ビッグレッド国part179【ゴルシ産駒応援スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:02:28

    梅雨はどこに行った!ローカル開催の夏到来

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:03:06

    !関係者の誹謗中傷や角の立つ表現は避けましょう!

    !荒らしも誹謗中傷には触れずに粛々と報告・削除で対処します!

    !言葉使いや場の雰囲気もできれば配慮をお願いします!

    

          ♡ みんななかよく ♡

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:04:13
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:05:14

    BRFで種牡馬をしてる楽しい仲間たち


    ベンバトル


    ダノンバラード


    ウインブライト


    ジョーカプチーノ


    ロージズインメイ


    ダノンザキッド


    BRFからの勝利報告はこちら

    www.instagram.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:08:08
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:09:17
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:10:00

    次スレは>>185が立ててね

    マナーを守って楽しく産駒ライフしよう‼︎

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:12:20

    新スレ感謝
    まだまだ沢山走るぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:14:35

    やっちまったー

    前スレにPart177貼っちゃってる


    Part178のリンク貼るのでごめんね

    ビッグレッド国part178【ゴルシ産駒応援スレ】|あにまん掲示板夏競馬 ⭐︎ 開  幕 ⭐︎bbs.animanch.com
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:19:13

    立て乙!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:49:28

    乙だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:50:14

    立て乙!
    ポンポンダリアちゃんは道悪はあまり得意じゃないだろうに掲示板に入るかどうかってのは良くやってるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:57:05

    立て乙

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:57:44

    ダブル捲りが出ると思ったが、展開が遅すぎたか
    タイラーが行き切れないのが気になった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:58:21

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:58:22

    シンプルに函館じゃ無理って感じの走りだったなどっちも

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:58:38

    正直、2勝か3勝できるかもと期待した週末だっただけにちょっと悲しい

    この悲しみはマイネルエンペラー、カヨウネンカ、フェアエールングが晴らしてくれるでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:58:40

    タイラーテソーロはポツンやるのはちょっと力足りないと思ったがそうなった
    ヴェルミセルは巧く立ち回ってたけど伸びなかったね?
    チョイ不安なぐらいに

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:10:20

    これで函館芝2600は芝ワンコーナーを除けば
    もっとも勝率が低い芝コースになってしまったから
    産駒はこのコース苦手だと思う
    中山芝1600 1.8%
    函館芝2600 2.2%
    中山芝2000 2.3%
    新潟芝1800 2.9%

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:13:20

    >>19

    上り坂2回なのがやっぱり響くのかな……京都3000も近い形状だけど、あっちは4角の下り坂で加速つけられるけど函館の下り坂はゴール板より向こうだからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:14:06

    函館は向こう正面まるまる登り坂だから向こう正面で捲り上げて乱ペースに持ち込む戦法使えないのが辛い

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:14:55

    >>17

    勝てるかどうかともかくとしてもうちょっと見せ場はあるかなと思ってた

    まさかコンポートの成長と母父枠のサニーネイチャー以外沈みまくるとは

    さすがに五稜郭まで見せ場なかったら落ち込むかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:22:19

    列島全般クソ暑い中走ってるだけでもようやっとるわ
    リミットが近付く未勝利戦はしんどいがそれも競馬よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:26:34

    エールング、最高の位置で走ってるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:28:40

    エンペラーさん…武史さん…不完全燃焼な2着。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:29:05

    エンペラー、2着!ちょっと後ろからになっちゃったのが痛かったかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:29:10

    道中の位置がね…
    まあ久々にしてはいいんじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:29:24

    お〜沈むと思ったけど2着まで来るとは
    このクソ重い馬場で距離短縮もこなせるとは流石やね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:29:51

    エンペラー2着来たか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:30:09

    エンペラー、実は初の1800mなんだよな。それでこの走りなら十分だけど、馬群内での立ち回りはもにょるなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:31:13

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:31:29

    騎手に合わせて函館出走だったかな?
    サクッと勝ち上がりが理想だったけどこれは十分でしょう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:32:49

    他の産駒が函館の地に悉く沈んでる中での2着だしここら辺は流石に有力馬か

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:32:51

    いくらローカル3場で出走頭数が多かろうとよりによって函館に集中してはこうもなるわな…
    とりあえずエンペラーがちゃんと力を見せてくれてよかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:34:29

    初洋芝初1800直線詰まり気味でこれなら北海道こもりでよかろ
    エンペラーは鉄砲でも使いつつでも動くタイプだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:35:10

    いやしかしエンペラーは実力あるな モーントに続くOP入りはこの馬しかないなって思えるくらいには
    後は体調に気を付けながら数をこなしていけばね
    とポジ要素はあれど今週中央0勝は悲しいですねはい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:36:17

    >>30

    そういえば2200からの短縮だったね

    距離延長は良いけど短縮は大体アカン…なイメージあるので、走れたのはちょっと良かったかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:36:52

    >>32

    惨敗というわけでもないし、休養明けかつ産駒比での相性も良くないレース場でここまでこれたのはいい収穫だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:36:59

    エンペラー、キャリア最短初1800、初函館、休み明けでこれだけ動ければ十分ではある
    次は中2週の札幌芝2000STV賞かな
    ルングもここ出てきそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:38:31

    鬼門の函館でポジ要素見せてくれたのなら嬉しい限り

    問題は故障したか?っていう不穏な2頭やね
    頼むから軽傷であってほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:38:56

    流石女帝の息子
    実力は分かったから皇帝の名前通り勝って

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:39:44

    先生の辛口コメントが飛んでくるだろうけど、次走にも期待できると思うよ
    頑張れ、エンペラー

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:40:35

    4コーナーの2000は成績良くないけど、4コーナーの1800は成績がいいからね
    函館も札幌も1800の成績は良いよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:42:34

    函館不安だったけど二着きてちょい安心したわ
    怪我せず頑張ってほしい(小並感)

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:45:28

    ヴェルミセルとルピナス
    どちらも横山家が無理せず止めた感じだからひどいことにはならないと思いたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:56:10

    全姉が菓子の女王 全兄がOP入り目前というデビュー前からプレッシャーマシマシのテレジアの2024
    バトーブラン姉も上手くいかなかったけれど東京1800勝ってるしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:23:16

    ウインの会員さんと思われる方のポスト

    ネモフィラもルピナスもなんかうまくいかないが仕方ないか

    x.comx.com
  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:25:18

    このあとエンペラーとか近親馬が活躍したら、全兄の募集金額軽く超えそうな気がするよ、マイネテレジア2024くん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:46:37

    繁殖入り前提で戦績に色付けるべく頑張ってるってことで一安心
    暑すぎて熱中症の症状出てる馬居てもおかしくないよね、そりゃ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:17:55

    >>49

    ウインは2勝が繁殖入りの最低ラインなんだってね

    ルピナスもネモフィラもなんとかあと一つもぎ取ってくれ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:44:51

    そういえば今年生まれたジャスミンママの息子
    白毛じゃないから情報聞かないけど、元気かしらね(マツコさん顔)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:00:21

    エンペラーは稍重の洋芝を苦にしないパワーと追い出されてからの反応といい順調に力付けてる感じやね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:05:00

    マイネルエンペラーはデビュー前から完成は先と言ってデビュー遅らせて
    数使ってこなかったからね、故障なければファンロンみたいに長く活躍するんじゃない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:09:32

    パワーが付いてきたと言われているから、今回の雨と洋芝でも2着まで来れたのかな?

    >>2着 マイネルエンペラー(横山武史騎手)

    「4コーナーで待たされたのが痛かったです。決めては勝ち馬が上でしたが、雨がなければもっと差を詰められていたと思います。久々でしたが、立ち回りも良く、以前より後ろ足がしっかりとしてスタートも出るようになりました。次が楽しみです」

    ¡Ú¸ÞÎdzÔS¥ì¡¼¥¹¸å¥³¥á¥ó¥È¡Û¥­¥ß¥Î¥Ê¥Ï¥Þ¥ê¥¢»­Åç¹î½Ùµ³¼ê¤é | ¶¥Çϥ˥塼¥¹ - netkeiba¡¡È¡´Û11R¤Î¸ÞÎdzԥ¹¥Æ¡¼¥¯¥¹(3ºÐ°Ê¾å3¾¡¥¯¥é¥¹¡¦¼Ç1800m)¤Ï1Èֿ͵¤¥­¥ß¥Î¥Ê¥Ï¥Þ¥ê¥¢(»­Åç¹î½Ùµ³¼ê)¤¬¾¡Íø¤·¤¿¡£¾¡¤Á¥¿¥¤¥à¤Ï1ʬ49ÉÃ4(ãĽÅ)¡£2ÇϿȺ¹¤Î2Ãå¤Ë3Èֿ͵¤¥Þ¥¤¥Í¥ë¥¨¥ó¥Ú¥é¡¼¡¢¤µ¡Ä No.1¶¥ÇϾðÊó¥µ¥¤¥È¡Önetkeiba¡×¤Î¶¥Çϥ˥塼¥¹¡£news.netkeiba.com
  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:15:59

    netkeiba の本紙予想で◎ネンカ○ルング▲エンペラーだったのは内緒だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:29:02

    >>54

    パワー不足がちな産駒が多いから付いてきたって言われると成長を感じられてなんか嬉しいね

    過去に騎乗経験ある騎手からの言葉だから、余計にそう思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:48:59

    明日からセレクトセールか〜

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:34:50

    特別登録してる馬は何頭かいるけど
    ・恒例の福島の芝2600m(土曜の福島10R)
    ・マリネロはOP入り成るか
    このあたりが一番の注目になるかも?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:09:12

    マリネロは雨上がりの稍重になってくれれば舞台として申し分ない
    エンペラーは予想通りこのまま札幌へ向かうとのこと

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:26:50

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:03:10

    エノラは競りに出した上の2頭は寺田さんが落札してるから
    寺田さんが買ってくれそうな気がする
    ブライテストリングはセレクト出してくるって事は
    全姉のサイモンイロハニーが評判良いのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:21:12

    サイモンイロハニーは千代田牧場の10頭くらいのPOG推奨には入ってなかった
    産駒で入れてたのはタイセイリコルドのみ
    この第2仔はもう年末前にはセレクト出したいって牧場が言ってたし、純粋に馬体が良かったのでは

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:55:57

    函館出走組はそのまま滞在して札幌開催を目指すみたい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:48:11

    高知けいばの能力検定にマイネルキング合格
    気性が王様過ぎて放出されちゃったけどなんとか高知で走れそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:02:15

    現在No.22まで進んでて58分掛かってるから、1頭あたり平均2分半とすると、No.43のブライテストリングは12時前辺りになりそう?となると、No.187のエノラは19時頃になっちゃうから流石にもっとテンポ良いか。

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:56:31

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:56:52

    ブライテストリングの2023は千明牧場さんが3400万で落札
    ミスターシービーの生産牧場なのね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:59:10

    17分前に終わってたわ…動画の2:14:10あたり。

    いい値段ついたな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:00:15

    >>67

    Mr.C(higira)B(okujyou)だからねぇ〜

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:10:05

    >>67

    てことは牧場持ちになるのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:19:46

    現役だとオープン馬のサウザンサニーの馬主してるね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:34:03

    事前の写真は普通に白味が強い灰色って感じだから照明とかの影響なんだろうけど、なんか光沢のないアハルテケみたいな色に見えるな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:10:38

    昨日までの色々見てくと、パンジャはよく函館で勝てたなと思う
    単に骨折のせいで勝ち上がれなかっただけかもしれないけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:58:10

    なにげにブライテストリング二年連続でつけてるんだね。

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:00:02

    エノラママの子はもう少し先かな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:15:10

    パンジャはまだ滞在している様なのでもう1回函館使うとしたら土曜の2600かな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:36:51

    牧場が牡馬を落札することってあるんだね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:22:27

    オルフェと比較すると大物出現の確率低いので、有力オーナーの目を引く可能性はかなり難しいが次の子は社台系出身なので期待したい

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:45:49

    パンジャ君弟3700万

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:48:12

    >>79

    カタログの更新でパンジャの未勝利戦勝ち上がりが言われてたけど、馬名の発音「パンジャ⤴︎」でなんか笑ってしまった。⤵︎やろ絶対

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:59:39

    盛岡で出走予定だったメイショウユフインは馬体故障のため出走取り消しになりました

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:22:07

    寺田オーナーって何番だっけ
    エノラママっ子(大暴れ)は432番の人が落札

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:29:04

    伊藤弘人氏が落札
    氏の所有馬はこれまで未勝利でありますが果たしてどうなるか

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:29:11

    落札は伊藤弘人さんで3500万円

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:32:32

    1000万からBRFのインスタで高額購入ありがとうございますのゴルシ近況がアップされるんだっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:35:19

    種付料200万で付けてるので、3000万越えならランニングコスト考えても牧場的にはそこそこいい感じかな?
    ウン億が飛び交ってる中だと地味ではあるけど、元々あんまりセール向きではないからねぇ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:35:38

    >>83

    >>84

    ますますオーナーが美浦or栗東のどの人に預けるかにかかってる。ただ夢を見せてくれれば、オーナーの脳を焼ける(例:松島オーナー参照)

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:35:52

    これまでの2頭はともに栗東・藤岡健一厩舎だから継続ならまぁまぁ良い

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:39:24

    藤岡厩舎ならルーキーでそこそこやれてる高杉が乗る機会あるかもね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:43:48

    けっこうムッチリ系女子だったな
    お尻とかパンパンだった

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:51:21

    ノーザン育成は3頭とも勝ち上がってるし、順調ならオークス目指して頑張ってくれるはず

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:22:39

    入厩 牡メイショウオオワニ 栗東安達昭

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:34:51

    丁度上で話出てたパンジャも馬主さんにとっての中央初勝ち上がりだったか(他の1勝は地方転入からの勝利だった)

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:37:53

    結構前ゴールデンスナップのオーナーさんも所有馬としてはゴールデンスナップが中央で初めて勝ち上がったと記憶してる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:39:06

    セレクトだとラジェドールの馬主さんも障害行って
    根気強く走らせて中央初勝利

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:41:00

    細く長く楽しめてファンも多く年に数頭はクラシックに出れる当たりが居る種牡馬
    超高額馬とは縁遠いけど悪くないですな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:57:17

    エノラ馬主さんの出走歴がある1頭目のほうの鞍上は…
    藤岡佑介5回、康太3回、武豊1回、小沢大仁1回
    なので佑介主戦で、厩舎にジョインしたての高杉君がローカル担当になりそうかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:04:10

    ところで父ゴルシで馬主がシービーって菊花賞でめちゃくちゃ強そうな組み合わせね
    坂の登りで捲って圧勝しようぜ(願望)

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:46:06

    かわいい

    x.comx.com
  • 100二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:25:35

    マーチャンシップ、人懐こいかまちょらしいので既にして愛嬌○
    可愛い名前、派手な見た目、愛らしい仕草……これは……アイドルホース……

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:05:56

    今日は地方で8頭出走
    勝ち星増えるかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:27:15

    マーチャンシップ左眼が輪眼気味かな?片目輪眼は右眼が多い印象あるからちょっと不思議な感覚するな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:43:12

    セレクトセール出る当歳の子って何番?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:45:37

    >>103

    500番

    1時間で30強だから、単純に考えると16時くらいかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:02:25

    >>102

    アドミラルシップともまた違う感じだから、なんか新鮮

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:52:45

    ヒャクシキ初勝利!
    まだまだ終わらんよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:27:59

    12頭立て11番人気での勝利か
    すごいな!ようやった!

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:57:21

    シルヴァーコードの24はウインが落札したのか
    今年のCVF産ゴル仔が1頭しかいないから買ったんかな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:57:37

    シルヴァーコードの2024は3500万でコスモビューファームが購入
    この世代のCVF生産馬は1頭しかいないから、どこからか調達するとは思ったけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:01:21

    10分ほど前に行われたっぽい?スクショ貼っとくわ
    2000万超えたくらいから競るようにポンポン上がってびっくりしたわ〜。今回のセレクトセール、3頭ともほぼ同じ値段なのが面白いけど、そもそもセールで3000万超える産駒ってそんなに数いなかった気がする。ちょっとゴルっ子の価値上がり気味だったりする?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:20:09

    牧雄さんから甥っ仔達にシャマル血統はどれもいいぞ~って情報が入ってるんだろうな
    去年はネイティブコード23をラフィアンが落札で、今年はウインが落札か

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:27:20

    シルヴァーコードの23はかなり大人しいくてお利口さんね
    母馬のほうが荒ぶってたわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:27:28

    母母父ダンスインザダークは走ってるからね〜

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:29:33

    半兄達が格上挑戦善戦だったり勝ち上がってる堅実タイプなシルヴァーコードと
    同じく堅実な勝ち上がりが強みの親父の組み合わせは面白いな
    親父をよく知る岡田系だから3000超える値段がついたし 逆に言えば岡田系の人達しか強みが解らんタイプよなこれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:29:53

    ダート馬のスマファルとほぼ芝に魔改造するゴルシが同じ牝馬に付けてるのは面白いな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:32:17

    今のところ悲願のクラシック制覇したのがレーベンだけだから仕方ない
    ダービー獲れた馬の仔や既に出した種牡馬の仔優先しちゃうよね

    それでもキャリアハイ更新してるし先は明るい

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:37:31

    ブライテストリングとゴルシの掛け合わせはゴルシ産駒に欲しいインブリードを最大値近くぶち込んだ
    ゴルシ後継を本気で狙いに行った配合なのね

    まずはサイモンイロハニーがオークス出て欲しいね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:54:17

    >>113

    産駒の代表例だとタバルだね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:59:41

    ヒャクシキ初勝利おめでとう良かった
    前走から変化してきた感あったもんな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:05:44

    >>106

    おめでたいなあ、この母父の産駒は面白い条件で走るから見ててワクワクするのよねえ

    しかし、面白いぐらい荒れてるのに100万超えないもんなんだねえ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:07:33

    SAGAリベンジャーズ1番人気だったマイネルケイローンは今2番人気に
    これはワンチャンあるかもしれん

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:04:46

    3着だった
    なんとももどかしいが展開1つで勝ち負けできる力は見せてくれたね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:43:08

    今日は名古屋5Rでまさかの産駒3頭出し
    中央ならともかくまさか地方でw

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:57:51

    名古屋5Rに3頭登録
    実績ではマイトシップが上かな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:22:07

    マーチャンシップってアストンマーチャンの全妹なジャジャマーチャンとの子か
    まずは元気に成長してくれるといいな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:01:13

    名古屋5R結果確認したらマイトシップとカワカミエレガンスの同厩ワンツーだったようだけど
    エレガンスはカワカミプリンセスの娘だったのか

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:01:17

    マイトシップ勝利!
    ビクトリーキャッチとアラタマシップは6・7着かな?
    これで地方は二日続けての連勝だよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:25:04

    マイトシップ二勝目おめでとう!
    アラタマシップとビクトリーキャッチまあ疲れ様

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:27:38

    >>128

    「まあ疲れ様」じゃなくて「もお疲れ様」

    誤字で感じ悪くなってすまん

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:54:33

    コスモイシュタル動けてるな
    6月と相変わらずの遅生まれだがデビューから十分やれそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:55:28

    明日 名古屋ジーマックス 門別ゴールドバインダー
    明後日 大井ヴァイザーバルコ 園田ドゥワー マイネルイージス
    三日後 金沢ウインヴィオラ

    このまま5日連続勝利あり得るか?(わくわく

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:02:42

    いつもプンプンしてた彼女の妹にすごくかっこいい名前がつきました

    姉のエドノフェリーチェのように活躍してくれることを期待したい

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:10:40

    今週の函館はパン者にトレメンデスがいるのかぁ
    先週は苦汁を嘗めさせられた舞台とはいえ楽しみになるメンツだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:13:55

    現在の想定の段階では土曜11頭、日曜9頭っぽいね
    未勝利戦も夏の追い込み時期に入ってきたし1頭でも多く出走&勝利がほしいね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:02:21

    20日から札幌競馬場で期間限定営業予定のカフェ&バーで提供予定だそうな

    ノンアルコールカクテル「ユーバーレーベン」

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 04:26:05

    コルシくんはやっと200キロまで増えたみたい
    このまま元気に大きくなってくれー

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:37:21

    >>136

    この時期に200kgって重いのか軽いのか……大きいって話だったねろも同じくらいの馬体重だけど、小さい姉のまめちゃんも去年の今頃に同じくらいの馬体重なんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:15:40

    ダーレー・ジャパンやJRAのリリースを見ると、出生時馬体重50〜60kg、6ヶ月齢250kg前後が平均らしい
    1月9日産まれのまめちゃんが7月14日で214kgは明らかに小さいが、2月17日生まれで出生時46kgのコルシが7月1日時点で200kgだとちょっと小柄〜平均くらいじゃないかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:33:48

    パンジャやトレメンデス等が公開調教で姿を見せたそうな

    x.comx.com
    x.comx.com
  • 140二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:19:03

    コルちゃんは飼料食べてるし食事量が減るみたいな極端なことない限り、成長していくんじゃないかな。タクトもデビュー前の一時期に体重が一気に成長したし(言い方)

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:19:04

    アドシ〜

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:52:32

    7月13日(土曜
    函館6 3歳未勝利  ダ1700 ゴルトヴェーレ  大江比
    函館7 3歳上1勝  芝2600 パンジャ     小林勝
                   ペリプルス    永野猛
    函館10 かもめ島特別 芝1800 エリダヌス    丹内祐

    福島8 3歳未勝利  芝1800 ファーストメイト 柴田大
    福島10 信夫山特別  芝2600 ウインマイルート 原優介
                   ネイチャーシップ 野中悠

    小倉2 3歳未勝利  芝1800 フィオリトゥーラ 和田竜


    7月14日(日曜
    函館6 3歳未勝利   芝2000 ウイントレメンデス 横山武
    函館9 臥牛山特別   芝1800 マイネルヒッツェ  津村明

    福島3 3歳未勝利   芝2600 アイムフィアレス  藤田菜
                    テイキットイージー 木幡巧
    福島5 2歳新馬    芝1800 コスモイシュタル  松岡正
    福島8 3歳上1勝   芝1800 マイネルフォルツァ 石橋脩
    福島10 阿武隈S    芝2000 マリネロ      野中悠

    小倉7 3歳未勝利   ダ1000 ペシュブロンシュ  国分恭
    小倉9 青島特別    芝1800 ペネトレイトゴー  田口貫
    小倉10 日刊スポーツ杯 ダ1700 ウインメイフラワー 松山弘

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:44:46

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:47:31

    ルピナスは故障なしとのこと
    不良馬場でいつものように走れていなかったんだろうという話
    そのままゴールまで追っていたら歩様の乱れで済んでいたか怪しかったということで
    ジョッキーの決断を支持
    次走は札幌の良馬場のレースに出したいという内容

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:57:40

    コガネノソラは正式にクイーンS出走決まったね

    調教は丹内さんらしいから騎手もかな?

    https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=269700&rf=horse_related


    後、三嶋牧場の2024年生産馬が出揃ったみたいだけどゴルシ産駒は3頭産まれてるみたい

    生産馬名簿|有限会社三嶋牧場有限会社三嶋牧場の生産馬名簿について。北海道浦河で競走馬の生産・育成・調教までを一貫して行う歴史ある牧場です。2021年には、安田記念(G1)優勝馬のダノンキングリーを輩出しています。www.mishima-stud.jp

    ランドネの24 1/31 めす 鹿毛

    ハイパーストームの24 2/15 めす 芦毛

    メイショウミナヅキの24 4/8 牡 栗毛

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:42:18

    >>145

    てっきりコガネノソラとピクシスで武史を取り合うもんだと思ってたけど、もしやどちらも違う感じ…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:47:42

    武史はたぶんウンブライルじゃないかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:08:34

    エスメラルダは真歌トレーニングパークでの放牧から帰厩
    デビュー前をやや超える538kgまで肥えたので、ここからみっちり絞ってくでしょう
    そのタイミングが一番力を発揮するタイプと見てるので、ちょっぴり期待

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:13:24
  • 150二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:20:10

    >>148

    レオナルドもエスメラルダと同じく函館に入厩したみたいだね

    2頭とも札幌とか目標かな?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:46:18

    マイルートくんの出来がすこぶるいい模様
    華奢で使うとガレていたのがようやくって感じ
    福島2600mだし適度に馬場が渋れば面白い

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:50:54

    サマースノーは距離が長かったようだ
    次走は札幌2000mを予定

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:52:50

    展開さえ向けばっていう子が揃っているね
    とりわけトレメンデス君はなんとか勝ち切って欲しいところ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:02:29

    >>145

    ランドネママの子は来年は2月くらいの出産かな

    さすがに1月生まれは古馬になってからの成長力で不安があるので

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:09:21

    ノルマンディーの馬でシュエットアムールが今日ゲート試験合格!
    とはいえまだ体力不足らしいから一旦牧場に戻すだろうね
    次に入厩する時が楽しみだわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:21:00

    シラカワノセキのオーナーさんが引き取った経緯をXにアップしてたけど、オーナーさんはトウホクビジンのファンだったみたいだね

    シラカワノセキには元気に長く活躍してもらいたいね

    後、名古屋の方が走れるて言って名古屋に所属する流れを作った旦那さんすごいな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:25:17

    扇風機と遊ぶアオラキ


  • 158二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:31:17

    シップオブラブウチパクの進言でデビューを延期。新潟後半か秋になる模様。

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:33:57

    身体が出来てない子を無理に出しても仕方ないからね
    ウチパクさんなら安心出来る

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:09:41

    姪っ子ラブリーシップ2勝目!

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:01:56

    すぐ戻すか分からないけど、伝説の宝塚血統なだけに一度は中央(特に阪神)で走らせてくれると嬉しいなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:53:57

    園田5Rドゥワー勝利!
    これで今週は地方で3勝かな?

    好位追走からゴール前のたたき合いを制して差しきり勝ちお見事!

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:55:59

    ドゥワーこれで3勝か
    中央復帰するのかな?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:29:00
  • 165二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:46:23

    ヴォルムスが来年パンチしてきたら完璧だな
    ラウレアも怪我を感じさせず全力で駆け回っているそうな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:56:55

    シーグラス  洗い場で隣の馬と威嚇し合って後ろ蹴り一閃
    仕切り板に両足ぶつけて腫れちゃったとのこと

    大した腫れじゃなく調教は出来てるそうな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:11:09

    コンポートは同日に同距離の未勝利があるのに何故格上挑戦…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:17:09

    表記ミスじゃない?ちょいちょいあるし
    権利あるし普通に同日の未勝利だと思うよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:23:55

    >>163

    X見てると地方馬主1年目とあるし、馬主名で検索してもドゥワーちゃん以外所有してないみたいだから、このまま地方走るんじゃないかな?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:28:25

    >>168

    懐かしいな多分カレンダー捲ってなかったせいで木曜開催になってた京都記念…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:29:19

    カンパーナはいつもより調子が上がらないとのこと
    夏負けの雰囲気があるのか陣営も弱気
    夏休みに入るか入厩するか判断保留

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:36:06

    オーシャンの評価が高いね
    デビュー前とは別物だという太鼓判
    ぼちぼち入厩

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:44:00

    >>164

    本格化したな…(遠い目

    何にしても1勝してるから、ゆっくりと構えてられるのが良い

    他の産駒も1頭でも多く安心させてくれ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:10:52

    コスモイシュタルは深山師の評価が随分いいね
    調教通りの走りができれば勝ち負けとはねぇ…6月生まれなのに早く仕上がったな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:16:15

    アルカラス(ウッドシップの22)がゲート試験に合格したねぇ
    アドミラルシップと同じ芹澤オーナー&相沢郁厩舎だけどデビューはいつになるかなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:18:24

    2歳夏の福島は2年目以降毎年勝ち上がりを出してる好条件なだけに物にしてほしいところ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:42:05

    マイネルイージスが目の覚めるような末脚でついに3勝目🎉

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:47:37

    マイネルイージス復活!
    これがイージスの脚だ!っていう豪脚披露して勝ったよ!!

