減った?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:38:17

    あんまみないんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:39:59

    今の環境で勝てるのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:40:19

    元々環境外だし...上澄みの部類ではあるけど
    あと墓地メタがぶっ刺さるから今は更にきつい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:41:56

    裂け目使えるヴァルモニカと比べても今の段階だと弱いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:44:30

    新弾ブーストが切れただけじゃないの ホルスもサラマンもだいぶ減ったし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:44:46

    メメントって拡張性あるのかな?
    弄りにくいテーマって環境に対応しにくいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:44:54

    1枚初動が9枚に貫通札もあって先攻盤面がモンスター無効5コントロール奪取破壊2魔罠無効1でしっかり妨害数あるのは強いんだけど墓地メタ耐性とG受けが終わってるのがね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:45:40

    メメントは融合テクトリカとスリーピィ来てからが本番や

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:47:28

    紙だと今水面下で使い手増えてる まあ全部除外してやったんですけどね ブヘヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:50:15

    >>7

    (紙では)増Gはまだ何とかなる

    除外に関してはまあどうしようもないな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:54:34

    組んで一通りデュエルして、現在封印中だな。
    好みのデッキだから新規が来たら本気出す。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:56:20

    先攻でブン回れば突破不可能にできる
    ただたまにアドリブが要求されるのと色々頓挫だからキツい
    先々月はこれでマスター1行ったから無理じゃないけども

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:59:00

    今でも誘発受けとか考えるの難しいけど
    ここに融合テクトリカとスリーピィ来ると
    スリーピィを相手ターンに出して融合も出来たりで
    もう頭宇宙になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:12:34

    元々そんないたか?
    パック出た直後以外そこまで流行ってもなかったろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:13:22

    そもそも最初から見ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:17:59

    まぁ新弾出た当初はそこそこのパワーあるのもあってちょいちょい見たっちゃ見た
    ただまぁその層って新弾で出たデッキで登るぞ〜とかって層だろうから今期はヴァルモニカとか新規強化された炎王・覇王・閃刀姫とかに流れてる人も多そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:43:34

    強い側のデッキであることは間違いないんだけどな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:46:01

    あにまんってナチュラルにMDと紙の話するから紙の環境とどっちのことか分かりづらいな
    紙なら減ってないけどMDってそもそもそんなにいたのか?
    割とスリーピィでケアできないのでかい感じしたが

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:46:05

    強いには強いんだけど微妙に誘発受け悪いの広い誘発が刺さるのと万能無効が無いのが嫌で握ってないな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:47:54

    ケアになるスリーピィと安定性作るメメントランいないのはでかいよね
    紙だとコロゾサベージ入れるの迷ってるわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:03:05

    誘発に弱いのもキツイし、基本展開で魔法無効構えられないのも痛い

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:04:14

    強化がMD到来すりゃ既存の問題点解決できるのに
    いつ来るんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:04:53

    >>6

    今はない

    新規きたらある

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:06:35

    超強化されるの分かってるのにわざわざ今使うかって言われると…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:07:30

    >>24

    まあ練習期間にはなるから...

    根幹の動きは変わんないから

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:13:23

    サラマンは全然存在感無かったけどスレ画は大丈夫なん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:15:59

    >>12

    回れば強いなんて今はどのデッキでも当たり前にやってくるからなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:17:32

    メメント使ってないからよくわからんのだけど、紙で来てるパーツ全部そろったら裂け目アトラクはどうにかできたりするの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:23:36

    >>28

    無理

    裂け目はダークソード引けてりゃ今でもいけるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:23:49

    >>28

    裂け目はダークソードで割ってから展開でいいから

    追加なくてもなんとかなる

    アトラクターは通したら無理

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:30:26

    エンウィッチのクオシク買おうか迷ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:01:43

    炎王に刺さるメタがそのままメメントに刺さるから色んなデッキがしてる炎王対策のついでで対処されちゃうんだよね
    ドラゴン対策の冷凍ビームでついでに狩られる草タイプみたいな感じ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:21:49

    >>4

    企業wikiでも普通にヴァルモニカ以下になってんなメメント

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:23:59

    メメントって先攻番長って認識でいいの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:45:23

    >>34

    先攻フル展開通ったらよっぽど返せないからその認識で間違ってはない

    ただ誘発スロット12~15枚は入れれるし、フュージョンボーンパーティは後手の貫通札としてかなり強いから番長って言うほど番長か?って気もする

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:25:55

    強いとは言え、環境のメタ方向で逆風なら強化くるまで置いとくかってなるのは必然かなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:32:38

    手札に何枚か素引しちゃいけないやつ引いてあわあわしながらアドリブ展開してくのが楽しいから今も使ってる。誘発いっぱい入れられるし初動も多いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています