリンの株が暴落しまくるけど俺は好きだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:09:33

    真紅の契りで素直に次元全体のこと考えてたり敬愛する祖父の本心知ってショック受けたりと根は真面目だよね
    ナヒリの件はひどいことしてんなと思ってたけど、ナヒリが落ち着いて話をするタイプじゃないと分かると正直やむ無しだったのではとも思ってしまう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:36:20
  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:09:09

    エムラクール復活しても次元滅ぶまでは行かなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:53:32

    狼男はイニストラードの天体に影響されてるらしいけど
    他の次元に行ったらどうなるんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:56:09

    アーリンの設定を見る限り変身しなくなるはず

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:42:29

    サリアってなんで人気になったんだろ

    異端聖戦士や真紅の契り再録のイラストは美人だから人気でるのわかるけど初登場は顔立ちぼんやりしてるんだよな

    天使の運命のイラスト人気に引っ張られたのかね?

    スレイベンの守護者、サリア|カードギャラリー|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト世界中で5千万人を超えるプレイヤーとファンを持つ世界最高の戦略トレーディングカードゲーム、マジック:ザ・ギャザリングの日本公式ウェブサイト。mtg-jp.com
  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:53:07

    初代が下環境向きの性能だったのは大きいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:00:28

    >>29

    逆に顔がはっきりしてないからこそ想像力がかきたてられた説

    シュレディンガーのサリア

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:33:47

    >>29

    そりゃもうずっと使ってりゃ愛着湧くってもんよ

    ただ守護者ってより征服者って感じの効果ではあるがな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:47:04

    放浪皇もアイドル的人気でてきたけどエッな分野ではまだサリアが強いのはイニストラードがガヴォニー値高いからかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:56:05

    サリアはカードも強いからね、人気出るのも納得

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:03:06

    どのフォーマットでも一定の強さがあるし刺さるデッキには致命傷だけど、弱点もあるしぶっ壊れってほどじゃない
    初代サリアっていいバランスのカードだよなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:10:08

    >>35

    だからこそ真紅の契りで再録したりしたんだろうね

    丁度いいパワーの強カードってことで

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:42:01

    もともとスカーブ作りで血の代わりに灯油に天使の血を混ぜたやつ使ってたから、イニストラードのゾンビは油効きませんって設定、後付けだと思うけどめちゃくちゃ秀逸で好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:30:04

    >>37

    そんな設定あったの!?えっぐ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:26:15

    >>37

    そういう理由なのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:30:56

    >>31

    まあMTG的美人ってキャラやイラストにも依るけどバタ臭かったりするしね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:26:42

    青いゾンビのスカーブと黒いゾンビのグールで
    作り方が違うのも面白いよね
    外から来たリリアナもゾンビの起こし方が違うらしいし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:46:29

    >>40

    サリアも顔の系統が違うイラストもあるものね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:04:52

    血トークンはフレーバーとして雰囲気あっていいんだけどさ、同じイニストラード初出の手掛かりと比べると再登場させにくいのが玉にキズだよね
    性能としても手掛かりの方が使いやすいし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています