デッキからセットとか言う露骨なうらら躱し

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:39:15

    一回手札に加えろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:40:11

    この効果マジで嫌い

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:44:34

    気持ちはわかるけど強くするにはしょうがないし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:47:03

    フリチェ破壊とかに弱いから許してちょんまげ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:47:50

    分かりました…永続罠を表側で置きます…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:48:04

    うららケアというよりドロバケアという感覚

    その後結局デッキ触りがちだからなんだかんだうららは投げどころあるだけマシなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:48:06

    まあそのカードが結局リクルートでうらら引っかかったりするから...
    いつかデッキから除外して除外ゾーンから特殊召喚とか出るかもしれんが

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:48:19

    でもセットしたもんが普通にうらら食らったりすること多い

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:48:35

    そろそろセット対応の妖怪少女が来るんじゃないかと思い続けて幾星霜

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:51:12

    置くだと速攻魔法が発動できない短所があるものの、採用率の高いうららをスルーできるのは大きいかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:52:19

    ぶっちぎり罠系は直接セットじゃないとクソ弱いんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:55:04

    せや!モンスターもデッキからセットしたろ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:55:33

    いうてセットしたのが結局うらら喰らうってこともほとんどじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:00:53

    デッキからセット・発動・表側で置くあたりに対応した誘発が待たれる
    それだけだと範囲狭すぎるから誘発娘みたいに他の効果も欲しいが

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:02:25

    うららがあるからこそそれ前提にカードバランス考えてるんだから
    そのせいで壊れが出た場合そのカード事に話をするべきです
    セット自体が悪いとか言い出すやつは色々信用できないよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:04:55

    これサーチ無いほうがうららに引っかからなくて強かったよなとよく思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:06:28

    どっちかと言うとドロバケアの恩恵の方が大きいんじゃねぇかと思うんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:09:32

    うららというよりかはドロバ対策でしょ
    罪宝狩りと黒魔女とか露骨にドロバ見にいってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:11:35

    すぐに使えればなーと思うカードに速攻魔法が多かったりする

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:13:39

    >>18

    罪宝狩りが速攻魔法なのはディアベルで伏せてそのまま使えなくするのもあるんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:14:46

    >>16

    発動時効果出なくて結局微妙みたいな評価に落ち着くんじゃねえの

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:22:44

    >>21

    メタビのネクロバレーアンワサモンブレーカーやPSYフレームサーキット幻焔のパシフィスあたりを使ってて思った事だけど環境では発動時の効果処理であれこれやる方が多いから罠な時点で使わないだろうがそれもそうか

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=5&fid=21244&keyword=&tag=-1&request_locale=ja

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:23:04

    セットはルールとしてあったしまだいい
    置くは許すな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:24:54

    モンスターもモンスターゾーンに置いかないか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:47:05

    ドロバは通ったらターンスキップなのがなあ
    はっきり言って通るか通らないかのゲームにされるという点では増Gみたいなもので白けるんよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:55:15

    言葉遊びでルールねじまげてくるのが腹立つのはわかる
    ほかには「効果で通常召喚」とかもそれ系だよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:57:35

    デッキから破壊とかいう一休さんみたいな効果

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:08:43

    >>5

    表側でセットとか意味解らんとです

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:11:02

    トンチじゃないんだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:15:53

    別に環境テーマはデッキからセットしたり表側で置いたりするからうらら貫通するわけじゃないぞ
    うららが必要な行動を1ターンに3連発以上してそのどれかが通ればバグみたいなアド稼ぐからうららが効かないだけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:55:52

    途中でデッキからセットとか置く系が入るギミックって大体どこかしらでうらら引っかかる様になってなるよな
    既に言われてる様にドロバ避けにはなってるだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:05:27

    >>24

    もうそろそろ出るかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:07:57

    もう「デッキから離れた」に反応する誘発があってよくない?
    ドラグマとかはもう「EXデッキから離れた」があるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:12:16

    もしそういう誘発が出たとしても1枚のカードで1枚のカードを対策する限り何の対策にもならんわ
    1回動きました無効にしました、2回目も無効にしました、はいタービュランスで4伏せして相手ターン増gですって言われたら4枚の手札でどう捲る?
    1枚を1枚で交換する限り貫通は容易で何の意味もない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:01:01

    もうめんどいから手札誘発と一枚初動全部禁止してくれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:07:18

    >>34

    貫通される前提の話ならもう誘発捨てたら?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:12:36

    >>24

    まだいったん除外してから除外状態から特殊召喚のほうがありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:27:41

    わかりました……表側で置きますね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:38:59

    わかりましたサーチを多用してうらら踏み抜きます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています