デュエプレ総合スレ176スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:23:44

    たて

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:24:30
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:52:37

    おつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:06:24

    5cでやっとマスター行けたわ バイク相手まじキツかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:10:07

    ドギラゴンシクどっちも当てたから使いたいけど弱いよなぁ 火単は勝てんかったから他のデッキにピン刺しが一番いいのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:12:23

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:48:55

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:55:13

    >>4

    トップギア制限にしろって意見見て笑ったけどトップギア→4コスバイク召喚→うおおZターボ3レッゾ侵略!

    盾1枚焼却!

    3枚補充!

    盤面破壊!Tブレイク!(残り盾1枚)


    されるとおーん…てなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:55:41

    SR以上の排出率が1.5%、7パック(35枚)でそれを4回当てる確率がどのくらいかはわざわざ人に聞かなくても分かりそうなものだが
    枚数の少ないVicやLegに限った場合は言うに及ばず

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:55:56

    バイクはこれでまだ全然完全体でも何でもないのがね…(ドキンダム見ながら)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:41:09

    こっから先はさらなるインフレ地獄だからな...

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:11:47

    今回のコラボでクラウディアちゃんが一番気に入ったから本家見に行ったけど、これデュエプレ版はえっちさ増し増しにされてない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:19:23

    デュエにゃん対サソリスってヴェロキまで龍解されて勝てることあるんだな
    やっぱSTって神だわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:34:10

    >>12

    1(17歳)は小さめだったけど2(20歳・デュエプレはここ)→3(21歳)と経過していくごとにナイスバディになっていく子

    商会を営んでる父親の一人娘

    →父からデカい街(王都)の店舗任される

    →成果上げて成長部署を任されたもはやどこに出しても恥ずかしくないやり手の美人商人


    とどんどん「冒険ついて来て良いの!?」ってレベルで地位が上がってる子

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:48:07

    久しぶりに公認大会に出るぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:54:26

    質問です。メインストーリーエピソード2の真の試練4の一ターンにカードを三枚以上引いて勝利ってどうしたら
    クリア扱いになるんでしょうか?巨大設計図で四枚引きして勝ってもクリア判定が出ないんですが

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:56:22

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:58:23

    >>5

    ADでモルネクに入れればエクスから繋いで盤面0から出せるで

    革命2達成してれば敗北ケアしながら3打点入れられるのはデカいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:59:16

    >>17

    よろしくお願いします

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:59:34

    >>16

    カードを手札に加える、じゃなくてエナライ、ハルカスみたいにカードを引くカードを使わなきゃならない

    めくって加える系はアウト

    ちなみにQ.E.D.の龍解もこの判定

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:03:33

    >>19

    ありがとうございました

    やっぱバイクも理不尽側だなと使ってしみじみ実感しました

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:03:51

    >>20

    そうゆうことだったんですね。回答ありがとうございます。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:04:38

    >>21

    対戦ありがとうございました!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:19:08

    SPルールで初めてAD版の赤青バイク使ってるけどアリス強すぎでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:19:42

    今回だと敬語の子がめちゃんこ可愛い
    時々敬語外れるのが個人的好きポイント


    前期からリス握ってんだけどなんかAD勝ちにくくなった気がするんだが
    特に大きくは構築変えてない(猫見るためにマッドネス2投した)んだけどなんかみんな知らん間に変わった?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:48:21

    バトルアリーナの一次予選突破したんですけどどうしたらいいんですかね?大会とか全く出たことなくて…とりあえず大会用のエントリーアカウントは作ったんですけど他に何かした方がいいことってありますか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:37:47

    >>14

    そう聞くとデュエプレ運営がわざわざデカパイクラウディア出すためにライザコラボ2で出してきたように見えちゃうな普通にやるなら最近アニメやった1や最新作の3なのにわざわざ2からやったのは不思議だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:41:48

    SPルールマッチレンタルガチャデッキだとアトランティスのせいで急に負け筋生えてくるのやばすぎて笑う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:49:16

    >>28

    この前のホロライブコラボもそうだったが何が運営をアトランティスお邪魔ユニット化に駆り立てるのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:16:19

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:01:46

    リーフってもしかして今でもヤバい?
    2tリーフからメビウスチャージャーで4t目にロストソウルとんできたぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:04:43

    紙の有名なデッキ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:26:28

    2tリーフは3枚コンボだしそこから緑と黒マナ確保しつつメビウスロスソまで引けるのは流石に運だけだから、むしろ相手におめでとうと思うくらいでいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:37:56

    ターン終了時変わるとわかっていてもライゾウ出てきたらリタしてしまう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:48:47

    SPルールマッチのドローもモンスターの変化もクソな時クソ度が倍になるせいでストレスがマッハ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:13:05

    SPルールマッチ唯一の不満は開幕のレジェンドスキル演出が毎回挟まれてダレること
    仕様なのはわかるけど試行回数稼ぐ系のイベントの時はなんとか省略できないんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:16:34

    最近のバイクは小賢しすぎる…(トリガーを踏み抜きながら)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:18:38

    対人戦は1日3勝までポイント2倍というのが好きじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:04:56

    SPルールは変化ガチャの運ゲーを楽しみたいだけで勝負の鍵を握るカードを3枚盾落ちさせる運ゲーは要らないんだわ(八つ当たり)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:31:47

    なんかデュエプレ選手権で優先権が反映されずに当落の結果送られたらしいな

    反映後に落選になりたくねぇし、なる人が不憫すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:34:35

    SPで相手が正体不明に変化して終わったと思ったらホーガンでモーツァルト引いて自爆したのめっちゃ笑った

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:39:25

    わたしはゆうせんけんをもっていたのにエントリーをわすれました

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:21:29

    勝つならヒラメキSPはコンセプト否定して出力高いデッキ握るのが吉なのがなぁ
    そう言うものとはいえ変身特化は上振れと下振れの落差が酷い
    結局大半のポイントを獄門MRCで稼いでフィニッシュ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:54:28

    NDデュエにゃんしか当たらりません……

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:57:13

    マジでマスター帯猫ばっかで笑う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:57:21

    SPルールマッチやっと終わったー!
    結局4マナまで貯めてベアフガンで突撃して行くのが強かった。
    途中にベルベールとか3マナまでに召喚出来るクリーチャーで1点削れてたら後は流れで勝てた。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:59:10

    アリーナと選手権、どっちが終わればリス猫にも調整入れられるんだっけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:00:28

    コラボのライザドギラゴン2枚引けたから火単ドギラゴンでND遊んでるけど楽しいなこれ
    効果がド派手で良い。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:02:37

    >>43

    cip使えない時点で殆どバニラ変化だしな

    お祭りならお祭りで振り切ってほしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:24:32

    新弾PVは明日が漫画更新出ないとして水か木辺りな気がして来たぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:32:13

    セオリー通りだと24は空白、23はリスト公開、22はシク公開
    SR以上が10枚なら12〜21の10日間で1日1枚公開
    となると11か12にPVじゃないかな

    楽しみですね、できればニコルとかの強力な多色追加して欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:13:46

    最近は生放送枠で2枚公開とかあるし、12日PVで13〜19で先行公開、20のバトルアリーナで残りの分を公開、って感じだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:16:16

    ホーガンブラスター、レンタルだから気持ち的にはスゲー悔しいってわけでもないんだが相手に使われると滅茶苦茶都合よく回ってるのに俺がやると引き悪いしガチャ運が悪いのホントにもう……

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:19:44

    >>48

    ドギラゴン系デッキの頭からガソリン被って突進してくる感じ、気が狂ってて好き

    一発も殴ってないのに勝手に丸裸になってるの見ると笑顔になる(4敗)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:22:38

    デブ猫マスターズそろそろ飽きたぜ
    オニカマスで黙らされる癖によ…!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:38:06

    アルカディアスパーク来いやとフェアリーミラクルさんとヴィルヘルムさんが言っています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:47:54

    >>56

    今のNDに最も必要な進化取れる非破壊除去で、しかも青白とか完璧じゃん

    欲を言えばドローを2枚にしてもらえるとQED龍解できるから嬉しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:50:32

    猫にしか当たらないからマッドネス6枚採用にしたら割と勝てるようになった。
    というかこうでもしないとやってられん

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:52:32

    AD何とかサザンと黒ブリでマスターいけたわ。ADのサザンは盾0の劣勢からミラダンテとガガアルカを並べて完封しながら逆転できるの強いしめちゃくちゃ気持ちいいなw

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 04:16:42

    >>42

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 05:50:57

    andapp版デュエプレは先のアプデからかなり軽くなった気がする
    画面右下でルピコがグルグルする時間やガクつきが減ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:47:59

    ニャンコデッキとして持ってるけど正直使ってて脳汁が出ないから嫌い

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:00:27

    イクゼスタートダッシュ!ブォンブォンブォン!オレガイク!パリーン!モヤシツクシテヤル!ネンリョウホキュウダ!オマエノスピードジャトドカナイ!ブッチギッテヤルヨ!ブォーン!パリーン!(シールド0)

    やっぱ3ターン目にバイク走らせるのが一番シンプルに暴力って感じで良いな。次はべアフガンでも組むか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:12:10

    半角カタカナ久しぶりに見たな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:46:12

    ゼロ年代からインターネットを使っていた人たちは未だに半角カナを好んで使ってるイメージがある

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:11:17

    相手がダイハードリュウセイ×4投げて、自分がドギラゴン×4投げる展開クソ笑った
    お互いにバリア張りまくって小学生みたいな戦いだった

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:11:27

    クリーチャーのセリフは半角カナのイメージだわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:50:53

    やっとNDマスター行けた!

    マージでクソ環境だったわ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:35:04

    イージスブーストさんはカスタネットかな


  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:54:04

    >>68

    おつ

    自分もじわじわ落ちたからバイクで無理矢理上ったわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:54:57

    >>69

    今見直したらライゾウあるある過ぎて好きだった

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:56:45

    卑しか女…女?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:31:10

    面白そうだからGOD作ってみたけど環境的に逆風すぎるなこれ
    猫は手札枯らすしバイクはトリガー来なきゃ間に合わないしサソリはギョギョウがキツすぎる
    ただでさえオリオティスで完封されるってのに

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:15:40

    プロト・ギガハート持ったドギラゴンとかいうどうやって止めりゃあ良いのか分からんやつ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:26:38

    ADは光単GODでマスター行ったけど猫もオリオも少なくてそんなに辛くはなかった
    速攻と踏み倒しに強くでれるのが偉い
    NDは無理です……

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:36:52

    >>71

    なんなら今回のSPルールマッチで実際に今遭遇しているプレイヤーいそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:53:50

    元々パーツは持ってるしデュエニャン本体出たらデッキ作るかあとか思ってたら
    今んとこ1枚も出てないの笑うわ 他のVRとか4枚揃い出してるのに

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:54:11

    エタトラと刃鬼とエッグにボコられてAD終わらん

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:14:09

    >>77 なんかわかる、最初にデュエにゃん生成してからマジでパックから来ないw


    皇帝使われてるから絞ってるのか?と邪推しちゃうわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:16:19

    自分の盾が2枚以下のときに自分のターンにRev.タイマンを唱えた場合唱えた時点で相手の場にいるクリーチャーにしか効果がなくてその後に出てきた相手クリーチャーには普通に攻撃されるってことで合ってる?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:37:23

    >>80

    うん

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:44:56

    勝ち→勝ち→負け→負けを3セット繰り返しててそろそろ発狂しそう
    一歩も進んでねーじゃん!!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:46:38

    >>81

    ありがとう

    やっぱりエウルブッカ以外の自然の防御系Sトリガーはあまり期待できんな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:47:30

    >>79

    それ邪推じゃなくて妄想じゃん

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:53:41

    >>83

    とは言ってもトリガーで踏む分にはほぼ確実にターン稼いでくれるし手打ち性能捨てた代わりに無条件になるチャケの応援とかもあるし弱いカードではないと思うよ

    今の環境に合ってるかは知らんけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:54:20

    7月のパック、収録内容もだけどPVも結構楽しみだ

    今までのって全部背景ストーリーをなぞって構成してた訳で、今回のはデュエプレ完全オリジナルシナリオのPVになるはずなんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:59:36

    >>86 レジェンドプレイスみたいになるか、もしくは実際のCMに近い形になるかだな


    今回は背景ストーリーはほとんど関係ないだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:31:40

    公認大会なかなか勝ちきれんなあ
    だいたいベスト32止まり、まれに16

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:09:20

    >>74

    気合で除去トリガー2枚引き当てる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:10:08

    nd天門弱くね?tire3ぐらいだろこれ
    バイクに勝てねえんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:10:19

    オリオティスやマグナム立てられるかノートリ貫通とかじゃなきゃそう負けんがプレイに問題あるのでは

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:21:08

    ゼロフェニックス(擬)派だったけどライゾウ(擬)もめちゃイケメンやなあ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:54:36

    選手権優先権持ちで落選した人は枠増設で当選扱いか
    当選発表後に落選させる人が出るよりかはマシだけどその会場は微妙に進出難易度上がったな
    元々参加賞のプレマ欲しいだけの身としては後から落選言われないならどうでもいいことだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:59:19

    シクのデスゴロスでとどめ刺す時のセリフめっちゃエモいと思うんだけど俺だけ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:33:13

    ボロデスてえてえ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:39:29

    ポイント倍増の3勝のためにその倍以上負け続けてそろそろ頭おかしくなりそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:37:34

    >>90

    三輪車かな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:07:21

    ヒラメキデュエルバイクで10連勝まで行ったけど何度盾のDNAとホーリーに助けられたかわからん

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:55:17

    今日PV来てくれねーかなー
    新情報が欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:06:10

    猫対面アンタばら撒いてクロックトリガー待ちしてる時間があまりにも虚無で泣ける

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:06:08
  • 102二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:41:09

    PVっていつも何時くらいに来てたっけ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:52:00

    >>102

    周年除けば18時

    遅くとも2週間前には来る=リリースが25日、だから明日か遅くとも明後日の18時には必ず初報が来る……はず

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:52:31

    なんかまたトリガーロージア出てきたなギャッツビー型の奴
    1.強力なSトリガー 2.盾を増やす奴 3.墓地を山札に戻す奴
    なるほどねぇこのパーツを揃えられればエンヘブがなくなっても代用は効くってことか
    もしも本気でこのデッキタイプを潰そうとするなら盾追加じゃなくて山回復の方に規制入れないと無理なんだろうな
    …まあいいけどね 極端な受けデッキが環境に蔓延るなら俺個人はモルネクか猫握ればなんとかなるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:09:43

    トリガー耐久ははっきり言ってスタン落ちを無くさない限りは無くならないよ

    NDと言うフォーマット、ループ禁止による殴りの強制、盤面制限による過剰火力の不可
    これらのデュエプレの負の要素が詰まってるんだから

    ホント、アダムスキーを先延ばしにしたのが悔やまれる…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:10:40

    整髪料とかのブランドと混ざってる?
    と思ったけど向こうも「ギャツビー」だったわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:36:47

    GODくんの身内がどんどんトリガーロージアに取り込まれて
    GOD本体は死んでるの可哀想すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:38:08

    新弾の公開は金曜以降になりそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:38:35

    >>103

    ありがとう、少なくとも今日は無さそうだね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:43:15

    デュエマシティの日常は3話くらい祭りの準備してるがワンチャン新弾も祭りがテーマだったりするんだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:47:11

    今のトリロよりGODの方が強いと思うけどな
    そりゃ弱点も多いけども

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:48:58

    トリガーロージアというよりギャツビー天門?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:56:58

    >>110

    もしや来るのか……?ハーフアニバイベント……(このご時世にハーフアニバやってないゲームとか稀少すぎる)

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:59:23

    天門の派生って感じだよね。ミルザムとかルドルフとかの系統っぽい

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:04:03

    >>110

    数年前にシティバトルが珍しくほぼ全部のエピソードで「夏祭りがもうすぐ始まるじゃん?それでさ~…」ってエピを複数出して来た事があって当時は「夏に何か夏祭りイベとか来るんか!?」って一部界隈で話題になったけどマージで何も無かった事を思い出すわね(当時経験者)

    何より許せなかったのはこんなエピ出して来たのにこの子に何の音沙汰も無い事よ

    水着ファンアート書いてくれた人が居たからそっちには無限に感謝してるけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:11:22

    >>113

    と、とっくに過ぎてる……

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:18:56

    個人的にトリガー天門(天門抜き)って呼んでるわ 
    ロージアとは方向性が違うし

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:36:57

    これの話?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:23:26

    ヒラメキデュエルでべアフガンいける気がしてる

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:24:25

    今までティア2デッキやネタデッキ使いながらゆるゆるランクマやってたけど今期はティア1以下の人権が無さすぎて猫握ったら初めてマスター行ったわ

    相手は猫ミラー、バイク、サソリスの3つばっかりで一つのデッキを極めるって観点だと楽しいんだけど新鮮味はほとんどない環境だったなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:27:15

    今期環境トップ1未満使うのは辛すぎる
    個人的にはバイク握るのすらちょっとつらい

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:28:59

    分かるわ
    今までまったくレート上げに興味なくて自分の最高レートも把握してなかった(たぶん1590あたり)くらいだったけど、前期サソリス握ったら初めて1700超えれたもん

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:12:26

    魔界王様の手ってもしかして分離して浮いてる?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:44:44

    >>116

    まあ1ヶ月ズレる位ええやろって感じでお祭りして欲しいわ

    実際今日びハーフアニバが無いソシャゲとか中々無いよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:49:13

    >>123

    分離してますね

    ちなみにデスシラズの方は分離してなかった

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:54:41

    ハーフアニバーサリーとかこのスレで初めて聞いたわ
    新しいゲームのリリース半年を祝すのはまだ分かるけど、リリース3.5年とか4.5年をわざわざイベントにする必要はあるのかね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:10:33

    ハーフアニバーサリーって普通初年度だけやろ……ああいうのはそもそも運営が軌道に乗ってないサービス初期にやってユーザー数稼ぐのが目的なんだから完全に安定期に入っても半年置きにやるもんじゃないぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:17:41

    そもそも日本語(英語だけど)がおかしくね?
    半年記念日という意味にしたいならハーフイヤーアニバーサリーじゃないのか

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:26:29

    俺がやってたゲームは7年目くらいからハーフアニバやり出したわ
    9.5周年でサ終しちゃったけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 04:38:29

    明日新弾PVが出るとしてどんなパックになるんだろうな
    収録内容全部オリカとかなら最高なんだけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:31:42

    >>130

    環境の変化がマジで読めん

    今の3強環境にどれだけ影響与えれるカードが来るか...

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:04:27

    組みたいと思いつつもキリエいまだに0枚
    でもコラボカードで龍アガピヴァルブレアソムニス来たからそのうちコラボカードにニルトキリエも来そうな気がするんだよなぁ
    最近生成したらコラボカードで来たってパターン多くてちょっと悲しい

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:10:01

    前から「俺光文明と相性悪いのかな」ってずっと思ってたんだけど
    今のヒラメキのキューブブラスターのポジトロンサインでほぼほぼ毎回外してるから確信に変わったわ俺光文明に嫌われてる

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:13:29

    あのレンタルデッキ、 バランス悪いから普通に外れまくるよ
    君がよく分からないオカルトを信じたいならそうすればいいけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:22:24

    >>134

    あのレンタルデッキバランス悪かったのか。純粋に運が悪いと思うことも多かったがそもそも微妙だと聞いて安心したわ

    外し続けるのはこの際しょうがないにしても何回自分のアトランティスで逆転負けしたことか……

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:30:38

    >>93

    実はそうでもない

    どんな定員の会場でも必ず「5勝1敗で通過」になるように定員に応じて通過人数が増減するようになってる

    定員がいくら増えても難易度は同じ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:34:03

    >>136

    書いてから気付いたけど、この件でそれで32人定員が増えるなら書いた通りだけど

    不備があった分の1人だけ定員が増えるなら難易度は上がるな

    その辺確認してなかった。失礼しました

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:08:33

    >>126

    まあやってる所は結構見る

    純粋に新規の導線が増えたり課金パックや関連商品とか出してユーザーの財布の紐を緩ませやすいってのもあるし

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:25:33

    今年はなくなっちゃったけど、それまで6月にスーパーデッキが出てたじゃん
    あれはノーカンなの?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:30:02

    今年は特殊パック出るしな
    ハーフアニバーサリーと銘打つかはともかく、周年からの盛り上りから半年経つと丁度中だるみする時期だから特殊な商品出すのは妥当な話ではある

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:30:54

    >>139

    あれも施策だけどあれって常時買えるからな

    後お祭り系のイベントで配布した方が財布の紐も緩みやすいってのはある

    まあ無いと思うしあれば嬉しい位の感じだけどね

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:49:28

    MRCまだマスター行くくらいなら楽勝やな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:01:00

    >>142

    未だにレジェンド報告あるしバリバリの現役だぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:08:23

    >>107

    背景ストーリーでも「あんなんを神様(光ゼニス)と思ってた俺らが馬鹿だったわ。解散解散」って扱いだったし原作再現だな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:16:02

    MRCは前期ついにレジェンドから消えたと聞いたが

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:50:19

    今月特殊弾らしいからなぁ。なんか特殊なカード出してくるのかも

    もしかしてそろそろドキンダムXとか出すんかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:56:47

    今弾が
    5/10(金) ティザームービー公開
    5/23(木) リリース
    だったということは7/25(木)に出る新弾のムービーは7/12(金)公開?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:27:10

    >>101

    なんとか間に合った

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:04:39

    今日もPV無かったか…いい加減話題なくてキツい

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:20:57

    pvって何時頃に来るか決まってるっけ? 6時?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:24:12

    紙の雪精が強化される度に思う
    ブリザード(ナーフ後)とブリザード(ナーフ前)、カスケード(ナーフ前)っておかしい

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:24:49

    昼休みに1戦→夜に2戦→朝に1戦→昼休みに1戦

    みたいなペースでゆっくりゆっくり8連勝した
    このまま1700目指したい

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:48:46

    でしょうね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:51:29

    ヒラメキデュエル、俺の場にクロスオーバーヨミがいる状態で相手がトリガーのホーガン→オラクルのアトランティス出してきた時は流石に可哀想だと思った

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:21:38

    相手シールド0にした時にトリガー踏んでイージスブースト2体出てきたけどヒラメキスキルで場に出ていたシェル・タワーがイージス2体を貫通して勝った
    もう1年はデュエプレやってるけど二度と無い勝ち方だと思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:22:27

    連敗してる最中に使えそうな画像

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:25:52

    spルールでレンタル一通り回したけど結局バイクが強いのなんだコレ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:28:46

    3〜4ターンでやっていい布陣じゃないぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:04:53

    spルールはバイク使ってたら相手の2コスがセブディオーネになって詰まされたのビビった

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:45:10

    >>153

    紙から数えたらだわの先輩なのに2号呼ばわりされるコットンさんに悲しき現在…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:56:48

    軽く遊ぼうと思ったらトリロで20分くらい掛かる
    マジで存在丸ごと消えねえかなあのデッキ
    デュエプレの駄目な点がこれでもかと詰まってるわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 04:06:37

    >>155

    ちなみにこれがリプレイ

    相手の手札にはボルメテウスサファイアがあったからこのまま相手にターン渡すと危なかったんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:11:29

    紙の方にドギラゴンの構築済みが出るっぽいし連携してくれないかな。手元に持っときたいからデュエプレのシク版とか収録してくれたら嬉しいんだけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:58:23

    コンセプトがブレるからそこではやらないと思うけど、イラストはデュエプレのシク版にちょっと似てるな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:15:03

    ドリームクリーチャーにエピソードシリーズの枠が一切無いから不遇だなぁと思ってたのに、つい昨日刃鬼がアイドルゼニス化して鬼丸関係が話題になったからあんまり不服な気持ちが沸いてない

    マーケティングのタイミングうめーなーって思ったね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:46:18

    ASMRお姉ちゃん好き

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:00:55

    PVきたー!


  • 168二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:02:55

    おーリメイクカードくる感じか
    デスフェニ確定として後なんだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:03:45

    オリカめっちゃ多そうだな今回

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:07:31

    PV見た感じようやくNDにも多色カードが増えるっぽいな
    楽しみ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:08:06

    下はシュゲとゼロフェニ?
    シュゲに1位カノンつくならまさかのスキン6種類あるか

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:08:33

    分かるだけでもマッハアーマーとかピラミリオンとかピカリエとか懐かしい面々だな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:09:28

    誰だお前!?誰だお前!?あっシューゲイザー。ゼロフェニ!?

    サムライ、オラクリオン、ゼロフェニその他の過去デッキの強化か

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:11:07

    PVまだあるなこれ
    明日にも出るんだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:11:33

    >>171

    右上はマーキュリーギガブリザードかな?

    左上はなんだ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:11:39

    あっという間に200行きそうなので早めに次スレ立てておきました

    デュエプレ総合スレ177スレ目|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 177二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:12:14

    もしかして収録内容全部リメイクオリカか…?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:14:57

    左上の機械みたいな奴すごくすごいカッコいいな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:15:59

    >>175

    ウィズダムとかの上位存在っぽい雰囲気あるよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:16:21

    鳥4種

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:16:46

    サムライのルピアとかマッハアーマーっぽいの
    バロムっぽいの
    ピラミリオンっぽいの
    ピカリエっぽいの
    アイラっぽいの
    シューゲイザーっぽいの
    ゼロフェニっぽいの
    は分かったけどあとが分からん

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:16:47

    デスフェニスキンという事は他の守護者切り札もスキン来るのかね
    貯蓄始めるか

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:18:19

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:18:23

    ピカリエ、リップル、あとは誰だ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:19:15

    ニコルボーラス楽しみにしてたけど普通にいなそうで解散

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:19:37

    クロニクル繋がりで
    紙のマスターズクロニクルからの収録もあるんだろうか

    オールデリート、フェニックスライフ、目的不明あたりは特に気がかり

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:20:53

    >>182

    俺はこれを見越して26弾には1コインも使ってないぜ!

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:21:12

    シューゲイズじゃなくて良かった…ホッとした

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:21:49

    >>176

    たておつ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:22:08

    カノンのスキンここに来るのかな?楽しみだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:24:03

    ゼロフェニの声はfateのアーチャーの人かな

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:25:20

    守護者切り札スキン1弾に1人じゃ待ちきれないからもう1人くらい来てくれないか

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:26:30

    何なら全員来い

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:27:34

    >>147

    結構スケジュールカチッと決まってるんだな

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:32:15

    >>184

    右上2角?

    右下クゥリャン?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:32:35

    >>191

    諏訪部さんだね、自分はゼノブレイド2のマルベーニの印象が強い

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:33:21

    >>195

    ミステリートーテムとサイバーロードに見えた

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:35:53

    >>194

    SR公開用に10日前後、シク発表、リスト公開、実装前日の空白日

    これで約13日分は大体毎回決まってるかな

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:36:02

    フィーチャーする種族多そうだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:36:35

    ファイナルエンドだっ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています