炎王に効く誘発・後攻札

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:27:54

    アトラクと増G以外何かあるか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:30:22

    浮幽さくらで咎姫除外とか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:32:46

    拮坑

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:32:58

    スネークアイ初動ならドロバ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:33:30

    孤島にうらら

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:34:15

    炎王は孤島にうらら投げれば何とかならない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:55:43

    >>5>>6

    孤島にうららね、なるほど覚えておく

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:08:46

    一瞬ファンタズメイが効くんじゃないかと思ったんだけどキリンが対象取らんわ
    応gも原罪撃つ盤面なら確実にリンクリいるからリトルナイト出されてなんの妨害にもならないまま才の的になるだけ
    超融合と拮抗は産廃

    3枚引いてようやくスタートラインやな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:12:32

    正直エクセルの枚数の都合めちゃくちゃ篝火にうらら打ちたいんだがガンマがやばすぎるて打てない
    ガンマなんか知らんってやって打つと割と止まる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:15:01

    ミラーだと最強後攻札
    先行でも相手の誘発食べれる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:17:27

    魂の解放で墓地のガルドニクスや咎姫、キリンを根こそぎ消し飛ばす

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:19:58

    >>10

    これ面白いな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:20:49

    魂の解放1枚入れるくらいなら愚かな埋葬でムドケル落とすかシャドールフュージョン突っ込んでムドケルどっちか+エリアル落としてシェキナーガの方が対策として成立しそうな気もする
    他の対面でも役割もてるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:27:17

    >>13

    うらら…


    号からのサーチがうららで止まるって言ったらそうだけどさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:42:42

    >>14

    他の対面に対してのダメージが極端に悪いよりは誘発で止められた方がマシってだけだよ

    対策として成立してるか?ってのだと微妙なのはその通りだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:54:00

    >>13

    キリンとかリトルナイトでデッキ融合させてくれやんやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:56:52

    コズサイ、魂の解放

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:58:52

    ワンキルとかもっと強い制圧できるけどそれをしない代わりに誘発耐性及び妨害の分散性能を上げてるのが今の環境トップ組だからね
    1枚で完全に止めるという考えそのものが間違ってるというか先行はともかく後攻からそれできたら環境トップになってねぇよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:04:54

    >>16

    ニビルケアしてこない炎王スネークアイの場合ウーサいるからそっちには打てる

    そっちの場合だと魂の解放だと捲りとしては足りない

    それなら超融合で良くね?はそうなんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:23:46

    ドロバは刺さるのかね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:24:53

    場合によっては

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:27:13

    ドロバ刺さる刺さらないってのは本来なら致命傷のはずだったんだけどガンマ警戒してくれたおかげで問題なしってのが多い気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:35:28

    ドロバ入れるならγ覚悟で篝火や罪宝狩りの悪魔に打つのが一番だと思う。
    そうしないのなら、他の誘発の方が良い気がする。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:12:02

    シャドールフュージョンでケルムド落とすのちょっと面白そうだなと思ってしまった
    複数枚引いててもシェキナーガで切ればいいし
    ついでにリトルナイトの素材にもなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:17:40

    ドロバにガンマで咎められるのはもうコイントス負けてガンマ+初動まで握られててさらにこっちのハンドに増Gすらないっていう即サレ安定な状況だし気にしない方がいい
    そこまで揃ってたらドロバがニビルでも泡でも詰んでる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:20:17

    孤島にうららを打ってもそこからスネークアイ展開されない?
    盤面は弱くなるから効いてはいるんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:26:58

    >>26

    そのスネークアイ展開すら越えられない弱ハンならお祈りでスネークアイ側に誘発打てばいい話 

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:29:27

    もう手札誘発一発で展開完全封殺って理想論は無理な段階に入ってると思うんだよな
    この展開完全封殺できる事が=炎王に効くって事なら多分無いんじゃないかなって

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:49:03

    誘発二枚引ける構築にするのが一番いい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:52:30

    その2枚の誘発の内訳はなんなのかを話すスレじゃないんか?
    誘発1~2枚で止まらないのは常識なんだから

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:54:34

    あんま対面してないからいまいち盤面とか把握してないんだけど、後手墓守の刻印で墓地発動禁止でどんなもんになる?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:56:18

    墓地封印すればほぼ動けなくはなる
    ただしこちらもなにもできないんだがな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:38:40

    炎王の基本展開貼っておく

    さてニビルは1枚初動でケアされるわけだがどうすっかね?


    https://note.com/c4fe_kokur4/n/n59e1a95ab5fc#0ef6abaf-7f9f-440d-ab20-5b23a58434b3

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:46:06

    アンブロガネーシャマスカレが咎姫ガネーシャになるならニビル自体は十分に仕事はしてるんではあるんだがな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:46:17

    パワー高いデッキで墓地メタ徹底すれば炎王には勝ち越せるんじゃない
    レスキューはランクマだと見ないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:47:39

    炎王使ってる身だけど、ドロバが一番キツい
    スネークアイから入ってると完全に展開止まる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:23:36

    魂の解放は実は普通に死ぬぜ
    いうて誰も入れないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています