割と良環境?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:17:19

    炎デッキが頭一つ抜けてるけどそれほど差があるわけでもなく対策はしやすい
    プレイング次第で色々なデッキでワンチャンある環境

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:18:29

    俺の好きなテーマが混ぜ物94%くらいにしないと勝てないからクソ環境

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:19:18

    ティアラメンツがまだ生きてるのでクソ環境(暴論)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:20:11

    篝火制限、それでも足りなければキリンエマージェンシー準にすればガチの群雄割拠になると思う まあそれすると後発の粛清とかに勝てるデッキがなくなるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:20:58

    企業Wikiとはいえ順位はそこまで間違ってないと思う
    炎3種がtier1でピュアリィティアラが2で他3なのは大体そうだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:22:13

    >>4

    そうか?

    紙と違って壺とか規制されまくってるから粛声は炎王よりマシな気はする

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:23:46

    カードゲームである以上強いデッキが出るのは当たり前なわけで
    それでも他との差が少ない現状は良い環境だと思う
    先行ブンブンが駄目って言ったら遊戯王そのものの問題になってくるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:25:45

    気が早いけど篝火が減ったらだいぶ影響でかいから制限にしてほしいな 純スネークアイはともかく炎スネとレスキューはディアベルスタートと篝火スタートじゃ天と地の差がある 

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:26:52

    粛清はともかく天盃とユベルは前規制かけた方が良いと思うけどなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:29:50

    覇王の位置考えるの大変そうだな(KONAMI

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:31:12

    ぶっちゃけR-ACEが炎王に勝ってる部分なんて対ティアラメンツ性能だけで圧倒的に炎王のが強いやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:32:03

    どうしてtier2の覇王魔術師は結果を残さなかったの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:33:53

    Tier3下位〜4が妥当な評価だから

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:34:43

    俺はそこまで覇王魔術師強いとは思わない
    とはいえ人によるでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:36:06

    炎3種が使ってるカードが被りすぎてるからあまり好きじゃない環境

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:36:27

    所詮は2枚初動デッキでたまに事故るのと後手がマジで勝てない 誘発で相手の動き止めたところで1妨害超えられないなんてことがザラにおこる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:37:22

    >>15

    共通してるのは篝火とポプルスとリンクモンスターくらいなのに被りまくりと言えるのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:37:45

    スネークアイがペンデュラムゾーンに押し込んでくるから悪い

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:57:48

    キトカロスとサーキュラーはいつまで生きてんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:59:51

    別に生きてていいでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:03:17

    ティアラメンツとピュアリィはこれ以上規制してほしくないし死んでほしくもないが、俺は嫌い

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:25:57

    Tire2は特色ある奴が多いイメージ。握ったことあるのはピュアリィだけだから、間違ってたら教えてほしい。
    ・先行番長の覇王魔術師
    ・G以外は貫通してくる斬機
    ・烙印融合通せば盤面とリソース爆アドの烙印ビーステッド
    ・G受けの良さ、ドロー、完全耐性から害獣指定されるピュアリィ
    ・落ち次第で上振れるティアラメンツ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:27:33

    >>22

    覇王は先行番長というには盤面貧弱

    その代わり他のPデッキよりは誘発積めるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:30:24

    >>23

    他のペンデュラムデッキよりもバランス良くなった感じか……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:36:22

    紙と環境違うとはいえサーキュラー生きていたら紙でもまだやれたんかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:36:26

    >>17

    リンクモンスターはともかく、篝火ポプルスは最初に出てくるせいで>>15の記憶に強く残ってるんだと思う。


    かくいう自分もポプルスの面は正直見飽きた。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:37:56

    炎リンク展開に見飽きたことに目を瞑れば割といい環境

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:44:13

    覇王は正直あっても3かなって思う
    なんか相手してても誘発1枚で止まってたり事故ってたりするのも割と見るし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:45:55

    転生より斬機のほうが上なん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:47:37

    番長よりの割には前盤面に妨害が寄りすぎてたり一回捲られるとエクストラ消費してて3ターン目で勝てないみたいなのもままある
    蛇眼系のデッキにスケール埋められるのもやばいし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:47:50

    イグニスターじゃなく斬機としても転生より上かな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:51:30

    >>30

    まあ、スレ画内だとTire2最弱だよな。

    一番対処が楽だし。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:02:15

    紙に比べて炎の規制早かったりティアラが死なない程度の規制で済んだり斬機が見逃されたりしたおかげで群雄割拠してる印象
    天盃やユベルも丁度いい立ち位置に納めてくれる可能性はある

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:07:17

    >>33

    そっか、ここに天盃とユベルも来るんだよな。

    規制次第だけど、環境落ちするデッキも出てくるんだろうなぁ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:07:29

    覇王魔術師に対する評価って実際どこまで信じたらいいのか分からん
    後攻で成すすべないし先攻でもそこまで盤面硬くない・誘発耐性が無い・事故りやすいとかって言われがちだけど、それが事実ならTierどころかぶっちゃけ環境外レベルじゃん?
    でも覇王魔術師が環境外かって言われるとそこまで言われる事は無い、ならそうした評価に誇張が入ってるかそれらを補って余りあるぐらいの強みがあると思うんだけどそこが語られてる所をあまり見かけない
    結局覇王魔術師の強みってなんなんだ?自分で触れてみなきゃ分からない感じなのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:12:27

    斬機の評価が高過ぎる気がする
    作りやすさ回しやすさ強さ兼ね備えたいいデッキだとは思うけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:15:37

    今の環境G下でまともに妨害作れなければターン回ってこないのに>>1の表は斬機と覇王の評価が高すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:19:00

    >>36

    サーキュラーと超階乗止められなかったら終わるから妥当な評価じゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:21:49

    >>37

    環境で相手の盤面ガラ空きでもリーサル取れないのピュアリィだけだからな。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:38:58

    斬機って、G、ニビルが致命傷、後攻も強くない、墓地メタも効く上に長期戦も苦手だからな
    弱いデッキとは言わないが
    最近はランクマでも全く見なくなっちまった

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:33:06

    斬機はメタスペがバツグンに広いのでまくり札や誘発を厳密に読む必要がある
    前期はニビルとドロバが刺さりが良かった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:15:35

    サラマン、イグニスター、斬機の3デッキ比較して思うのが、メタビとかへの耐性はジーラン咎姫リトルナイト積めるサラマンが1番高くて墓地メタ耐性の差で斬機が1番低い
    先行のG以外の誘発耐性はイグニスターが1番高くて特定のカードへの依存度の差で斬機が1番低い
    G耐性は先行ならサラマンがロアーとリトルナイトの存在で1番高くて自由枠の枚数と巡りaiの制約の都合イグニスターが1番低い
    後手のG耐性は速度の都合斬機が1番高くてデッキ破壊プランの有無で僅差でサラマンが1番低い
    後手についてだとガッチリとウィキッドの耐性付与の初見殺しでイグニスターが1番高くて展開しつつ盤面を処理できるかどうかの差で斬機が1番低い
    認知度の差で変わってるところはあるけどイグニスターがサラマンと同じかちょい上で斬機が明確に一つ下だと個人的には思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:06:25

    メタビ拮抗後手型閃刀みたいな輩が多すぎて炎王位しか楽しく遊戯王出来るデッキがないわこの環境

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:10:52

    ダイアを緩和すべきだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:16:21

    環境そのものは良いとしても
    ほぼ全ての墓地肥やしテーマの上位互換になってるティアラが未だにtier1に居座ってるのは普通に良くないと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:18:18

    Tier1はねーよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:39:32

    Tier2だわすまん
    生きてる事が不健全

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:42:07

    >>45

    それがTier2ってことは他の墓地肥やしデッキが弱いだけだね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:43:43

    ティアラが環境上位なのは炎属性環境が一因ではあるからな
    流行ったらクロウやビステのおやつになるからtear1にはならんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています