ガチで今後の展開予想

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:48:46

    乙五条が宿儺を仕留めるギリギリで術式が解けてしまうが、肉体が蘇生したのに引っ張られて五条の魂も復活する

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:51:13

    五条復活勢に気になるんだけど五条が決着つけちゃって満足なの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:52:04

    >>2

    そこまでは考えてなかったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:52:21

    >>3

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:54:20

    五条復活は無いけど乙骨は戦闘離脱したら元の身体に戻りそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:55:13

    宿儺が逃げて俺達の戦いはこれからだエンド

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:55:24

    >>5

    なんか体綺麗に繋がってたしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:00:41

    こういうスレは水曜日までにしなさいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:03:16

    五条は復活しなくてもいいけど乙骨は元の体で復活してほしいなぁとは思っている

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:09:39

    >>5

    狗巻か里香が何かしそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:29:13

    >>8

    なんかなぁ…

    展延を解くなもそうだけど…真っ当な読者が制限されて早バレ読者が好きなだけ自分らのプラットフォームで話し合いができるとかなぁ


    水曜日までは本誌のアレコレで荒れて喧嘩して木曜日からは早バレ勢に気を使って…なんかなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:31:26

    釘崎の死亡確定がガチなら伏黒も虎杖も生還するには無理やりにでも五条に生き返って貰うしかないんだなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:33:06

    釘崎はまだ確定じゃないでしょ
    退場はしたけど物語から退場しただけで最終回で生きてる可能性はある

    新宿スワンのマイキーに激似の風俗嬢(シャブ)みたいな感じに

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:36:27

    五条の復活はまずないと思う
    じゃなきゃあんな表紙描かないしね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:39:06

    >>12

    呪術展ネタバレのことなら死亡確定したのはどっちかっていうと五条だよ(26巻は遺影ってハッキリ言われてる)

    野薔薇は退場としか言われてないから生きてるけど物語にはもう出ないともとれる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:41:25

    リカから呪具を借りた三輪が暴れまわるよ
    伏線は仙台コロニー

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:42:41

    結局あと何話くらいで最終回何だろう
    あと来週3連休で月曜休みだけどジャンプの発売日どうなるんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:43:57

    >>17

    大体今29巻の終わりあたりだと思うからキリ良く30巻で終わるとしたら後10話前後?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:44:31

    ゴッコツが微妙に五条より弱いからな
    でも無量空処でサポートは期待できない

    真希…刺せ!

    こればっか考えてるわ
    仲間の有無こそゴッコツにあって五条にはないものでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:44:49

    あと10話っていう予想見るけど流石に無理だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:46:35

    >>18

    短すぎじゃね!?

    来週ゴッコツが致命傷を与える

    再来週虎杖覚醒

    伏黒復活

    宿儺ピンチ

    裏梅死亡

    宿儺死亡

    死滅回遊終了


    これでもあと3話しかないぞ!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:47:22

    ジャンフェスまでには終わるって感じかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:49:33

    乙骨も元の身体ボロボロで使えないぽいし脳を取り出してるから残念だが
    強い味方キャラからいなくなるのな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:49:54

    >>21

    もうちょい縮められるんじゃない?

    宿儺倒してもうひともめないならいけないこともないと思う

    その場合30巻だけ分厚くなりそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:50:28

    虎杖が最後は決めるせいで他キャラが退場確定していく呪い

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:51:49

    >>24

    ゴッコツ会心の一撃

    虎杖覚醒

    裏梅最期のパチ

    宿儺対真希、狗巻、日下部、イノタク…

    虎杖領域展開からの勝利


    これでエピローグに5話余ったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:52:53

    さすがにどう頑張っても30巻では終わらないだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:53:54

    もう乙骨が宿儺倒しても驚かないわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:55:43

    ゴッコツが登場した以上は絶対に役割があるはずだから宿儺に何らかの致命傷を与える必要がある

    最後は必ず虎杖悠仁

    狗巻や真希や東堂も退場する前にあと一回は見せ場が必要

    裏梅の死

    ここで4話は必須なんだよな
    どれか2話以上使うなら何かをカットする必要がある…まぁ裏梅の死を最初の2ページで終わらせるとかかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:56:41

    まあこの先必要なイベントとくれば

    ①宿儺の弱体化
    ②伏黒復活
    ③秤VS裏梅決着シーン
    ④死滅回遊の平定
    ⑤エピローグ

    ぐらいじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:56:48

    呪術廻戦自体はともかく宿儺戦はそろそろシメてくれ
    宿儺も手札出し切ったしゴジョータ戦後にまだ終わる気配なかったらダレる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:57:20

    >>30

    あ!⑥宿儺にとどめをさす虎杖が抜けてたわ

    すまん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:57:53

    秤が宿儺が絶対に温存してる切り札があるって言ってたし
    ゴッコツはそれを引き出す役割かもな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:58:26

    乙条が宿儺倒して虎杖は伏黒救助のみもギリありえそうなんだよなあ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:59:21

    >>33

    切り札って変身かフーガじゃないの?

    まあこれ以上隠し玉がないなら時間切れ以外でゴジョータに勝ち目ないけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:59:25

    1宿儺弱体化
    2ごじょーたの生死
    3虎杖東堂の戦い
    4虎杖の覚醒
    5伏黒の生死
    6裏梅対秤
    7とどめを刺す
    8死滅回遊終了
    9エピローグ

    明かされるかは分からないけど虎杖の出生の謎とか堕天関連もやるかもだし明らかに30巻では終わらないんじゃねえかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:59:29

    それだと来週がゴジョータの見せ場
    再来週が宿儺の本気とゴジョータの死

    ここから凡夫ボン天丼(宿儺大幅弱体化)して最終決戦虎杖戦とか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:00:09

    >>34

    なんだかんだ作者は王道から逃げないしごじょーたが倒すは100%無いと思うよせいぜい弱体化

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:00:31

    ピンチャンの漫才見てて思ったんだけど、やっぱり宿儺戦の最後はキジ…いやバードストライクかなって

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:00:57

    >>33

    それ完全体での回復のことじゃね?

    日下部達の会話だと明らかに一度切ったら終わりのものだったし

    五骨はどっちかと言うと領域封じの印象

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:01:34

    >>34

    ないと思うわ


    王道は…

    ゴジョータの紫

    虎杖の領域展開

    ファイナルファンタジー


    この三つは外せない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:03:18

    虎杖の領域展開って言っている奴はギャグで言っているのか?
    術式があの程度しか使えない奴ができるわけないやん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:03:36

    宿儺が痛手を受けて無量空処炸裂!するけどほぼ同時ににゴジョータ時間切れで御臨終
    ちょっと無量空処を喰らった宿儺に悠仁がトドメなら2,3話でいけそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:05:00

    >>42

    いやいやいや

    領域展開こそこの漫画の呪術の真髄にして代表技…いわば卍解でしょ!


    絶対にあるって、

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:05:14

    >>41

    呪術廻戦でファイナルファンタジーされたらやだなぁw

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:07:27

    >>45

    ファイナルファンタジーしそうなのって日下部と歌姫、伊地知と家入くらいしか思い浮かばねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:08:04

    FFは一護もナルトも鬼滅もしたからなぁ

    ヒロアカがズラしてしなかったら確定
    ヒロアカもFFしたらしないかも?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:08:47

    >>45

    独身で死んだキャラ可哀想じゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:10:42

    ファイナルファンタジーできるキャラがまず残ってないだろ
    釘崎が蘇ればワンチャンあるくらい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:11:37

    >>46

    伏黒と華

    虎杖と小沢(釘)

    日下部と三輪(冥冥)

    憂憂と三輪

    東堂と高田ちゃん

    硝子と伊知地

    イノタクと…一般人

    オカケンの二人

    独身の歌姫

    アメリカ人女性と憲利


    いくらでといける

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:12:42

    >>50

    独身の歌姫

    独身の歌姫

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:16:25

    >>25

    味方キャラは虎杖がトドメをさせるくらいまで削った上で退場か戦線離脱が確定するし宿儺も虎杖に倒されるまでは永遠にレイドボスしないといけなくなってるしでマジで主人公が邪魔すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:17:35

    一人くらい独身がいねーとな…シノとか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:18:55

    独身枠なんてのがあるんだね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:24:26

    ロンリーウルフからの伝統よ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:26:54

    >>52

    実際ごじょーたが出されたのも領域封じて宿儺と戦えるようにする為だろうしな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:43:07

    ガチ予想するなら虎杖が術式のない領域の外殻を作り上げてそこに伏黒が宿儺の中から術式を付与することで領域展開する展開

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:46:01

    もうごじょーたと主人公交代しそうな勢いだけど大丈夫なのかなとは思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:01:12

    一億呪霊出てもたぶん伏黒と虎杖の精神世界で対話して決着だろうし
    その前に宿儺が全得点使ってコガネに術式の剥奪のお願いして回遊プレイヤーの
    殲滅があるかどうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:03:15

    >>58

    覚醒したのに相変わらず黒閃ばっかで取得した術式も元の持ち主より遥かにかっこ悪いしこの際交代でも許せる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:03:55

    >>3

    清々しくて好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:04:31

    覚醒はしたけど結局ワンパンされてたもんな
    次回出てこなかったら悲しすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:05:12

    ま、まあ今はごじょーたのターンだし…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:05:28

    原画展のレポ読むと本当に虎杖に主人公させる気があるのかちょっと不安になる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:06:33

    >>62

    すっくんのあのパンチは強すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:06:42

    ①ここでほんとに終わらせて主人公交代
    ②ごじょーたがここまでやって領域使用不可能にした後主人公が漁夫って終わり

    詰んでない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:07:47

    もういいんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:09:18

    >>62

    前回で何事もなく立ってたよ

    宿儺の本気パンチで虎杖退場とかバカにしてた読者数人いたけどノーダメージみたいですよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:10:22

    >>68

    心臓掴んで叫んでるのに呆気なく吹っ飛んでったのが批判されてただけで退場とかは言われてなくなかった?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:10:58

    >>68

    退場ってのは物語の舞台から雑に退出させられた事を皮肉ってるのでは

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:11:39

    >>66

    永続デバフ要因だから漁夫にはならないよな

    まあ主人公なのにデバフ要因で最後まで大技も決めないとか肩透かしもいいとこだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:12:35

    乙骨は領域の必中対象を絞れるのに虎杖が蚊帳の外になってるのが残念でな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:13:12

    >>66

    伏黒さえ助けられればノーカンや

    じいちゃんの遺言も人を助けろだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:13:29

    >>72

    テンション上がってる宿儺だと乙骨と本気で戦うために虎杖が本気出されて致命傷貰うから入れなかった説

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:14:23

    >>64

    初期案伏黒が主人公だったの納得した伏黒には設定モリモリだもんな

    虎杖主人公に代えても伏黒に盛った設定は変えられなくてずっと物語の中心は伏黒

    せめて新しく虎杖にも新設定生やせばいいのに

    ママネタすら渋谷まで決めてなかったんかい

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:15:35

    主人公なのに今の所ずっと誰かに庇われて生きてるから伏黒くらいはちゃんと助けて欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:16:52

    >>69

    YouTubeの反応集でもボロカス言われてたぞ

    虎杖には本気出してなかった、ゴジョータ見てテンション上がった宿儺の本気パンチ喰らって退場とか

    結局虎杖にダメージなかったみたいだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:16:59

    >>75

    伏黒設定のわりにはそこまで物語の中心感ないだろ

    お前が虎杖興味なくて伏黒好きなだけじゃん

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:18:25

    伏黒を本当に物語の中心人物として描いてたら津美紀周りはあのザマにはなってないんじゃないかな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:19:40

    結構主人公ならではの設定あるのにモブ感抜けない垢抜けない頼れない
    ガヤやってる時が一番しっくりくる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:20:17

    1年ズは平等に不憫だろ
    乙骨とか真希とかのが盛り盛りじゃん
    やっぱ読み切りからのキャラの方が思い入れ有るんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:24:06

    >>80

    逆じゃないかな

    ガヤ役が違和感がなく受け入れられてるならこんなに文句言われてないよ

    どんなに前週が荒れまくってても虎杖活躍くる!?って展開になるだけでポジティブな感想が増えるんだから

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:25:40

    多分今夜の回は普通に乙骨VS宿儺だろうなと
    これで乙骨が宿儺倒しきったらいよいよ笑えねーなと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:26:16

    >>82

    それは主人公だからなんじゃねえかな

    主人公じゃなかったら活躍期待されなさそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:27:38

    >>82

    現在、Xの海外勢の盛り上がりはイマイチな印象

    海外勢は五条回(生前)か虎杖活躍回になると爆発的に盛り上がる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:28:36

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:29:39

    >>84

    ?主人公って主人公であることがアイデンティティみたいなもんじゃん

    主人公じゃなかったら期待されてないって仮定の話をされても何が言いたいか分からなくて困るんだが

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:30:03

    全く根拠はないけど宿儺は乙骨が何とか戦闘不能にして虎杖はその後に出てくる難題解決主力でもいい気がする
    デバフ強いはあるけど成長速度も自力だけじゃないし術式練度とか呪力量とか考えるとどうしてもごっつあんゴール感あるのがなあ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:30:04

    >>86

    兄弟の九相図食ってる時点で虎杖が倫理観語る資格はないしどっちもどっちじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:30:56

    もういいから虎杖に活躍させてあげてよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:31:20

    前回7ページが262-1で今夜の本誌は262-2みたいな感じかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:31:25

    ゴジョータの紫は絶対にやる
    五条の身体を乗っ取って紫を使わないのは悟空の身体を乗っ取ってかめはめ波を使わないのと同じくらいありえないから紫は絶対

    あとは虎杖だけど瀕死の状態の宿儺を虎杖が倒してもカタルシスはないから無量空処は喰らわないと思う…紫をくらってもギリギリ耐えた宿儺と虎杖との最終決戦で〆でしょ

    とみせかけてもう一波乱でなんとかして虎杖覚醒してくんねぇかなぁ…あの虎杖完全覚醒回、虎杖悠仁が覚醒するの回って個人的にはゴジョータ回より盛り上がったと思うんだけどなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:32:22

    戦闘力自体は高いはずなのに見た目にも戦闘にもとにかく華がないんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:32:27

    ゴジョータ回の盛り上がりと虎杖が覚醒しようとする盛り上がり回はなんかベクトルが違うようなきがする…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:32:59

    主人公にほしいのは倫理観より活躍だよ
    すっくんに雑に放り投げられるくらいなら虎杖が五条乗っ取れよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:33:19

    ゴジョータ回ってあれ熱狂歓喜というより阿鼻叫喚に近い悲鳴も混ざってたし
    「盛り上がった」扱いされるとどうなんだそれと一言言いたくなる

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:35:17

    虎杖伏黒よりも五条夏油の方が明らかに掘り下げがちゃんとしてる気がするんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:35:35

    >>88

    いやダメでしょ

    ラスボスを因縁も何もないキャラが倒して何がオモロいのか

    成長速度は宿儺が身体乗っ取って好き勝手やって虎杖のメンタルぐちゃぐちゃにしたんだからそれくらいの恩恵あってもいいでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:36:13

    漫道で虎杖は話を動かすキャラがいる時に映える(虎杖は動かしにくい)的なこと言ってたけどそれがずっと根底にあるのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:36:27

    >>85

    ゴジョータ発覚回は否寄りかつ乙骨が海外勢に叩かれてたしな…

    あっちは土葬スタイルだから死体弄り回すのには不快感強そうだし

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:36:29

    展開予想してやれよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:36:43

    完全体宿儺が真希を秒殺する
    完全体宿儺が御厨子より早く動く
    虎杖とお兄ちゃんのコンビプレー
    ドッキンドッキンの宿儺
    クソデカ本件本元虎杖の黒閃
    虎杖悠仁が覚醒する…のナレーション

    あの回は完璧だったと思う

    続く99秒の全力の伏魔御厨子を耐え切る
    フーガ サーモバリックの超威力
    お兄ちゃんの犠牲のもと立ち上がる虎杖…

    この流れ完璧だと思ったんだけどなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:36:53

    >>84

    虎杖に戦略面でも戦闘力でもいいんだけど単独で結果出せそうな理由が「主人公」「宿儺の器」「羂索謹製」全てキャラ性じゃなく属性なんだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:37:43

    >>95

    自分の知らない作戦次々来るんだからそりゃフリーズするだろ

    宿儺でさえフリーズしてたのに

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:38:46

    覚醒もお兄ちゃんラルゥのサポートありきだったからな
    その後も決められなくてお兄ちゃん犠牲にしたしそろそろ助けられるのではなく助けてあげて欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:40:45

    >>52

    虎杖が活躍する為に敵味方問わず他キャラが分かりやくお膳立てする構図になってるのなんかなぁ‥

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:40:58

    >>103

    覚醒した虎杖は凄かったよ

    真希が秒殺されてるのにフィジカルで宿儺を圧倒して伏魔御厨子まで追い込んだのにそれすら耐えて…さらにフーガまで兄の愛で耐えて…


    あの『バキッ』さえなければなぁ…いやあれが全てではないのはわかるけど…もう宿儺がゴジョータの紫をバキッでぶっ飛ばしてもう一度虎杖と命懸けの死闘をしてほしいよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:41:02

    >>103

    さっきから何が言いたいんや

    属性じゃなくてキャラ性で結果を出すってなんやねん

    だったら伏黒が狙われたのは禪院家の特別な術式持ちだからだし

    乙骨が活躍してるのは元主人公で藤原の一族だからやろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:42:13

    >>108

    乙骨が活躍してるのは仲間思いで人間性を捨てられる覚悟があるからやね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:43:12

    これ以上は別スレか消されたり荒らされるのが嫌なら本家行きなよ
    普通にスレ主が可哀想

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:43:33

    >>106

    分かる

    虎杖の活躍まで味方陣営と宿儺に皺寄せが行ってる感エグいからこれ以上皺寄せ来る前にいい加減活躍してほしい

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:43:36

    >>109

    虎杖はむしろ性能周りの活躍は薄くてキャラ性(性格や人格)で勝負してるキャラ筆頭じゃない?

    日車周りとか虎杖ならではのエピソードだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:44:07

    展開予想スレじゃないんかい

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:44:57

    >>108

    藤原で菅原な乙骨なら紫を超えてなんかもっと格上の色とかないんかな…平安といえば紫が最上なイメージあるけどプラチナとか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:45:03

    >>110

    言うて正直これからの展開って「乙骨がどうなるか」「虎杖は活躍するか」以外にまともに話し合えることない気がするんよね

    描いてほしいことは山程あるけど描かれなさそうな予感大だし

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:45:49

    ただ虎杖活躍してほしくないイヤイヤ!って人がいそうなのは分かった

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:45:55

    >>112

    虫くん 宿儺がいたから倒せた

    真人 魂おさわりで宿儺がキレたから倒せた

    花御 領域寸前で五条が来たから倒せた

    真人(2回目) 宿儺中にいなかったら領域で終わってた


    属性がほとんどだと思うけどな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:46:02

    もうバトル面はゴジョータで終わっていいよ
    結局五条以上のものが出せないんだから
    虎杖は宿儺戦で足りないドラマ性を頑張って補ってくれよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:46:17

    >>113

    めっちゃ展開予想あるやん

    乙骨紫

    ファイナルファンタジー

    虎杖カムバック


    このスレではここら辺が多い気がする

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:47:06

    >>116

    むしろこれ以上虎杖以外のキャラに活躍のお膳立てして欲しくないから覚醒するならとっととして欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:47:35

    伏黒が乗っ取られた理由→姉が大切だったために魂が折れたから
    乙骨が五条を乗っ取った理由→乙骨が仲間を大切にするあまりイカれた部分を持っているから

    こう並べると二人ともこれまで書かれた内面から行動に繋がっているんだよな
    対して宿儺と虎杖は「〇〇をしたい」とか「誰かを愛しているから」とかそういうのが直結していない
    一応伏黒を助けたいとか兄貴を殺されたからとかあるけどそこが理由として深堀りされたりしない
    宿儺は「快不快で遊びたいだけ」で虎杖は「俺は部品だ」を直近の話でも強調している
    虎杖にあえて部品メンタルを最近でもモノローグで入れているからこれを脱する何かがあるんじゃないかと思うんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:47:58

    今までいろいろ展開予想してたけど展の情報見て深読みしすぎだったかなと気が引けてしまった
    確かにテーマは特にないですって言ってたけど最近は色々テーマぶちこんできてると思ったんだけどなあ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:48:07

    >>118

    いやいやいや……

    簡易で伏魔御厨子を耐え切った虎杖悠二とか完全に五条を超えてたし(たぶん簡易だけなら)、真希秒殺の宿儺を追い込んだ虎杖のフィジカルだって完全に五条悟を超えてるじゃんよ


    あと何回か黒閃して宿儺に追いついたら全然五条超えあるでしょ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:48:08

    >>116

    どっちかっていうと主人公もっと活躍させろじゃねえかなあ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:48:09

    >>105

    虎杖が覚醒して宿儺とタイマンしてたおかげでラルゥとミゲルが避難できたんですけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:48:24

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:48:46

    こういうとこでオタクがどんなに地味だの主人公らしくないだの乙骨に交代だの言ってても単眼猫にその気は1ミリもなく普通に虎杖は活躍させると思う
    その結果や結末がファンにとってどういうものになるかは分からんけど
    これでフェードアウトだけは絶対にないでしょ
    これだけは確信して断言できる

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:48:53

    >>123

    五条超えは笑う

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:49:32

    >>123

    いくらなんでもわざとらしすぎる

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:49:43

    >>128

    バキッさえ見なかったことにしたら妥当な評価じゃね?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:50:19

    虎杖活躍してほしくない人なんている?
    別に推しじゃないけどとっとと活躍させて欲しいわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:50:50

    バキッがなければな
    領域耐えられないからごじょーたが来たようなもんだし王に並び超えるって全然超えてねぇな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:51:06

    >>124

    活躍させろ!っていうか正確に表現するともう分かりきってるんだからさっさとしてくれ!に近い

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:51:59

    流れ的には虎杖活躍させるための前振りみたいになってるしトドメは虎杖なんじゃね
    主人公の肩書あれば多少陳腐でもはそれなりに盛り上がるだろ
    少なくとも逆張りとかで叩いてる人はそれで納得する

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:52:23

    虎杖早く活躍して欲しいけど虎杖の活躍が見たいというよりこれ以上他キャラに負担かけないでやってくれに近い

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:52:48

    >>129

    真面目にわからんのだけどなんであり得ない、笑い話だと思うんだよ?


    ポテンシャルが宿儺に匹敵するのは明示されてるし、ゴジョータのフィジカル次第だけど肉弾戦では完全に宿儺を圧倒していたじゃんよ…伏魔御厨子だって簡易で耐えたしもう少しで心臓を握りつぶすところまでいったぞ虎杖


    もうそこまで馬鹿にされるほど弱くなくね?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:53:23

    作者のインタビューめちゃくちゃありがたいんだけど又聞きで意味が変わって行ったり間違った話が浸透していく現象何とかならんかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:53:26

    >>136

    肉弾戦は別に宿儺に思ったよりダメージ無かったしな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:53:42

    >>131

    推しじゃないけど本当になんでもいいどうでもいい

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:54:19

    >>136

    虎杖単独ではなく大勢のキャラの助けと犠牲があったからだろ

    虎杖単独ならとっくに死んでるわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:54:34

    >>132

    そのバキっも虎杖にダメージなく次回で普通に立ってたよ

    宿儺でさえフリーズしたんだから虎杖もフリーズするだろ

    知らない作戦が目の前で起きてるのに

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:55:37

    ゴジョータは乙骨でひと盛り上がり!っていうか見えてきたゴールズラされた感覚に近いわ
    おまけに妙にグロテスクかつ味方の口論展開なんてもんを今更見せられてゲンナリしたし
    虎杖伏黒周りやるんだろ?早いとこサッサとしてくれやみたいなテンション

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:55:38

    >>141

    ダメージがどうのこうのじゃなくて決死の覚悟で心臓掴んでたのに次の瞬間吹っ飛ばされてんのが惨めすぎるって話じゃない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:56:22

    >>140

    それはそうだけどそのみんなの助けがあって覚醒した虎杖は普通に強くなかったか?


    宿儺が接近戦では相手になってなかったからわざわざ領域展開に逃げたくらいだし少なくとも覚醒した虎杖ならフィジカルは五条超えしてないか

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:56:23

    >>126

    すみませんでした

    録画確認したら「とくに最初の頃は動かしづらかったです」とハッキリ言っていました

    うろ覚えでコメントしてすみません

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:56:31

    虎杖が五条超えとかマジで言ってんの?
    これそういう主人公最強伝説系の漫画じゃないだろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:56:47

    でも結局他キャラのお膳立てありきの主人公()とかバカにしてるやん
    虎杖本人の活躍が純粋に望まれてるというより他キャラのわんこそばやめろがメインだし

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:57:06

    五条が戦ったのは万全状態の宿儺な

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:57:08

    >>145

    虎杖の事です

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:57:13

    虎杖好きな自分でも流石に五条越え云々は恥ずかしくて言えないぞオイ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:57:51

    >>143

    目の前に死んだ恩師が額に縫い目あって登場したんだからしょうがなくね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:58:12

    >>117

    キャラ性ある話もあったけど戦闘面はほぼ属性勝ちみたいなもんで虎杖自身の変化とか成長要素が薄すぎんのよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:58:38

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:58:46

    展開予想してない奴多すぎだろ
    ていうか虎杖だけがお膳立てされてるか? むしろ猫先生はほとんど全員のキャラに活躍の場を設けようとしてるように見えるけど
    虎杖でとどめ刺す展開に持ってくことだけに苦労してるなら日下部やミゲルあたりはもっと虎杖と共闘してるんじゃないの

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:58:50

    >>147

    伏黒乗っ取り直後の宿儺VS虎杖とか久々にない大盛りあがりだったぞ

    そのあとの逃走ゲラゲラ展開であにまん含めたほぼ全てのコミュニティが大爆発の大荒れしたけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:58:52

    >>148

    伏黒ボディだろ?

    宿儺はボロボロだったけど虎杖と戦った時はフィジギフを秒殺して五条が反応すら出来ない御厨子より速く動くくらいキレッキレだったぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:59:46

    >>156

    この後に及んで虎杖が五条超え信じてるとか虎杖信.者がすぎるだろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:00:11

    五条夏油と違って虎杖伏黒の関係って付き合い短すぎてなぁ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:00:22

    >>155

    死滅で比較するならそりゃそうだよねとしか

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:00:32

    今の五条擦りまくり乙骨活躍ターンは0巻アプローチだと思ってるんだけど
    0巻の焼き直しかぶち壊しかは分からない
    焼き直しであって欲しいけどぶち壊しかなあ悲しいなあ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:00:47

    >>154

    むしろ今は虎杖以外のキャラに行儀よく見せ場を与えようとして面白いことになっちゃってるよな

    「各キャラが一列に並んで自分の出番を待っている」なんて揶揄されてたけどそんな感じ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:00:58

    虎杖の活躍というより負け試合を一年以上続けるのいい加減にうんざりする

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:01:51

    >>155

    その時点ではそうだろうけど

    >>135

    >>133

    >>120

    とか見ると他キャラに負担かけるながメインじゃん

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:02:47

    〇〇の方が宿儺にダメージ与えた
    いや〇〇の方がダメージ与えた
    〇〇は宿儺に認めれられたとか
    味方キャラ同士で活躍の度合い競ってるのがしょうもない

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:03:12

    >>154

    そのために宿儺が完全に舞台装置化してるんですね

    敵幹部キャラをもう何人か作っとくべきだった本当に

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:03:17

    他キャラに活躍を与えるな!とは全く思わんけどサブキャラ自体はある程度切り捨てて虎杖五条乙骨にフォーカス当たるぐらいがテンポとしては一番まとまり出ただろうなと思う
    まぁそんなこと今言っても意味ないけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:03:53

    マジで主人公っぽくないなとは思う
    補正抜いたら序盤で瞬殺されてたんだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:04:10

    予想としては

    乙骨紫、裏梅の死、虎杖覚醒からの領域展開、宿儺の死、乙骨復活、お兄ちゃんと九十九の葬式、伏黒入院、釘崎との結婚式、華と天使の共生、日下部上層部入り、日下部の妹が車椅子から立ち上がる、東堂が高田ちゃんとスクープされる、五条と夏油の遺影、高羽Pー1 2回戦敗退

    なんてどうだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:05:15

    >>165

    本当にそう

    誰が1番宿儺にダメージ与えたとか認められたとかキャラファンが言い合いしてるのがもう…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:05:22

    ぶっちゃけ他のキャラたちって乙骨とか上澄み除くと虎杖のフォローするって形でしか活躍できないからしょうがない気が•••

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:06:55

    さっき連呼してる(虎杖は)他キャラに負担かけるなって意味わかんないんだがどういうこと?
    虎杖のせいで他のキャラが割食ってるって感覚が意味不明
    戦闘的にもデバフパンチ連発で反転も使えない設定とか見るにむしろ虎杖は戦場に居続けるの必須だろうし

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:07:03

    >>165

    でも数少ない敵サイドの羂索と裏梅すらああだよ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:07:18

    >>157

    フィジカルの話をしているんだけど本当にありえないくらい隔絶してるか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:07:24

    >>167

    補正があるから主人公なんですけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:07:45

    あと何発黒閃打ったら勝てるんだろ
    パンチじゃん普通の

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:07:56

    誰が出て来ても負け確定してるせいでさっさと負けろとしか
    展開予想しにくくするためにも敵は他に用意しとくべきだったんじゃないか

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:08:43

    ダメでした→覚悟決めました→運良くバトル・メンタル両方サポートありました→覚悟を新たにしました→ダメでし以下繰り返しなのがなぁ
    ここ1番の戦い前ですら強化プラン人任せって一番ダメだろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:08:57

    そもそもゴジョータが宿儺を倒せるなんて思ってる人いないでしょ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:09:06

    虎杖が主人公だから虎杖をフォローする形になっちゃうけど物語上作戦の中心は乙骨で虎杖は知りもしないし
    虎杖のフォローしてるのに虎杖は中心になれないっていうもどかしさが
    早く活躍して話を進めてくれ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:09:25

    >>177

    日車とのタックで挑んだとこからずっとそんな感じだよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:09:40

    >>171

    その感覚の人と虎杖が主人公だから虎杖がトドメさすことは多分確定だろとなり他のキャラが退場になるからうんざりしてる人もいるんだ

    わかんないならいいと思うよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:10:56

    >>181

    不貞腐れるなよ

    そんなこと言ってもじゃあそれで虎杖活躍しますってなったらそもそも他キャラ達は活躍どころか出番すらないんだぞ

    敵は宿儺1名なんだから

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:11:01

    乙骨敗北予想多いけどそれこそここで虎杖が真の覚醒して乙骨伏黒東堂を身を挺して救出→宿儺との一騎打ちだったら熱いかも

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:11:20

    真希が相手になってない時点で黒閃バフの入った宿儺は五条が戦った伏黒宿儺と同等かそれ以上だと思うんだけどな

    虎杖に心臓をデバフ潰しされかけた今は知らんけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:11:29

    虎杖がもっと強ければ日車さんもお兄ちゃんも死ななかったし凡骨展開もばかったんだ
    なぜ虎杖の強さを盛らなかったのか

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:11:47

    虎杖が最期トドメでしょってのは別に少年漫画のお約束みたいなもんでそこにイライラしてるのはわからない…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:12:03

    >>184

    まだ虎杖五条超え言ってる人いて草

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:12:31

    宿儺戦がつまらんのは誰かの責任に押し付けたい人がいるようだけどそれ言ったら全部作者のせいでは

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:12:31

    >>186

    そら主人公以上に好きなキャラいればそうなるやろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:12:39

    >>185

    あーコレが言いたいだけか

    ただの虎杖アンチじゃん

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:13:26

    結局好きなキャラが死んだり思うように活躍できないストレスを虎杖にぶつけてる人が多いんだなってなるスレ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:13:37

    虎杖アンチにスレ乗っ取られちゃったね
    休日だから仕方ないのか

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:13:43

    >>184

    絶対ないわ夢見すぎ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:13:49

    >>183

    せっかく五条を乗っ取ったんだから最低でも紫は撃って欲しい…もしその展開がくるなら紫が宿儺に通用しなくてって時に虎杖もリングインって感じだろうか


    御厨子と無量空処の狭間で虎杖、真希、日下部、狗巻、ゴジョータ、東堂…と宿儺のラストバトルは確かに良いかもしれない

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:13:59

    >>186

    トドメなのは別に良いと言うかそうして欲しいけどなぜか活躍しないし虎杖がフェードアウトしてる間とか庇ってとかで他キャラが死んだり都合よく動かされてる感が凄い

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:14:09

    >>186

    他のキャラが死ぬとかじゃなければまだイライラなかったかもな、死ぬからなもれなく

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:14:16

    虎杖が悪い!をグチグチ正当化したいだけで草だった

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:14:45

    虎杖がトリを飾るのはいいんだ主人公だからもっと活躍してくれて全然構わないって言ってるのになぜアンチになるのか

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:14:52

    ダメでした→覚悟決めました→運良くバトル・メンタル両方サポートありました→覚悟を新たにしました→ダメでし以下繰り返しすぎてシンプルに虎杖というキャラが面白く無いなと

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:14:59

    歴代ジャンプ作一華がない主人公

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています