もはや信用性ないな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:40:55

    G食うぐらいで誰も止まらん

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:43:27

    先行側の使うこいつ=神
    Gやクラゲを潰せて制圧盤面完成
    後攻側の使うこいつ=微妙
    サーチ1回止めたところでだからなに?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:44:23

    止まらん(実は妨害は減っている)
    止まらん(マスカン撃ち間違えてる)
    止まらん(相手の手札が死ぬ程上振れてる)
    止まらん(本当に止まらん)
    同じ「止まらん」でもいろんなパターンがあるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:45:23

    止まらん(目当てはとっくに素引きしてたけどうららチェックの為に出した)もあるからな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:46:32

    >>3

    一番上以外結果としては何も変わらなくねえか

    一番上も後攻が目減りしたとはいえ構えられた妨害数を手札5枚(かそれ以下)で乗り越えられるかどうかは別だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:47:40

    G食うくらいでと言うがそれが1番大事な仕事だと思ってるわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:47:53

    >>5

    後攻が金玉投げて箒なりライストなりしてからSSスタートの展開すればいいだけじゃん

    そのレベルができないなら構築見直せって話

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:48:37

    まぁ初出から7年くらい経ってればね
    環境外のテーマでも一枚初動2.3種とかザラだしね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:49:07

    こいつ単品なんてMD開始時点の環境から誰も止まらんかった気がする
    G食える上に後攻札な時点でようやっとると思うけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:49:19

    フリーの後攻うららはクソ強カードだけど対環境の後攻うららはだからなんやねんの1枚に成り下がるという

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:49:52

    >>2

    リクルートに撃て定期

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:50:15

    先行プレイヤー「止まるんじゃねえぞ…!!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:50:29

    手札誘発は後手トップで仕事しない都合本質的には先攻札なんだよな
    本当に後手で強いカードってのは捲り札で、その捲り札は全部産廃になったから先攻の方がより強く使える誘発に頼るしかないんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:50:37

    じゃあデッキから抜け、ついでにうららで抜け

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:50:46

    てかぶっちゃけこいつが簡単にGを食うせいで先行有利を助長してるまであるし
    後攻がこれ打ってもまぁ基本止まらんしで害悪カードになりかけてるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:50:51

    >>11

    そういう意味じゃないと思うが……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:51:09

    >>11

    求人無効化するうららやめろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:51:26

    環境クラスのデッキでも手札によっては1枚で止まってくれる事もあるし何よりGを食べてくれるからなかなか抜けないんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:52:15

    >>11

    お客さん遊戯王のサーチには広義でリクルートも含まれるんですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:52:47

    うらら1枚では大して止まらないが1枚も無いともっと止まらなくなるので必要

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:53:05

    >>19

    何?「サーチ」ならデッキから手札に加える行為のみを指すのではないのか!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:53:42

    >>21

    本当に勘違いしてたのか……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:54:11

    Gがいなくなったら無限くらいの採用率まで落ちそうな気はする

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:55:01

    後攻のうつG食うのが一番問題なんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:56:13

    >>6

    逆に言うとG受けいいデッキだと抜くのが普通に視野に入る

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:56:45

    非公式用語に勘違いもクソもないと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:58:16

    >>22

    いや、今Wikiで調べたんだが確かに墓地肥やしや除外、Pゾーンでの移動はサーチとして扱う場合もあるがデッキからのSSは普通にリクルートで扱うらしい(Wikiだからあんまり当てにならないのは確かだが)

    遊戯王カードWiki - サーチ遊戯王OCGの全カードリストやデッキ集、用語集など。yugioh-wiki.net

    それはそれとして結局どれに撃ってもあんまり変わらないのは同意します

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:00:08

    >>26

    どうせ「お客さん〜」に反応したんだろうけど隔離所から出てくんな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:04:36

    >>28

    いくらあそこが憎くても流石に繊細すぎない?

    「思われる」くらい普通の言葉遣いだと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:05:41

    サーチってリクルートも含むんか
    初めて知ったわありがと

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:06:01

    EMERGENCYやキリンで回避される泡影、ヴェーラーはもっと信用ならんので比較的マシなのはうららなんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:07:15

    だから増Gキツくないデッキだとうらら抜けがち

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:07:31

    泡影とヴェーラーは信用なくなってきてるよねぇでも抜けない……

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:10:42

    言っても現tier1の炎王相手であってもエクセルか孤島に投げれば仕事はしてくれるからなぁ
    元から雑に投げて相手の展開を止めるっていうカードでは無かったしこんなものでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:13:48

    原則裏目はある前提で、根本のサーチカード(エクセル②や孤島)みたいなのに当てて、サーチのサーチである篝火やポプルスはスルーするだけでも結構潰しは効くイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:14:09

    >>29

    思われる

    三点リーダ1つ

    がタフの定形なんだわ

    ていうか「思われる」は使っても「思われるが」なんてなかなか使わねえよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:16:23

    殺してやるぞヒータあくしろよSRだし
    ストラク入っているサンライトウルフでもいいぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:16:37

    サーチって用語がリクルート含むのはデュエマとかマジックの方面の印象

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:19:04

    え、ガンマの次に信頼できる妨害誘発じゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:21:09

    >>39

    だよなGとか打っても相手が止まるだけだし

    あれっ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:21:33

    今の俺はアトラクターとGしか信じられん
    次点でマルチャミと抱擁とうらーら

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:24:14

    アトラクター投げた時の無敵感は異常

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:26:27

    エマージェンシー無制限のMDだと泡ヴェーラーは信頼感皆無だわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:26:36

    >>36

    言葉狩りで草

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:07:29

    環境デッキが軒並み炎なせいでヒータに拾われて咎姫にまで繋げられるのがな
    G受けが良いデッキ(ラビュリンスとか)は別の誘発に変えた方がまだ戦える感じ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:32:42

    Stake your soulで見せるって役割があんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:35:11

    アトラクしか後攻の人権を保障してくれるカードはないが、そのアトラクが使えるデッキが弱いという悲しみ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:37:53

    そもそもアトラクが引けない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:45:25

    現環境における先攻後攻それぞれの勝率ってどんなもんなんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:50:15

    >>49

    たすくが先攻76%後攻45%

    たすくは勝ち越してるからこうなるわけだが、とりあえず先攻は先攻であるだけで勝率が50%以上上がるってことだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:13:23

    捲り札が効かないのと、うららはヒータ、泡はキリンエマジェ、ニビルは基本展開でケアとかできるからな今のデッキ
    展開通れば捲れない上に誘発にも強いとなればそりゃ後攻の勝率も下がる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:20:16

    アトラクgくらいしか一枚で止められる誘発ないし最近後攻終わってるね
    なんか後攻勝ったときも相手のハンド弱かったなとしかならない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:29:39

    誘発1枚に対して1枚で貫通してるんじゃなくて1誘発に対して2枚で貫通してるんだから良くも悪くも1:1交換しかできないっていう当たり前の事象が起きてるだけな気もする
    誘発引くより展開札引く確率のが高いんだから基本先行勝つってのはそりゃそうなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:33:13

    今は結構群雄割拠状態で仮想敵が多い分誘発もイツメンしか入れられないし捲り札も入れにくいしで後攻がかなりキツいからなぁ
    群雄割拠故にピンポイントでしか役割がないカードを入れると先攻を落としかねないからっていうのも大きいんだけども
    そういう意味ではやっぱりGの次に頼れる誘発だよ、うららは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています