海馬やマリクほど悪いことはしてないけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:06:50

    原作だと死んでしまったの中々可哀想だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:08:05

    キース「は?」

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:08:51

    その2人と違って生まれながら人生イージーモードみたいな環境だったし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:09:46

    死によって救済された人なのでむしろその死という救いを受けられなかったという意味ではアニメのが厳しいかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:10:23

    >>2

    城之内に負けた後に凶器持ち出してペガサスを殺そうとしたから正当防衛だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:11:16

    カズキングが後書きで書いてるけど千年アイテム手に入れてからは常時壊れてて千年眼に導かれるかたちでM&Wという石板の戦いを復活させ「られた」人だからな
    死んだことで正気に戻れた

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:13:10

    >>3

    どん底から成りあがった社長と違ってラスベガス資産家の名家生まれというガチ上流出身者なんよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:14:17

    闇のPKにケチな男とかちょっと呼び捨てされてて笑った

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:16:26

    キースはともかく関係ない爺ちゃんをカードに封印したのは許されないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:16:49

    >>5

    遊戯が勝ったから未遂に終わっただけで普通にモクバと海馬とじーちゃんの魂封じて殺そうとしてたクズよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:16:59

    >>3

    生まれは恵まれてるけど17で恋人が病死するのはイージーではなくないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:19:57

    >>11

    可哀想ではあるけど他の奴と比べると割とありふれた悲しい話でしかないと思う

    ペガサスの命に関わるワケでもないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:22:38

    千年眼埋め込まれて邪念に操られてた面があるからそもそも本編の行動もペガサス自身が悪いかって言われるとそうでもないんじゃ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:25:05

    別に死んだのは罰を受けたんじゃなくてバクラに襲撃された交通事故みたいなモンだししゃあない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:28:01

    アニメの王国編後を見るに憑き物が無けりゃ作中トップクラスの人格者
    光のピラミッドでの社長やGXでの謀反起こした社員を諭してるのは人間出来過ぎてると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:32:27

    こう見えて24歳なのがビックリした
    リンクスで爺ちゃんに老タッグ組もうぜって言われて私はまだ若いのデース!って言ってたの笑った

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:30:29

    まあ千年アイテム関係の因縁を考えると、決闘を現代に復活させるために利用された文字通りの舞台装置なんだよね
    実際に被害受けた人からすると関係ないんだろうけど、悪人と言われると疑問符が付く人

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:37:48

    敗北後は魂をしっかり解放したり賞金もちゃんと用意したりと主催者としての筋は通してるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:40:34

    >>13

    それでいくとマリクも表に影響がなかったかは割と怪しい気もする

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:46:43

    恋人とソリッドビジョンで再会したかったっていう真の目的の小ささが切なくて憎めない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:55:46

    >>15

    過去を知らない人間からするとオモシロ名物会長として慕われてるのは本来の人の良さ故なのかしらね

    遊戯によって救われたのかというと微妙に違う気もするけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:57:00

    >>5

    殺そうとはしてないよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:07:19

    そういや千年輪を盗んだ奴に代わって金払おうとしてたよね
    やっぱ素の部分は普通に良い人では?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:40:22

    >>13

    やはりシャーディー…あいつか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:42:11

    大会参加者の扱いは今だと炎上しそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:43:21

    >>2

    あそこまで落ちぶれたのはさすがに自業自得だと思います

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:45:56

    王国参加者への扱いと海馬コーポレーションの買収はあくどいけどまだましだけどじーちゃん海馬モクバは殺人未遂は海馬と比べるとどっちが悪いか怪しいところな気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:47:36

    ペガサスの人生そのものが王の魂を冥界に還すためにM&Wというかつての決闘の現代版を作る為に合ったようなもんだからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:48:01

    >>11

    可愛そうだが

    きつい言い方すると、ペガサスは添い遂げるって決めて女々しくて立ち直れなかっただけだからな

    普通は悲しく思いつつも立ち直って別の彼女見つける


    そういう純粋な所かトゥーンとか来てるわけで悪くはないがペガサス本人の問題であって環境自体はベリーイージー

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:52:07

    トゥーンだから無敵デース! 理論も、マンガの中のトゥーンキャラクターは絶対に死なないし自分を裏切らないっていう、かなりネガティブな感情からきてるからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:53:29

    明確な悪事は、爺ちゃんの魂を抜いたのと、モクバの監禁くらいか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:54:28

    千年眼なんて邪念の塊みたいなの押し付けられたらそら、おかしくなるわな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:26:18

    >>31

    海馬を殺してでも来れなくしてて実際部下が殺そうとした


    青少年を島に呼び出して飯抜きも悪事ではある


    悪事ではないが

    イシズが未来予知を嫌悪してたように決闘者としてもクズ扱いでいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:11:52

    >>19

    マリク自体は純粋な二重人格とはいえ千年アイテムの影響が全くないわけではないだろうしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています