【クロス注意】モンハン悪魔の実シリーズを語る総合スレPart40

  • 1◆TxbwzHntFA24/07/07(日) 18:37:40

    初代スレ

    【クロス】モンハン悪魔の実シリーズを語るスレ|あにまん掲示板最近また小さなブームが来ていたのでまとめ兼過去キャラの語り場を…ついでに私が今までに立てたスレも貼っときますhttps://bbs.animanch.com/board/831809/https://…bbs.animanch.com

    前スレ

    【クロス注意】モンハン悪魔の実シリーズを語る総合スレPart39|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/1129346/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3292045/総合スレでは作成済みのキャラの…bbs.animanch.com

    総合スレでは作成済みのキャラのSSやイラスト投稿大歓迎

    以下テンプレ(ルールは随時追加)

    ・荒らし、対立煽りはスルーする

    ・上記に該当するレスは報告(出来るだけ)

    ・過度な曇らせ及びグロはワンクッション置く事

    【必須事項】

    ・スレタイに【クロス注意】を付ける

    ・スレ主はトリップ必須(成りすまし防止・スレ参加時につけるかはスレ主の裁量に任せる)

    ・軽くでも良いので能力の擦り合わせ必ず行う(キャラ設定はその次)

    ・キャラメイク途中に他制作済みキャラを出すかどうかについてはスレ主が初めに明記(スレ建てする際に出して良いか駄目かを明確にする)

    【注意事項】

    ・『ONE PIECE』の世界観に合わせる

    あまりにも原作キャラを食いすぎる設定はダメ(設定盛り過ぎ気をつけて)

    ・キャラメイクは各個別スレにて行う事とし、総合スレのキャラ付けは参考(押し付け厳禁)

    ・制作済みキャラを出してはならないと明記された場合、他の制作済みキャラを話題に出さ無い

    ・制作済みキャラを出して良いと明記さられた場合、キャラメイク後に制作済キャラを話題に出す

    ・制作途中キャラや制作済みキャラ等を戦闘させるのは許可するが、勝敗や優劣を付ける描写は禁止

    ・part.2以降のスレはあくまで例外

    ・他人を一方的に煽り扱いするのは禁止

    ・総合スレのキャラ付けを“押し付けない”

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:37:59

    保守がてら諸々の概要をば、

    ・ナーフする事が絶望的に出来無い規格外モンスター

    禁忌の古龍達(ミラルーツ、ミラボレアス、ミラバルカン、ミララース、アルバトリオン、グラン・ミラオス)、アルトゥーラ、ムフェト・ジーヴァ、ダラ・アマデュラ、ラヴィエンテ

    シリーズリンク

    モンハン悪魔の実シリーズリンク集 | Writening・シリーズ一覧 https://telegra.ph/%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E4%B8%80%E8%A6%A7-08-15 ・総合スレに投稿されたss https://telegra.ph/%E7%B7%8F%E5%90%88%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%81%AB%E6%8A%95%…writening.net
  • 3◆TxbwzHntFA24/07/07(日) 18:38:39

    『モデル〜とはこう言う動物だ!』論を実現可能な発想力と能力抜きとした確かな実力を持った者が動物系能力に対する理解を深め、その果てに能力をを覚醒させるのは変わらない
    しかし、通常の悪魔の実よりも凄まじい難易度を誇るだけにモンハン悪魔の実は理解を深め、応用法を見つければ恐ろしい真価を発揮する
    例としてリオレウスが『モデルリオレウスとはこう言うモンスターだ!』をしたら、
    翼と尻尾を激しく炎上(辿異種)させ、青色と黒色の甲殻(亜種と黒炎王)に銀色の鱗(希少種)を持ったの火竜が青白い高温の火球を放ちながら迫って来る事になる
    能力を覚醒させた場合は他の動物系悪魔の実と変わらず羽衣が具現化する
    尚、亜種が違う属性を持つ場合には二つの属性が両立するフレイザード状態にならず、亜種・通常種を行ったり来たりするフォルムチェンジとなる
    モデル古龍種の能力者は悪魔の実の効果で不老長寿を約束される
    具体的に言うならば能力を覚醒させたモデル古龍種の能力者は千年近く生きられて、能力を覚醒させて無い古龍種の能力者は数百年くらい生きられると言う感じである

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:41:36

    建て乙
    最近クソ暑いから炎系モンハンモンスターが暴れたらこうなるんかなって現実逃避している今日この頃

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:47:35

    >>4

    あんまり考えたく無いけどそうだろね………

    炎やマグマをぶち撒ければお手軽火焔地獄の出来上がり

    リオレス等の炎を吐く飛竜の存在が無視出来なくなった気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:56:03

    個人的には氷を扱うモンスターとお近付きになりたいなって思う様になったぞ
    何時でも何処でも氷で体温冷やせるのは有り難いんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:58:47

    >>6

    避暑地としてセリエナ王国が賑わっているんじゃないかって想像が掻き立てられた

    イヴェルカーナの能力さえあれば氷山を作ったり出来そうたし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:19:20

    氷を大々的に売り込めば世界政府も重宝してくれると思うんだ
    航海中の氷は何かと馬鹿に出来ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:23:29

    >>8

    傷みやすい食材を冷やすだけじゃなくて怪我人の患部を冷やすにも使える

    たまにはかき氷みたいな冷たい食べ物を作るのも良いかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:28:32

    航海するには氷が必要不可欠だが同じくらい火薬も大切
    そう言う意味じゃセクメーア王国もセリエナ王国と同じくらい影響力を持っていると思われ
    ちょっとやそっとじゃ落魄れないくらいには地盤が盤石なのがいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:39:05

    >>10

    ここまで汎用性があると世界政府も手出ししにくいだろうしね

    大義名分を用意するにしても成果よりも代償の方が高く付く賭けはしないだろうから安泰と言える

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:10:45

    世界政府相手だろうと誇れる技術を持っているのは凄い
    個人だと囲われて雁字搦めにされる可能性が高いけど組織だとそれをされる可能性がかなり下がる
    世界政府加盟国だと尚更
    建国または改革した王達もそこまで計算尽だろうから名君だなと個人的に思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:03:06

    ワンピース109巻SBSの内容になっちゃうんだけど……ルッチ達が潰した侵略犯罪組織撲滅にスー(ナルガクルガ)ちゃんも参加してたりしないかな
    CP0長官に就任したスパンダムからの指令で情報収集している折に再会したとかどうだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:27:18

    >>13

    上司の命令に従わざる負えない状況に辟易していた時に元同僚と大暴れ出来る環境が舞い込んでくるのは運が良いのか悪いのか……

    ルッチとカクが動物系悪魔の実の覚醒へ至る程の修羅場だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:28:57

    動物系の覚醒に至る程の激戦ってどんな戦場だったんだろうか
    苛烈を極めた激戦だったのは想像に難しく無い
    もしかしたらスーも覚醒に至った可能性が?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:56:10

    >>9

    >>10

    天竜人の飯なんかも下界から輸送してるらしいしね…セリエナ王国がセクメーア王国並の重要国家になると思わなかった

    ただ…氷そのものを売るより多分採れるであろう氷結晶とかアイシスメタルとかの寒冷地系鉱石で冷蔵庫・冷凍庫・製氷機あたりを造って売っぱらう方がよくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:41:46

    >>16

    加工して機械にするにしても専門の知識や技術が必要になる

    氷単品に需要を感じて買い求めに来る客も去ることならが、個人的には冷蔵庫等の材料として買い求めに来る客も存在すると思う

    セリエナ王国も冷蔵庫等を販売はしているだろうけどそれとはまた異なった強みや良さがあるんでない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:48:31

    >>17

    酒好きの発想だけども天竜人を筆頭にこの世界の金持ちの酒好き連中は、ロックで酒を飲む時はセリエナ王国の氷以外は認めないとかあったりするかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:58:11

    物事に対しての欲求、もしくは拘りってのは大小少なからず誰しも持ってるものだからなー
    如何に客のニーズに答えるか否かが重要な商売で、これでなきゃならない!って固執する様な拘りを客に持たせられる質や量を常に保持しておかなきゃいけない
    そう言う意味ではセリエナ王国やセクメーア王国も手札が多そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:48:47

    >>12

    団体を成立させる為に最も必要な要素は持続的に存在させられる強みだからな

    要所要所で活かせる強みがあった所で何時でもそれを活かせられなければ意味が無いし、常に強みを活かせる特殊な状況を自分から作り出すの一苦労だと思う

    それを持続的に行える基盤は本当に馬鹿に出来ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:51:44

    >>19

    それと追加で新規客及び団体客集めもだな

    個人相手ならまだやりようは幾らでもあるし、特定の層相手なら手段が限られていても何とでもなる

    でもそいつ等が居なくなったら収入が減ってしまって食えなくなってしまう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:04:45

    顧客が周りの世帯、自分が所属するコミュニティでこれはここが良い!あれはにはこんな要素が!って宣伝してくれる様な商品を作れる土台があるのなら、当然それを制作する陣営の地盤は盤石な訳で
    独自に情報を仕入れる事が出来る情報網を秘匿しながら運営してそうだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:25:31

    話変わるけど原作での劇場版キャラってルフィと出会わず何してるのか不明だけどこの世界だと何名かモンハン能力者に対応されてるんじゃないか
    あくまで例えだけどシキが火竜夫妻に壁として立ち塞がったりとかゼファー先生に次代の正義を担う存在として戦いを挑むベネトとかエレジアにたまたま飛来してウタと仲良くなるフィリアちゃんとか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:03:19

    FILMシリーズのIFシナリオは確かに見てみたいな
    土台からして原作時空とは異なっているから本来起こる筈だった悲劇をある程度回避可能かも知れないし
    例えば崩壊したエレジアの後ろ盾としてゴードンに頼まれてエリーズ(マム・タロト)かやって来るとか
    FILMシリーズキャラ自体は原作時空に存在するとしても本編時間軸でどう動かすのかは融通が効くから面白いな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:55:36

    >>24

    起こった悲劇は変えられないけどこれから起こされる惨劇は止められる……こう書くと浪漫があるな

    金獅子のシキなんかはアマガ(アマツマガツチ)さんが脱獄してからちょくちょくちょっかい掛けてきて暇して無さそうだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:35:33

    頂上戦争を放送越しに見終え感傷に耽っていた金獅子のシキを突如竜巻が襲い掛かる……的な展開もあり得る訳か
    モンハン能力者年寄り組で宴会をし終えた後にすぐ向かってドンパチ始める展開は面白そうだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:39:16

    >>26

    怒り半分、嬉しさ半分で迎え撃ってそうだ

    昔ドンパチやっていた奴が投獄され、そいつがいきなり現れて昔と変わらず大暴れするとか楽しくて仕方ないだろうし

    本気でムカつくんだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:35:45

    「感傷に浸り次代を憂うたぁすっかり猫になったのぉ金獅子よ!」
    「喧しい!てめぇはとっとと凪と化せクソジジィ!!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:07:23

    ムカつきはするだろうけど張り合いの無い相手しか居なかった現状と比べると意気込みがある分マシなんだろうか
    ともあれ暇はしなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:16:02

    >>24

    エリーズ(マム・タロト)の親父さんがテゾーロとステラを助けたってエピソードを見た事があるな

    環境と場面によっては普通にありえる展開だから見てみたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:58:10

    >>30

    原作の大本さえ変えなきゃ問題無い訳だし良いんじゃなかろうか

    悪事に手を染める事無くステラを救えたのならテゾーロは心身強くしたままFILMGOLDみたくのし上がってそうだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:33:36

    >>31

    個人的には反対かな

    あくまでifで救われたルートを想像するのはいいけど本筋で救われた事にするとあれもこれもってなりそうだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:58:46

    過去の別スレで話題に出てたけど真っ当な手段でステラを救ったテゾーロに成り上がり精神は無いと思うんだよな
    ステラと一緒に小さなバーで歌を歌ってるのがしっくりくる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:59:18

    >>23

    フィリアちゃんinエレジアいいな

    配信に映ったりして欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:22:04

    >>33

    もしステラを救えてた場合は小さなバーを経営しながら慎ましく暮らしてるんかね

    個人的にはアレクセイ(エスピナス)やエリーズ(マム・タロト)と酒盛りしているテゾーロが見てみたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:39:06

    >>26

    珍しくしんみりしている金獅子が面白くなくてちょっかい掛ける気分で大嵐を差し向けるんか

    古龍のスケールは大きくて敵わん

    ……それと張り合える相手も相手だけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:16:45

    >>7

    能力の実力を下げさえすれば人工的な積雪を作り上げる事だって訳無いだろうから本当に避暑地として最適過ぎる

    ちょっとやそっとじゃ溶けない雪で冷やした特産の酒を好む天竜人も居たりして

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:18:51

    >>34

    それだけじゃなくてフィリアちゃんが一味ゆかりの場所を旅してるって設定を踏まえるとワンチャンウタとゴードンさんを外の世界に連れ出せそう

    シャガルマガラの力+覇気なフィリアちゃんがいる以上移動手段と戦闘力には困らんし

    外を回りながらライブをすることはウタを世界一の歌姫にするというゴードンさんの夢にもつながるし


    何より盲目の反動で自分の目で見て感じることにかなり拘りを持ってそうなフィリアちゃんはウタの死生観にかなり影響を与えられそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:47:18

    >>38

    自分の目で見た物を元にして歌を作詞していたウタにとって、色の無い世界で過ごした経験があるフィリア(シャガル・マガラ)は確かに外へ目を向ける良い切っ掛けになると思う

    嘗てのフィリア(シャガル・マガラ)みたいに身体に何等かの障害を持った相手に寄り添える歌を作るには旅が一番だろうしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:52:55

    能力の質力を下げて応用する方法は盲点だった……
    例えば吐き出す炎の火力を下げてバーナー代わりに使って肉を焼いたり、出す風を調整して送風機代わりにする事も可能だろうか
    改めて見ると応用力高いな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:42:52

    >>40

    BQをする際に重宝されそうだな

    それ以外にも物資を運搬する場合に関しても役立つ

    攻撃以外でもこれ程活用法があるとは思わなかったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:25:05

    戦闘も然る事ながら日常生活においても遺憾無く活動出来るとなれば、モンハン悪魔の実が引く手数多なのも頷ける
    動物系悪魔の実は食す対象を自ら選ぶからそう簡単に得られはしないんだろうが

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:11:35

    >>35

    前はこんな冒険があったんだと自慢気に語るアレクセイ(エスピナス)、少しアレクセイ(エスピナス)に呆れながらもステラといっしょに酒を飲むエリーズ(マム・タロト)

    二人の注文を受けて酒を用意しながら適度に茶々を入れるテゾーロ

    大体こんな感じの空間かな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:23:45

    能力の質力を下げて日常生活に応用するって聞いて個人的に思い浮かべたのが動力源だな
    風力発電や火力発電、水力発電等多彩な方法で電力を賄える
    家電類が少ないとは言え電力を使う機会は多いと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:51:06

    >>44

    確かに最も日常的に役立つ方法と言えば何等かの設備に対する動力源か

    航海する際に生活する為の火を生成する時に役立つし、風を操れるのなら凪だろうと問題無く航行可能

    色々凄まじいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:23:52

    >>42

    実際モンハンモンスターは猛吹雪や雷鳴が鳴り響く地獄絵図でも活動が可能な場面が多数ある

    人知未踏の未開の地を開拓したい時にも役立てるのは強いし、万が一の戦力としての強力

    これは欲しい……正確には敵に回したくない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:27:02

    >>39

    そこからウタウタの実とリュウリュウの実モデル「ゴア・マガラ」の力を悪用しようとする奴らに襲われて一味と赤髪海賊団が行動を起こすとかエピソードの展開にも便利そう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:27:07

    リオレウスが雪山に姿を現した事例がゲーム内に幾つかあった記憶がある……
    度が過ぎなければどんな環境でも適応して作業出来ると言うのなら建築業界で一山当てる事も夢じゃない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:45:38

    >>47

    モデルシャガル・マガラへと変異を遂げたとは言え狂竜ウイルスは強力な武器となり得るから欲しがる勢力が居るのも当然か

    ……手に渡ったら碌な結末にならなそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:21:16

    >>49

    狂竜ウイルスの実態を知らなければ戦闘能力を高める劇薬としか見えないもんなぁ……

    子孫を増やす為だけにバラ撒かれている生体兵器とはふつう思わんて

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:03:18

    >>28

    恐ろしい形相でアマガ(アマツマガツチ)を殺そうとするけどそれはそれとして楽しそうな感じで笑ってそうな金獅子さん

    Dr.インディゴ辺りは呆れながら二人分の茶菓子を用意してそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:25:10

    殺し合った後でこんな事があった、実はあの時……って感じで話し込んで欲しいなと個人的に思った
    古馴染みらしいし、酒でも用意して飲み会を開いていたら昔話に興じたりしてそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:59:11

    >>38

    >>47

    度の中でウタとシャンクスが絶縁状態にあることを知ってどうにか2人を仲直りさせようとするフィリアちゃん

    そのためにエレジアでライブを開くけどそこに2人を狙う勢力が…

    filmREDに似て異なるストーリーになりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:37:38

    >>52

    もう数少ない同胞な訳だから時々しんみりしながら酒を飲み交わしてたりするんでない?

    で、喧嘩になってまた殺し合いをおっ始めるんだ

    Dr.インディゴに叱られて説教されてても似合うな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:11:26

    >>46

    能力者が非戦闘員だったとしても舐めて掛かれば返り討ちなるリスクがある

    戦闘員だった場合は万が一の備えをしてから万全を期す事が要求される程の手練れである可能性が高い

    そしてモンハンモンスターはどんな環境でも暴れられる手沿い揃い

    うん、これは酷い

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:03:41

    >>51

    Dr.インディゴも昔から居るの古株だから二人のの気質をよく理解しているんだろうな

    頃合いを見て食べたいツマミを聞いてせっせと用意してたら何か面白い

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:00:08

    >>50

    ラストバトルでルフィとシャンクスに狂撃化バフとウタウタバフをかけるフィリアちゃんとウタちゃん

    …この2人にバフかけないと倒せない敵is何って感じだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:45:51

    >>50

    最終的にゴア・マガラへ変貌を遂げるとしても埓外の力を得られるのは魅力的だ

    量産体制を整えて軍隊を作るって最終局面で大量羽化による地獄絵図となる事に目を瞑れば

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:34:41

    兵器運用を考慮する際にメリットとデメリットが同時に存在しているのがモンハン悪魔の実
    大抵は許容範囲で収まってくれるけどモデルゴア・マガラは一発OUTだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:46:37

    >>59

    際限無くぽこじゃが発生しまくる事を役割とするのが狂竜ウイルスだからねぇ〜

    動物系悪魔の実には意志がある関係上、生産ラインを整え次第に増殖しまくるのがほぼ確定しているから収拾を付けられない

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:44:38

    普段は敵対している陣営と仲良く茶菓子を嗜むアマガ(アマツマガツチ)は展開としてかなり面白いな
    やっぱしモンハン能力者の殆どがフットワークが軽くて自由だわ
    良い意味で何しでかすか分からん

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 03:43:30

    >>61

    モンハン能力者って良くも悪くも縛る物が少ないんだよな

    大切に思っている対象はあるし譲れない信念も勿論ある

    だがそれはそれと割り切って自分なりの最適解を選ぶって感じ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:09:49

    自由に空を飛べる個体が多く、単なる動物系と違って強力な付属能力を保有している可能性が高い
    何等かの特色が無くともシンプルに強い
    モンハン悪魔の実がわざわざ選ぶだけあって単なる足枷じゃ拘束出来る奴等じゃないんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:01:54

    >>63

    環境によって縛ろうとしても確固たる意思で状況を打破しようと足掻ける精神性だからこそ選ばれたんだろうからな

    ちょっとやそっとじゃびくともしない事は想像に容易い

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:24:48

    流石に身内が犠牲になったのなら相応に堪えるだろう
    それでも諦めず前に進む信念を持っている奴が動物系悪魔の実の覚醒へ至るんじゃ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:38:05

    >>65

    それはあり得る

    身内や守りたい物を脅かされて全員が全員折れないって訳では無いけれど、それでもと抗い続けられる精神性にこそ心が能力に追い付く土台となるんだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:34:06

    >>61

    移動が楽に出来るのもそれに一役買ってる気がするな

    空飛べるモンスターがかなり居るし

    空飛べなくても縦横無尽に駆け回る事が可能なモンスターも居るから移動可能距離が広いと思うんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:40:48

    >>65

    アレクセイ殿下ェ……

    家族も親しい人も全員亡くなって、周囲は敵だらけで処刑の順番待ちの状況からよく生きることを諦めずに……

    ssで描かれた「前の能力者が婚約者で、目の前に実が現れたことによって婚約者の死を知ると同時にこれを婚約者の遺言と解釈して生きる決意を固める」のは美しい。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:53:23

    >>54

    茶菓子くらい大人しく食えって怒られるのかな?

    付き合い長い古株が正論言って怒ってきたから素直に従う海賊二人って絵面は面白い

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:30:07

    二人のノリ的に正論だったらある程度従ってくれると思うんだよな
    モチロン相手にもよるだろうが平和的解決が出来るのは凄い

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:52:09

    >>70

    カイドウは通常時なら言う事聞いてくれそうだけど戦闘時となると命の保証は無い

    リンリンは言うに及ばず

    この二人だからこそって感じがする

    こうして見るとゾロとサンジみたいだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:02:28

    >>48

    戦闘能力が既存の動物系に比べて高過ぎるから応用しようと思えば幾らでも出来そう

    資材運搬や土地開拓等の力仕事や事業短縮とか居てくれたら助かる要素が山程ある

    ……シャーン(アトラル・カ)中将もこんな感じで一山当てたのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:43:56

    >>55

    悪魔の実の能力者の場合は水中での活動は不可能とは言え、それ以外の場面では容易に対応可能な生命能力をほぼ確実に得られるのは大きいよね

    猛吹雪が常に続く環境でも暖を取りながら暮らせる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:45:02

    ワンピース第1121話

    こいつは凄い事になってきたぞ

    この世界線だとロジャー達零世代以前から活動しているナズナ(オオナズチ)さんやアマガ(アマツマガツチ)さんなんかが居る訳だけど……その時代から続く因縁や解けない謎があったはず

    それ等全てを紐解く最終章の幕開けはテンション上がる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:25:56

    >>74

    昔から生きている世代にとってもそうでない世代にとってもこのワンピース争奪戦は大きな意味を持つんだろうと考えると、その影響力は計り知れない物となる気がする

    特にモンハン能力者や祖龍みたいな本来なら部外者となる陣営から見ても無視出来ない緊急事態なんじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:58:34

    ワンピース争奪戦がそのまま世界の命運を握るってなったら否が応でも巻き込まれてしまうよなぁ
    ジョイボーイやその伝説を知っているであろう白いドレスの少女ことかの祖龍は嘗ての思い出を胸に馳せながら見守っているのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:03:02

    >>76

    何等かの遺物または情報を握っているであろう世界政府側が仕掛けてこない限りは傍観者に徹していると思うんだ

    ワンピース争奪戦とは言え直接対決はお互いリスキー過ぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:38:36

    個人的にモンハン能力者でも若い世代は兎も角、ある程度歳を重ねた世代は若者達が未来を切り開くものって考えて見届人になると思うんだよな
    ここまでド派手な祭りだと特に
    まぁ、巻き込まれたら盛大に暴れる気がするけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:40:45

    とりあえずこれでエッグヘッド編は完結か?
    スーちゃん以外に出れそうなモンハン能力者も決められるかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:06:30

    >>79

    後数話跨ぐ可能性はあると思う

    まぁ、終わりは近いだろうけど

    個人的に移動に制約の無い、単独行動出来るモンハン能力者を出すのがベストだと感じるな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:19:52

    世界政府が情報収集の為にエージェントを差し向けるって展開ならレム(ホロロホルル)は適任じゃねぇかな
    後は立場に縛られず好き勝手動きまくるカゲロウ(ジンオウガ)博士とか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:32:31

    >>79

    個人的にはロマイラ(ラオシャンロン)さんに出て来て欲しいなって思っていたけど猿山連合軍に同行しているから何処居るか分からないや

    他にしがらみが無さそうなモンハン能力者は火竜夫妻やアレクセイ(エスピナス)殿下かな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:19:04

    >>82

    火竜夫妻は自分の海賊団あるのがネックじゃねえかな夫妻だけならともかく今の状況で船や船員が無事な確率低いし

    アレクセイは単独かつ自由に動けるけどエッグヘッドに来る理由が無いのがな…

    出せるのなら>>81のエージェントのレムさんやベガパンクに呼ばれたって体でいけるカゲロウ博士やベガパンクと縁があるリンちゃんとかどうだろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:53:46

    エックヘッドにくる理由がある能力者と言えば…くま絡みでリジアさんか?
    遠くから捕捉されずに天候操作で援護は出来るが

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:02:47

    >>83

    そもそも火竜夫妻はワノ国を一日遅れで出航するかそのまましばらくワノ国に留まる可能性があるからそっちのルートでもいいと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:48:51

    >>85

    火竜夫妻はしばらくワノ国で用心棒をしている様にモモの助達に頼まれた可能性は十分高いだろうからな~

    この世界線だと海賊や世界政府の刺客以外にも危険な生物が脅威として存在しているから備えは幾らでもあった方が良い面もあるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:12:39

    モンハンモンスターが原生生物となった以上気軽に海を越えて狩りに来る個体とか居そうだもんな……
    もしそうじゃ無かったとしてもモンハンモンスターに対応する為に進化した生物が居ないとは劃らないのがワンピース世界の恐ろしさよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:37:42

    個人的にDr.ベガパンクの演説放送の中で白いドレスの少女やモンハン悪魔の実についてある程度触れると思ってる

    この世界線だと歴史の本文(ポーネグリフ)と同じく世界の在り様を示す鍵となる訳だし

    >>78

    もしかしたらアイツは何等かの情報を把握しているんじゃないか?Dr.ベガパンクが言っていたDの意思の真相は何なのかって理由で仕掛けてくる奴等は一定数居るだろうからね

    それが口実となって野次馬化するだろうさ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:29:30

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:41:23

    >>88

    その場合実態は深く知らずとも、歴史の本文(ポーネグリフ)にこの様な記述があったのだって形で話してそうだ

    ジョイボーイと親しい友だったらしい不思議な白いドレスを着た少女や彼女に連なる者達と語っていくのだろうか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:46:11

    >>77

    祖龍ミラルーツ相手に牽制出来るだけの備えを世界政府が持っていたとしてもなるべく使いたく無いだろうしね

    戦争を仕掛ける際は膨大な準備を必要とするし、それは必ず目立つ

    時と状況を考えなければ漁夫の利を得られかねない

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:17:53

    まぁ、この世界線においてモンハン悪魔の実は確実に安易に触れてはならないと物と定義されてされてそうだからな……
    資格無き者は身体を乗っ取られてモンスターとなり、選ばれた者でも研鑽を積まなければ能力を制御しきれない
    一種の厄ネタを暗黙の内に受け入れている感じだと思うな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:29:44

    >>92

    同じ動物系悪魔の実でもモデル古代種やモデル幻想種と言った摩訶不思議な能力を持つ動物系は存在するんだけどな

    だが、その何方もちゃんとした正体がある

    モデル古代種はその名の通り嘗て生息していた生物達が大元でありもう既に絶滅してる

    モデル幻想種はその名の通り現実には存在しない架空上の生物をモデルとであり現実には実在はしない

    モデルモンハンモンスターだけなんだよな、幻想種と銘打っている癖に実在する生物が確かに存在している悪魔の実は

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:44:57

    言われてみれば確かに謎だな
    実在するモンスターが多数、しかも生殖までしているってのに幻想種扱いってのは
    メタ的に見れば後から決まったからだが、この世界線だと世界政府が隠したがっている何かしらの謎がありそうだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:12:54

    モンハン悪魔の実を幻獣種だって広めたのは十中八九世界政府ではあるんだろうけど、約800年前に存続していたとある巨大な王国にとっても安易に触れてはならない生物として扱われてたんじゃなかろうか

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:52:58

    世界政府や王国が隠したがったりするのはイコールドラゴンウェポンがあるからわかりやすくないか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:40:39

    >>96

    遥か太古に現存してた超文明が制作した

    竜機兵(イコール・ドラゴン・ウェポン)

    世界観/イコール・ドラゴン・ウェポン - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    を発見してしまったが故にそれを壮絶な絶滅戦争を演じたであろうモンハンモンスターと出来る限り関わりたく無いと感じているのはあるかも

    理解出来無い物は恐怖の象徴だし

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:28:35

    >>95

    どれだけ科学技術が進んでいようとも未知との遭遇程怖いものは無い

    そう言う意味ではコンタクトを取りに来たであろうジョイボーイは祖龍にとって得難い経験だったのかも

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:53:23

    超古代文明が残した超兵器を見付けた後、それを滅ぼしたと思わしき存在との遭遇は考えただけでも恐ろしいだろうな
    世界政府の場合は戦う術を用意してはいるけど通用するか分からないから博打は打てないか

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:27:21

    そもそも「one-piece」の世界に「モンスターハンター」の要素があること自体がおかしいんでやっぱりモンハン世界からモンスターが流れ込んできたんじゃないかな
    ミラルーツ異次元出身説と合わせてさ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:15:28

    >>100

    前にそんな話をした記憶があるんだよな

    どのPartスレか忘れたけど

    祖龍ミラルーツが子孫である古龍種達をONE PIECE世界へ送り届けたんだったっけ

    確かその中には寿命を終える為の死地を探していた古龍種、単に新天地で暮らしたいと考えて付いて来た古龍種の二種類居た筈だ

    天寿を全うする為にやって来た古龍種達がONE PIECE世界の至る所で寿命を迎えた結果、モンハン世界と類似した環境となった島々が数多く点在するようになったって話だったかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:27:22

    >>101

    その際に使用したゲートを煉黒龍グラン・ミラオスが利用したって話を

    part37スレで

    【クロス注意】モンハン悪魔の実シリーズを語る総合スレPart37|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/1129346/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3031227/総合スレでは作成済みのキャラの…bbs.animanch.com

    語られてた

    当時の人類VS煉黒龍グラン・ミラオスの大戦争になった

    人類側が何とかグラン・ミラオスを撃退する事に成功し、かの煉黒龍は祖龍ミラルーツの手によってモンハン世界へ送り返されゲートも破棄されたって感じ

    その場合

    黒龍祓いの灯台

    世界観/黒龍祓いの灯台 - モンスターハンター大辞典 Wiki*モンスターハンターシリーズの用語を扱っている非公式の辞典Wikiです。wikiwiki.jp

    があの世界の各所に設置されてるかも?

    何なら聖地マリージョアにあっても驚かない

    ………世界政府や約800年前に存在していたとある巨大な王国樹立前だろうから可能性は低いけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:47:57

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:30:13

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:49:35

    >>93

    モデル古代種とモデルモンハンモンスターって近い様で遠いよね

    嘗て実在していたって点は同じだけどモデルモンハンモンスターに至っては幾つか現存して生息している種がちらほら居るし

    扱い的にはポーネグリフと同じなのかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:29:07

    Part37スレを改めて見直してたら100番から話が始まった「モンハン能力者の身体構造の変異」の話題で幾つかの疑問が新たに浮かんだが…

    古龍の実を喰っただけで不老になって寿命が300年も伸びる現象は「モデル古龍」の肉体に30%程変異するから起こっているんじゃないのか?

    古龍能力者の覚醒って肉体が100%「モデル古龍」に変異するってことじゃないのか?

    覚醒した古龍能力者って最早「能力者」じゃなくて「変身能力を獲得した古龍」なんじゃないのか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:28:04

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:29:29

    火を吐き出す、毒を分泌する、身体能力をモデルモンスターに合わせる形で高める等の要素はモンハン悪魔の実を食べた能力者の身体を遺伝子レベルで改造すれば済む話だろう

    それは他の動物系悪魔の実や超人系悪魔の実、自然系悪魔の実にも当て嵌まるんだと個人的に思う

    >>106

    事“長命”に関しては確かに生半可な肉体改造ではすまないだろうしな

    古龍種は例外無く末永い長命を保って数千年を生きる超常的生命体

    動物系悪魔の実を食べた能力者がそれに耐えられる様変異させる機能が付いていても可笑しく無い

    動物系悪魔の実モデル古龍種の覚醒へ至った能力者は個人的に死亡時に人間になるデメリットを抱えたモンスター其物的な扱いでも良いと思うんだ

    >>107は誤字ったので削除した)

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:25:41

    動物系悪魔の実は他の悪魔の実よりも覚醒へ至る際のデメリットが大きい気がするんよね
    動物系に宿る意思を乗り越えなければ逆に取って代わられるリスクを孕んでいるんだし
    モンハン悪魔の実はそう言った傾向が更に強くて、だから肉体改造やら変異を起こして安全装置みたいな事をするんだと思う
    宿主の保護って感じで

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:28:33

    >>109

    強力な能力を余す所無く対象である能力者に適応させる為、耐えられる様調整する機能が予め付けられているって事か

    他の動物系は能力者が徐々に馴染む必要があるけどモンハン悪魔の実にはそんな手間を掛けずとも調整してくれる機能があるのは異物感あるな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:24:07

    >>108

    悪魔の実自体に身体を作り替える機能が付いていたってのは腑に落ちるけど、その場合尚更モデル古龍種の遺物感が増した気がする

    食べただけで実質オペオペの実の不老手術と同じ事が出来るのは摂理に反している

    個人的に何か秘められた成約があるんじゃ無いかなって思ってる

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:57:09

    モンハン悪魔の実を食べた瞬間に身体が遺伝子改造を受けるのは分かるけど……長命種化ってどんな変化を遂げればそうなるんかね
    人間としての遺伝子と古龍としての遺伝子を瞬時に組み合わせてるのかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:30:26

    >>112

    血液が「古龍の血」に変異するとかじゃね?

    つまり骨が「古龍骨」に変異して骨髄が「古龍の血」を製造するようになる…んで覚醒すると「太古龍骨」に強化されて「古龍の浄血」を製造するとか

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:54:57

    モンハン悪魔の実を食べた瞬間身体機能の一部がモンハンモンスターの素材に変異する現象は確かに起こってそうだな
    手っ取り早く済ませられる上に安全性が保証されている設計図があるとしたら悪魔の実に記録された自分自身だろうから妥当性もある

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:53:00

    >>102

    煉黒龍と当時の人類の大戦争の歴史はそれなりの大物なら把握していそう

    世界政府くらいなら何らかの遺物を入手してたりして

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:00:04

    >>114

    全ての部位では無くて最初は極一部を変異させてるとしてらよく出来た生態していると思ったわ

    例えば特定の筋繊維。変異させるだけに留め、能力が対象に馴染むにつれて徐々に全体を変異させてゆくって感じなのかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:27:07

    >>113

    つまり古龍系の能力者、特にリジアや王族組のような立場がある人間は有事の際に備えて、平時の時に血を抜いて自分用の献血を確保する必要があるってことか。

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:56:03

    >>117

    もしくは体内に取り込んだ臓器をも作り替える自然免疫を能力が馴染む毎に手に入れるのかも知れない

    食べただけで身体を変異させる程の影響力を持つのなら他者の血液だろうと特殊な、自分自身の血液へと変換出来る機構があった方が何かと楽だし

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:36:19

    そんな特性があるのなら本当にどんな環境でも余っ程の事が無い限り死なんな……
    流石はモンスターと銘打たれた生物がモデルなだけはある
    個人的にはメルナ(メル・ゼナ)先生みたいなモンハン悪魔の実と身近な医者や学者はモデル古龍種能力者の血液をその他の人種に使える様調合する方法を研究してそうだなって思った
    如何に変異させていると言っても全てを完全に変えるとは言い難いし方法はあると思うんだ
    ……極一部分だけだろうけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:04:38

    >>119

    応用法さえ見付けられれば限り無くリスクが0に近い状態で臓器移植や輸血を行える様になるから研究しない手は無いね

    古龍種達も竜機兵(イコール・ドラゴン・ウェポン)みたいな命を弄ぶ行為でも無ければ、私利私欲を満たす為の行為でも無いから見逃してくれそうだし

    ……この分野を兵器転用しようとした世界政府のお偉いさんや科学者が秘密裏に幾らか消されてそうだけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:14:45

    >>88

    白いドレスの少女はDr.ベガパンクの所に直接出向かなそうだけど使いを送って間接的に忠告を送るくらいは思想だなと思った

    例えば配下の古龍種にトーンダイアルを持たせ……いや、戦争目的じゃ無いんだから違うか

    この場合は配下の人員を派遣するくらいかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:23:35

    流石のDr.ベガパンクも白いドレスの少女から直々に計画されたら従わざる負えないだろうし、禁忌を侵す事無く慎重に研究を進めていそうだ
    何処から何処までがセーフなのかって確認も行ってそう
    ある意味世界政府よりも敵に回したく無い勢力だ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:53:34

    >>122

    まだ表沙汰になって無い古龍種を配下として所持しているかも知れず、本人も埒外の力を持った古龍種の始祖

    喧嘩売るなんて余っ程の阿呆くらいよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:26:06

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:26:48

    >>109

    >>112

    >>113

    >>114

    >>116

    >>118

    あの…これ…古龍能力者って炎龍夫妻を除いて子孫を残せないんじゃね…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:26:53

    >>125

    可能性は無くは無いが、モンハン悪魔の実の中に宿る意志は一種の野生生物と言える

    野生に暮らす生物にとって最も大切な要素は番となった異性と子孫を残す事だ

    モンハン悪魔の実を食べた悪影響で子孫を残す方法を消すとはあまり考えたく無い

    飽くまで個人的な願望でしか無いけども……

    丁度似た様な条件で何代に渡ってモデルイヴェルカーナを引き継ぎ続けているセリエナ王国王族が存在する

    それを踏まえると、恐らくモンハン悪魔の実の能力者が子をなす場合は影響が限り無く零になる様に調整が成される機能が付いているんでは無いかと思う

    ……まぁ、何代も続けている影響で子孫がモデルイヴェルカーナの影響を受けて元から冷気をある程度扱えたり、幾らモデルイヴェルカーナの能力が馴染み易くなってる可能性はあるけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:38:30

    仮にモンハン悪魔の実が能力者となる対象の身体を改造しているのなら……もしかして能力者から剥がれ落ちた素材を元に武装を生成出来たりする?

    前は消えるんじゃ無いかって結論が出たけどこれなら出来そうな気がする

    >>108

    能力者の体組織の遺伝子を組み換えて身体を改造する機能は殆どの悪魔の実に共通しているとしてもモンハン悪魔の実はかなり異質な気がする

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:58:50

    >>127

    その場合革命軍は火薬を除けば銃火器等の兵器をほぼ自分達の物資だけで作れる様になる訳か

    “反逆竜”ドラゴンの方針も相まって革命軍がより盤石になってそうなのは幸い

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:13:13

    モンハン悪魔の実を食べた際の要素を纏めると……
    体内に入った血液や臓器は特殊な自分専用の物へ作り替え、子作り等の特殊な状況においては普通の人間が持つ遺伝子に変異する可能性大
    体内がモンハンモンスターと違わぬ機能や素材を伴った内蔵に変異する
    すごいな、まるで改造人間だ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:17:18

    >>127

    セリエナ王国の女王陛下より下賜された鎧の力を最大限に生かすため、抜刀術を修めた精鋭たちにより構成された部隊。

    彼らの携える武器は抜き放たれる瞬間青く輝くと聞く……

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:33:20

    >>126

    その情報をセリエナ王国内部のみで秘匿していた方がそれっぽい気がする

    他の能力者が同じ様な境遇に遭遇するとはあまり考えられんけど、それを知った世界政府が事態を危惧して暗躍しないとも限らない

    まぁ、白いドレスの少女と古龍を信仰する教団には教えてそうだけど

    何気に付き合い長そうだし

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:38:13

    モンハン悪魔の実の能力者から落ちた素材を活用出来るのなら武器の素材は勿論、船の建材としても使えそうで想像が広がる
    砂上船なんかも建造出来そう

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:20:27

    >>126

    仮に炎龍夫妻に子供が出来たらどうなるんだこれ?

    この2人の間での子作りなら>>129が言っている様な「普通の人間の遺伝子に変異」させる必要なんてないだろうし…見た目が人間で種族が古龍の超生物が生まれる可能性ない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:48:14

    >>133

    火竜夫妻が食べた悪魔の実のモデルは古龍種じゃ無い通常種であるリオレウスとリオレイアだから変異する心配性は無いんじゃねぇかな

    モデル古龍種を食べた能力者は子供が作れなくなるのでは?って危険視された理由は血液が古龍の血に変貌してしまうからだし、そう言った誓約の無いモデル通常種モンスターは大丈夫だと思うな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:04:38

    >>130

    信用出来る精鋭を更に鍛えた親衛隊達専用装備って感じがする

    セリエナ王国護衛騎士であるルアシェイア(ルナガロン)さんはカーナ(イヴェルカーナ)女王に近しい側近らしいし、愛剣として下賜されてたりして

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:36:24

    >>131

    末永くお付き合い出来る後ろ盾って案外馬鹿に出来無い効力を発揮すると思うんだ

    長年蓄積したノウハウがあるから万が一の事故が起こりにくい上、盤石な土台を持ってどっしり構えられたら世界政府みたいな巨大組織と言えどもそう簡単に事を構えられんし

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:12:51

    >>127

    意図的に剥がした素材を元に自分で武装を構築出来るのも確かな強いだと思う

    それなりの創意工夫や専門技能が必要とは言え元が自分の部位だから直ぐ手に馴染むだろうし

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:52:52

    それなら自分の剥がれた表皮を素材として愛刀を鍛え上げた剣士とか居そうね
    前にベネト(バルファルク)大佐がバルファルク太刀装備を愛用してるって意見を見たし案外噛み合い良いかも

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:40:32

    >>131

    特定の悪魔の実の能力を国家が代々引き継ぐのは容認してくれるでしょうしな

    モデルジャッカルやモデルファルコンを受け継ぎ続けてきた疑惑のあるアラバスタ王国が許されている前例がある以上、国の存続に欠かせ無い要因であるモデルイヴェルカーナも渋々認めてくれる筈

    それ以外の要素はバレてしまった場合下手したら脅威として戦争を仕掛けられるだろう

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:00:41

    >>101

    古龍種が死に絶えた時放つエネルギーによって地形や気候、環境含めた全てが土台から変わってしまうのはモンハンワールド辺りから描写されてたし、

    祖龍もそれを利用したリフォームを狙って動いたのかな

    他は単なる野次馬か新天地に興味のある冒険家気質みたいなのを持った古龍種って感じがする

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:54:33

    個人的に世界政府は原生生物とかした古龍種に対して限り無く高い警戒を続けると思うんだよね
    例えば古龍種と戦闘を行う際は常に許可を取らなければならないとか古龍種は強大な戦闘能力を持っているから甚大な二次被害が起こるし、万が一勝ってしまっても恐ろしい規模の環境破壊が起こる
    百害あって一利なしよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:21:12

    >>141

    仮にゾラマグの進行ルートに国(加盟国)があったとしても…その国の価値によってはそのまま見捨てるとかあるかもね

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:20:57

    >>142

    先ずまともに対処する場合その為に数多くの戦力が拘束されてしまい、その内過半数が戻って来無いかも知れない

    オマケに準備する為にかかる費用も膨大で倒せたとしてもデメリットしか存在しない

    こりゃまともに相手してたら損だね

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:10:56

    >>139

    ちゃんと天上金収めてくれる上に経済回してくれてるし、何より厄介な古龍種の実の場所がはっきりしてる・敵対してないというのは統治するうえでメリットなんじゃないかな?

    まあセリエナ王国は敵対したら攻め込む手間がとんでもなくかかり、下手するとバスターコールすら防ぎかねないほど堅牢だしセクメーア王国は裏で革命軍と手を結んでるのが世界政府にバレないぐらい上手くやってるし、両方ともクセモノだな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:54:14

    厄介この上無いモデル古龍種悪魔の実を保有しているのに敵対しない世界政府加盟国家は世界政府からしたら有り難いとは言え、恐らく許容範囲ってのがあると思うんだ
    仮に王族が更に世代を渡った場合モデル古龍種抜きでも古龍種の力を使える存在が現れないとも限ら無い
    恐らく世界政府的にはそれ以外にも不安材料や懸念点が沢山ある現状あんまり力を持って欲しく無いと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:02:08

    >>134

    身体の細胞がある程度変異してモデルモンスターと同一の素材と化すとしても古龍種を除いて特殊な血液は存在しないし、ほぼ影響がないと言えるんだよね

    変異するとしても通常よりも視力が高い、遠くの音が聞き取れる、脚力が向上したとかだろうし

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:02:21

    >>146

    日常生活で助かる要素が多い気がするけど……力の制御に凄い苦労しそうだなぁ

    ちょっと飛び跳ねる気が大きくジャンプしてしまったとかあったらかなり不便

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:33:01

    >>141

    この世界線にも古龍種が死期に行う古龍渡りの概念が存在しているのだろうか

    個人的には未発見の大陸扱いでも良いし、世界政府が大陸を見付けてはいるけど危険過ぎて近付かずにいる扱いでも面白いと思った

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:02:18

    古龍渡りが実際に行われていたとしても世界政府含めてそれを解明しようとする勢力はほぼ出て来ないだろうな
    モンハン世界とは違って物資や人材の往来が自由では無い上に航行時のリスクも高く、オマケに古龍達の逆鱗に触れる可能性もある
    運良く辿り着けてもその末路は悲惨な事になりそうだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:38:02

    >>145

    自分達世界政府に加盟している内は上下関係が成立しているから良いもののそれを覆しかねない要素は全力で排除したいと思うのはある意味必然と言える

    特に元の血筋が古龍に近付くとか悪夢でしか無い

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:35:59

    >>149

    古龍達の墓場って事は当然そこに生息する個体もある程度存在する訳で……

    もしモンハンワールドと同じ様な状態ならムフェト・ジーヴァが主として居るし、それはこの世界線の場合祖龍から委託された可能性もある

    所謂触らぬ神に祟りなしだね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:48:18

    ワンピース世界の航行技術も中世ヨーロッパクラスとはとても考えられない程に高度ではあるから軍隊を編成しようと思えば出来そうなんだけどね
    偉大なる航路は前半も後半も例外無く巫山戯ているとしか思えない天候で、海中も海王類みたいな隠れた脅威が存在する
    そんな中古龍達が集う墓場へ向かうなんて自殺行為はするべきじゃ無い

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:04:46

    >>152

    隠された遺跡や今後有効活用すべき技術が眠っている可能性は高いけど注ぎ込むリソースに比べてリターンが見合わないから手を出すべきじゃ無いんだよね

    縄張り意識が強い古龍やモンスターが生息している地域に立ち寄ってしまったら最悪国まで迫って暴れられてしまう

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:36:26

    >>144

    逆に言えばそこまで出来る胆力と基盤を持たなければ中々生き残れ無いって事なのかも知れない

    世界政府としても獅子身中の虫となる要素は排除したいだろうし、出来る限り隙は見せ無い布陣を敷いた方が何かと動き易い訳だし

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:33:38

    モンハン悪魔の実って恩恵が大きいからこそ色々な制約や代償があるんだろうなって最近のスレ内容見て思った

    個人的には寧ろ安心した部分もあるけど

    >>146

    鍛えたら瞬間火力含めてかなり有り難い恩恵に思えるが……常に少しずつ身体が別物へ変貌する事に恐怖を覚えず乗り越えるのは至難の業だね

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:52:31

    >>155

    良くも悪くも能力者が精神的に成長する事で能力の幅を広げられる様になるのが重要なんじゃないかなって感じる

    受け入れ乗り越えられなくてモンハン悪魔の実はある程度の強さを食べた瞬間から得る事が出来る

    それが本来の力かどうかを見極められるかが肝であり、今後の明暗を分ける切っ掛けとなるだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:17:40

    でも制作済み能力者の大半がそんなこと気にもしなさそうなキャラの濃さなんだよなぁ…本来なら通常種以上に人外化が激しいはずの古龍能力者の皆さんとかは特に

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:49:30

    >>157

    モデル古龍種組はそう言った図太い所が生き残る秘訣なのかも…?

    人体が受ける影響が大きくても人格や思考が変異する訳では無いから割り切ろうと思えば割り切れるのかも

    だからこそ悪魔の実に選ばれたって感じかなと個人的に思った

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:24:49

    精神面を考慮して能力者を選定しているって意見は前スレでも言われてたけど身体の、しかも外からは分からない内側での変化を受け入れられるかどうかもその基準に含まれるかも知れないのは言われてみれば確かに……って感じ
    日常生活でも少しづつ蝕む風に変わってくならそりゃ覚悟が出来る奴をえらぶよなと

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 05:07:23

    >>159

    身体と精神は直結していると言っても良いくらいに深く結び付いているもんな

    本人が自覚していない身体の不調が原因でメンタルが悪化する事なんてよくあるし、日々変化していく身体を感じて精神的ストレスが原因で寝込む奴も居ると思われる

    それでも最終的には受け入れて前へ進める奴が選ばれたのがモンハン能力者なんだろうけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:32:52

    実の能力が相対的にショボかったり住んでる所が所な所為で一般枠扱いされてる人達も見返すと割と図太かった

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:39:41

    >>161

    何処だろう気を抜いては大損してしまう環境が直ぐ近くにあるのが原因じゃないかな

    モンハン能力社である事を含めても命の危機に瀕する事は稀とは言え、日常を壊しかねない脅威が無い訳では無い

    例えば天竜人や海賊、盗賊とかの脅威が身近な分図太く生き抜ける様になったのかも

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:56:49

    そう言えばモンハン世界だとモンスター達の生態や行動に影響を受けて特殊な武装や機構が開発されたりしてるけど、モンハン悪魔の実の能力者含めたら割と大差無いこの世界線はどうなんだろうか
    個人的にシーザー辺りがモンスターの毒薬を元にした兵器を作ろうとしてたとかありそうだなと感じた

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:27:41

    >>163

    広く一般化はしていないだろうけど、特定の地域では特産品として売られているイメージかな

    海軍なんかは火球を吐き出しモンスター達を参考にして似た様な大砲を作ってそうだけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:13:37

    >>163

    大体戦闘面での利用法が目立つけどそれ以外にも危険海域を航行する際に役に立つ特殊船舶みたいなのを作れるとか?

    原作時空でも海楼石を船底に貼り付けて海王類を欺いていたけど、それ以外の要素でも対応出来る特殊機能を備えたは船は色々重宝すると思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:49:12

    >>155

    何度か言われた気がするけど代償が分かっている方が安心出来るしね

    身体構造の変化なら今何が起こっているのか把握しやすいし、覚悟する猶予もある

    順風満帆な状況で実は代償がありました!なんて落とし穴はホント怖い

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:09:55

    モンハンだと飛行戦の開発が活発に行われて幅広く利用されているけどワンピ世界だとそうも行かんよなぁ……
    まぁ、その分航行技術や造船技術に磨きがかかってトンデモナイ事になりそうだけど
    世界政府的には容認したくないけどせざる負えない技術のオンパレードになったら個人的におもろい

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:15:25

    >>167

    技術が進歩するにつれて世界政府が封じたかった不都合な真実や遺跡が発見される可能性とか普通にあるしね

    例えばポーネグリフ関連でなくても竜機兵みたいな遺物が無いとは言い切れない訳で

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:59:36

    >>167

    科学が発展して生活基盤が更に向上するのは世界政府上層部としても有り難くはあると思うの

    その技術を応用して自分達にも利がある風に出来るからね

    とは言え、自分達が総取りもしくは制御不可な科学はおことわりだろうから歯がゆいでしょうね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:44:51

    モンハンモンスターを始めとした現世お生物が与えた影響は攻撃手段や移動手段ばかりに着目されているけど、何気に薬学もかなり影響を受けていると思うんだ
    モンスターの生態や剥がれ落ちた素材、普段好んで食べる薬草や肉類をよく観察すると新しい薬の開発に役立ったなんて逸話も幾つかあるかも

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:43:40

    >>170

    原生生物から着想を得て難病を癒す薬を生み出した逸話は現実世界でも実例があるから不自然じゃないね

    モンハン世界でもエスピナスの猛毒を元にキュリアを治療する薬を生み出したりしてた

    モンハン能力者から分けられた素材や草類、原生生物の素材を掛け合わせた薬が広まってたりしたら医学は更に発展しそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:03:26

    秘薬がこの世界線に存在していたら面白いなってちょっと思った
    食べるだけで体力の全てを治す効能は何処だろうと重宝するし、ある意味その道を極めた証明になる

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:12:30

    >>164

    セリエナ王国の場合は氷に因んだ物品かな

    他にも何時でも冷水を作れる粉やきれいな氷を作る粉とかあったりして

    本格的な装置を作る事は不得意でもモデルイヴェルカーナに長く寄り添ったなりの技術の進歩をしていそうだから色々出来ると思うんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:40:01

    氷もそうだが火をお手軽に起こせる装置や凪状態の時に一時的に風を起こして船を進ませる装置なんかも開発されていると思うんだわ
    色々進歩している所はあっても日常的に必要な要素は変わんないだろうしね

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:22:48

    >>174

    周りの環境を考えず移動手段を確立出来るってのは凄まじいけど権力者からしたら受け入れ難そう……

    いや、正確に言うのなら物資や設備の整備で生計を立てている市民達も含めてかな

    そこ等辺の要素を牛耳っている人物達からしたら稼ぎ頭を奪われた風に感じるんだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:28:59

    競合他社とは上手い具合に手を組むんでない?
    敵対するよりも手を取り合って技術を研ぎ澄ました方が利点も利益も大きいと判断するだろうし
    ………世界政府はどう思ってるのかは分からないな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:17:29

    >>176

    技術革新に関しては歓迎すると思う

    自分達の下部組織とも言える海軍含めて自軍が強化されるのは歓迎しても損にはならないしね

    最も自分達の利益を損ないかねないリスクに関しては秘密裏に処理してそうだけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:52:23

    >>172

    秘薬はワンピース世界でも驚異的な効能を持っているけど流通網は確保されていると思うんだ

    そう言った良薬を必要とする勢力は多いだろうし

    自分としては

    モンスターハンター大辞典 Wiki*モンスターハンターシリーズの用語を扱っている非公式の辞典Wikiです。wikiwiki.jp

    の扱いがどうなっているのかが気になるね

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:42:42

    >>177

    でも簡単に処理出来るとは世界政府も考えていないと思うんだよね

    どれだけ世界政府が強大でも一種の連合組織である以上、利便性を求める声に従って動かなきゃいけない側面も存在するし

    何事も便利が一番よ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:12:19

    >>179

    天竜人が便利な道具を欲しがった場合はそれを拒む術を今の所世界政府は持って無いのも大きな要因だと思うぜ

    アイツ等願望を話す時にいちいち都合なんて考えんだろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:14:54

    >>141

    容易に排除出来ず、いざ排除したとしても労力に見合った成果は無く居住地を失う危険性も高い

    天上金の支払い額が高い世界政府加盟国でもなければ見殺しにして様子見を選んでもある程度は同意出来る被害と損失を出すのが古龍種の恐ろしい所

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:12:45

    まぁ、古龍災害を対処をすると言っても民衆を別の場所へ移動させるのが主な方法で戦闘は飽くまでも時間稼ぎ以外ではしなさそう……
    モンハン能力者の場合は限界があるからある程度は数で押せるけど本物は数があっても潰されるかも知れない危機感がある

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:04:08

    >>182

    その方が汎ゆる意味でリスクが低いからね

    よりによって古龍を怒らせたり興奮させたりしたら碌な事にならないし、そもそも避難させる筈の民衆や避難を実行する海軍もお陀仏になっちゃう

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:34:08

    この世界線で見学対象として面白いのは個人的に天竜人だと思うんだ
    原作時空だと天変地異とも言える悪天候が常な状態でも権力を維持し続けられているけどそれは海軍や世界政府って言う強力な戦力を後ろ盾を持っているのが大きい
    でも、この世界線だと海軍や世界政府でも割とどうしようも無い生物が生息している
    そんな中でも原作みたいに強権持てるのかな?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 03:56:08

    >>184

    まぁ、世界政府の要としての側面もある天竜人の権力をそうやすやすと失わせるかと言ったら無いんじゃないかな

    この世界線だとちょっとした油断や欲望で先が見えなくなった上で言われるっている

    それにこの海域にはあんなモンスターが……って意見には耳を傾ける様に教育すれば一先ず

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:37:34

    天竜人に関しては何だかんだ平常運転な気がするんだよなー
    モンハン悪魔の実が見たいとか言ってCPエージェントを差し向けたり、モンハン能力者を奴隷にしたいとか駄々こねたりしてるとか
    彼奴等にとって状況はほぼほぼ意味をなさん気がする

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:10:38

    >>185

    「畜生の分際で龍(竜)を名乗るなんて生意気だえ〜殺して剥製にしてやるえ〜お前アレを捕まえてくるえ〜」

    的な事を言った一般天竜人が大昔に居たかもしれない

    それが原因で世界政府が大打撃を喰らって制裁に一族郎党例外なく下界送りになったとか…神の騎士団に処刑されたとか…そんな歴史があったかもしれない

    「危ないから触っちゃ駄目ですよー」なんて言っただけではまず理解しないだろうし

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:22:15

    聖地マリージョアに古龍が攻めてきたって話はあり得るかもな……
    自らの縄張りに侵入してくる輩のみならず送り込んできた勢力をも攻撃する凶暴性を持ったモンスターも割と居るしな
    ハルドメルグみたいな
    対祖龍ミラルーツを準備出来る組織力なら撃破自体は可能だろうけど、流石に総本山での戦争は大損害を被るだろう

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:05:05

    >>188

    確か神の騎士団にはモデル古龍種の能力者が二人居るって案が出てた、もしやそれってその時の教訓が活かされている事になったりするのか?

    毒をもって毒を制す感じで備えとして

    諸刃の剣ではあるけど無いよりはマシだろうか……

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:47:20

    由来がなんであれ脅威に対抗出来る戦力があるってのは大きな自信に繋がるものだ
    極論“龍”と“竜”の区別が付いてなくても頼りになる自軍の戦力であると言う認識を浸透させれば士気も上がる
    戦力面で詳しく無い天竜人目線なら尚更
    諸々を鑑みれる神の騎士団や五老星等世界政府上層部からしたらリスクはあるけど頼りになる味方って認識になりそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:33:17

    >>188

    先ず非戦闘員かつ世界政府の正当性の象徴である天竜人の安全確保、迎え撃つ兵力の準備及び展開

    長時間続く事を見越した後方支援準備

    此等作業を逐一邪魔してくるであろうお荷物天竜人を守りながら熟すのは中々しんどい

    ……五老星や神の騎士団みたいな上層部からしたらこんな状況でも天竜人が足を引っ張るのならば、何人か見せしめ兼縛として犠牲にした方が安上がりって考えそう

  • 192◆TxbwzHntFA24/08/20(火) 07:50:40
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:21:47

    >>192

    建ておつ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:12:01

    >>190

    モデル古龍種をよりによって天竜人に食わせる行動は大博打も良いところだけど、結果として成功しているから悪い手とも言えない絶妙なバランス

    下手したら能力が暴走して制御が効かない古龍種二体を相手取る危険性があるのが辛いところ

    そうそうやれんでしょ、これ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:53:08

    だからこそのお賭博って訳よ
    戦力増強する為にはある程度のリスクを許容しなければやっていけないと判断したのかも知れないけどね
    この環境だと尚更

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:05:12

    >>195

    手段を選ぶ様なら即大損する環境に居たく無いけど理に適ってはいるんだよねぇー

    脅威が身近な状態だとその方が最急的な勝者になりやすい

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 04:07:55

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:20:59

    ここまで色々あると、天竜人の中には古龍種の事を恐れ敬っている層が居そうだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:08:56

    >>198

    まぁ、ここまで影響力を持っていたら秘密裏に古龍を信仰する教団に出資している輩が居ても不自然では無いね

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:09:42

    完走おめでとう
    次スレへ移行しよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています