主人公レジキチ概念

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:52:31

    https://bbs.animanch.com/board/347005/1/?res=120


    ある意味前スレを建てた1です

    最後にスレを建てるかの話が出てたので一応建てました

  • 222/02/10(木) 14:00:28

    >>1

    (実はスレ建て時点ではウォロさんにボコボコにされて腹いせに建てたスレが完走してビビっているんだ。そしてつい最近やっと倒せたことを報告します)

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:06:50

    >>2

    おめでとう!

    回復なしの連戦キツイよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:09:46

    >>2

    撃破おめでとう

    レジキチとレジギガスのポーズ一緒で草

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:10:41

    >>2

    おめでとう!

    レジキチ、やーいアルセウスコスの癖に手持ちギラティナー!って煽ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:12:45

    レジギガスもアルセウスも所持しているレジキチに煽られるウォロさんストレスで禿げそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:14:12

    前スレの喧嘩のジャッジギラティナに求める概念好き
    ギラティナくん叛逆後悔してそう

  • 822/02/10(木) 14:14:20

    あと皆レジキチレジキチ言ってるけど自分は主人公の格好可愛いと思ってるので皆も堂々とポケモンコーデしよう!
    あんまり1がでしゃばるのも良くないと思うので最後にレジキチのビフォーアフターをはって終わります

  • 922/02/10(木) 14:14:43
  • 10二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:16:06

    >>8

    まぁ女の子がしてるならかわいいけどアルセウスコスvsレジギガスコスの絵面が強すぎてさぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:17:02

    >>8

    カブいた着物シリーズいいよね分かるぞ

    それはそれとしてレジコスとアルコスの最終決戦は草生えるんだわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:18:39

    >>6

    禿げるのはそんな無茶な髪型してるせいでは…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:29:47

    >>2

    このあとポケモン使わず殴り合うんだよね……

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:47:56

    >>13

    手持ち達がまーた始まったよ…って呆れ顔で見てる

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:06:47

    次スレ嬉しいヤッター!!
    仲良く喧嘩しな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:09:27

    >>9

    劇的ビフォーアフターすぎない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:17:39

    ディアパルも溜息ついてそうな二人だな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:22:35

    >>17

    どうでも良すぎて二人そっちのけでマルペケしてそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:22:42

    >>9

    洋装でクールに決めた女の子がレジギガスコスになる

    飄々とした商人の顔のいい男がアルセウスコスになる

    同じ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:23:41

    >>9

    二人が槍の柱で同時に服ヤクザ脱ぎしてるとこが思い浮かんで笑ったわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:32:03

    >>13

    隙を見てダッシュで立ち去ろうとするアル信をギガトンボールでドツこうとするレジキチいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:37:10

    「秘技!背面取りの術‼︎‼︎」
    「痛ったい‼︎てめぇ何で殴ってプレートじゃねぇか‼︎」

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:39:21

    >>21

    (咄嗟にプレート片手に反撃するアルキチ)

    (プレートを粗末に扱われたor扱わせた相手にキレる二人)

    (ドン引きする双方手持ち)

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:41:12

    トムジェリみたいな様相を呈してきたな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:42:04

    週一のお茶会には二人でお菓子持ち寄ってどっちのが美味しいか喧嘩してそう
    「「ギラティナ‼︎どっちのが美味しい⁉︎」」

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:43:24

    シンオウ地方の考古学者になり、山のように積もった古代の食器を見て頭抱えたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:53:49

    >>25

    ギラティナ「タスケテ…」

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:54:09

    >>25

    喧嘩はおよしと短いお手手で二人の頭をヨチヨチするギラティナ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:56:03

    >>25

    やぶれたせかいにひきこもるギラティナ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:56:56

    おつ!スレ画像がマジで(レジキチがアルセウスに勝つのだけは認められん!)感が溢れてて凄い

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:57:02

    上から臆病・穏やか・控えめとなります

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:57:25

    >>25

    ギラティナを解放してあげて…!

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:02:22

    >>26

    考古学者ちが貝塚か宗教的儀式かと議論する中、子孫(仮)の勘で「そんな大層なものじゃなさそう……」と察してしまうシロナさん

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:03:36

    ヒカリ「案外ここで楽しくお茶会してただけだったりして〜ギラティナはどう思う?」
    ギラティナ「(遠い目)」

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:03:51

    アルキチvsレジキチからのプラチナ、ギラティナがシロナと主人公の顔みたらパニック起こしそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:24:49

    >>26

    よくよく調べたら遺跡の年代と茶器の年代が合わなくてさらに混乱するやつだコレ!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:26:26

    た の し い

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:33:27

    >>36

    炭素年代なんちゃらみたいな技術で茶器は神殿が破壊されて以降のものだと明らかになり従来の供物であるという学説がひっくり返る回

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:36:59

    なんで年月経った後も周囲を振り回してんだよこのキチ共

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:39:50

    信じて過去に送り込んだ女の子がレジギガスにどハマりしてアルセウスのところにカチコミに来るのか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:50:10

    (レジギガスについて語るレジキチ…)
    (「でもアルセウスに負けましたよね」的な煽りをするアルキチ…)
    (飛来するアルセウスカラーのティーカップ…)
    (負けじと投げ返されるレジギガスカラーのティーポット…)
    (ヒートアップし繰り出されるお互いのポケモン…)
    (それぞれ慣れっこになってバトルをしないポケモンたち…)
    (豪を煮やして直接殴りかかる双方…)


    (色々と意味不明な痕跡にふみんになる後世の考古学者…※なやみのたね)

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:50:48

    次スレやったー!!1ありがとう!


    >>8

    キチキチ連呼してごめんやで…ティーンの女の子が着る分には全然可愛いと思うけど、よりによってアルセウスに選ばれてアルセウスキチに対峙する人間がレジギガスコスしてるっていう絵面が面白すぎて…

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:24:39

    レジギガスコーデ単体なら可愛い!おソロコーデだ~ってなる
    大丈夫、可愛いから

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:33:03

    初戦時はポケモンバトル終わって殴り合った後に河原でケンカした学生みたいに二人共大の字で寝っ転がってストーリーの会話してそう(後の日常風景)

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:58:46

    >>39

    レジェアル時代では周囲の目を気にしてあんまりおおっぴらに推し談議してなさそうだから後世の人達の方が迷惑被ってるまである

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:14:58

    ヒカリ「なんか実家の蔵から黒と緑色の茶器が出てきた」

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:34:28

    表にホイホイ出られないアルキチのために日用品とか差し入れてあげるレジキチ
    まな板を持っていった時、反射でプレートじゃねえかって叫びそうになったけどよく見たら普通のまな板で困惑するアルキチ
    要するに腐れ縁として仲良く喧嘩しながら末永く付き合いを続けてほしい……ほしくない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:34:52

    アルセウス御対面が恐ろしい事になるんだろうなこのレジキチ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:45:50

    このスレ見てたらヒスイ地方がヒス(テリック)い地方に一瞬見えてまた見えなくなった
    ギラテー……ドンマイとしか言えないよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 05:31:27

    この二人多分本性が発覚する前は仲良く歴史談議してたんだろうし本性が発覚した後もレジアル関係なければ仲良く歴史談議してそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 05:42:24

    >>50

    (アルキチじゃなければなぁ…)

    (レジキチじゃなければなぁ…)

    ってお互い思ってそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:32:36

    なんやかんやレジとアル本人同士はなかよしになってたら笑う

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:39:31

    そういえばやりのはしら行き帰りの道ってツバキのいる所と目と鼻の先ぐらいだしツバキは二人が行き来きしてるの良く目撃してそう
    ボロボロになって帰ってきた二人が流石に心配になって手当てしたりするツバキとか良いな……

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:34:45

    >>53

    いたいけなクソガキを巻き込むんじゃない

    最初はレジキチがボコられてるのかと思って心配して見に行ったらいい年した男と平等に殴り合ってて困惑するツバキ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:45:01

    主人公ポケモンに襲われても何発か耐えるくらい頑丈だしな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:53:43

    >>55

    確かにキングの攻撃に比べれば成人男性のパンチなんて大したことないな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:57:46

    >>56

    なんならYボタンで軽々と回避するぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:32:45

    「殴り合うのはいいけどここでゴミを散らかすなよう!!」
    「殴り合うのはいいんですか?」
    「本当はよくねえよ!!」

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:06:18

    >>57

    やだよ回転して攻撃を避けながら人間を殴る主人公

    向こうも回避使えたらシュールな光景になってそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:14:01

    回避で背面取って後頭部にきつい一発よ
    さんざん訓練してきた動き…

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:24:45

    >>59

    背面取りを教えてくれたのはウォロなのでウォロも背面取りはできるかも知れない

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:26:13

    昔の漫画みたいに正面から殴り合っててほしいけどぐるぐる回避しながら殴り合ってる二人(&遠い目をしているギラティナ)を見ちゃったツバキくんも見てみたくて困る

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:26:18

    リアルファイト始まったと思ったらかがんでジリ...ジリ...と距離を詰めあったり互いに前転して背後取り合うのか
    なんだこいつら

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:30:53

    おい…なんでツバキが巻き込まれてる…

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:35:17

    >>64

    近くにいたツバキが悪い


    あといいリアクションしてくれそうだし

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:37:02

    アニキに助け求めたいけど流石に長にバレるとヤバいからってウォロと主人公に口止めされててどうしようもないんだよね
    でも怪我してるの見ると心配だから知らんぷり出来ずに救急箱持って来ちゃうんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:38:00

    本家本元の背面取りを狙ってくるアルキチ
    近距離の鈍器(ヘビボ)と遠距離狙撃(フェザボ)を使い分けて攻撃を重ねるレジキチ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:48:35

    アルキチ、レジキチという本名とかすりもしてない呼び名で誰のことかわかるの面白すぎだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:53:27

    プレートを投げてアルキチの注意が逸れたところを狙うんですねわかります

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:55:47

    キチ達に巻き込まれた挙げ句アニキにも相談できないツバキくん可哀想
    どんどん手当てと片付けのスキルが上がっていくんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:56:19

    >>69

    プレートはもともとレジ一族だから投げないと思う

    ただ投げるふりくらいはしそうな気がする

    「プレート投げんじゃねぇ!……まな板じゃねぇか!」みたいにやってほしい

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:38:10

    >>65

    クソガキだけど自分よりやべー奴が目の前に現れたらドン引きしてくれそうなイメージあるもんな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:41:20

    >>66

    主人公なら3団にもディアパルにも理解あるし功績もあるからバレても大丈夫なんじゃねぇかな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:54:14

    >>73

    大丈夫でも騒動の元凶と頻繁にお茶会してますとは言いづらいからとりあえず口止めはするんじゃないかな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:04:55

    茶器に加えて古代のボールまで出土するのか…(困惑)

    >>67

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:24:35

    主人公そのうち「お代は払うんで薬分けてくださーい」ってツバキのところに乗り込むようになりそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:29:47

    ツバキはその薬をウォロから買うんだな

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:52:52

    正直、バレてセキのアニキに二人がお説教受けてもいいと思う

    仁王立ちするアニキの前に正座した二人っていう構図が浮かんじゃったんだけどなんか似合うなって

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:54:14

    でもウォロの仕出かした事はお説教だけじゃ許されないだろうし…

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:48:23

    >>78

    腕組み仁王立ちで説教するセキ

    セキの後ろでアッカンベーしてるツバキ

    正座してそっぽ向いてるマジキチコス二人

    の図が思い浮かんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:15:18

    平和だなあ(白目)
    いやでも実際こうやって殴りあってれば変にこじらしてまた世界しっちゃかめっちゃかにすることも無さそうだし…

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:34:06

    >>78

    そもそもなんで喧嘩してるんだようって言われてキチ二人の歴史講座を受けるハメになるツバキ

    そしてセキにドヤ顔で遺跡や歴史の蘊蓄を語ってなんでお前がそんなこと知ってんだって問い詰められて結果バレて正座させられる二人……

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:37:25

    ウォロはバレたら速攻で逃げそう、そういう狡猾さが奴にはある
    んでレジキチは遠慮なくそれチクりそう
    「セキさん!ウォーグルに頼んで空から見つけてやりましたよ!」
    「道連れじゃねぇか‼︎アナタほんと最悪ですね‼︎」

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:51:57

    それで如何にセキのアニキに叱られないように話し合い(喧嘩)するかで協力するんだ

    親に叱られたくない兄妹かな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:58:06

    唯一語れる相手ではあるけど押しと解釈が違うから喧嘩ばっかりで、お互い”仲が良い”とは少しも思ってなかったのに
    なんやかんやでレジキチが現代に強制帰還食らってヒスイを去った後、
    無性に寂しくなって、もう使う人のいない緑と黒のティーカップ手にとったまま唇を噛むウォロと
    元通りに戻ってめでたしのはずなのに胸に穴が空いたような感じがして、無意識にウォロに関する記録や痕跡を探し求める主人公
    ってのを受信した

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:49:46

    >>80

    お前もなんで報告しなかったんだよって怒られてしょんぼりするツバキ

    元凶のギラティナと一応関わりあるレジギガスと違って100%巻き込まれなのにかわいそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:50:25

    >>86

    「いうなって言われてたんだよぅ(例の顔)」

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:53:43

    なんかレジキチはカイちゃんの前だと猫被ってそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:52:58

    アルキチもレジキチも元々フィジカルやばそうだから喧嘩してるうちに滅茶苦茶強くなってそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:01:08

    >>87

    さすがに巻き込んだのは悪かったなあと反省する主人公

    それはそれとしてお茶会は続行する

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:27:20

    >>52

    レジキチがクラフトしたプレートに激似の羊羮を囲んでまったりしてる二体

    やさしいせかい(背景でキチどもが殴り合っている)

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:29:05

    >>91

    (ようかんおいしい)

    (今日のは一等美味しくできていますね)

    (あ、今日もあの二人元気ですね~)

    (なかいい)

    みたいな感じでお茶のみながら眺めてるの?

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:52:22

    >>91

    (ウチの子が毎度ご迷惑を)

    (ウチの……えっとなんだろう、なんか見知らぬ人こそたいそうご迷惑を)

    (ウチの子の手料理なんですが如何ですかいい嫁になると思いませんか)

    (ウチの子ウチの子と先程から仰いますがそもそも見出したのは私でして)

    (ははは)

    (ははは)


    レジキチの親権で揉め出す2匹

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:53:46

    ウォロってギラティナ戦でトレーナー面してたけどあいつって一応ギラティナのトレーナーなのか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:55:25

    >>93

    どっちもうちの子じゃないか?

    両親だって二人いるし

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:07:05

    >>95

    つまりアルセウスとレジギガスが結婚すれば全て解決して平和な世界になる…ってコト!?

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:15:07

    散々巻き込まれてきたギラティナとレジギガスがついに親枠になって笑う
    まあ手のかかる子ほどかわいいっていいますし…

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:22:27

    ギラティナ(こっちに飛び火しませんように…)

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:23:06

    >>97

    アルセウスとレジギガスだと思ったけどそれもいいな

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:48:45

    こいつらなんやかんやで結婚して子供できたら名前をアルセウス関連にするかレジギガス関連にするかでまた殴り合いはじめそうだな

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 06:44:33

    両親のどっちが好きかで喧嘩してる子どもだよもう

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:15:27

    >>93

    アルキチの扱いに戸惑うアルセウス草

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:13:59

    レジギガスはともかくアルセウスなんか親じゃないって怒るレジキチに対して(これは……反抗期ですね)って思春期ムーブだと勘違いしてまともに取り合わないアルセウス

    レジキチはキレた

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:16:04

    「もうお前ら結婚しちまえよう」ってツバキに投げやり気味に言われてそう
    キチどもはキレる

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:40:06

    そもそも、アルキチっていくつだっけ、レジキチは15くらいって言われてるけど。

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:16:41

    なんかこのスレ来るとやたらアルセウス×レジギガスなスレ群おすすめされるんだけど何?管理人も推してるの?

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:42:43

    >>105

    こういう説もあるし、主人公もウォロも俺らが思ってるより全然若いのかも

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:44:48

    主人公は15歳で確定だろ
    わざわざストーリーで言ってるんだから

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:19:26

    どうかなあ発育良くても顔立ちとか表情とかに年齢って出るもんよ。
    流石に10代前半の苦労知らずで甘そうな雰囲気出してたら言われると思う。
    中高時代におらんかった?ガタイはいいけど顔はやたら童顔なやつ。
    ……おんなじぐらいやたら老けて見えるのもいた?せやな。

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:26:43

    10歳ぐらいの生意気絶好調無敵のレジキチに煽られまくってこのクソガキ〜!!ってなりつつもその才覚に一目置いてるアルキチも、15歳の普段はギガギガフンフンなのにふとした瞬間に大人びた一面を見せるレジキチもいいと思うの

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:29:57

    ウォロは18~27辺りかなぁ
    30以上であのトントンチキな格好してるのは、それはそれで面白いけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:39:10

    >>100

    「子供は当然神であるアルセウスから名前をとるべきでしょう!?」

    「雄大な包容力を感じさせる偉大なレジギガスの加護を受けるべきに決まってんだろ!!!」

    「「ギラティナはどう思う!?!?」」

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:43:22

    間とってアルガスでいいよもう

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:44:35

    >>112

    (ニンゲンの名前はニンゲンにお尋き)

    そうしてコギト・シマボシ・ラベン博士とたらい回しにされるキチども。

    (個人的は最初の手持ちに因んだ名前の方が可愛いと思うギラ)

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:59:49

    >>113


    自分の推しポケ部分が前に行くか後ろに行くかで大乱闘するよこいつら……

    アルガスを主張する父vsレジウスがいいと言い切る母

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:03:31

    >>114

    本当にそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:09:23

    アルキチレジキチがなんやかんや結婚まで行って子供も産まれるだろうという謎認識

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:37:32

    >>117

    これが破れ鍋に綴じ蓋ってやつか…

    まあレジキチはともかくアルキチは誰かが捕まえといた方が世のため人のためだし是非とも末長く殴り合っててほしい

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:39:53

    >>117

    だって他にコイツらについていける人間いる?

    いたとしてついていきたい人間いる???

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:51:33

    レジキチはレジギガス捕獲した相思相愛だけど、
    アルキチはアルセウスに会えてすらいないにわかやんけ

    しかもアルセウス殺そうとしてる暴れん坊と協力してるし

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:10:49

    >>120

    それを自分以外が言ってるのを聞いて一瞬「あん?」となるものの

    よくよく考えてみればそうじゃん…?ってなり、次回のお茶会で煽りに使うレジキチ

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:11:13

    煽り合い→殴り合い→解散→他に語れる相手いねえな…→集合
    永久機関が完成しちまったなァ~!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:26:55

    アルセウスはレジギガスに勝ったのに、アルキチはレジキチに負けてて因果逆転してんの笑う
    やっぱ推しを手持ちに加えられて無いやつはダメだなとレジチキか煽ってまた仲良くケンカが始まる

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:11:14

    そういえばギラティナって元凶で暴れん坊だったな
    なんかレジキチ世界線だと厄介オタクどもに迷惑かけられてる姿が強すぎて被害者にすら感じてきていた…

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:28:34

    >>114

    >>115

    双子を産んでそれぞれ名付ければいいのでは?

    え?どっちを上の子の名前にするかで揉める?そう……

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:47:35

    もう男か女かで優先権決めろや
    ……三つ子?もう知らんよ……

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:46:43

    前スレでウォロさん放置してたダーキチなんだけどようやっとプレート集め始めたよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:32:18

    アルセウス好きじゃないしどうにか出来ないかなと考えた結果「そんなに会いたいなら会わせてやるよ!というか譲るよ!」みたいな感じでレジキチがアルセウスを会わせてくれるんだけど「世界を作り直すとかいやです。あとわたしはあの子から離れる気はありません」って断られて流石に可哀想で慰めるレジキチとガチヘコみして素直に慰められるアルキチ
    でもしばらくしたら「アルセウスに拒絶されようがワタクシは好奇心を抑えることなど出来ない」って復活するアルキチと「慰めて損した」って呆れるレジキチ

    こんな日常があったら良いな

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:23:56

    レジキチがあくまで善意での行動だったけど推し活の一つで暴走して他者に迷惑を掛けてしまう事件を起こしそうな時に
    今度は逆にアルキチがそんなの認めねぇー!みたいなこと言って阻止したりして
    相互抑止力になってても面白そう

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:50:54

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:52:32

    平和……圧倒的平和……

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:06:56

    >>130

    可愛い!!末長く仲良く喧嘩しな!

    しかし改めて見るとレジキチは全然可愛いけどアルキチの格好のトンチキさが際立つな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:28:49

    >>130

    近隣住民A「また二人が何かやってるんだよぅ…」

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:01:51

    >>132

    髪型が大部分しめてると思うんだよ

    服自体はギリシャっぽい感じでそこそこ見れるし

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:05:32

    >>134

    確かに髪は行商人の時のままか下ろすかしたら普通に見れそう

    しかしアルセウスヘアーじゃなければ事故感薄れてたからこのスレはきっと生まれてなかった

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:08:53

    アルガスでしらべたらArgusっていう100の目を持つ巨人がでてきて笑った
    レジウスだとラテン語で華麗、素晴らで英語で王に属するってでてきたしめちゃくちゃお似合いの名前で笑う

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:04:16

    >>88

    わかる。めっちゃ猫かぶってそうだしカイちゃんの後ろでアルキチを煽ってそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:36:21

    >>127

    ダーキチじゃん! おっすおっす

    がんばれ、応援してるぞ

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 07:38:03

    >>130

    レジ主人公めちゃくちゃ可愛いな!

    スレあるうちに見れて凄い嬉しい

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:01:36

    >>138

    ありがとう

    ウォロさんの顔が好きだから対戦できなくなるの嫌で放置してたけど

    この格好でいったらどう思うのかという好奇心が抑えられない

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:10:51

    >>140

    オートセーブ切って挑むとか?

    がんばえー

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:35:47

    >>136

    アルセウスが前の場合は巨人で、レジギガスが前の場合は王なの完璧すぎない?

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:47:27

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:40:59

    >>26

    「ここは ヤバチャの めいしょ」

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:42:25

    この2人は大家族築いてそうだけど前段階のしっとりが全く想像できない 推し論争しながら背後狙いあってたらいつの間にかいそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:54:53

    子供が産まれたら絶対ツバキが親戚のお兄さん面して絡んでくる
    二人が喧嘩してる横で子供に「コンゴウ団が崇めるディアルガやビリリダマだって凄いんだぞ」って語ったりしてる

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:03:26

    ヤバチャやポットデスは山ほど出るのに、元になった茶器が投擲に耐えうるように対策したメラミン的な素材だったせいでリージョンフォームになってると面白い

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:04:15

    ポケモンみたいにたまごで生まれてきたって方がまだわかるのなんだろうな
    仲良く喧嘩してる最中にいつの間にかたまごが置いてありそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:06:31

    子供ができるとしていつの間にかタマゴなのわかりすぎる
    あえて人間風にするなら夜のマウント取り合ってる…とかか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:07:04

    >>148

    多分二人での家族はケンカップル的に想像できても二人でのセッ!!を想像しにくいせい

    マジでこの二人そういう雰囲気になるのか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:10:19

    アルセウスなら無から遺伝子混ぜた人間の赤ちゃんも生み出せそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:12:35

    >>146

    そして何故かツバキに懐く子供

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:15:03

    >>152

    これは100%俺の性癖だから聞き流してくれて構わないんだが、子供は男の子でツバキくんの長い髪と良い見てくれに勘違いして初恋を散らしてくれるととても嬉しい

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:16:35

    >>153

    「ぼくしょうらいはツバキちゃんとけっこんする!!」

    「!?」

    「「!?!?」」

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:22:48

    >>154

    矛先が………

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:25:01

    >>151

    レジギガスも生命創造(レジ系)できるっぽいから二体にそれぞれ子供作ってもらおう

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:31:50

    >>148

    >>151

    >>156

    孫の顔が見たいのに二人の仲が発展しないから先に子供作っちゃえしちゃうレジアル…?

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:10:53

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:11:59

    >>148

    育て屋さんかな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:36:50

    これアルキチとレジキチ結婚ってアルセウス(天津神)とレジギガス(国津神)歴史的融和の分岐点なのでは
    んで推し(神と巨人)の力で卵から子供が生まれるとかもう神話じゃん

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:44:17

    あいつら神話になりやがった!??!?!?!

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:41:26

    やっべぇ今すごく色々と誤伝されたレジキチとアルキチの話を歴史の授業で習う現代シンオウ人になりたい

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:07:48

    アルセウスとレジギガスの共同製作とか子供絶対にヤベェ力持ってんじゃん

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:10:34

    >>162

    やりのはしらから出土した大量の茶器の話も授業に出るぞ!!

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:25:28

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:27:35

    >>165

    後ろの壊れたティーカップが細かいな

    後世からみたらなんだ?違う存在を信仰するものが寄り添いあい共に生きるようになった、融和の第一歩とか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:36:32

    >>165

    髪型が気になるけど、アルキチやっぱイケメンだな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:54:24

    >>165

    可愛い!!

    自分もそのキレッキレの煽り好き

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:57:03

    >>165

    あわあわしてるレジギガスとギラティナかわいい

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:06:29

    色の違うティーカップはわざと割ることにより欠片が混じりあうことで融和を表していた(後の歴史学者の推測)(なお真実)

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:30:14

    ヤバチャ(シンオウの姿)
    タイプ:くさ・ゴースト
    シンオウ地方のやりのはしらでしか確認されていない木製のヤバチャ。発見される個体には法則性があり、これにはやりのはしらで行われていた儀式が関係すると思われるが未だ詳細は不明。

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:31:35

    >>170

    融和どころか殴り合い(比喩)(ガチ)してますねえ……

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:15:37

    >>162

    昔この場で神の信徒と巨人の信徒は自らの信仰のため毎日争いを繰り広げていました。

    拮抗する力に争いは終わらずその力を認めあった二人はお互いの信仰をも認めあうために婚姻を結び、神と巨人より祝福として子を賜ったという伝承があります。

    互いの象徴である白と金、黒と緑の器を持ちより砕き混ぜることで融和を示したとされています。

    異なる心を持つもの同士も寄り添いあい、共に生きていくことができるという歴史の転換点であったといわれています。

    ~シンオウ神話、神と巨人の章より抜粋~

    なお真実

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:11:35

    レジキチが点字文化圏の民の末裔だとするなら“余所者”の意味がガラッと変わってくるな
    レジキチからしても選ばれたのはハァ?となるだろうし

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 02:56:13

    余所者(異教徒)
    アルセウスはまじで何故レジキチを選んだんだ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 03:59:03

    ていうかアルキチとレジキチが婚姻して子まで成しちゃったら
    シンオウチャンピオンと元チャンピオンに血のつながりが生まれちゃうじゃん

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 04:42:48

    >>175

    レジさんともそろそろ仲直りしたいなって……

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 04:48:45

    ちょっと不安になって規約確認してきたら2次創作画像直接はるのは駄目そうなので画像消しました
    自分がかいたものならいいと勘違いしていましたすいません…
    レジキチとアルキチとギラティナもごめんね…

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 05:50:17

    >>176

    たぶんその頃には遠縁になってるから大丈夫

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:58:29

    >>59

    これは不死人キメてますね

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:35:13

    これは自分の願望なんだけどレジキチとアルキチにはヒスイ中の遺跡巡りをした後は他の地方の遺跡や封印されたレジ系を求めて世界中を仲良く喧嘩しながら旅して欲しい
    そして旅の事を記した日誌や記録が現代まで受け継がれていて子孫がそれを読んでいて欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:42:14

    >>181

    歴史的資料として名高いやつ~

    仲がいいと勘違いされる原因になるやつ~

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:00:25

    >>175

    レジギガスに対してヤンデレなアルセウス概念みたいな…?

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:54:20

    一番最初に前スレみた時はなんやこいつらだったけどなんやかんやハッピーエンドの大団円で終わりそうでよかった(世界は平和ですむ)
    それはそれとしてなんやこいつらなのは変わってないけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:33:32

    >>140

    ウォロさんしばいてきた

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:50:26

    >>173

    ちょっと良い話風になっててダイソウゲン

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:45:12

    神話になったり歴史的資料作っちゃたりで歴史に爪痕残し過ぎだけどアルセウスさん的には大丈夫なんすかね

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:08:00

    >>185

    いいね!

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:07:07

    レジキチとアルキチ概念無限に吸いたい………

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:38:32

    アルキチとレジキチ殴りあうのに忙しいから世界めちゃくちゃにする暇もないしなんか結婚してたしアルガスもレジウスも生まれたし結果的に平和な世界線が生まれレジギガスと和解できアルセウスもにっこりやね

    何がどうしてこうなった?ギラティナはわかる???

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:48:25

    >>190

    「アルセウスがお節介するから」

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:40:49

    そもそもの元凶はギラティナなんだよなあ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:19:26

    世界崩壊の危機を起こしかけた結果キチ二人に挟まれるだけで済んでるのはギラティナ的にも良いのではと思うようになってきた(オメメぐるぐる)
    ギラティナには二人が死ぬまで挟まれて貰おう

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:19:31

    >>171

    タイプが完全にコイツじゃん

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:22:30

    >>194

    そこはジュナイパーじゃないんかい

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:23:26

    ビシャーン!(このスレも終焉が近づいてきたな)

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:24:14

    そろそろ次スレ建てた方が良いかな?

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:26:38

    200なら何かの間違いでシロナさん先祖返りレジキチ化

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:31:01

    アルキチじゃなくてレジキチと化しちゃうのか

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:31:15

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています