本来光文明が主になるべきだよな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:43:02

    文明の順番が一番最初だし色的には一番明るい
    なんで闇や火や無色に任せてるんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:43:49

    上層部の奴らが碌なことしてないから

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:44:57

    >>2

    アルカディアスさんは上司の鑑だろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:45:20

    カードパワーが全体的に弱いから

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:45:47

    >>4

    それは運営が何とかしてあげて…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:47:01

    いうて天門とかいうどんなシュチュエーションでも映える最強呪文あるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:47:31

    光文明って極論光文明の事以外どうでもいいし、どうでもよくなくなってる時は精神的余裕もなくなってるから

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:48:37

    光文明?
    あー俺の部下ね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:49:38

    >>6

    その天門を主軸にしたデッキの切札が光文明じゃないのはいいんか...?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:55:20

    >>7

    他の文明でも言えることだけどエキスパンションによって立場結構変わるからなぁ

    ある時は他文明と手を組んで一緒に戦ったりある時は光文明内で分裂したりある時は闇堕ちして世界滅ぼしかけたりしてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:31:20

    ギャラクシールド関連のカードもっと増やしてあげて…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:32:29
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:32:39

    光が活躍してるときって大体天門でデカブツ並べるか連鎖で小型一斉に並べて射出のどっちかだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:33:39

    >>12

    多分ゲンムエンペラー出してくる今の型の事を言ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:35:01

    >>13

    裁きもあるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:36:32

    アニメの光文明使いって偽善者しかいないよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:39:20

    好きだけど防御とか妨害寄りだから主人公にしにくいんだろうなと思う
    カードパワーは…ルシファーみたいな強キャラ扱いのライバルまた出ないかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:41:55

    王来MAXのジョーが白緑のデッキ使い始めた時は「えーなんか地味な色だな〜〜」って思ってた
    デュエマの花形のカラーはなんだかんだ赤と黒なんだなって思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:56:34

    赤を主人公に使わせて軸を散らさないと殺意を抑えきれないから

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:05:07

    文明変わったところでどうせビートよりの新規しか出なくなるからあんま変わらん
    アビス、ジョーカーズもビートよりだっただろ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:11:38

    光文明は勝つまでの過程で光クリーチャー横並べして絶対突破できない壁を作ってから勝つみたいなイメージ
    主人公ぽくもあるけどライバルキャラが一番似合いすぎててな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:33:10

    >>19

    今かっちゃんの話した?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:45:50

    背景ストーリーの話なのか漫画やアニメの話なのかによるかな
    漫画やアニメならコントロール系の主人公とかも見てみたいけどな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:04:40

    初期の世界観だとマジの格上的な存在だったんだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:59:52

    >>20

    アビスはビートもできるって感じ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:39:50

    >>20

    まぁ多分ビート寄りの光主人公と従来のコントロール寄りの光ライバルorヒロインみたいな感じになりそうだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:53:07

    >>26

    レギュラー内で文明被りはしなくね?

    それこそ反対の闇でしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:03:58

    >>27

    現行のウィン編が光文明のメカをゴルギーニ系のボウイとシノビ系のカレンで主要キャラに分けて割り振ってるじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:21:09

    メタリカとかはめちゃくちゃビートしてたイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:17:52

    >>17

    ガチるとロックと除去耐性に行くのが光だからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:51:08

    海馬のブルーアイズで光タイプは主人公よりいい性能したモンスターを使うライバルのイメージが強くなってる気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:53:11

    >>27

    勝太とバサラがお互い火文明使いなんだよなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:54:32

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:55:51

    >>32

    バサラのこと味方だと思ってんの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:58:30

    光はロックとか守りが得意なんだからピンチからの逆転が映えるアニメだと都合悪いんじゃないの?
    あと時間の都合上長くなるデュエマできないし
    おれは天門で心折らせる主人公良いと思うけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:14:34

    MTGにしてもデュエマにしても白単って戦端を開く突出したフィニッシャーが少なくて、高マナにしたって封殺がメインだからね
    白単のミッドレンジ寄りのフィニッシャーってGODとかだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:42:57

    光水→王道
    光闇→表裏一体
    光火→聖なる炎
    光自然→ターボロック
    なイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:42:55

    ろくな除去札がないからじゃない?
    盾送りもビートと相性悪いし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:49:08

    今までに出たデッキタイプ(か主軸になるカード)でヒロイックな動き方ができるか物探してみるのがいいんじゃね
    スパークや天門からの逆転、そこからロックかけてフィニッシュはむしろ王道な戦い方と思えるけど大抵相手を絶望させる描写に使われるんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:36:00

    勝舞は光入りを使うとまあまあの確率でスパーク当てるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:40:41

    >>38

    後から一気にやっちゃえば関係ないっていうのが光文明のスタンスだしなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:33:59

    GODのコストと出力を落としたような効果なら主人公っぽい切り札カードになるんじゃね?
    逆転要素もあるし絶望要素もまぁ減る

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:19:10

    >>42

    コスト3以下のブロッカーに縛る代わりにダイヤモンドカッター効果もつけよう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:24:15

    >>27 ミミとジョージとか初期はメインカラーが水と被ってんだよな…


    チャージだとジョージは青黒、ミミは4Cコントロール

    ゼロ以降だとジョージはドリメ、ミミは青単

    とちゃんと差別化するように工夫してたけど



    >>32 >>34 ザキラとかアバクとか見てると強敵枠って火が入ること多いんだよな

    と言うかザキラもアバクもバサラも最終的に赤黒だし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:32:20

    >>44

    赤黒とかいう主人公にもライバルにもなり得るカラーリング

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:05:58

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:07:20

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:07:45

    光文明って破壊とかマナ加速とかするにしても相手依存になるカードが多いんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:14:12

    無理矢理除去作ろうとしてアポデの劣化版みたいなのが大量生産されそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:16:18

    >>44

    >>27が言いたいのはそういうことじゃないだろ?主人公と味方が同じ文明使うことなんてほとんどないってことだろ?

    ホカベンはしらん。噛ませの色にちょうど良かったんじゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:28:28

    >>50 それ言うとそもそもな話、デュエマの主人公って基本的に全文明使ってるんだわ…


    傾向的に

    勝舞→メインは火、サブで使うこと多いのが光や自然

    勝太→メインは火、時期によっては黒、青、緑が混ざることある(実は勝太時代は光はあまり使われなかったりする)

    ジョー→メインは無色(超天までと王来MAX)、赤緑(キングと王来)、ただ一応全文明使う、傾向的に闇が1番使わなかった

    ウィン→メインは闇、サブで自然

    ただし本日のゲストでわりと文明無視すること多い

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:56:34

    どうでも良いことでいつまでも揉めてんなよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:57:23

    >>52

    レギュラーの色被りとかどうでも良いわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:57:37

    >>52

    それ言ったらあにまんのスレなくなるので

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:07:15

    >>54


    >>51>>27に言ってんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:08:39

    光のビートは相手の攻撃や守りを封じながらビートするイメージあるな
    あと大抵赤が入る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています