過剰なくらい妨害構えて「突破出来るもんならしてみろや!」するのもいいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:50:16

    誘発含めて2~3妨害くらいでどこに撃つかを必死に考えながらスルーする場所と止める場所を決めるのも楽しいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:51:52

    MD始まった辺りのイビルツインがそんな感じで好きだった
    今の炭酸キメてる型も好きだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:52:54

    分かる
    レスキューはそれで気に入った

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:57:20

    楽しくないが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:58:28

    ブラマジの全破壊どこに飛ばすか考えるの好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:05:38

    最近の環境テーマは大体それだよね
    万能妨害は立てれないから脳死で妨害切ってるとあっさり捲られるからマスカン見極めが要求される
    R-ACEで何回プレミしたことやら……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:09:16

    御巫使ってるけど、オオヒメ、フゥリ、かみくらべ、墓地にロンドで
    2妨害と手札誘発で乗り切るのは楽しい。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:43:12

    これこそ対話って感じでいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:51:36

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:15:10

    未確定の枚数と相手の展開から妨害の当てどころを探るのは遊戯王してるってなってとても楽しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:32:14

    カードの事前情報あまり見ずにMDプレイしてるから新テーマ来ると毎回この状態や

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:47:02

    誘発抜きでならともかく含めて2〜3妨害程度の環境テーマとかいるの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:49:07

    今の流行りは展開系並みの妨害数と中速並みのリソースと誘発受け
    展開止まって3妨害はまずない、というか物理的に作れない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:59:40

    粛声は1枚初動の場合は1妨害だが(一応指名者割り切りするなら2妨害)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:01:33

    突破する側ならまだなんとかできそうな感じだとヒリヒリするから好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:04:59

    過剰妨害って文字通りオーバースペックだからねそこまでしなくても勝てるならその分他にリソース注いだ方が強い

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:10:45

    >>6

    R-ACEは妨害多いけど、妨害として上手く使えるかはプレイヤー次第だからな。

    エマージェンシーでハイドラントを用意して、レスキューで相手の咎姫パクったときは脳汁出た。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:25:21

    過剰妨害立てれるのって大体は「誘発が飛んでこなければ」って言うロマン寄りだからね
    妥協盤面の作りやすさとかも考えると中速でほどほどの数用意するのが強かったりする

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:27:07

    純スネークアイなんてリトルナイト来る前はマスカレ咎姫の2妨害でなんとかやりくりしてたわけだしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:27:47

    ショウエイ+リトルナイトみたいな盤面にされた時のどうすっかな〜感すき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています