昨日赤白アーマードでバイクとやったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:26:27

    10戦して2勝8敗だったわ
    バイク側に英雄タイム搭載されてたのもあるけど後攻取ると軽減鳥は焼かれるか封印されるからマジで後攻3ターン目の人権が無さすぎた
    軽減のないアーマードの弱きこと弱きこと…マジで場持ちのいい軽減なり盤面に何もなくても3ターン目に動けるやつが欲しいと心底思ったね。途中からなんで自分はこんな木っ端の焼き鳥に命かけてるんだろうってなっちゃったし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:20:42

    バイクとアーマードの構築貼ってくれない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:23:59

    アーマードはチャラかアシスターが引けないor焼かれるとマジで終わるからな…受けも強い訳じゃないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:40:29

    >>2

    左が自分、右が相手

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:49:22

    >>4

    バイク側中々珍しい構築やな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:51:24

    >>5

    対戦相手(友達)が赤単バイク大好きで行き着いたのがこれらしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:00:45

    ラッシュ&ルピアないんだ右

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:10:27

    このご時世に赤単かよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:25:23

    現状のアーマードの優秀な部分は「シロフェシーが環境的に通りやすい」だからな…
    同じ以上に早さ出せるデッキ相手だと受け弱いから普通に轢かれる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:29:52

    今赤単バイク握ってるのはええセンスやな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:31:02

    アーマードはシロフェシーや一度連鎖が始まるとそりゃ強いけど軽減無いと窮屈なのは分かる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:32:00

    赤単バイクの構築ええな
    紙だと久々に見た

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:32:26

    バイク側3キルに命賭けすぎてて草
    頭バサラ過ぎて嫌いじゃないぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:40:26

    しかしアーマードも大分強くなったよな
    カイザーが出た頃はマジに紙束だったのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:20:13

    よりにもよって対面が絶対3tバイク走らせるマンなのがなあ
    環境の赤黒バイクだとメタビートに寄っててそこまで早期には走られないことが多いんだけども

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:45:28

    ブンブンバーストじゃなくていいのか...?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:47:24

    >>14

    (今も紙束じゃないだけで他人にお勧めできるようなパワーじゃないのは黙っておこう...)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:08:16

    環境トップのマジックやアビスは2コスの除去撃たないから先行取ればチャラ出しても焼かれないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:15:17

    >>17

    パワー自体はあるんよアビスマジックに匹敵するくらいには

    ただその代償として安定性がかなりないってだけで

    マジックとアビスはなんで最大出力同じくらいなのに安定性がバカ高いんだよふざけるな(まぁ夏には完全に死なないにしてもかなり弱くされるだろうけど)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:22:06

    赤単バイクのリスト昔見た様な懐かしい様な感じがするな
    reッドとかトップギアとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:26:13

    鳥のせいにすんな。友達が強かっただけだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:54:47

    デッキの相性が悪かっただけでは

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:58:00

    むしろここまでバイクを練り上げたご友人に拍手したいわ
    1も懲りずに焼き鳥使い続けて欲しい 新パックで強化来るし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:04:17

    >>19

    問題はその殺し方だけどな。流石にデッキそのものを消し飛ばすJO退化みたいな事はしないだろうが、日和った規制なら今後もマジックアビス環境確定。方向性競技重視にしてるのにそれを全部に徹底させない(終極宣言持ちとかその極みたいな効果はロマンでもスペック雑魚多め)から不平等感あるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:31:17

    >>23

    ちょうどメタ来たしな。初動全然貧弱なままだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:34:07

    >>24

    ファイア殿堂は光入れることで気持ち遅くなるけどほぼ完全にリペアできるんでマジでバーシ殺さないと一生マジックは環境に居続けるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています