今月のVJ付録公開

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:00:23
    yu-gi-oh.jp

    かわいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:01:37

    白き森強化かな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:01:45

    効果も可愛いね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:01:52

    めっちゃ便利効果じゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:02:08

    4以下光魔法使いのおろ埋か
    なんかいいのいたっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:02:18

    永続魔法……バリアバブル?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:02:23

    トリッククラウンとシラユキ落とせるやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:02:39

    >>6

    魔術師シリーズ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:02:43

    スカイマジシャンとの相性はそこまでというかそもそもスカイマジシャン@2みたいな感じだな
    これでレビューダンサー墓地送って再演ループしたりスカイピューピルと合わせる先って感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:02:58

    これで落としたい遊矢遊勝関係のカード思いつかないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:03:22

    こいつサーチできる永続魔法ってないよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:04:05

    >>2

    白き森に永続無いだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:05:04

    表側表示の魔法カード指定だったらマンキーボードでサーチしてそのまま出せたんだけどな
    まあ親父EMに寄せるならしゃーないが

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:05:05

    >>10

    パックに新規来たりしてね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:05:12

    トリッククラウン落とせるやん

    欲を言えば条件を表側表示の魔法カードにしてPとかにも反応するようにしてほしかったな
    親父関連は当然として永続魔法主体のデッキでなんかいいのあったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:05:23

    レギュパで強化が来るならそれ次第によっては普通に強くなりそうなんだが現時点では親父デッキのパーツとしては弱いとしか言えんなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:05:47

    >>10

    再演意識かなと思ったけどちょっと迂遠な気もするし7月パックになんか入るのかね

    魔術師永続魔法に加えてスカイマジシャン系列をバウンス(場を離す)する方向性の強化とか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:05:57

    地味に守備1500だし霊使いサポも使えるな
    憑依覚醒があると出せるしシラユキも墓地に送れるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:06:03

    >>15

    こいつで落としたところでって感じある

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:06:22

    これp以外のEMサーチする魔術師永続魔法絶対新規で来るやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:06:40

    EMついてるのは偉いけどなにこの…なに?
    親父関連で落としたいのいるんけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:07:35

    >>21

    いないから別に何か来そうな気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:07:51

    新規永続魔法でサーチして新規EM下級落として展開するの前提なんだよな?
    そうだと言ってくれ〜

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:07:54

    遊勝が使った光魔法使いが殆ど手札からの特殊召喚だから噛み合い悪い感じする

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:08:19

    親父デッキに入れる前提だとスカイピューピルと合わせてねって感じ
    それで除去するなり再演割って手を持ってきたり

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:08:41

    スカイマジシャンめっちゃビジュアルすきだから遊勝デッキ組めるようになってほしいな
    マジシャンガールが直接スカイマジシャンをサポートする能力じゃなかったからその辺りも新規で繋げてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:08:41

    光魔法使い落としか…スカイマジシャンが風魔法使いだからなんか噛ませないといけないのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:08:59

    単品として見るとまあ便利そうな効果はしてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:09:09

    スカイピューピルとレビューダンサーとかとの関連ではあるんだけど落としで嬉しいかというとよほど再演対象がいないときぐらいなんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:09:10

    >>22

    なんかを絶対意識してる指定だもんな

    まあそれか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:10:16

    >>19

    でも条件付きとはいえ召喚権使わずに1枚でリンク値2だし……

    なんかEM版天キみたいなのくればそこそこ使えそうじゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:10:19

    過去のブラマジガールとかガガガガールも師匠ないし先輩をサポートする系の効果ではなかったしな
    なんならブラマジガールは師匠が死んでたら強くなる効果だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:10:39

    永続魔法がある時SS→魔術師永続魔法の存在
    場を離れたら魔法罠破壊→SSしやすさも含めジェネリックなスカイマジシャン効果
    下級光魔法使いを落とす→遊勝が使用したEM下級と同じステータスだがレビューダンサーもスカイピューピルも墓地効果は特に無い

    方向性としてはスカイマジシャン意識してるのはわかるし、やっぱ遊勝関連の新規が可能性高いか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:11:43

    親父意識かつEmも使ってねってだけだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:11:50

    レディアンジュを墓地に送れるけどうーん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:12:10

    >>31

    逆に言えばそれだから単純なサーチ永続なんて渡してくれなさそうという感覚!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:12:24

    >>35

    天使です

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:12:43

    アニメでのEmのテキストにEMまでサポートしてたから、完全にEm連動だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:13:03

    >>34

    それか7月のパックに何か来るか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:13:44

    >>32

    いやその2人サポートはしてるだろ

    先輩名指しだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:13:55

    >>38

    それにしては中途半端過ぎじゃね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:15:34

    稀代の決闘者落として「捨ててしまったぁ~!」が出来るぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:15:38

    まあ再演の蘇生効果って発動時じゃないから再演とりあえず置くだけで出して蘇生対象落として最後再演破壊まで行けるからそれ想定な気はする

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:15:57

    Em連動の要素も無いことは無いんだろうが、Pゾーンのカードは永続魔法として扱わないから肝心のSS効果が使いにくいんだよね
    魔術師永続魔法が要求するのは魔法使い族だからEmでも使えると言えば使えるんだが、完全にEm意識と考えるにはどうにも半端な気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:16:06

    >>41

    Vジャン付録だしそんなもんじゃね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:16:31

    五虹落とせるじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:17:06

    ちんちくりんなのにおっぱいはクソでかい
    やっぱり明日香を侍らせてたのは親父の性癖だったんだ!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:17:46

    >>37

    ほんとだ!!!そうだよジェントルードの対だから天使だよなんで魔法使いと勘違いしたんだ


    そもそもあのコンビはオッドアイズと相性いいタイプだからこっちとは相性悪いよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:18:59

    >>12

    白き森には永続魔法ないけど、白き森の相方候補のトイは永続魔法がキーだから割とイケるかも……?


    あとそもそも新弾で永続魔法貰える可能性もあるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:19:08

    白き森とか「光魔法使い」には便利かもしれないけど遊勝軸としてはなんか迂遠だなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:20:00

    >>50

    スカイマジシャン風だけど下級が光魔法使いだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:22:33

    ジョウゲン落とせるのか
    再演で蘇生できるし、右手左手合わせたらウザそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:23:07

    >>49

    トイボックスは素引きカードだからそれと合わせてコイツも素引きしろってのは流石に無茶

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:23:19

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:26:05

    >>53

    一応ソルジャーからも触れるやん

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:27:56

    >>51

    ピューピルとレビューダンサーは対象なのは分かってるけど下級組だけでぐるぐるしてても本人引き込む手段がないとダメじゃん?って気がしてさ…ドクロバットとかの遊矢のEMに任せるしかないのかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:29:03

    ノイドでシラユキ落とすなら虚夢が有れば出すこと自体は出来るか
    推理ゲートだと挙動の邪魔しうるし墓地送り効果効かないのが難点だが

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:33:29

    >>55

    それ込みでも精々5〜6枚程度だし

    それと合わせ引きしなきゃいけないのは厳しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:34:07

    プリメラ落とせるね!
    で、それがなんの役に立つ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:35:47

    >>58

    まあそれはそう

    やっぱEM天キとか白き森の天キとかないと環境ラインは届かんか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:36:07

    墓地へ落として上級魔法使いサーチするカードとか出るのだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:37:04

    とはいえ間違いなく弱いカードでは無いな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:38:28

    >>61

    この効果が他の新規に関するものだとするなら、シンプルに上級魔法使いバウンスして墓地蘇生とかだと思う

    スカイマジシャンやガールの場を離れた効果と相性いいし、フリチェでなければピューピルのお株を奪うほどでもない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:43:04

    なんにせよ使いやすいEMサーチが欲しい
    「Pモンスター以外の」ってつけてもいいからくれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:44:28

    現状では半端さが目立つな、新規としては

    カードが増えたら評価変わりそうだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:49:01

    一応白き森と再演は相性悪いわけではないが……
    さすがにデッキにするのは厳しいか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:51:49

    魔法使い 光属性 レベル4以下といえば…
    そう!ジョウゲンですね!

    セレーネで蘇生してなんか悪さできそうな気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:57:15

    シラユキを落とせるから【妖精伝姫】強化…にならないな落としても使えないし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:57:57

    >>5

    カルテシアとか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:08:41

    一応マジシャン・ガール新規って事にもなるのか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:09:13

    軽く調べただけでも美少女多い属性だな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:10:27

    青き眼シリーズ墓地に落とせるから新たな青き眼と合わせて青眼強化パーツの可能性

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:11:58

    なんにしてもコンボ前提
    新規あるなら話は変わる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:19:47

    >>68

    墓地肥やし面をどうにかできればなあ

    能動的に墓地に送れるのは強そうだけども

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:20:53

    ティアラメンツ強化、ありがとうございます!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:24:02

    榊遊勝は最低なんだ!
    ソリッドビジョンを活用してエンタメデュエルとか言ってスカイマジシャンで飛び回るものだから皆スカイマジシャンガールのタイツを眺めて…スタンダード次元の奴らは大体スカイマジシャンガールに初恋を奪われたんだ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:50:54

    >>70

    マジシャンガールは属性散ってるからなー

    光はレモンだけだしシナジーは特にないな


    一応マジシャンガールの効果で特殊召喚しても効果使えるくらいか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:04:25

    普通にスペック高いから何しようか迷うな……
    シラユキ落とすにしてもあんま相性良くないし

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:06:49

    またゴミカード付録かよ
    ちょっとはまともな効果考えろよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:08:14

    スカイマジシャンとのコンボ前提かつ他にもパックで追加パーツ出しそうな感じだな
    有能新規が出ると一気に便利になるタイプ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:19:12

    >>80

    なんも効果に絡んでないからスカイマジシャン前提ではない

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:58:41

    >>75

    スクリーム貼ってれば、手札からssしてシラユキ落とせるのは美味しい。

    ただ、上振れ前提だし結局抜けそう。

    墓地効果もないし。

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:59:52

    何故Pモンスターじゃないんだ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:17:37

    >>83

    そらまあPが生まれるより遥か昔に消えたおっさんのカードやし

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:20:35

    >>47

    明日香がちんちくりん……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています