【クロス注意】モンハン悪魔の実シリーズを語る総合スレPart37

  • 1◆TxbwzHntFA24/04/03(水) 16:45:59

    初代スレ

    【クロス】モンハン悪魔の実シリーズを語るスレ|あにまん掲示板最近また小さなブームが来ていたのでまとめ兼過去キャラの語り場を…ついでに私が今までに立てたスレも貼っときますhttps://bbs.animanch.com/board/831809/https://…bbs.animanch.com

    前スレ

    【クロス注意】モンハン悪魔の実シリーズを語る総合スレPart36|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/1129346/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2910850/総合スレでは作成済みのキャラの…bbs.animanch.com

    総合スレでは作成済みのキャラのSSやイラスト投稿大歓迎!

    以下テンプレ(ルールは随時追加)

    ・荒らし、対立煽りはスルーする

    ・上記に該当するレスは報告(出来るだけ)

    ・過度な曇らせ及びグロはワンクッション置く事

    【必須事項】

    ・スレタイに【クロス注意】を付ける

    ・スレ主はトリップ必須(成りすまし防止・スレ参加時につけるかはスレ主の裁量に任せる)

    ・軽くでも良いので能力の擦り合わせ必ず行う(キャラ設定はその次)

    ・キャラメイク途中に他制作済みキャラを出すかどうかについてはスレ主が初めに明記(スレ建てする際に出して良いか駄目かを明確にする)

    【注意事項】

    ・『ONE PIECE』の世界観に合わせる

    あまりにも原作キャラを食いすぎる設定はダメ(設定盛り過ぎ気をつけて)

    ・キャラメイクは各個別スレにて行う事とし、総合スレのキャラ付けは参考(押し付け厳禁)

    ・制作済みキャラを出してはならないと明記された場合、他の制作済みキャラを話題に出さ無い

    ・制作済みキャラを出して良いと明記さられた場合、キャラメイク後に制作済キャラを話題に出す

    ・制作途中キャラや制作済みキャラ等を戦闘させるのは許可するが、勝敗や優劣を付ける描写は禁止

    ・part.2以降のスレはあくまで例外

    ・他人を一方的に煽り扱いするのは禁止

    ・総合スレのキャラ付けを“押し付けない”

  • 2◆TxbwzHntFA24/04/03(水) 16:46:45

    保守がてら諸々の概要をば、

    ・ナーフする事が絶望的に出来無い規格外モンスター

    禁忌の古龍達(ミラルーツ、ミラボレアス、ミラバルカン、ミララース、アルバトリオン、グラン・ミラオス)、アルトゥーラ、ムフェト・ジーヴァ、ダラ・アマデュラ、ラヴィエンテ

    シリーズリンク

    モンハン悪魔の実シリーズリンク集 | Writening・シリーズ一覧 https://telegra.ph/%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E4%B8%80%E8%A6%A7-08-15 ・総合スレに投稿されたss https://telegra.ph/%E7%B7%8F%E5%90%88%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%81%AB%E6%8A%95%…writening.net
  • 3◆TxbwzHntFA24/04/03(水) 16:47:08

    『モデル〜とはこう言う動物だ!』論を実現可能な発想力と能力抜きとした確かな実力を持った者が動物系能力に対する理解を深め、その果てに能力をを覚醒させるのは変わらない
    しかし、通常の悪魔の実よりも凄まじい難易度を誇るだけにモンハン悪魔の実は理解を深め、応用法を見つければ恐ろしい真価を発揮する
    例としてリオレウスが『モデルリオレウスとはこう言うモンスターだ!』をしたら、
    翼と尻尾を激しく炎上(辿異種)させ、青色と黒色の甲殻(亜種と黒炎王)に銀色の鱗(希少種)を持ったの火竜が青白い高温の火球を放ちながら迫って来る事になる
    能力を覚醒させた場合は他の動物系悪魔の実と変わらず羽衣が具現化する
    尚、亜種が違う属性を持つ場合には二つの属性が両立するフレイザード状態にならず、亜種・通常種を行ったり来たりするフォルムチェンジとなる
    モデル古龍種の能力者は悪魔の実の効果で不老長寿を約束される
    具体的に言うならば能力を覚醒させたモデル古龍種の能力者は千年近く生きられて、能力を覚醒させて無い古龍種の能力者は数百年くらい生きられると言う感じである

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:52:25

    建て乙
    個人的に前スレでキュリアみたいな原理不明のパンデミック要因があっても収拾が付きそうなのがワンピース世界と言われて成程なと思った

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:55:12

    >>4

    医学に精通したDr.ベガパンクが居るし、彼を除いても医療的対策を作り上げられそうな土台が世界政府にあるからどうにかなりそうではあるんだよね

    伊達に数百年世界を統治している訳では無いし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:05:15

    前スレでも言われていたけど狂竜ウイルスはゴア・マガラ或いはシャガル・マガラを駆除してしまえば収拾を付けられる分まだ温情な部類
    キュリアとか言う何処から来たのか分からない厄災も予め対策すれば被害を抑えられる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:12:06

    >>6

    問題なのが何処をどう飛んで来るのかが予測困難な部分なんだよねぇ……

    動植物を始めとしてどんな生物でも媒体として広がってくるから初期段階でどうにかしなきゃ手遅れになっちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:14:10

    >>7

    神出鬼没な相手を補足するなんて割と無理ゲー

    それに維持費も馬鹿にならんから不意打ち気味に襲来されたら終わりじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:17:42

    何か準備する為には金が必要で、事前に準備出来なきゃ金が使えない
    うーん、現実世界でもよく見る負のスパイラルだわな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:20:37

    >>9

    かのDr.ベガパンクも金が無い〜!って嘆くくらい何かするには金が必要なんだよね

    キュリア、狂竜ウイルス等の危険な物体対策の薬品を作るのにも維持するのにも大金が使われている事だろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:44:09

    この世界線だと過去にはほぼ確実にモンハン世界由来の脅威に対してバスターコールが何度か発動してると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:11:29

    >>6

    持ってたのがフィリアちゃんでよかったね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:47:11

    >>11

    目に見える脅威を排除するには海軍艦隊による一斉射撃を行った方が効果的だからあり得る

    ……まぁ、戦果と損害が釣り合わなくなってしだいにやめそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:16:27

    通常モンスターは兎も角、古龍種にバスターコールを仕掛けたら焼け石に水だからなぁ……
    暴走したモンハン能力者相手でも同じ事が言える

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:16:34

    >>14

    でも、砲撃による手数で押した方が効率が良いのもまた事実

    損切りしなきゃやってられないんだよな

    この世界線だとパシフィスタ等の兵器群が更なる躍進を遂げそうだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:57:53

    >>14

    それこそフィリアちゃんより以前のゴアマガラに乗っ取られた能力者を狂竜ウイルスに侵させた島ごと焼き払ったとか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:22:36

    >>16

    不完全な動物系の覚醒へと至ってしまったモデルシャガル・マガラの能力者か

    うん、まんまこいつだね

    モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    諸々の被害が想像し易くてちょっと怖いや

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:15:13

    >>14

    よくよく考えたら通常・古龍関係なく大体は空飛んで逃げられるから制空権完全に掌握しない限りはオハラ級の戦力かき集めても不安だよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:58:08

    >>18

    対空戦力や制空権を確保出来なくても対処しなきゃねずみ算式に被害が広がる悪循環

    何とか足止めして砲撃や六式や覇気で対処しなきゃ後が無くなってしまう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:33:18

    >>17

    そいつが暴れたら二次被害所の騒ぎでは無くなってしまう

    個人的に報告を聞いた五老星は汎ゆる意味で焦って情報操作に励んてそうだなと思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:52:37

    >>16

    モデル「ゴア・マガラ」は本来確実に実の意思に支配される仕様だから定期的に行われてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:54:50

    >>21

    そうなるとフィリア(シャガル・マガラ)の存在は世界政府から見てもイレギュラーかも知れん

    今迄は暴走状態にまで堕ちた個体のみ発見されていたのに適合して覚醒を迎えた能力者なんて想定して無かっただろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:09:42

    >>22

    暴走を止めようとする麦わらの一味を始末するためにも発動しそうだよねバスターコール

    いつもの劇場版だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:20:51

    掘り下げていく度に世界政府にとって容認出来ない点や妥協せざるを得ない点が結構見付かるなぁ……
    モンハン由来の要素はかなり幅広く存在しているから対応に差があるのは仕方無いけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:54:31

    >>17

    ちなみに渾沌に呻くゴア・マガラは情報がわからなかった時はゴア・マガラ過渡期などとも呼ばれていたらしいけどモデル『ゴア・マガラ』では過渡期扱いされてるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 03:52:02

    謎が多い存在は既存の情報を元に考察し、そこから答えを導き出すから渾沌に呻くゴア・マガラをシャガル・マガラへ成長途中の過渡期と考えるのは無理も無い
    この世界線ではフィリア(シャガル・マガラ)が初めてシャガル・マガラへと至った能力者になりそうだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:10:35

    >>25

    ゴア→渾沌ゴア→シャガルの順番で能力者の乗っ取りが進行していくからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:38:49

    >>26

    五老星は類を見ないイレギュラーだから細心の注意を持って対応策を練るんだろうな

    扱いをミスったらゴア・マガラが異常発生しかねない

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:18:11

    >>15

    強力な攻撃能力を備えている上に頑丈となればこう言った対化物戦闘に引っ張り凧だろうしな

    費用がかかるけど許容範囲内だろうから寧ろ安上がりよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:30:17

    >>29

    人材育成に湯水の如く大金を使うよりも費用がかからないのは利点

    何より戦力の逐次投入を考えなくて済む

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:42:15

    >>26

    大半は渾沌ゴアで終わりだけどフィリアちゃんはそこから完全に乗っ取られてシャガルになっちゃったんだな

    一味のおかげで乗っ取りからは解放されたけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:14:12

    >>31

    いや、モデルゴア・マガラにシャガル・マガラへ変態を遂げる機能は備わって無いぞ

    どんな例外があろうと最終的に渾沌に呻くゴア・マガラとなって暴走状態になってしまう欠陥機能付きだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:56:17

    >>32

    そこが非常に厄介と言うか、モンハン悪魔の実としての利点を潰していると思うんだ

    食べたら強くなれるにしても制御機能を付けられていないのなら意味無い

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:33:37

    まぁ、代償を伴わない力なんて殆ど信用出来ないからある程度デメリットがあった方が個人的に近寄り難く無いかな
    モデルゴア・マガラはちょっと論外な気がするけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:53:47

    >>32

    ああそうかシャガルになったのは正気を取り戻した後のイレギュラーか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:31:33

    >>35

    あれはイレギュラーだからこそ起こり得た奇跡と言っても良いのかも知れない

    本来の機能がバグった結果とは言え辿り着く筈の無かったシャガル・マガラへ至ったのは怪我の功名だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:15:30

    >>34

    リスクや代償があるのならそれを加味した上で研鑽やら対策を行えるからある意味便利なんだけど……

    詐欺みたいな代償は御免被りたいよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:49:10

    話は変わるが、五老星達って若い頃に古龍絡みの事件に巻き込まれていたりしないかな
    何か歴戦っぽい見た目してるからそう言った修羅場を潜り抜けていても不自然じゃなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:07:46

    >>38

    自ら関わった事は無いんじゃないかね

    流石に命の危機が連続して起こるであろう対古龍種戦闘に天竜人を連れて行く訳にはいかんでしょうよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:31:31

    >>32

    なんかどんどん黒ひげがフィリアちゃんを狙わない理由が補強されていくな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:09:51

    黒ひげ的にはモンハン悪魔の実は奪った所で……って認識だって言うのはしっくり来る
    だって動物系悪魔の実には意思が宿っているから自分で能力者を選ぶし、下手したら報復すらしかねない
    特にモデル古龍種

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:16:33

    >>41

    そう言った意味でもリスクあるのか……

    言われてみれば確かに有り得そうだし、お誂え向きに動物系には覚醒失敗による乗っ取りがある

    我が強い悪魔の実って怖いね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:34:52

    まぁ、自分が見定めた主を殺されて奪われるのは動物系悪魔の実に宿る意思からしたら怒髪天を突いても可笑しくは無いわな
    モデルによっては食われた瞬間にけじめ案件よ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:29:33

    >>41

    今代の古龍能力者ってリンちゃん(キリン)を筆頭に中の人ならぬ中の龍に愛されてる人ばっかだし…

    炎龍夫妻・冰龍・爛輝龍なんかも己の死で出来上がった土地の後継者のところに行ってるし…子供とか孫みたいに思ってるんじゃないの?

    最早創作における定番概念だよね竜種が特定個人に向ける愛とか執着のスケールがヤバいのって

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:41:24

    >>43

    ……自分が選んだ人物以外が食べても気に食わなそうなのにそれはちょっと考えたくない

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:24:18

    個人的にモンハン悪魔の実は動物系だし、悪魔の実が自分で選んだ能力者は基本的に暴走したりしないと思ってる
    元から暴走する機構があるのは知らない子ですね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:10:02

    >>46

    モデルゴア・マガラにとってそれが正常な機能なんです、見るからに欠陥品ではあるけど

    ランブンボールを食べたからとは言え即生命が潰える形態へ変化するのは確実に自滅機能付きなのは笑えないよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:13:10

    もろに精神に影響がある分戦闘面で強力な動物系が揃っているのがモンハン悪魔の実の利点だね
    中には致命的な欠陥となる場合もあるけどそれでもお釣りが来る

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:49:22

    >>48

    強力な力を欲している状況下ならデメリットなんて考慮する余裕は無いし、動物系悪魔の実の場合自分で選んだ人物の元へやって来るから適性は十分にある

    何だかんだ食べた方が色々と得するんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:07:15

    得するのはそうだけど同時に損する場合もあるのはどうなのかしら……
    半端な奴が食べたら人生バグり散らかしそうで怖い

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:33:26

    >>50

    悪魔の実から近付いて来た時点でそこは保証されているから大丈夫だろうさ

    途中で飲み込まれるリスクはあるけど理不尽って程じゃ無い

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:00:07

    >>51

    慢心せず研鑽を積めば動物系の意思に飲み込まれにくいのは良い事だよね

    精神面で影響があってもある程度は融通は効き易いから十分矯正出来る範囲ではあるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:07:22

    >>40

    悪魔の実を奪って部下に能力を与えるとしても規定通りに渾沌に呻くゴア・マガラへ変貌を遂げ、交戦するだけに留めていてもなまじ強いから想定外の損害を被る可能性が存在しちゃうからね

    そして何方とも狂竜ウイルスの扱いを失敗すればゴア・マガラ大量生産となるオマケ付き

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:24:25

    >>53

    うわー……びっくりするぐらいに旨味が無い

    ティーチならモデルゴア・マガラの性質や危険性を把握していても不思議では無いから何があろうとフィリア(ゴア・マガラ)との交戦を避けてたりして

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:11:05

    エスピナスの能力者ことアレクセイ殿下に対する実の愛が重すぎる。
    と、いうか前任者の婚約者が実の意思を飲み込んでしまってるんじゃないかとすら思ってる。
    処刑されてから死にかけてるアレクセイの部屋に実がリポップはそういうの疑うレベル。
    まあエースの母もエース愛しさに10か月も出産引き延ばしたし、ガープの拳は覇気も使わずルフィに痛いと言わせる。愛というのは時として計り知れない現象をおこすんだろうな。

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:51:24

    >>55

    もうこれ愛に「堕ちてる」レベルだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:53:59

    動物系悪魔の実には意思が宿っているけど、個人的にはモンハン悪魔の実の場合は少なくても融通効くタイプだと思う
    自分から近付く以上相手の良し悪しは知っている筈だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:58:20

    >>55

    これ聞くとアレクセイ殿下他の女性と絡んでるときどんな気持ちなんだろって思う

    もう誰にも恋できないじゃん呪いの域じゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:01:09

    >>58

    アレクセイ殿下まともに絡める女性リジアさんぐらいしかいない説…悲しすぎでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:11:38

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:15:50
  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:44:21

    >>58

    女性には優しいんだけど明らかに一歩引いた態度取っててサンジみたいに露骨なメロリンはしない感じかな・・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:47:54

    >>44

    身内判定を下している人物の所へ向かっているのはあり得る

    波長が合うのもあるんだろうけど、身内として受け入れられるかどうかも選定基準なのかも知れない

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:43:52

    >>63

    自分の身内とも言える人物の元へ向かって食われに行く

    何となく理解出来る部分もあるけど何の繋がりも無い相手の所へ向かった悪魔の実もあるから選定基準が謎だなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:18:38

    >>57

    その分ハードルが高いんだけどね

    ハードルを飛び越えられなければ動物系の意思に飲み込まれてそのままモンスターなる

    ハードルを飛び越えたとしても慢心したら死亡するリスクが増大してしまう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:31:14

    >>65

    ハードルが高いからこそ、それを乗り越えた時に多大な恩恵を得る事が出来ると考えたら破格の部類ではあると思うんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:42:39

    >>66

    個人的にそれでもリスクが多過ぎない?って時偶思う事があるんだよね

    まぁ、少しは緩和すべき点もあったりするけどその分旨味が上回ってるのはそうなんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:33:18

    >>56

    前の能力者の影響を受けてしまうモンハン悪魔の実か

    恋は盲目とも言うし、動物系の意思が良い感情だと感じた感性に影響を受けてしまうのは面白くてありだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:47:53

    アレクセイ殿下と深く絡む女性キャラとしてはレベッカとカスタードがいるけどまぁ悲恋に終わるだろうな感が凄い
    レベッカは別にルフィいるけど…

    後アレクセイ殿下がコロシアム乱入してレベッカ攫ってからドフラミンゴ襲うまでの行動って特に綿密に計画練ってたわけじゃないよね?
    ほぼ衝動的にやってるよね?
    細かいところは分からんけどタイミング的にはドフラミンゴが七武海脱退を誤報にしたこと知ってる可能性あるし

    なんというか…ドフラミンゴの事がよっぽど嫌だったんだろうなアレクセイ殿下…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:05:34

    >>69

    これ誰もアレクセイ殿下の本心に気付かない中でハーレム作って美女たちを養ってるユザープ(ドスジャギィ)さんだけがそれとなく気付いていると嬉しい

    「男が命を賭ける時ってのはいつだって女のためと相場が決まってんのさ…ましてやそれがもう遠くに行っちまった女と似た境遇だってんなら猶更、な」

    「気を付けろよフラミンゴの旦那。女のために腹括った男は怖いぜ?」

    みたいな感じで

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:13:23

    >>69

    恋仲にはならずとも親しい間柄になる可能性はあると思う

    それはそうとドフラミンゴはあくどい商売や国盗りの方法等で地雷踏みまくっているだろうから恨まれていても仕方無い

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:35:28

    色々話し込んでるだろうリジアはそれとなくアレクセイ殿下の「遠くに行ってしまった女」の影を察しているのに対してユザ様はぱっと見のアレクセイ殿下に対して「遠くに行っちまった女がいる」のを察してしまう……
    ユザ様なんか霊的なものが見えてない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:57:55

    ユザ様がドレスローザに来たのはシーザー誘拐されてsmileの供給が難しくなったから今後の取引をどうするのか直接確認しに来たんだっけか
    ドフラミンゴ相手にも臆さずにかなりの大物感出してそうだけど強さはともかく階級的にはただの真打ちなんだよなこの人…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:11:00

    >>73

    格上が相手だとしても臆する事なく堂々と任務を熟せるのは強者となる素質が垣間見える要素だと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:06:48

    >>72

    案外何かを失った男の顔だったからって理由かも知れない

    大切な物を失っても折れずに信念を貫いている覚悟は表面に出ないだけで存在するだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:15:47

    >>75

    男同士の腹の探り合いと言うか……何かロマンある展開

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:14:26

    格上と対峙しても臆する事なく意を伝える素質もモンハン悪魔の実が求める要素なのかも知れない
    更にそこから生き残れる可能性があったら覚醒へと至るって感じで

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:54:28

    >>77

    自分にとって大切な誇りを貫き通すのは野生の世界でも必要な事だからそれも加点になったりするんかな

    確かに滑られたら負けっては分かりやすい指標ではあるが

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:11:10

    滑られたら食い物にされるのが落ちだから虚勢でも張らなければ生き残れない弱肉強食が人間社会でも反映されているのね
    海賊界隈はそれであっているから良い傾向なのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:45:18

    >>79

    上手く噛み合ってはいると思う

    その分乗り越えるべき試練が山積みになった気がするけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:13:12

    モンハン悪魔の実がどう言ったシュミュレーションを好むのかは知らないけど大体自我が強く、癖が強い人物を好んでそうだな……

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:37:10

    実の意思ごとに求める資質もだいぶ違うだろうし…そこら辺の設定は寧ろきっちりと決めすぎない方がいいと思うな
    見ろよ…この能力者に求める資質の大半が「外見」疑惑がある幻獣を…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:57:56

    大切な人が亡くなってしまった者同士って事でシェルンとアレクセイの会話を見てみたいな…
    「今を自由気ままに生きる」ことにしてるアレクセイと
    「何が何でも最期まで生き延びる」ことにしてるシェルン

    どっちも孤独な緑だけど表面的な部分は随分と違ってるなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:16:38

    >>82

    まぁ、外見的要因を持って能力者を選ぶ悪魔の実も居ても良いんじゃないかなって思うんだけど……他の動物系悪魔の実よりも軽過ぎる所はあるか

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:28:11

    >>83

    想い人が何を望んでいるのか、何が自分にとって大切なのか感じるのは人によって大幅に違うからねぇ

    偏ってしまうのも無理は無いかも

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:16:32

    物事をどう思うかは人によって様々だし、何重きを置くかで色々と変わってくる
    モンハン悪魔の実はそう言った要素を見て気に入った人物の元へと向かっているんじゃないかなって思った

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:59:16

    >>86

    感じ入る何かがあるからこそ自分から食われに行くって事か

    モンハン悪魔の実だと能力者に対してそれ以外にも条件がありそうだけど……ほぼほぼ感と気分で選んでそうだって言う謎の偏見がある

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:02:28

    モンハン悪魔の実は他の動物系よりも制定基準がありそうなのに、なんかベストマッチな組み合わせが多くて気に入った相手の元へすぐ駆け付けるイメージがもう出来てしまった……

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:39:54

    >>88

    大体そんな物だから良いんでない?

    これだと思った要素を見付けたら直ぐに跳び付くのも一つの手だし

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:13:56

    >>88

    個人的に本能で自分を食べる人物を選んでいると考えると悪魔の実なりに誠意を感じてそうだなって思えるかな

    ある意味野性的で良い感じ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:53:08

    >>90

    相手の長所や短所を合わせて見据え、本能的にありだと思った相手の所へ向かうのは動物的と言えば動物的

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:07:50

    >>50

    モンハン悪魔の実が選んだ人材でも一瞬の油断が命取りになりかねない要素は潜んでいるだけで存在していると思うんだよね

    理性が野生に飲み込まれない様日々耐えなきゃならないとかそんな感じ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:34:08

    >>92

    それは他の動物系にも言える話だからある意味共通した要素みたいなもんだと思う

    モンハン能力者は飲み込まれやすい部類ではあるけど大きなリターンが見込める分マシだと感じるな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:57:43

    モンハン悪魔の実が選ぶだけあって能力者はみんな一癖も二癖もあるのが面白い
    本能的に選んでしまうのも無理は無いかなって奴等ばっかり

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:05:24

    >>94

    わかり易く魅力的な存在だからこそ惹かれたんだろうね

    能力を除いても強い信念を持って動いている人達が大勢居るから本当に見る目ある

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:41:25

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:43:06

    上でも言われているけど大切な物を失っても折れなかったシェルン(ライゼクス)とアレクセイ(エスピナス)

    モンハン悪魔の実を食べて長いのに人としての感性を捨てず暮らしているアマガ(アマツマガツチ)とナズナ(オオナズチ)

    それ以外にも能力を抜きに確固たる地位を築いた人物達も居るから本当に侮れない

    >>96は誤字をしたので削除)

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:25:33

    >>97

    どいつもこいつも個性が強くて己が道を突き進むのに全く躊躇が無い自由人……

    仁義を重んじてくれるからマシだけど暴れられたら洒落にならない

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:09:03

    そういえばカゲロウ博士って未知の虫を求めて各地を旅してるって設定だったけどそれなら修行中のルスカイナとかに来てルフィと鉢合わせてそうだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:48:42

    >>99

    ルフィと鉢合わせになっても良いし、鉢合わせなくても良い

    カゲロウ博士は自由気ままな人物だから自分が興味を持った昆虫類だけ採取して即撤収とかもやるだろうし

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:56:58

    >>100

    鉢合わせたら面白いと思うけどカゲロウ(ジンオウガ)博士がフィールドワーク中に他者を気にするのかって気になったりするよな

    個人的にはあり得るとしたらカゲロウ(ジンオウガ)博士を見掛けたルフィが声を掛けるか、それとも声を掛けないかの違いかなと思った

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:53:54

    ロウガ(ジンオウガ)博士もそうだけど麦わらの一味が修行している二年間は自由気ままに航海してたりすんかな
    博士は特殊な甲虫類を探して彷徨っていそうだし、火竜夫妻は航海しながら能力を鍛えてそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:50:56

    >>102

    火竜夫妻の場合常に移動している以上何処かに留まって修行は出来ない訳で、無人島を見付けたらそこで短期間修行したら次の場所へ移動って感じじゃないか

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:54:04

    モンハン能力者達は一部を除いて麦わらの一味と関係無く好き勝手動くから色々想像が膨らむから面白い

    >>101

    ルフィなら自分以外に人が居る事を物珍しがって話しかけると思うんだ

    ロウガ博士もルフィも昆虫類に関してロマンを感じるのは同じだからすぐ打ち解けそうだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:04:51

    >>104

    二人で一緒に1日中虫取りに興じて、昆虫談義した後別れる感じか

    虫取りとかに集中し過ぎて二人共名前を聞いて無かったららしいなと思った

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:56:36

    >>104

    いくら博士が変人の部類でも自分のロマンを分かってくれる相手を無碍に出来るわけないしなそれが研究者という人種なら尚更

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:55:18

    >>106

    ルフィも昆虫に関しての話題なら興味津々で良い反応をしてくれるだろうからね

    自分が興味ある話題なら凄く乗る気になるのが彼だし

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:04:40

    >>105

    二人共顔覚えればそれで良いってスタイルだし、必要になったら覚えれば良いって事なのかも知れないね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:22:43

    ルスカイナには普通の環境じゃ考えられない様な特殊な虫が沢山居そうだから博士もテンションバク上がりになってそうな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:46:56

    ワンピース第1112話のチョイ見せ

    ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)『ONE PIECE(ワンピース)』尾田栄一郎公認ポータルサイト。アニメ、コミックス、イベント、グッズ等の最新情報がここに集結!one-piece.com

    この爺さん相変わらず動物系の形態を自由自在に変化させてる……

    不死鳥のマルコも同じ感じで変身しているから動物系能力を極めたらそこ等辺自由が効くのかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:51:20

    >>110

    ちゃんと人獣型のイメージを確立させられればモンハン能力者でも可能だと思うな

    ケンタウロス形態も腕や脚等の部位だけを変形させるなんて融通が効いたら便利そう

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:59:24

    マルコの人獣型って言うと

    これか

    確かにこれと同じ様な変形を行えたのなら片手で物を持ちながら翼で防御なんかも出来るだろうからかなり楽かも

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:45:51

    >>112

    尻尾だけ具現化させて不意を突くサマーソルトをお見舞いするなんて事も可能か

    使い方によっては凶悪なコンボが成立しそうだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:15:14

    >>113

    どのモンスターにとっても尻尾は強力な武装だから洒落にならない威力してそう

    覇気を込めてぶつけるだけでも恐ろしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:07:12

    >>110

    原作でも投薬や訓練によって部位の変形ができるようになるってあるから、練度が上がればできる人も増えるだろうね

    自分のなりたい自分をイメージして変形するキャラもいれば、能力使うとラリッちゃうのを抑える為に変形する箇所を少なく出来る様にした奴(シェルン)とか、能力による生成物を確保する為にそれを生み出せる部位だけを変形できるようにした人(シャーン)とかいるね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:26:53

    >>115

    リジアさんとか炎龍夫妻みたいに鉱石や火薬が好物の能力者ってもしかして内臓変化させて喰ってない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:25:44

    >>116

    多分モンハン能力者の殆どが内蔵に何等かの変異が起こっているんだと思う

    やろうと思えば人型の状態でも火を吐いたり、毒を生成したり出来るだろうからそう言った変化はモンハン悪魔の実に備わった性質かも知れない

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:26:22

    >>117

    横からだがそう考えるのが自然か……

    確かに元から無い火を吐く為の器官が備わっていないと自滅するに等しい羽目になってしまう

    それを防ぐ為にも内蔵を変異させる方が合理的

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:32:05

    まぁ、石やらを食べる為にわざわざ人獣型や獣型へ変身するのは非効率的だから内蔵を変異させていた方が便利だわ
    特殊な食材を食す生態では無いモンハン能力者も胃腸が頑丈になってそうだからつくづく羨ましい限り……

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:18:26

    >>119

    胃腸と言うか内臓が頑丈じゃ無いと能力に耐えきれず自壊してしまうしね

    なまじ強力な毒や高熱の炎、硬い岩なんかを体内に取り込む必要があるから頑丈にならなきゃならないんでしょう

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:03:44

    マーロウは飛竜刀を小型化したようなサーベルで戦うらしいけど戦いの中でおもむろに足だけリオレウス化させて蹴り技繰り出してほしい

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:58:35

    >>117

    確かに…そうじゃないとドス古龍組とか能力使う度に最低でも獣人型になって角を生やさなきゃならなくなるもんな

    そもそも古龍系能力者が最低でも約300年の寿命と不老が約束されている時点で人体の変化はあって当然の設定だったかもしれないな

    動物系悪魔の実の能力者は能力を発動してない状態を人型と呼称してるけどモンハン悪魔の実能力者の人型は本当の意味で各モデルを人型にしたらって意味なんだろうね

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:40:34

    >>122

    元々モンハン悪魔の実には規格外の権能を人体の範囲内となる様に調整する機能が備わっている可能性も考えられる

    何処か突飛つした要素があればそこから身体機能に矛盾が生じて死亡するなんて事もあり得るし、それを防ぐ為に調整機能を設けるのは生き残る上で必然だったかも知れぬ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:57:16

    能力者の身体を変化させて能力に耐えられる様に変異させる機能は盲点だったな……
    その方が使い勝手は良いし、能力者だと気付かれるリスクも格段に減って潜伏も可能だから中々立ち回りやすそうじゃないの

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:34:47

    >>124

    成程、擬態能力か

    無害だと相手に錯覚させて不意をつく戦法は自然界でもよく行われている

    モンハン悪魔の実の場合強力な力を問題無く運用する為の要素も兼ねているのが分かりやすくていい

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:46:19

    こうして見ると精神の龍(竜)化ってほんと起こって当然の現象だったんだな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:08:23

    >>126

    精神が身体に引っ張られる現象が起こっていたと考えると腑に落ちる

    モデル古龍種能力者が通常モンスターよりも引っ張られる理由も長生を得た事で許容域を超えた影響を受けたからって事になるのか

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:57:02

    >>114

    特に先端が刃物なディノバルド、毒針が付いているリオレウスとかは一撃必殺を狙える威力しているんだろうなって察せられる

    何度あの一撃で乙った事か……

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:48:23

    >>36

    怪我の功名と言うにはちと代償が大き過ぎる気がしないでもないけど……まぁ、終わり良ければ全て良し?

    狂竜ウイルスを制御可能になっただけでも御の字かな

    >>128

    武装色の覇気を込めた一撃はただでさえ強力なのに、それに凶器が合わさったらもう鬼に金棒なのよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:36:27

    >>121

    セピアとかは凄く戦闘時の足癖悪そう

    サンジとはまた違うテコンドーめいた蹴り技出してほしい

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:14:42

    >>123

    一箇所だけ変に優れてたら処理能力が追い付かなくなって知んでしまうリスクを防いで、同時にモンハンモンスターとしての能力を使える様に肉体を改造する

    意外と多機能な悪魔の実

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:26:58

    >>122

    人型のまま霧を出して隠密したり、暴風で対象を吹き飛ばしたり出来るのは小回りが効いていい

    それなら体制を崩して覇気を込めた拳で殴るって戦法もありだな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:59:28

    >>132

    こうして見るとモデル古龍種は使い様によっては暗殺や隠密に重宝する事になりそうな物揃いだなぁ……

    通常モンスターも人型形態で使えたら重宝する能力はあるけどオールラウンダー的な意味で言えばモデル古龍種の方が幅広い

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:09:05

    >>109

    既存の昆虫から変異した新種が確認出来る場合もあるからずっとハイテンションを維持してそうだなって思った

    ルフィはそれに面食らうだろうけど理由を話したら同様にテンション上がりそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:56:14

    >>121

    後ろ回し蹴りの予備動作中に足を変異させて対象に攻撃するのはかなり凄い威力が出そう

    Back Spin Boy! 連続後ろ回し蹴り(空手アクション)

    こんな感じで連速で放てるから敵を蹴散らしたい時に使える

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:28:04

    部分的に体を変化させる事が可能なら拳だけを獣型に変えて引っ掻くなんて事も出来そうだし、毒や炎を纏わせて殴るなんて攻撃も可能そう
    自然発火を装った攻撃も面白そう

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:29:28

    >>136

    隠れて炎を放てば自然発火を偽造出来るし、日常生活でも料理する時に重宝するだろうから便利だな

    ……ここまで自由だと寝ぼけてボヤ騒ぎ引き起こしそうだが

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:40:55

    >>134

    あの世界って同じ部類の生物でも環境毎に全く違う生態をしているから昆虫一つ取っても大幅に違いそうだな……

    標本やら資料を手に入れるのにも一苦労だろう

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:03:09

    古龍が異世界生物で龍属性が異世界由来の力で覇気を弱めるって設定が出来上がった今、改めて考えると蝕龍蟲と龍殺しの実って結構やばい存在じゃね?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:51:53

    >>139

    わざわざ定着した動植物を脅かす性質を持っているのは変異した事に対するカウンター的役割かも知れない

    元々古龍種の影響で強制的に作り変えられた土地や自然が抗う目的で発生したとかでも違和感無い

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:17:56

    >>140

    龍殺しの実

    モンスターハンター大辞典 Wiki*モンスターハンターシリーズの用語を扱っている非公式の辞典Wikiです。wikiwiki.jp

    太古から龍が忌み嫌うと伝えられている不思議な樹の実が龍殺しの実だから普通に有り得そうなんだよね

    自然を我が物顔で書き換える古龍に対抗する為にワンピース世界で自生し始めたとかだったら良いな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:40:03

    >>127

    生物の範疇を超えてしまったから故のエラーって事かな?

    何とか人間としての規模を超えず変異していた通常モンスターと違って超常であるが故に蝕まれるのは生々しく感じてしまう

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:05:48

    >>142

    蝕まれるってより適応と言う方が個人的にしっくりくるかな

    肉体に精神が引っ張られる形となっていても覚醒に失敗さえしなければ能力者本人の自我はそのまま

    割と融通が効く方だと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:31:07

    適応した形が動物系の覚醒であり、蝕まれ続けたのが動物系に意思を則られた暴走って感じの認識だな個人的には

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:59:35

    >>144

    何方にせよ呪いとも言える動物系の恩恵を如何に乗り越えられるかが重要か

    受け入れ過ぎず、拒み過ぎず心身共に鍛えなきゃならないのはちょっとハードな気もする

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:52:50

    >>139

    古龍種が変異させた環境や自然が占めているであろうこの世界線のワンピース世界においてそれを否定するのは確かにヤバい

    それに覇気……要は精神力を弱める性質を持つ龍属性を打ち消すから精神安定剤としても機能するかも知れない

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:54:32

    >>146

    あー、龍属性を打ち消すのなら精神を弱らせる性質を消して回復させる効果も確かにあるかも

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:57:12

    >>137

    まぁ、ここまで自由自在だとそんな事があっても仕方無い

    それはそうと他に有り得そうなシチュエーションは他にあるかな

    ぱっと思い付いたのが、ナズナ(オオナズチ)さんの場合は寝ぼけて透明化したり霧を出して視界を遮ってそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:50:37

    >>148

    そうだな……

    うっかり炎を吐き出して材料として使う鉄を溶かしきってしまうグラジオラス(ディノバルド)とかどうだろうか

    個人的に欠伸している最中にうっかり吐き出す事が偶にありそうな感じがする

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:36:14

    >>148

    >>149

    屁をこいた拍子に天竜人に重傷を負わせたディカプリオ氏もこんな感じだったんだろうなぁ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:28:11

    >>150

    不意に放たれ、結果として意図せず攻撃となってしまったが故に護衛もそれに気付かず天竜人にクリーンヒットした訳ね……

    そこから逃げ出せた事を含めて運が良いのか、悪いのか

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:34:02

    エレクトロとの合わせ技でクシャミするとビリっと放電してしまうクルス君、アリだと思います

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:42:21

    >>152

    元からエレクトロがある分威力は控えめだと思うけど不意を突かれたら溜まったものじゃないな、それ……

    電力を溜め込むダイアルを用意してたら放電を抑えられそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:01:43

    >>153

    臨時の電力として使える上攻撃にも転用出来る

    意外と利便性高いね

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 03:20:53

    電力等の動物系能力の副産物を利用して生活を役立てる方法を確立させるか……
    案外ありかも

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:29:47

    >>129

    ワンピースだと自分の身体を如何に武器として利用するかが重要だから元から武装として機能する部位はかなり大きな強みと言える

    とは言え覇気を十分に鍛えなければ有効活用出来ないから鍛錬をしなきゃならないんだけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:57:52

    >>151

    事故を起こしたのは不運だけど呼ばれたであろう海軍大将から逃げ延びたのは幸運

    不運な目にあってから幸運に恵まれる面白い星の下生まれた可能性がありそうだな〜と思ってみたり

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:44:35

    >>155

    ワンピース世界では何処まで電化製機械を活用しているのかは分からないけれど利用法は多そう

    電流の強さを変えられるのならマッサージとして機能したりするのかもね

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:28:54

    >>158

    電流マッサージとかはDr.ベガパンク辺りが実用化させてそうだな 

    床暖房ならぬ島暖房とか言う規格外を開発する技術があるのなら実用化なんて朝飯前だろうし

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:32:27

    モンハン悪魔の実の能力の副産物を理想した商売とは中々面白そうな題材じゃないの
    物によってはとんでも無い額の価値がありそうだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:30:59

    ライズではキュリアの毒に対する薬を作るためにエスピナスを狩ることになったから、こちらではアレクセイ殿下が定期的にメルナ先生のとこに訪れて献血とかしてキュリアへの薬を作る手伝いをしてるのかもしれない。

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:43:02

    >>161

    特効薬を制作する為と協力を仰げば殿下も快く受け入れてくれそうだ

    実際キュリアの猛威を封じるのに凄く役に立つから大勢救われる事だろう

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:37:02

    薬以外にも土木工事等の力仕事を行う際にモンハン能力者は重宝されると思うんだ
    運搬に関しても凄そう

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:39:14

    >>149

    溶かしきっても鉄なら他に使い道があるからリカバリー出来そうではあるけど制作しようとした物は作れないから結局駄目か

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 04:40:10

    >>148

    リジア(クシャルダオラ)さんは寝起きにうっかり風を発生させてしまう事もありそうだなって

    意識的に使わない分威力は控えめだけど部屋内の物を吹き飛ばして片付けに四苦八苦してたら面白いかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:18:45

    >>165

    寝る前に用意した書類や手配書を吹き飛ばして失くしたなんて事がよくあったら可愛らしいく感じる

    ……まぁ、連続で失くしたら重りを置けと怒られそうだが

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:27:53

    >>165

    寝起きもヤバイけどリジアさんの場合一番ヤバイのは『くしゃみ』だと思うくしゃみって基本全力でするものだし

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:38:57

    >>167

    顔を向けた方面に突如強風が吹き荒れるちょっとした大惨事が引き起こるでしょうな……

    革命軍の開発員に頼んで特殊なマウスとか作ってもらってそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:17:55

    >>161>>162

    エスピナスの毒性は凶悪な部類ではあるが、だから然るべき処置をすれば他の毒薬に対する特効薬になる事が証明されたのは中々デカいと思うんだ

    この世界線では他にも使い道が見付かってアレクセイ(エスピナス)殿下を狙う勢力が居ても可笑しく無いだろう

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:49:03

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:51:42

    >>169

    特殊な毒薬を自力で生成出来るだけでなく、それを活用すれば特効薬を製作可能となれば殿下はその道の関係者からしたら喉から手が出るくらいには身近に欲しい検体だろうね

    >>170は途中送信の為削除した)

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:30:18

    >>171

    暗殺用の毒薬作りと並行して病や毒に対する薬品作りも出来るって言う手段を選ばず金を稼ぎたい奴等からしたらまさに夢の様な人材

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:08:17

    モンハンでは狩ったモンスターの素材を元に武器や防具を製作する事が出来るけどそれはこの世界線でも同じかも知れない
    薬の件を聞いてそう思った

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:51:18

    最新話ネタバレ注意


    世界が海に沈むってそれなんてグラン・ミラオス?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:45:12

    >>174

    この場面

    を見た時は度肝を抜かれたよね

    モンハンには数多の島々を崩し海へと回帰させる

    モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    が居るから親和性高くて良いけど、本編見てこんな連動の仕方あるの?って思わず驚いちゃったわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:51:25

    >>175

    何処かのスレで前々から伏線が貼られていたって見たから本編読み返してみたけど……

    でコブラ王が言ったセリフで遮られた部分って今思うと“沈みゆく”なんかな〜と思ってみたり

    何か一気に親和性増してきた気がするぜ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:30:52

    >>175

    なんかこれまで存在が曖昧だったグラン・ミラオスの存在が一気に形になった気がする

    海がホームで島を沈める力を持つっていう如何にもワンピ世界向けのモンスターなのに全然話題に挙がらなかったからな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:06:12

    >>177

    まぁ、あいつはガチの規格外だし……

    先ず勝ち目は無い上に古代兵器でも引っ張り出したとしても確実に勝てるとは言い難い

    個人的に伝説的な存在としてなら話を広げられると思う

    例えば約800年前に存在していたとある巨大な王国以前の人類文明と戦争して敗れたって感じで

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:31:32

    >>178

    それならこの世界線には《黒龍》祓いの灯台が存在している可能性がある訳か

    嘗て栄えた文明が残した遺跡ってルフィ達が好きそうな浪漫だからグラン・ミラオスを傳説として出す土台としても問題無さそうだ

スレッドは4/30 10:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。