    おめでとー
    金曜時点で地方4勝は今年の最多勝利更新かな?
    今年の地方は一味違うわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:48:35

    3連単91万円とかすごいことになってる

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:54:09

    出資会員にしたら待ちくたびれたよーてくらいの、ようやくの中央復帰だな!
    ダートなのか芝戻しかはわからんが頑張れ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:08:49

    ウインドラートが地方に行くことに
    軽い熱中症で調整失敗したので未勝利戦終わるまでに間に合わないという判断
    ファンド解消せずしっかり休んでから地方で勝ち上がる方向で調整

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:46:56

    タバルの育成時代のこととか聞けます

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:22:16

    ドゥワーが勝ったレースで1着争いをしたのはマーという馬だった
    レースを見てて思ったんだけど、これ実況のひと少し楽しくなって無いか?ww

    (直線に入ってから)
    マーが粘るマーが粘る、追ってくる9番ドゥワー、ドゥワーとマー(略
    さぁドゥワーかマー、マーかドゥワーか

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:45:03

    今日マイネルイージスに騎乗してた廣瀬航ってジョッキーの名前に見覚えがあるなと思ったら、ちょうど1週間前にスコプルスを勝たせた騎手だね
    今日のイージスに関しては最終コーナーを曲がってきた時の勢いが凄まじかった
    バテてる他の馬を置き去りにして走ってくる姿はさすがだったね
    廣瀬騎手はテン乗りだったけど地方3勝目を上げさせてくれて本当にありがとう

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:53:34

    私金曜日は何故かいつも23時前後にホスト規制されるので、明日の朝で良ければスレ立てますがもし夜のうちに建てられる人がいたらお願いします🙇

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:41:18

    今日の先発はフィオリトゥーラ。頼むぞ和田竜二

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:17:39

    フィオラトゥーラは体重減りすぎで流れたペースを前目で走ってガス欠してしまってたな…次走で改善を期待したいが、近場の中京は鬼門だし新潟輸送でまたガレたらあれだし、北海道輸送かな?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:18:18

    てな訳ですいません、今日は珍しく午前中は解放してくれませんでした。
    遅くなりましたが今からスレ立てます

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:21:16

    おねがいします
    ウインヴィオラの出走取消
    レース間隔きつかったしお休みで問題ないけど怪我や疾病だとつらいな

    熱中症の馬いっぱい出てるし

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:30:07
  • 191二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:49:00

    ゴルドヴェーレはやっぱりダート合わなさそうだな…3着がたまたまだったというか、恐らくタイム的には同じくらいで走ってるんだろうけど勝ち馬が1分44秒で走っちゃったら持ちタイム的にはキツそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:51:04

    後ろからになった分展開利もあって6着まで伸びてきたな
    でも勝ち馬から20馬身くらい離されてるような。主導権握ってそのまま伸びるとかありゃすげぇわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:53:30

    函館7Rグリチャパドック
    パンジャ「トモがしっかりしてきて力強くなってる、成長を感じる」
    ペリプルス「時折チャカつくけどいつも通り、歩様に硬さがなく順調」
    パンジャはパドック推奨1番手

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:53:42

    あと1頭かわせば、5着だったな惜しかった
    後1戦中央で使えるかどうか、でも地方行っても活躍は出来ると思うね

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:56:24

    札幌函館芝2600勝つ時は軽ハンデの時、小林勝騎手にはお手馬にして頑張って欲しいね
    ペリプルスは自分の競馬できれば今回も上位争い食いこみそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:08:49

    そういえば(最近見れなくなった)ローレルのスペシャルレポートで北海道中間育成時代のゴーちゃんの話。
    ・普通に嫌なことは納得するまで認めないタイプみたい。普段はかわいい
    ・調教速度は1F 17〜18秒、ラスト12秒でものともしない。一応巡航力は多少ある。スタミナも?
    らしいけど、どうだろう(※若干うろ覚えです許してください)

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:20:34

    パンジャ2着、ペリプルス6着かな?
    だいぶスローペースだったなぁ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:24:02

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:24:34

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:24:49

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています