主要パーツが規制されないまま環境外になったデッキ影薄くなりがちだよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:48:57

    インフレや新規のメタクリがキツかったりとか理由は色々あるけど規制されないまま活躍しなくなるとやっぱ影薄くなりがち
    以下パーツが規制されないまま環境からフィードアウトしていったデッキをあげてくスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:50:32

    ドロマーオーラとか?
    フェードアウトというよりかは王来のインフレととこしえで一気に転げ落ちていった印象

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:52:17

    ネイチャープレ殿行ってるけど4邪はいつの間にか死んだイメージがある

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:54:52

    赤単我我我も一応その枠にあてはまるのか
    影薄い印象はまったくないけどいきつよがあったからかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:55:59

    >>3

    ネイチャープレ殿したあとも結構見かけたよな いついなくなったんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:57:59

    ガイアハザード退化
    一応GPでは僅かに予選通過してたり

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:58:04

    環境疎いからわからんのだけどそもそも今邪王門の主流って何色?黒赤?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:59:57

    >>3

    デドダム出して終わりはもう遅い時代だからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:02:40

    >>7

    いません

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:04:44

    >>5

    サガ期のあとのアナジャ環境

    サガがかなり痛手になったけどアナジャのボンキゴとVTで死体蹴りとなり無事

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:05:01

    サガ以前にいたコンボデッキってサガ逝ってからも結局グラスパーしか浮き上がって来なかったな
    ゼーロベン、ジョルジュDOOM、エザワDOOMとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:06:44

    >>11

    ジョルジュdoomはザロスト殿堂が大きいんやない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:10:58

    4邪、話聞いてると多色まみれのくせに遅くねえ?って思っちゃうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:11:52

    >>2

    バーンメアも同じかんじだよな

    ヤドネとかドラグナー、オカルトとかと渡りあったデッキなんだからもう少し評価されてもいいと思うわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:12:50

    >>11

    DOOM系はイワシン逝ってるのがなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:13:51

    黒魔道具は完全にデザイナーズテーマとして作られて規制されることなくゆっくりとインフレに飲まれて環境から退いたからうまい調整と思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:14:20

    黒魔道具とか?
    青い方は一生へばりついてるけど黒い方マジで見なくなった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:16:42

    そういうデッキなんだけど綺羅star
    アナジャほどのカードパワーがないから環境が多様化するとすぐ消える

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:18:32

    赤白サムライどうですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:19:56

    ゼーロベンはゼニスザークがね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:22:31

    赤緑ボルシャックなんかも栄光がやいのやいの言われてた割に今じゃさっぱりね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:23:29

    とこしえで死んだとボンキゴで死んだは多そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:32:33

    >>21

    栄光ルピアが出てもう2年11ヶ月も経つからね……

    十分活躍はしたよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:38:39

    スコーラーは規制受けるたびにゾンビの如く復活するイメージあったけどもう見なくなったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:56:32

    「えっ!?3ターン目にマナ加速して終わり!!?!?!?」みたいな雰囲気はかなり感じる
    3ターン目はもう準備に使う時間ではなくなっている

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:15:52

    >>3

    唐突に飛んでくるVTに抵抗できないからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:35:05

    墓地退化はもう本当聞かんねえ…バルカディアNEXが食らったとはいえそれ以前から有ったデッキだったけどもう…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:42:01

    >>17

    黒魔道具は実はアドバンスでは現役なんよなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:05:51

    >>11

    これ系でいうと青黒シヴァンリンネもいなくなったな

    あと、フィオナリペアってあんなに騒がれてたのにどこ行ったん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:17:19

    >>29

    フィオナアカシックはネバー消えただけじゃなくてマジックに不利でアビス青黒魔導具に有利なデッキだったから全部が向かい風になって消えた

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:32:01

    >>28

    それ卍夜だったりしない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:37:28

    シノビドルゲーザってどうだろう
    汎用シノビやソウルアドバンテージは規制食らったけどジャイアント/アースイーター周りは規制されずに超次元に押されて消えてった感じだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:42:24

    >>31

    バンナイトも黒魔道具でしょ

    ついでに黒単ゼナークのザンバリーもやってること壊れだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:21:06

    5Cマデウとか赤零蛮族とかいつの間にか消えてたイメージがある

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:35:10

    >>33

    今の青黒卍夜を黒魔道具扱いはさすがに無理ない?

    パーツが似通った部分もあるし解釈次第なんだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:47:42

    >>24

    もうドリュミーズ殿堂から2年近く経ってんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:06:05

    >>27

    墓地退化って退化先のパワーありきだからね

    最近の大型って大体踏み倒しか軽減持ちだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:13:54

    >>27

    いろんなデッキで息をするように墓地メタ入るし4ゲンムは巨大天門あるしなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:19:58

    アナカラー退化はドロマー型と違ってそこそこ墓地メタ耐性あったんだが膝(ネイチャー)に矢を受けてしまったな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:30:18

    >>39

    ネイチャープレ殿前のアナ退化も普通に環境外じゃなかったか

    リペアはドロマーが主流だったイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:34:32

    誰もが存在を忘れてるオカルトテスタ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:40:47

    そう考えると定期的に環境に現れるバイクやモルトNEXTは異常なんだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:48:38

    >>42

    定期的に強化受けてるからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:04:39

    >>42

    勝手に環境に戻ってくるならともかくバイクとモルネクは公式から強化パーツもらってるわけだしちょっと違うんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:09:25

    5cも4邪同様にサガを境に見なくなったな...
    ネバー殿堂前から死んでラッカゾージアとブレスラチェインに分岐した
    あとはバラモルドとか鬼羅starとか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:18:57

    >>27

    今の墓地退化って速度もフィニッシャーもほとんど十王編の頃と変わらないからね

    シンプルにパワー不足

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:39:43

    >>45

    5Cはドラサイ型が昨日の徳島CSで優勝してたぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:49:11

    赤黒コンプ使ってたけどヒメカットの裁定とボンキゴ下で止まるのが厳しくて使わなくなった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:49:51

    アナカラーダムドはもう完全にアナカラージャオウガに置換されたよなあ…そのアナジャももう下火だし…まあそもそもあれはアナカラーのグッドスタッフに近かったからさもありなんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:31:49

    アナカラージャオウガは今はアナカラーザビミラになってるからやっぱりアナカラー基盤は強いよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:45:45

    ラッカライオネルもひっそりと逝ったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:26:41

    >>27

    まあ系譜としてはラッカマナ退化に引き継がれてはいるから……

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:32:14

    昔はドロマー>>>アナカラーだったのに、すっかり逆転したからやっぱデドダム化け物よね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:38:20

    >>53

    墓地退化に関してはアナカラー→ドロマーだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:55:12

    今は環境に舞い戻ってきたけど白単サバキも少し前まではその枠に当てはまったのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:29:43

    2色もしくは単色デッキのパワーと速度がインフレした結果
    3色以上は色事故の可能性が付きまとうってなるとまぁそりゃ並大抵のは消えちゃうよなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:19:17

    >>56

    制限なくてもインフレに追いつけなくなって消えるのは色関係ないだろうしべつにここ数年の話ではないのでは

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:54:32

    なんか逆にたまにお前やれるのか??ってなって別にそんなでもなかったか……ってなって消えてくイメージがあるバラモルド

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:25:51

    >>58

    カツキング入った型とかあったよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:56:44

    きっぱり規制入って崩壊したデッキとかだと思い出補正も込みで評価されがちだけど今もそのまま組めるけどたいして強くないデッキだと同じ環境デッキでも前者の方が評価されるわな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:13:16

    チェンジザドンジャングルとか赤青覇道は頂天編に突入するにつれだんだん影薄くなってスッと消えたな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:10:27

    >>61

    覇道はゴゴゴ殿堂喰らってるしスレタイの条件とは違うんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:04:33

    青単と青黒のタマシードっていつ消えたんだ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:15:09

    >>63

    サガが出始めてから消えた感じ

    なんせサガ対策したら勝手に対策できるデッキだし、出力もサガのが強い始末だし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:27:47

    タマシードというデッキ自体消えかけてるよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:41:23

    >>65

    でもライオネルスター最近入賞するくらい伸びてるんよな

    相変わらず消えかけて入るけどあのデッキはまあ強い

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:40:03

    青白ライオネルってやつか
    パーフェクトアルカディアが結構強いな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:48:46

    サガが◯んだ直後の環境デッキはほとんど姿を消してる気がする
    モルネクとかサムライとかオカルトテスタとか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:53:06

    一時期存在したネクラアビスはどこへ行ったのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:36:49

    ただでさえ瀕死だった速攻デッキが侵略というシステムと赤バイクに文字通り引き殺されていったのは懐かしい思い出なんだよなぁ…(古参厨)

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:35:19

    環境デッキだったけどインフレで消えたとかじゃなく一瞬話題になっただけで特に環境に定着したわけではないデッキ挙げてる人おるな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:01:59

    >>71

    そんだけ嘘デッキが多いってことでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:51:35

    >>72

    あにまん民が環境ろくに見てないだけだと思うが

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:09:51

    >>62

    なんなら鬼面城も食らってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:49:46

    >>22

    とこしえで死んだは本当に多そう

    王来以前の環境デッキでとこしえ後も生き残ってたの青魔くらいしか思いつかないわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:06:23

    ドロマーオーラ  4c邪王門  赤単我我我  ハザード退化  ゼーロベン  ジョルジュDOOM  エザワDOOM
    バーンメア系  黒魔導具  鬼羅star、ラッカライオネル  赤白サムライ  赤緑ボルシャック
    青黒シヴァンリンネ  フィオナアカシックリペア  墓地退化  スコーラー系  シノビドルゲーザ  5cMDW
    赤単蛮族  オカルトテスタ  5cザーディ  赤黒コンプ  バラモルド  青単&青黒タマシード
    シータモルネク  ネクラアビス

    そうそうたるメンツ
    インフレってすっげえな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:01:07

    対になる存在はこのデッキか?
    いくらメタられようが規制されようが速攻環境になろうが環境の隅にへばりついてる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:52:53

    >>76

    DOOMや墓地退化は思いっきり殿堂の影響受けてるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:03:07

    >>76

    シータモルトとネクラアビスも一発屋でそもそも環境に定着してなかったイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています