村田先生書き下ろし五条

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:15:45

    あまり見ないタイプで新鮮な良さがある

    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:17:39

    めっちゃ恰好いいけど
    なんか違和感あると思ったらまつ毛がない!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:18:25

    男らしくてかっけえ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:20:46

    虎杖じゃないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:21:23

    The男な五条もいいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:28:21

    すごいなんかクール系イケメン感があって新鮮だな
    指間違えてるセナかわいいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:29:02

    初無量空処~渋谷ぐらいの顔つき+アニメほどは美化してないって感じでこれはこれでしっくり来る

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:33:19

    村田先生の絵は大好きだがあんま五条らしさはないな、五条って切れ長吊り目じゃないし
    個性は出てて良いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:36:28

    まつ毛バサらせないとちょっと0の棘っぽさが出るな
    伏黒宿儺とか描いてみてほしい絵柄で好きだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:37:35

    髪色黒かったら伏黒っぽいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:40:03

    やっぱり五条にまつ毛バサは必要だなこの五条にもちょっとまつ毛足しただけで五条っぽさ増す

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:42:01

    >>4

    主人公なだけで人気も知名度も五条が圧倒的だからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:42:15

    言う程原作の五条はまつげバサバサしてない。目の縁取りと、二重線に違和感あるんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:42:52

    >>8

    切れ長ツリ目は夏油の方だよなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:43:31

    口元はかなり五条っぽいと思う
    絵柄はいくらでも寄せられるタイプだから敢えて自分らしく描いたのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:45:53

    >>13

    言うほどでなくても結構男にしてはバサバサしてね?って見えるくらいはある原作も

    そもそも男にあまりまつ毛描かないからな漫画とかは…あるだけでバサバサに見える

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:48:01

    口元の五条っぽさ分かる
    よく見たらちょっと口角上がってる感じ不敵で好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:49:38

    口元は五条っぽくて目元は夏油っぽいと思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:50:05

    普通に格好良いし上手いと思ったけどな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:51:13

    上手いのは誰も否定してないと思うが

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:51:43

    コメント的に芥見先生も自由にキャラ選んで描いたっぽいから村田先生も自分で五条選んで描いたのかな
    こういう他作家がよそのキャラ描いてるの本家と違う栄養があって好きだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:52:41

    五条って目パッチリだから違和感はあるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:54:08

    何気に芥見くん呼びなのな
    多少交流あったりするんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:54:12

    ヒロアカのかっちゃんに見える

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:57:51

    みんなまつ毛気にしててちょっと面白い
    やっぱりないと違和感あるもんだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:00:36

    間違っても女子生徒のスカートを無断で履いたりしなさそうなクール系イケメンっぷり

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:01:29

    まつ毛生やしたら雰囲気寄るのかな
    恐れ多くてとてもできんが

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:02:45

    口元以外はそこまで五条らしくは無いとは思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:03:16

    ていうか村田先生の寄稿なんだし本人なりの絵柄を全面に押し出すのが正解だと思うが

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:03:35

    五条と言うよりはキルアが成長した姿みたく感じる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:04:05

    >>16

    猗窩座とか明らかバサバサしてる奴見ると、五条は微妙なラインだな個人的に。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:06:04

    こういうのは元に似せるより本人の絵柄を出した方が良いと思うんだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:10:21

    >>31

    何で別作品の奴と比べてんの?

    呪術の作品内で考えなよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:10:27

    >>29

    それはそうなんだけど村田先生の手持ちの絵柄からそこ選ぶんだ?とは思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:11:31

    作者ごとの絵柄を出すこととキャラの特徴を捉えるのはまた別問題じゃない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:12:39

    >>34

    わかる

    桜庭・水町とかあの辺の顔で来ると思った

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:13:13

    寄稿シリーズだとこの野薔薇好き
    真人好きだけど描きはしないホリーにちょっと笑う
    いつか見たいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:15:11

    正直五条には見えないけどかっこいい
    やっぱり一度は描いてみたくなるキャラなんかなアニメスタッフの間でも五条描きたいスタッフ多かったて何かで見た気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:15:12

    猫が描いたヒル魔もおもろいからアイシールド21記念ブックはいいぞ

    Boichiのセナとか師匠の阿含とか色々いいもん見れるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:15:49

    五条も初期はまつ毛普通やったからなあ

    過去編後期〜渋谷あたりからまつ毛が増えた

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:16:41

    寄稿だしこれあまり五条に似てないとか言いすぎるのもどうなのかとは思うけどな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:19:35

    >>33

    そう怒るなよ~コマによって違うなら、まつ毛バサバサなイメージ無い人居るの普通やろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:24:05

    キャラデはだんだんと試行錯誤して変わっていくものだから後期でまつ毛生えてきたならまあまつ毛バサあり五条が五条の顔(これから変わっていったらそれがまたそのキャラの顔)コマによって違うと言うより時期によって違う過去編後あたりからはほとんどまつ毛ある

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:40:52

    この五条悟もかっけー!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:45:03

    神絵なのは当然だけどそれは置いといて五条を連想する時まつ毛が割と大きな役目背負ってるの草

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:55:35

    新八の眼鏡みたいなアイデンティティになっとる睫毛

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:56:33

    本体がまつ毛の五条

    >>46

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:57:45

    >>45

    アニメのせい…って言いたいとこだけど原作五条にまつ毛バサなイメージなければアニメもあんなにバサバサさせなかったろうし(アニメでイメージじゃないキャラデザなんかにしたら死ぬほど叩かれる)やっぱり五条はまつ毛バサなイメージ多そう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:59:30

    過去編から増量されたまつ毛の謎

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:02:45

    比較すると伏黒っぽい五条
    改めてみると新宿の五条まつ毛多いな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:11:26

    >>48

    アニメうるつやリップは実際色々言われてるけどまつ毛は何も言われんからね

    八十八橋の回想でもまつ毛増えてきてるし初期も初期でアップデート終わってる人以外はまつ毛バサなイメージが多いんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:12:02

    >>48

    いや一期は謎に伏黒がまつ毛バサバサだったりもしたし五条の謎リップ然りアニメに関わってる人のインタビューとか見てると割とスタッフの考えや好みでこねくり回されるのがアニメの宿命ではあると思う

    呪術に限らずだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:19:12

    >>37

    野薔薇のつま先立ちした脚のラインにフェチを感じる…

    あと五条先生の顔が見えない構図好き好き大好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:29:49

    五条の素顔ってさほど特徴ないように見えて五条らしく見えるポイントが何かしらあるんだろうな
    めちゃくちゃ上手いけど掌印見るまで五条ってわからんかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:32:39

    >>52

    伏黒のまつ毛は知らんが五条の唇に関しては「目隠し姿だと表情が見えない故、口元の表情を豊かにするために色艶を付けた」って言ってたのだ

    まあそのせいかニーアオートマタみたいになっちったけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:35:13

    >>52

    その二つは普通に不評だったから改善されたのでは…まつ毛は別に一期で叩かれてた覚えないし二期ではむしろ増量してるし…不評ではなかった(イメージじゃない人多くなかった)って事ではないかと…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:35:49

    >>55

    三兄弟かな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:37:06

    2期のキャラデザは五条の唇控えめだし伏黒のツンツンも控えめだから好き好き大好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:39:20

    >>57

    5J表記で一緒に踊ってるやつ好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:39:22

    >>56

    (不評じゃなかったのでは増量した)←五条のまつ毛のほうね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:40:43

    あらイケメン

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:43:47

    >>55

    その発言も知ってるからこそスタッフ個人の考えが割とストレートに反映されるなと思った

    今でも素直に変だと思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:54:35

    伏黒と五条足したみたいな感じ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:33:39

    >>62

    どちらにしても事前にキャラデザやPV等見せてるだろうし大抵の事は原作公式の許可取ってるだろうよ唇うるつやみたいな細部は特に気にしないからアニメ独自でご自由に(でも不評なら次から改善はする)って感じじゃねえ?原作公式が絶対ダメって言うのを逆らってまでやるような事ではないからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:35:48

    フィギュア造形師が五条は可愛くしてくれってオーダーだったと語ってたからアニメはスタイリッシュなイケメンより美少年系にしたいんじゃないの

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:40:13

    >>65

    まあ実際高専五条は原作でも大人五条と比べたら少年らしい幼い顔立ちだしいいんじゃない?

    ファンパレの紫並みに違和感あったらアレだけどあのフィギュアは別に違和感ないし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:42:31

    2期のキャラデザ担当って例のこれの人じゃなかったっけ?DVDのジャケも描いてる人

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:45:44

    話がずれてないか?
    村田さんの絵のスレやろ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:22:06

    そこはかとなくジェノスっぽさを感じる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:07:23

    >>67

    原作でも大人五条がかわいこぶってきゅるん顔とかするしふざけてるだけだからなあ

    五条がコレやるかやらないかで言ったら別にやるだろうし…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:14:21

    >>70

    いや例のってのはこれ自体の話じゃなくて炎上した方のことだと思う

    これはその謝罪

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:26:16

    >>71

    それこのスレに関係あんのかよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:50:25

    >>69

    音速のソニックにも見える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています